つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS エギンガーの言い訳

<<   作成日時 : 2008/04/27 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

今週末釣れないと、エギンガー
失格らしい。

日時:4月25日(金)
種目:メバリング

日曜日は、車使用不可。
おしそんなら、金夜から出発でたんまりと。
ルンルンで1時間早く帰社し、電車ん中で作戦を練る。

夜メバって、遠出しちゃって、朝シャクって、昼眠って、夜シャクる。
あの磯も、ゆ〜っくり下見しちゃって。
へへへへ、完璧ずら。
メバ35とイカ2000、獲ったるで〜

「夜、出発します」と、メール送信。
「朝、選手を駅まで・・・」と、メール着信。

おいらの言い分:日曜日、車使うって言ってたじゃん!
妻の言い分:いつも出発、夕方だったじゃん!

テンション↓↓↓

あああああぁぁぁぁぁ〜あっと。(_ _。)・・・

午後からず〜っと、ルンルンだった時間はいったいどうしてくれるん?
後戻り出来まへん(きっぱり)
てやんで〜出撃〜っ!!

尺ポイントは、ウネってますけど?
予報じゃ風裏、なんで向かい風??
2回、波爆弾を受け移動。

ヌキヌキ先生と目をつけといた、スロープ。
メバラー発見・・・やっぱし。_〆(.. )
ウキリグで、キャスト。
ウキ下矢引き・・・
ウキ下1ヒロ・・・

コンコンコン。

キタ----、バタバタバタ、プチン。
フックアウトでおま。
波爆弾を受け移動。

テロテロテロ。

コンコンコン。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!! (23:52) 
<゜)))彡 <゜)))彡 <゜)))彡

画像














いつもの愛くるしい、ぱっちりした目。
そして、ひし形のナイスボディ。
えっ、ひし形?
ハタンポでした〜

移動。

干潮の潮止まりは、1時30分。
最後の勝負っす。

一投目。

クンクンクン。

キターーーーっ、あれあれ細い。
なんだなんだ、あああああーーーっアジ〜っ!!
バタバタバタ、ドタっ、ポシャン。(>_<;)

30cm級のアジが、テトラでバウンドし
無事に海へ帰って行きましたとさ。

コツコツ。
掛かりません。

コツコツ。
掛かりません。

居るんだけど、掛かりません。
ジグヘッド小さくする?
ワーム、小さくする?
おチビちゃんは居らないので、そんな事はしまへん。

ワームバケから、アピール出そうとシャッドテールに交換。
これが、ビンゴ〜

コツコツ。

クルっと、バシャバシャバシャ。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!! (0:59) 
<゜)))彡 <゜)))彡 <゜)))彡

画像














ママワームで、初めて釣れました〜
(ママワーム アクションフッシュ YF)

ワームたんまり買ったけど、最近使ってるのは
2種類だけ。
活性が高い時は、色々使っていきまひょ。

それから、パッタリ。
潮止まったから?
また、娘に言われちゃうか。
「また、一匹?」って。

それも、癪(しゃく)に障ります。

某名人ブログで、釣れるからつまらないと評された
グラスミノーS

・・・、釣れませんけど。(-_-;)

お気にのプリプリ、OFT ファットスクリューテールグラブにチェンジ。

・・・。

テトラを移動。

コツコツ。
居る。

コツコツ。
居る。

クルっと、バシャバシャバシャ。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!! (2:04) 
<゜)))彡 <゜)))彡 <゜)))彡

画像















いや〜ん、やっと一匹脱出〜っ!

・・・。

アタリが止まる。
帰る?

念の為、ママワームにチェンジ。

テロテロテロ。

コツコツ。
まだ居る。

じゃあ、釣っちゃう?

クルっと、バシャバシャバシャ。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!! (2:33) 
<゜)))彡 <゜)))彡 <゜)))彡

画像














なははは、逮捕〜っ。
休ませておいた、ポイントに戻る。

コツコツ。

クルっと、

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!! (2:42 2:53) 
<゜)))彡 <゜)))彡 <゜)))彡

画像




画像











これじゃ日が出るまで、帰れんのー ( ̄m ̄*)

言っちゃうと釣れなくなるかもーと、言いませんでしたがそろそろ。

癒される〜〜〜っ♪


3時、撤収!!


釣果:メバル・・・・・・・・・・・5匹 (26、25、22cm おチビちゃん2匹リリース)
    ハタンポ・・・・・・・・・1匹
    アジ・・・・・・・・・・・・1匹(バラシ)



これで、終了?
あれっ、エギングは?
タイトルと内容が合ってない?




←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
メバルをそれだけ釣ればエギングしなくても
いいんじゃないですか!?(笑)
アジは命拾いしましたね。
tokei
2008/04/27 21:19
お疲れ様でした。
アオリが釣れなくても、それだけ釣れればバッチGoo(^_^)b
良いじゃないですか〜
僕もアオリじゃなくて、メバルに癒されたいなぁ(爆(爆(爆(爆)
yagi
2008/04/27 21:39
おおー!すっげ〜〜!
メバルの釣り方おせ〜てください〜!
その前に30分で飽きないコツを教えてください

イカはまだやらなくていいですよ ^^
こじゃくり
2008/04/27 21:49
やりましたね〜^^
逃がしたアジが旨そう(笑)
ところで、赤潮は大丈夫でした〜?
まろPP
2008/04/27 21:55
金曜の晩にやってたんですね。
Uまで行ったんですが雨降ってましたので
パチ屋に直行。帰り少ししゃくりましたが
異常なし。当分メバっててください(爆
三太郎
2008/04/27 23:11
イカ釣れないから僕もメバろうかな^^
hirogon
2008/04/28 10:42
メバ釣りますねー
久しぶりにちょっとやりましたが
即根がかりラインブレイクで諦めちゃいました。
アジ興味ありです!
いつもメバルかカサゴしかこないので
アジ釣ってみたいです。
kingaori
2008/04/28 16:44
tokeiさんへ

そうそう、釣れてるものを釣りましょう!
でも、実は・・・
つりっく
2008/04/29 13:57
yagiさんへ

イカ釣れないし、ほんとメバちゃんには
癒されますぅ〜
yagiさんは、十分アオリに癒されてる
じゃないですか〜!
イカの釣り方、おせ〜て!m(_ _*)m
つりっく
2008/04/29 14:05
こじゃくりさんへ

メバルは、大先生が傍にいるじゃないですか。
30分で飽きないコツ?
簡単です♪
釣れるとこで、やりましょう!

イカはまだですか?
助言、遅すぎます・・・
つりっく
2008/04/29 14:07
麻呂さんへ

アジが釣れた瞬間、「ネタになる」って
思ったんですけど。
逃げられちゃいました。(TOT)

赤潮は、皆無でしたよ〜
○カも・・・
つりっく
2008/04/29 14:08
三太郎さんへ

想定外の雨でしたね。
降るって言ってなかったのにー
助言通り、メバってた方がいいかも。
( ̄m ̄*)
つりっく
2008/04/29 14:13
hirogonさんへ

なんかねぇ〜、その方がいいかも。
35cm、狙っちゃう?
つりっく
2008/04/29 14:14
kingaoriさんへ

アジ釣りの人、居るとこなんです。
カゴで遠投ですけど。
真剣狙ったら、釣れちゃうのかな〜
って、釣期も知りませんけど。

いや、狙ったら釣れないのが魚かも・・・
(^ー^ )ゞ
つりっく
2008/04/29 14:19
メバルを釣るのは楽勝になったと思ったら
今度はアジまで逝っちゃうとは
本格的に狙ってみては?
イカなんて、やってられないですね(笑)
おのやす
2008/04/29 17:42
おのやすさんへ

イカは、あきまへん。
コテンパンにされて来ました。(TOT)
アジ釣って、ヤエンってのはどぅお?
つりっく
2008/05/01 11:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
エギンガーの言い訳 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる