つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 妄想画 リールスタンド

<<   作成日時 : 2008/03/13 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

リールスタンドなる物、作ってみました。

リール本体の、ネジに合わせること。
なるべく、軽量化すること。
となると、やっぱテーパで肉を削ぎ落とさないとね。

旋盤加工のみで出来ると、誰でも簡単に出来ちゃう?
まー、旋盤持ってないと無理ですけど・・・
ワンポイントで穴あけたり、溝入れたら
それなりに見えちゃうかも。

画像



















んー、市販品と大して変わらない?
ほんじゃ、色塗って誤魔化しちゃいまひょ。

ステラなんかに、合うかな。

画像



















セフィアには、こんな感じ?

画像



















20年前にいた職場だと、こそっと隠れて作れたんだけどね〜
旋盤にこだわらず、金型起せるならばこんなん欲しいなぁ。

防寒着って袖に、寒さ防止の中袖(?)みたいの付いてるよね。
あれ捲って、時計見るのいつも面倒っちぃ。
携帯電話は、ポケットから出すと落としそうだし。
紐つけるのも、なんだかねぇ。

リールに、時計付いてたら便利?
身体中、時計だらけだけどね。

個人的には光ったら、目立ってかっちょええかな。
遠くから見たら、蛍みたいでキレイ?
うっとうしい???

画像



















モードで切り替えると、水温も計れたりして。
体温計って、健康チェック。
水深も計れて・・・
イカが居るのがわかって・・・
音楽も聴けて・・・

妄想はつづく・・・

光って目立つっていっても、あんまり人の居ないとこで
シャクってから関係ないか。
そもそも、おいらのリールはカルディアKIX

市販品のリールスタンドも、付かないらしいです・・・ハイ il||li _| ̄|○ il||li

なんでーーーーーっ!!




←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい!
さすがデザイナー!(^^ゞ

時計付きとは恐れいりました
有ったらワタシも欲しい

KIX用はそのうち作ります
時計は付かないけど、良かったら使って下さい
おのやす
2008/03/13 12:27
面白いですね!
確かに体中に時計ついてるのにどれも見るのが
面倒なところについているんですよね。
こういうのが安価であったら是非欲しいです♪
kingaori
2008/03/13 12:47
発想が凄いですね。
釣りにしていく腕時計はいつも光っているので
暗闇の方が見やすいです^^
tokei
2008/03/13 12:54
すごいなぁ。。。
どこかに卸します?
中間マージンはお安くしときますよ〜
こじゃくり
2008/03/13 14:44
つりっくさんってこんな仕事してたんですね(^-^)
Illustratorで作った(書いた)んですか♪
なんかエラいもの見てしまいました\(^o^)/
いやマジで素晴らしいで〜す♪
yagi
2008/03/13 22:47
凄すぎます(^^;
職人技ですね♪
ステラ用がホッスィ〜い(笑)
yagi
2008/03/13 22:50
デザイナーじゃないってばー
大変、遅くなりました。
光るとこが、カラータイマーだと
尚いいんですが。
作ってくれるんですか?(^-^)/
おいらのデカイカが先か、
スタンドが先か。
どっちも、年越しちゃうかも…


つりっく
2008/03/14 14:30
kingaoriさんへ

時計が見えるとこに無いので、
ついつい長居しちゃいます。
(^_^;)

いくらなら、買いますぅ?
3000円?
赤字見え見えなので、撤退しまーす。
三 (/ ^^)/
つりっく
2008/03/14 14:37
tokeiさんへ

チーム〇〇坊主に、機構設計の方は
いませんか?
防水処理の解る人。そして、お金持ちの人。(^_^;)

つりっく
2008/03/14 14:43
こじゃくりさんへ

〇ISEさんに、作ってもらいましょう!
一個売れたら、100円下さい。
頑張って10000個、売って下さいね。

スラックマスター、買える…
ところで、DVD発売は何時ですか?
見ましたよ。(^_-)☆
つりっく
2008/03/14 14:53
yagiさんへ

イラストレーターは、データ変換に使う程度です。

一応、全て3次元データになってます。
ステラ用は、近日中に坊主ブランドから、
発売されるでしょう。(^^ゞ
イカと物々交換でもいいかも…
つりっく
2008/03/14 15:00
そのソフト下さい(爆
えいきち
2008/03/17 00:08
えいきちさんへ

いいですよ。
おいらにも、なんか下さい!
つりっく
2008/03/17 10:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
妄想画 リールスタンド つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる