つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 月夜のメバリング

<<   作成日時 : 2008/04/21 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

遂に、鉄板敗れたり〜

日時:4月19日(土)
種目:エギング メバリング 

日曜日は、車使用不可。
逆に、今日は朝から使える。
あの磯、下見だけでも行ってみようか。
行くまいか。
行くなら、早く出ないと。
そうです、結構遠いんっす。

ウダウダウダ。

そうこうしてると、ヌキヌキ先生からメール。
やっぱ近場で、メバポイント開拓でもしよっと。

夕マズメちこっとシャクって、その後付近の磯を
テロりながら調査ってことで。

テコテコテコ。

ガーーーーン、マッカッカじゃん!il||li _| ̄|○ il||li
磯が赤潮で、囲まれとる。
せっかく下って来たのにー
トンボ返りっす。

ヒイコラヒイコラ。

次ぎの場所、赤潮は沖で停滞中。
17時、まずはエギング開始。
が・・・、藻の清掃で終了。
18時30分、メバラーに変身。

・・・。

風裏の港に移動。
未だ、釣れたことないんだけどね。
いつものテトラで、テロテロ開始。

月は、雲で覆われてる。
月夜だけど、月夜じゃない。
なら、釣れる?

全層チェックしても、反応なし。
そろそろ、ワームでも替えようかなー
っと思ってたら、

コンコン。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!! (19:42) 
<゜)))彡 <゜)))彡 <゜)))彡

画像



















だははは、ここでのリベンジ達成!
リーダー持って、撮影場所探してると

ピピピピピっと、先生から電話着信。

「今、釣れたよー」と状況説明してると

バタバタ、プチっ。
メバルがテトラに落下。ひぃえーーーっ!(((( ;゚ρ゚)))
しゃがんで、両膝で挟む。

ふぅ〜、危なかった。

先生と合流し、いつものPへ移動。
先客あり・・・
空くまで、他のとこでテロるも反応なし。
いつのまにか、お月さんも現れました。

ピピピピピっと、おのやすさんから電話着信。
極悪非道の・・・あの軍団の・・・
この港で、総長と一緒らしいです。(゚∇゚;ノ)ノ

やっとヌキヌキスポットが空き、移動。
目先を替えて、カブラやらプラグやら突っ込んでも
まったく反応なし。

遂に、鉄板敗れたり。
月が出てると、やっぱ駄目?

「あ゛ーーーっ」と雄たけびを上げる先生。

そんなことありまへん。
先生は、ええサイズの掛けましたよー
バレましたけどー
底の方で、ヒットしたらしいっす。_〆(.. )

0時回ってるけど、メバキンエントリーしてる
先生は粘ります。

ピピピピピっと、おのやすさんから再度、電話着信。
「まだ、居たんですか?」って、とっても失礼なおいら。
だってさっきの電話から、1時間30分経ってますけど。

おのやすさんは、この港が苦手なので
シャクらないのは知っとる。
ってことは、今宵もずーーーーっと?

怖いけど、意を決して総長に御挨拶に参ります。

「はじめましてー」ペコリ。

想像してたより、かなーーーりキュート顔立ち。
どんな、想像してたんだーって事ですけど。
185cmの大男で、部下を侍らす(はべらす)
イカツイ面持ちって感じで。

餌木漣邪夷の総長:三太郎さん

長くなりそうなので、早起きの先生は解放して上げます。
お疲れさまー!

さてと一応、チェックしてみますか。

「タックルは?」と、おのやすさんに聞いてみます。
「(^ー^)ゞ」

ですよね、安心しました(?)

1時間程ダベって、三太郎さんからお土産もらって別れます。
爆釣カブラ、これで来週は35cm間違いなし・・・かも?

おのやすさんは、南下でしょう。
黒潮の接岸で海水温アップ、キロも出てるみたいよ!
期待しましょう!

おのやすさん


2時、(_ _).zZ

4時、遠出できないオイラは、最度メバルも激沈。
5時30分、撤収!



釣果:メバル・・・・・・・・・・・1匹 (25cm)



←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜^^
土曜に行ってたんですね〜。
僕は日曜に東に行ってました^^
それにしても赤潮酷い状態ですね^^;
これが消えないとイカ釣れないんでしょうかね?
hirogon
2008/04/21 11:13
メバってますねー
土曜に行こうと思いましたが
出る前に東名の事故渋滞のニュースみたら
テンションさがってお家でゴロゴロになっちゃいました。
東赤潮ひどいみたいですね。

今週末は、南までいくかな。。。
kingaori
2008/04/21 12:52
土曜日○鶴、福○は赤潮の影響は無かったです。○鶴は風が強く風裏の福○で釣りました。
釣りましたって、エギを投げただけですよ!
25pくらいのアカイカ1杯(坊主のがれ)でした。まわりも釣れてません!ホントにアオリは居ないんじゃないでしょうか?
まっちゃん
2008/04/21 15:36
その頃、腑抜けの私はテレビ観ながらゴロゴロ

赤潮はまだ居座ってましたか。。
なかなか厳しいですね〜
そろそろイカ釣りたいなぁ。

総長に正体がバレてないのは私だけですね。。
簡単には捕まりませんよ

こじゃくりPP
2008/04/21 21:48
hirogonさんへ

先週は見なかったのですが、今週見て
びっくりしましたよ。
すっかり、メバルに逃げちゃいました。
でも、来週末はエギング一本で・・・
いや、やっぱ二本立て???
つりっく
2008/04/21 23:09
kingaoriさんへ

軟弱もののオイラは、イカに
立ち向かえませんってば。
今週末は、南ですか。
コンディション、良く成りますように!
会うかもね〜
つりっく
2008/04/21 23:12
まっちゃんさんへ

ふむふむ、思いっきりニアミス?
墨跡、ほとんどなかったでしょう。
それでも、アカイカですか。
う〜ん、さすがです♪
つりっく
2008/04/21 23:14
こじゃくりさんへ

何故、PP付き?
腹でも、壊しました?
あの風向きだと、いるかなーと。
こじゃさんの立ち位置が、一番酷かったです。

正体って、あれだけ動画に映ってて・・・
何を言う、醤油、ラー油、北天佑ってか。
(^ー^ )ゞ


つりっく
2008/04/21 23:20
赤潮でもつりっくさんは、めげないと書いている人がいましたよ(笑)
雨にも負けず風にも負けず頑張ってますね〜

tokei
2008/04/22 00:03
お疲れ様でしたー!!
どんな方かとドキドキでしたがww
今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>
あのカブラまだオイラは一度も使ったこと
ありません。インプレお願いしま〜す♪
三太郎
2008/04/22 21:17
お疲れさまでした〜
あの日は絶対あの堤防の付根(別名放尿ポイント)に居ると思ってたのに
Yの駐車場に車を見かけて、あれれ???
って感じでした

せっかくなので三太郎さんとご対面もして欲しいけど
メバリングの邪魔しちゃ悪いし
って事で待ってたんですから〜(笑)

ワタシだってやる時はやりますよ!
それがいつになるかはワタシにも分かりませんけど(^^ゞ

今週末の南は良さそうですね
状況上向き傾向でどこ入るか迷うのでは?
放尿ポイントが良さそうですよ
騙されたと思って行ってみて下さい
もし、キロ以上が釣れたらワタシのおかげですね(笑)

おのやす
2008/04/22 22:05
tokeiさんへ

え゛ーーーっ、そんなー。
おいらって、何者よー
エギング一本だったら、やってるかも。
(^ー^)ゞ
今は、すぐメバルに逃げちゃいますぅ〜
つりっく
2008/04/22 23:21
三太郎さんへ

ドキドキでした?
おいらは、ビクビクでしたよ。( ̄m ̄*)
こちらこそ、よろしくお願いします。
カブラ、早速使いますよ〜
釣れたら、間違いなくメガメバルでしょう。
つりっく
2008/04/22 23:24
おのやすさんへ

もー放尿って、別名にしてくださいな。
ヾ(`o´;)
あそこ、お気になんですから〜

春は、おのやすメソッドの季節です。
寝ててもお喋りしてても、エギは海の中に
入れときましょう!

ドラグがジジジジジィーーー。

騙されたと思って、やってみてください。
(^m^*)v
つりっく
2008/04/22 23:46
最近、みなさんPP?お腹ゴロゴロ(違?
なるほど〜入れとき、ほっとき・・・ジジィ〜
ですね^^試してみましょ☆
マロPP
2008/04/23 17:33
麻呂さんへ

50を前にすると、お腹が弱く
なるんでしょうか?
もち、おいらは大丈夫ですが。

ほっとけ、やってみてください。
釣れるらしい・・・って見ました。
(やった事、ないんかい!)
つりっく
2008/04/24 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
月夜のメバリング つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる