つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS ヌキヌキ君と、メバリンGood

<<   作成日時 : 2008/04/01 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

ヌキヌキスポット、癖になるぅ〜

日時:3月29日(土)
種目:エギング メバリング

今回も車の都合で、夕マズメは無理。
潮も小さいし、メバリングメインで逝きまひょか。

雑誌に出てた、メバルが釣れるらしい磯に到着。
20時過ぎ、やっと釣り開始。
前にも来たけど、今回も気配なし。

移動。

おっ、あの真紅のジャンパーは・・・
隣の目を衝くオレンジのジャンパーは・・・
こじゃくりさんと、麻呂ちゃまでした。

二人とも、イカの姿は拝めたようである。
あえてサイズは、聞きませんよ。
それは、ヤボってもんだからね〜
数も、えーえー、聞きませんって。
潮も小さいし、まだまだ春は遠そうだし。

テトラで、ワーム通してみたりなんかして。

・・・。

そうでしょう、そうでしょうとも。
こじゃくりさんの弟子で、ヌキヌキ君が
対岸にてメバってるようである。

ここは、弟子入り志願します。
ヌキヌキ君を拿捕して、移動。

テトラで、アドバイスを受けます。
随分年下だけど、メバリング界では先輩なので
「はい、はい」良い返事で従います。

3投目、話し聞きながらテロってると

コンコンコン。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(21:42)
  <゜)))彡 <゜)))彡 <゜)))彡

画像



















あれまー、釣れちゃった。
先生がいいと、効果も早い?

テロテロテロ
コンコンコン

あっ、また来た。
ティップがぐーんと持ってかれて、痛恨のフックアウト。
((((゚_゚*))))

尺?

テロテロテロ
コンコンコン

乗らず。
アタリがあるって、楽しい〜

テロテロテロ
コンコンコン

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(22:02)
  <゜)))彡 <゜)))彡 <゜)))彡

画像


















おっほほーい、楽しい〜
メバリングやって、初めて楽しいかも。

横見ると、ヌキヌキ先生が伸びたり縮んだりして
格闘しとる。
抜きあげた魚のシルエットは、ええサイズ。
堂々、28cmを釣り上げる。
さすが、先生はサイズが違うの〜

「今日は、ありがと。おかげで釣れたよ」
「こちらこそ、自己新でたし。一人じゃテトラでやらないし・・・
 また御一緒願います・・・」

(TOT) (TOT) (TOT)

師匠がいいと、弟子も違うね。
躾が行き届いておる。
メバルも釣らしてもらったし、それだけじゃないし。

・・・。

調子乗って、テトラをぴょんぴょん降りてったら・・・
あれ〜、あれ〜、這い上がれませーーん。
ヌキヌキ先生にタックル持ってもらって、両手使って
なんとか脱出。

すっかりお世話になりました。m(・O・)m

潮止まりでアタリも無くなったし、そろそろ開放してあげましょう!

ん?誰かいる?

おーっ、おのやすさんだー。
先生と一緒に、拉致られます。(あれ〜)

「そうだ、つりっくさんにあげる物が・・・」

○○○BEERと書いてありますけどー
「大丈夫、アルコール入ってないから。
 ちょっと薬臭いかなー、ドクターペッパーのような」

予定外のメバリング講座で、コンビニにも寄ってなく
喉もカラッカラ、腹もペコッペコ。
知らないでしょうけど、ドクターペッパー大スキなんっすよ。

ゴクゴクゴク

・・・、完全に薬ですけど・・・まずい・・・
炭酸入りの、イソジンじゃん。
でも、喉の渇きは恐ろしい。
気が付いたら、全部飲みほしてもうた。

朝イカ狙いで早いし、これから山を越えなきゃなりませぬ。
ほんじゃ、また〜

3時過ぎ、港到着。
パスタ買ったけど、喰う気になれず。
薬害BEERで、腹一杯?

(_ _).zZ

5時、釣り開始。
イカの顔みたら、帰ろっと。

・・・。

朝マズメ、不発。
ブログチェックしてると、名人二人が爆釣。
キロオーバーに、尺越え。
見るんじゃなかった・・・。

(炎∇炎) (炎∇炎) (炎∇炎)

帰れまへん。

昼間ゴロタで、時間潰してると
「つりっくさん」

おっこりゃ、久々の墨太郎くんじゃん。
今回は、全員集合???

「これから、どうすんの?」
「○○○周って・・・」
「おいらは、○○でやろっかなー」

ここで墨太郎くんは、言ってはいけない事を口走り始める。

「○○って、死体上がりましたよね」

・・・。

「いつよ」
「今年です。それから○○も」

・・・。

ナイスな情報を残して、去っていきます。(おいーーーっ!)
夕まずめシャクってると埼玉のエギンガーが、
話しかけてきた。

「さっき餌釣りの人に聞いたら、朝からやってアタリ一回もないって」

・・・。

移動。

オバケは、深夜だし。
生きてる人間のほうが、よっぽど怖いさー
そうだそうだって事で、上がった港に到着。

誰もいません・・・
雨だし、日曜だし、寒いし、この時間だし・・・だよね。
数投目、藻が絡まったと思ったら

画像




















まあまあのサイズじゃん。_| ̄|●
風も吹いて、雨も降ってるし、薄着で来ちゃったし。
寒い・・・

20時で帰ろう。
帰ろう。
帰ろう。

ピュっ。
おりゃーーーーーー、パシっとな。
くぃーーんくぃーーん。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(20:24)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像




















やっと釣れた〜、アーーンド墨族新色ぅ〜
こんなことしてる場合じゃない。(そうそう、明日仕事だしね)
早く、戻んないと。(そうそう、明日仕事だしね)

ブーーーー

キキーーーーーっ。

ヌキヌキスポットを探す。(そこかい!)
テトラをフラフラしながら、探せども見当らん。
方向音痴で腹ペコのおいらじゃ、見つけられまへん。
近くのテトラでキャストするも、あきまへん。

移動。

堤防で、1投目

コンコンコン

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(23:16)
  <゜)))彡 <゜)))彡 <゜)))彡

画像




















いや〜ん、楽しい〜

コンコンコン

バシャバシャバシャ
水面で、バラシ
誰も居ない護岸を、ローラー作戦開始。
一番端っこまできて、

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(0時15分ごろ)
  <゜)))彡 <゜)))彡 <゜)))彡

今日一のサイズ。
猫が寄ってきたので、撮影は中断。
楽しくてずーーっとやってたいけど、節度ある大人なので
これにて撤収!


釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・・1杯(リリース)
      メバル・・・・・・・・・・・4匹(今日一のみお持ち帰り)




25cmは、堅いなー
なんて思ってたら、

画像










23.5cmしかない。
冷蔵庫で一晩に、6.5cmくらい縮んじゃったか?(^ー^*)ゞ


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ






      
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
そのすごいパワーはどこから?^^;

またどこかで誰かがお亡くなりに?(><)

今回はメバルで満足でしょう^^
尺を獲るまでメバル一筋でがんばる?
さすがだなぁ〜。。。^^
こじゃくり
2008/04/01 01:32
メバルは良いですよね!
腕が痛くならない!
今までは無かった事ですが、メバルをやるようになってから、エギを投げると腕が〜ぁ・・
まっちゃん
2008/04/01 05:22
お疲れ様で〜す(^-^)
メバルもとうとう開眼?
それにしても本当に元気モリモリですね(笑)

僕も負けずに頑張らねば(^^ゞ
yagi
2008/04/01 08:58
メバルにアオリに楽しそうですね!
先週行けなかったから、今週こそアオリちゃんに遊んでもらわねば!
折角だからメバタックルも持っていってみよ!
kingaori
2008/04/01 11:24
こんばんは〜♪
師匠さすがですね^^bあれから烏賊にメバルに
凄いですね。
自分達はお昼寝したら雨が強かったので帰ってきました。
朝、つりっくさんの方にもちびっこエギンガ−行きませんでしたか?上手かったですよ〜(笑
あの年(小学2〜3年?)から始めたら大人になったら凄いことになるでしょうね〜。

マーク無いなぁ(笑
墨太郎
2008/04/01 20:56
お疲れ様でした〜♪
メバルにアオリ両方ゲットは流石ですね〜^^
メバリングのコツ掴んだみたいですね♪
釣れると楽しいでしょ(笑)
hirogon
2008/04/02 01:08
こじゃくりさんへ

漢方薬入り、BEERが効いたのかも。
一人は落ちたタックル拾いに海へ・・・
一人は落ちた愛犬を追って海へ・・・

尺獲るまで、がんばりますよ〜
でも、一筋ではないですけどね。
欲張りですからねー (^ー^ )ゞ
つりっく
2008/04/02 22:59
まっちゃんさんへ

メバルって、楽しいんですね。(今ごろ?)
ずーーっと、苦痛な釣りだったけど。
そのうち、癒される〜なんて言葉も
出ちゃうかも?
つりっく
2008/04/02 23:01
yagiさんへ

今度こそ、開眼かな?
でも又すぐ、裏切られる可能性大かも・・・
お留守の間に、尺出ちゃうかもよ〜ん!
(^ー^)v
つりっく
2008/04/02 23:05
kingaoriさんへ

今回も、腹一杯遊びました。
お腹は、ペコペコでしたけど。
今週末は、デカいやっつけちゃいましょう!
つりっく
2008/04/02 23:07
墨太郎さんへ

あれれ、帰っちゃったんだ。
あっそうそう、ちびっこね。
あまりの気迫に、ポイント譲っちゃい
ましたよ。

マークは、無しです。(TOT)

つりっく
2008/04/02 23:11
hirogonさんへ

やっとです〜
これから少しずつ、サイズアップしてきます。
息子も喜んで、食べてたし。
「魚は、旨い」って・・・イカは?
つりっく
2008/04/02 23:15
お疲れ様でした〜
まさか残業してるとは思わなかった(笑)

夕方、あそこのポイントをチラっと見るも
もう居るわけないよな〜
で通過

○○はワタシのポイントマップから抹消されました〜
あそこは呪われてます(^^ゞ

ワタシもヌッキーにメバル教わりたい(笑)
ビア、デトックス効果抜群だったでしょ?

おのやす
2008/04/03 17:46
お疲れ様でした〜☆
メバ&アオリGET!おめでとうございます〜
呪われてる場所が^^:
でも、釣れてよかったですね〜^^
足の数はちゃんと、ありましたか〜(~~:
マロPP
2008/04/03 19:29
おのやすさんへ

大した釣果も無かったので、
残業しちゃいました。

アソコ、呪われてるんですか???
ビアデトックス、最高です。
未だに、ビンビンですから〜



つりっく
2008/04/05 12:53
麻呂さんへ

二兎追うもの・・・跳ね飛ばしました。
後は、サイズをあげてきましょう!

釣れたイカのゲソ。
追いで追いで、してるようにも見えましたが。
ぞっとしたので、食べてやりました。(^ー^)v
つりっく
2008/04/05 12:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヌキヌキ君と、メバリンGood つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる