つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄板のメバ場

<<   作成日時 : 2008/04/13 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

東で、赤潮発生!
そんなの、関係ねぇ?

日時:4月12日(土)
種目:メバリング エギング

今日は、息子が県大会出場です。
んー、立派に育ってくれて・・・(TOT)
たまには、応援に行ってみよっかな。

勝ち進んで、県大会出場。
相手は、強豪らしい。
んー、おいらが行ってプレッシャー掛けたら
悪いかぁ・・・

・・・。

行くか、止めるか・・・

せっかくの県大会だし、応援しなきゃね。

いやいや行って負けたら、悪いし・・・

行くか、止めるか・・・

おーーーーし、赤潮だけど一か八か逝ってみんべーー!!

えっ?野球?赤潮高校?

こじゃくりさん情報だと、
赤潮が発生してるらしい。
でもこの時間だし、近場でやるっきゃないしのー

ヌキヌキ先生と、20時釣り開始。
はははそうです、今回も車待ちで夕マズメのイカは狙えず。

げっ、激濁り・・・
海面が夜光虫で、キラっ、キラっと輝いとる。
キャストすると、「たまや〜」って感じ。....(;_ _)/|ガックリ

同じ場所で、小移動すると濁りなし。
ここで先生、デカメバル痛恨のバラシ。
移動途中で、カサゴもヒットしたらしい。

「どうですか?」って問われるけど、
「いつもの、メバリングに戻ってしまったよ・・・」

おいらには、なーーーんも無し。
まぁー、唯一釣ったものと言えばコイツ。

画像



















アメフラシ、憎らし・・・(^ー^ )ゞ
洗っても洗っても、ムラサキ色が取れない。
白のワームが、ピンクになって候。

ここで、こじゃくりさんが暖ったかいコーヒー持って登場。
御馳になりまーーーす。
これこれ、おいらはコーヒーは甘めが好きです。
温まる〜っ。

先生の師匠の、こじゃくりさん。
ってことは、弟子の弟子のおいらは孫弟子!?

先週の釣行の話しやら、テスターの話しやら聞いて別れます。
テスターか、凄い・・・
さてと22時30分、どこへ行きますぅ?
素直な弟子のおいらは、先生に従います。

ヌキヌキスポット、到着。
テロテロテロ。

コン

ん?アタった?
同じとこに、再キャスト。

コンコン

クルッと、アワセルと

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!! (23:04) 
<゜)))彡 <゜)))彡 <゜)))彡

画像



















来ちゃったもんねー
この写真、いつもと違うっしょ?
フラッシュたかないで、ヘッドランプのみで撮影っす。
メバルを驚かしちゃマズいってんで、気を使っとります。(えらい!)
なんてったって、先生はメバキンにエントリーしてますから。

・・・。

メバリング始めた頃は、ワームまめに替えとった。
ジグヘッドも、サイズ替えたりなんかして。
26cm釣ってからは、ずーーーっと同じ。
そうです、横着もんです。

アタリも遠のいたので、ワームチェンジすると
ティップに違和感。
ちょっと、モタれた様な・・・

クルッと、アワセルと

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!! (23:36) 
<゜)))彡 <゜)))彡 <゜)))彡

画像



















おーー、アタリだったんだー
_〆(.. )メモメモ

ん?ん?
またまた、違和感。
少し、抵抗が増したような。

クルッと、アワセルと

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!! (23:48) 
<゜)))彡 <゜)))彡 <゜)))彡

画像



















なははは、まあまあじゃんじゃん。
28cmに見えますが、メジャーがたわんどります。
26cmでした〜
ヌキヌキスポット、鉄板ですなー

0時30分、潮止まりと共にメバリング終了。

少しダベって、おいらはイカ狙いにしゅっぱーーっつ!
2時30分〜3時30分、狙うも不発。
(_ _).zZ

5時〜6時30分、不発。
北風で、寒いっす。

(_ _).zZ

10時〜11時、こりゃまた不発。

撤収!



釣果:メバル・・・・・・・・・・・3匹 (26cmのみお持ち帰り)



今週末は夕マズメ、なんとかイカ狙いしたいんだけど。
密かに、狙ってる磯があるんだけどねー
入れれば、イカの鉄板かも・・・

それともこのまま、メバった方が堅い?


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
あの潮でメバル釣るとは凄いっすよ

え?イカの鉄板の磯?
ええなぁ〜。。
釣らないようにするので連れてって〜〜^^

私も狙ってるところがあるんですが、
まだ早いと温存してます
って、一度も行った事ないんで、
どんなもんかわからないんですけどね^^;
こじゃくり
2008/04/14 00:36
昼間見たら一気にやる気が失せました。
山超えて沼津まで行ってきました。
赤潮まではいってないけど夜光虫が沢山で
しゃくると閃光が走って綺麗でしたよw
えっ釣果ですか・・・聞かないで下さい(爆
三太郎
2008/04/14 01:26
良形のメバちゃんすばらしいっすね!
今週末は、良形のイカちゃん狙いですね。

イカ鉄板の磯いいっすなぁ
俺も、ポイント探ししなきゃだな。
kingaori
2008/04/14 12:18
メバルはもう楽勝じゃないですか〜
鉄板???
う〜〜〜〜ん、いくら考えても???
分からないのはワタシだけ?
降参ですm(_ _)m

おのやす
2008/04/14 18:22
えー、赤潮だったんですかー。
夜中出撃で解りませんでした。
東で、竿をひったくられましたが・・・。
待ちきれず、合わせると⇒はずれ→ゲソ
かなり、太かったんで→K級?(泣)。
翌日は沼津で小さいのが、やっと1杯(笑)
夜光虫のいる海に、オシッコすると、す・ん
ご・いですね。(^^:

ポチャ
2008/04/14 20:51
なんや〜つりっくさん、もう完全に開眼したんじゃないですか(^^;
釣る人は何やっても釣るんですよね〜
居るんですよ、そういう人・・・

本日僕は、アオリもメバルも・・・_| ̄|○

本当は、堤防へ昼寝しに行ったんですよ(><)
yagi
2008/04/15 01:44
アオリ渋いです。。。 メバルは東京湾もなかなかいい感じですよ 
エギ雄
2008/04/15 15:36
こじゃくりさんへ

メバルは、いいですよ〜♪
結果が、早い!

実はまだ、行った事ない磯です。
なので、釣れるかどうかも・・・
じゃ、なぜ鉄板?

気がするだけです。
気のせいかも・・・( ̄m ̄*)
つりっく
2008/04/15 21:46
三太郎さんへ

昼間見てないのでわかりませんけど、
相当酷かったみたいですね。
キャバ穣と一緒?
夜は、綺麗ですから・・・
おいらは、見た事ないので
知りませんけど。(p〃▽〃q)

で、釣れました?
聞こえない?
ツ・レ・マ・シ・タ・カ?
つりっく
2008/04/15 21:49
kingaoriさんへ

そろそろ夕マズメ、叩きたいんだけど〜
今週末は、野球あるのかな???
ボウズ覚悟の、ポイント探しも
オツなもんです。(ほんとか?)
つりっく
2008/04/15 21:52
おのやすさんへ

メバル釣りの極意、わかりました。
聞きたい?
じゃあ、誰にも言わないでくださいよ。
おのやすさんだけに、伝授します。
あのね、居るとこ行けば釣れます♪

鉄板の意味ですか?
堅いってことですよ〜ん。
つりっく
2008/04/15 21:55
ポチャさんへ

伊豆全滅(?)の中、掛けたのは
ポチャさんだけかも。
少なくても、おいらが知ってる人じゃ
居なかったような。

海で、オ○ッコしてはいけません!
おいらは、○ンコしましたけど・・・( ̄b ̄)
つりっく
2008/04/15 22:00
yagiさんへ

そろそろ、あの言葉吐いちゃおうかな。
いやさ・・・
夢だったんですよ、あのセリフ。
おてが・・・
やっぱ、まだ止めときましょう。
言った途端に、ドツボ。

昼寝して、釣るなんて聞いた事ありません。
今度は、釣りに行ってくださ〜い!
( ^ー^)_%~~~~
つりっく
2008/04/15 22:05
エギ雄さんへ

名手の面々が、激沈してますもんね。
イカちゃん、どうしちゃったんでしょうね〜
東京湾、駐車場に難儀して挫折しました。
(TOT)
つりっく
2008/04/15 22:09
メバが釣れている時はやっぱりメバ狙いでしょう。
もうちょっとすれば、否が応でもアオリにシフトしますので。。。
えいきち
2008/04/16 12:46
僕も昨夜メバってきました〜^^
イカは釣れないですよ(笑)
hirogon
2008/04/16 14:35
凄いじゃないですか〜^^
アタリの感触も修得されたようだし☆
流石ですね!
しかし、あの状況で・・・すばらしい^^
マロPP
2008/04/16 21:08
えいきちさんへ

すいませーん、3件も忘れてるぅー。
心に染入る、アドバイス。
そっかそっか、そうですよね。
つりっく
2008/05/01 12:19
hirogonさんへ

イカ、2連敗。
釣れてるもので、行きましょう
つりっく
2008/05/01 12:20
麻呂さんへ

アタリが取れると、楽しさ倍増。
相変わらず、イカのアタリは取れてませんが。
(^ー^ )ゞ
つりっく
2008/05/01 12:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉄板のメバ場 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる