つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜もあなたと・・・

<<   作成日時 : 2008/03/18 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

見ちゃいけないものを、見ました。
タネも仕掛けもありませんから・・・

日時:3月15日(土)
種目:メバリング エギング

要領を得た?
コツを掴んだ?

2匹目のドジョウを狙って、出陣ーーーーっ!!
車が戻ってきたのが遅かったので、夕マズメは叩けません。
でも、モーマンタイ。
今夜の狙いは、メバル。
開眼しちゃったおいらは、ムテキング。

真鶴道路の料金所。
16日、8時〜14時封鎖。
湘南マラソンか・・・その前に帰るからモーマンタイ(しつこい?)

トコトコトコ。

むむむ、先行者あり。
おいらの、メバルポイントなのにー。

)`ε´(  )`ε´(  )`ε´(

近くで気配を伺いながら、キャスト。(20時ごろ?)
すぐ移動したので、すかさず侵入。
叩かれた後だから、きびいしいかも。

・・・でした。

ほんじゃ未開のテトラ帯を目指して、川を越える。
あれーあれー、テトラへの道が判りまへん。
ならば大きく移動して、反対側のテトラ帯へ。

バッシャーーーン。

サラシ出まくり・・・
こんなとこじゃ、メバルは居ないんだろな。
でも、もしやってことでフロートリグで付けて、ローラー作戦。
降りられるとこは、全部降りてみたけど・・・

休めといた、メバルポイントに戻ってみる。
またまた、人が入ってるしー。
はぁーー、移動。

初めて、メバルを釣った港。
スレだったけどね。
んー、海が濁ってる。
脇のゴロタ場を打ってみるも、音沙汰なし。
釣れそうなんだけどな〜

移動。

ポイントマップには、メバルマークのないテトラ。
2組、先行者あり。
テトラが小さくて、移動しやすい。
釣り易いんだけど、居るのかどうか。

「釣れましたか?」と声を掛けられる。
「いや〜全然。イカですか?」
「メバルです」

えっ?エギンガーじゃないんだ。

「ここ、メバル居るんですか?」と、ジグヘッドぶら下げてるオイラ。
「・・・、型は出ないけど数は出ますよー」

ん?なんか躊躇してたな。
もしかして、型が出るんじゃないの? ¢(. .。)メモメモ
それともジグヘッドぶら下げて、「メバル居るの?」
って聞いたから、何言ってんだこの親父ってとこ?

移動。

雑誌でも、釣れるって出てた港。
やっぱ、濁ってる・・・
内海、テトラ探ってはみたものの・・・

マイメバルポイントに、再び移動。
満潮3時30分、潮止まりも通してみたけど・・・
4時30分、(_ _).zZ

6時、起床。
え゛ーっ、もうこんなに明るくなってる。
性懲りもなく、もう一度・・・

やっぱ、まぐれだったんね。
あくびでもしたメバルの口に、たまたまジグヘッドが入っただけかも。
エギングにチェンジ。
磯に移動。

画像



















いい潮目かと、思ってたんだけど。
その内、

画像



















汚ない、泡に取り囲まれた。
海中も、ゴミで汚れてるし。
帰るか・・・

ガーーーーーーン、8時30分じゃーーーん!!

マラソン、始まってるがな。( ̄。 ̄;)
やっちまった。

渋滞に嵌ったら、確実に落ちる自信あり。
14時まで、寝るかな。(_ _).zZ

後、3時間待てば夕マズメ。
んー、残業決行!

・・・。

14時で、帰りゃ良かった。
完全に、ホゲりました。
20時、撤収!
すいません、長くて。


ほんじゃ、おまけってことで。
磯から撤収する時、山道で見つけたもの。
昼間なので、余裕のヨッちゃんで歩いてた。

ん?

なんか、動いてる。
海は強めの南風が吹いてたけど、ここは微風。
周りの草木も見渡したけど、こいつだけ異様な動き。

画像



















真ん中にある、シダ。
写真じゃ判んない?
だやね〜、では動画でどうぞ〜


謎のシダmovie


今夜もあなたとダンシンぐー




←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした(^-^)
あまり状況は良くなかったようですね(^^;
それにしても謎のシダ・・・
なんなんでょうね・・・
昼間だというのに・・・怖い(><)
yagi
2008/03/18 08:50
お疲れ様でした〜^^
シダ思いっきり楽しそうに踊ってますね(爆)
メバル、月夜は釣れないそうです・・・
月出てましたか?
hirogon
2008/03/18 12:24
あ!よく見ると薄っすら手のようなものが見えるじゃないですかー!

なんてね。。。^^

ホゲった?
ホゲったんですね?
そうですかぁ〜、、、ホゲりましたか。。。
たまにはそういう時もありますよ!
何の慰めにもなってないし。。^^

この泡泡はいったい・・・
ラインに滲み込む泡の元。。。(><)

泡といえばその昔・・・(〃∀〃)エヘッ

こじゃくり
2008/03/18 16:55
yagiさんへ

がんばったんですけどね〜激沈です。
シダ不思議でしょう?
風じゃなかったら・・・
下で何者かが、回してる?
何者って・・・Y(>_<、)Y
つりっく
2008/03/20 11:36
hirogonさんへ

シダ見にきます?
釣れないとこは、行かない?
だよね〜
月、泡、ゴミ、色々出てました。(^ー^ )ゞ
つりっく
2008/03/20 11:39
こじゃくりさんへ

ほんと、タネなしですよ。
次ぎも踊ってたら、連絡します。
謎を解明してください。

泡と言えば?
・・・姫でしょうか?☆〜(σ。σ)キュピーン

つりっく
2008/03/20 11:42
完全無欠ですね〜〜^^;
なんか、私の周りの皆さん、イマイチ調子が出ないようで・・・
あ、私が行けないからって変な電波は出していませんから〜
さて、シダですが。。。
アレは間違いなく電池式ですね!
地中を掘ると電池が出てきますよ!
なんて。。。(笑
ちょっとの風でも、一度反動が付いちゃえば左右に振れ続けます。
まぁ、ブランコに乗った人が反動つけて前後に揺れるようなモンですね。
もしくは、もうちょっと粘れば釣れるよ〜〜
と、誰かが手を振って教えていたのかも〜〜

えいきち
2008/03/23 09:23
えいきちさんへ

なるほど、その電波に共鳴して動いてた?
モーターで動いてようにしか、見えない
んだけど。

おいらには、
「また、ボウズかい。残念でした〜」
と、手を振ってバカにされてるようにしか、
見えませんでした。o(><)o
つりっく
2008/03/23 17:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜もあなたと・・・ つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる