つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS イカは・・・居ました。

<<   作成日時 : 2008/03/04 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

イカが居ないってお嘆きの方、
ちゃーーんと、居ましたよ!

日時:3月1日(土)
種目:エギング メバリング

夕方から、風が微風になる。
それなら先々週目を付けたといた、アソコに逝ってみましょう。
近くには、メバルが居そうなゴロタもあるし。
・・・が、ウダウダし過ぎて出発が遅れる。

18時30分の潮止まりまで、近場でシャクって
その後南下作戦に変更。

17時、釣り開始。
海面に藻が一杯、漂ってる。
2時間、藻のお掃除に費やす。(T0T)

一気に南下っか。
ゴロタ場は、結構ウネっとる。
んー、危ないかも。
しかも、真っ暗だし。

ほんじゃ、イカ狙いに。
堤防に移動。
だーれも、居ません。
なぜならば堤防から上に、数メートル波が
吹き上げてますから。(゚∇゚;ノ)ノ

右角の一部だけは、大丈夫そう。
一時間近くやるも、2回波を被っただけで終了。

ちくしょー、ほんじゃ22cmのメバルを上げた堤防に移動。
んー、なんも異常ありまへん。

もー、ならばちこっと北上。
テトラの脇、護岸の縁を丹念に探る(のつもり)もアタリなし。
対岸に移動。

ポチャ。
テロテロテロ。
ピクピクピク。

おーーーーーっと、来ちゃった?
苦節○ヶ月、やっとメバルンちゃん。
ピクピクピク、ブチン。
バレた〜。

あれ、ジグヘッドごと捥がれてる。(もがれてる)
おや、これってもしかして・・・

テロテロテロ。
ピクピクピク。

ワームが、すぱっと半分切れてます。
・・・、フグかよ・・・。( ̄_ ̄|||)

北上、北上じょう。

テロテロテロ。

じぇんじぇん、相手にされまへん。
あぁぁぁぁ、もうぅぅぅぅ3時だし・・・
ほく・・・じょう・・・。(((=_=)))

4時・・・(_ _).zZ

6時、カッキーーーーン!
磯で、最後にイカと勝負。

・・・。

日も出て、釣り人もチラホラ来だして。
ヤエンのお兄さん、おいらの右横に。
「こっちに投げてもいいですか?」
「どうぞどうぞ」

アジがおいらの方に、泳いでる。
すかさず、お兄さんは左手に移動。
若いのに、偉いのー。
皆こうだと、気分良く釣り出来るのにね。

・・・。

9時だし、帰るかな。
「全然アタリありませんね」とお兄さん。
しばし、ダベってると

ティップが、お辞儀してます。
あああ、ヤエンのね。
右手にある荷物から、ヤエン持って駆けだします。

ふと、荷物を見るとやっぱし・・・
タモ忘れとるがな。
ギャフ背負ってるけど、そのタモ持ってアシストするオイラ。
掛け外したら、えらいこってすからね。(^ー^ )ゞ
9時30分、キロ弱のアオリげっちゅ!

テンション急上昇で、シャクったのは言うまでもありません。

・・・がしかし、エギはお嫌いなようで。

まっ、そんなエギにも抱きついてくれるヤツは居るわけで。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(10:09)
    C:。ミ C:。ミ C:。ミ

画像



















足の数は若干足りないけど、抱いてくれてありがと。
  (* ̄3 ̄)  (*σ_σ)ゞ

その後、10時過ぎにもアジを齧られたらしい。
出直します。
11時、撤収!

ヤエン師がいると、イカはいませんでした〜
なんて、言い訳出来ませんから〜(*^ ^*)
ってな訳で、イカはいるみたいですヨ。
がんばりましょ!




釣果: タコ・・・・・・・・・・・1匹




←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ






























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
土曜日つりっくさんも東に来てたんですね^^
坊主上等の方も!

イカ居たいんですね♪
そろそろですね〜^^ワクワク♪
hirogon
2008/03/04 02:14
おつかれさまです。
烏賊が釣れなかったのは久しぶりじゃないですか?
いつも釣ってますからね〜
tokei
2008/03/04 08:05
お疲れ様っす(^-^)
イカが居ないと言ってる者です(笑)

こんな水温でも、居るところには居るんですね(^^ゞ
そうは言っても、いつも風に虐められてて
釣り場が限られるので、探すこともままならないんですよ(TДT)

と、言い訳してみる(爆(爆(爆(爆)
yagi
2008/03/04 10:19
そろそろ動き出そうかと思ってます

活性上げといていただけたでしょうか?


こじゃくり
2008/03/04 19:23
ご苦労様です!(^^)
・・・んーん、やっぱり時期的にキビシー!
ですね。私もいつもの所とその近辺を探って
ボーズでしたぁ。
諦めない事!・・・それが大事!♪♪(笑)。
ポチャ
2008/03/04 20:51
hirogonさんへ

ここんとこずっと、東です。
そう、デカメバルの居る東です。
どこか、ボタンを掛け違えているみたい・・・
ちょっと、リグ変えてみよーかな。
リグの問題じゃない?( ・・)/○| ̄|_

つりっく
2008/03/04 22:58
tokeiさんへ

メバルに精を出すと、いつもこんな感じです。
2兎追うなんて、100万年早い?
今週末は、どないひまひょ・・・(-_-;)
つりっく
2008/03/04 23:02
yagiさんへ

ははは、アジと風には敵いませんね〜
西風に強い釣り場、2箇所失ってしまったし。
また、シコシコ探してみますよ。
風裏でイカが居て、おいらにも釣れる
メバルが居る。
そんな、夢のような釣り場を・・・
無いかも〜 (_ _,)/~~
つりっく
2008/03/04 23:12
こじゃくりさんへ

おっ、いよいよ始動ですか。
ちゃーんと、活性は上げときましたよ。
しかも、釣らないで残して置きました〜
今週末は、入れ食いですよ。
釣れたら、感謝してくださいよ!(・ ・。)?
つりっく
2008/03/04 23:17
ポチャさんへ

♪負けない事 投げ出さない事 逃げ出さない事
 信じ抜く事 
 駄目になりそうな時 それが一番 大事♪

抱かぬなら、抱かせてみせようアオリイカ。
おーし、リベンジじゃ〜
ファイア!( `◇´)ゞ<炎炎炎
つりっく
2008/03/04 23:22
この寒い中、越冬地に逃げ遅れたイカが居たんですね〜〜(違?
でもまぁ、居る事が分かればきっと釣れる筈!
え、ンじゃ自分が釣ってみろって??
そりゃ無理です。
今の時期はそちらに行けませんので^^;

えいきち
2008/03/06 00:39
えいきちさんへ

いやいや、何はともあれ居るのが
判れば、やる気も出ちゃうし。
餌師が居ると、バロメーターになって
助かります。

とは言っても、釣られた時は
プチっときますが。(−−メ
つりっく
2008/03/07 01:24
居ましたか〜^^:
今回はヨシとして次回ですね^^
なんて自分も同じでしたね(汗)
早く治療に行かねばですね^^
マロPP
2008/03/07 21:16
麻呂さんへ

へへへ、明日は楽勝です。
何故ならば、ヤエン師にも負けない
リグ完成しました。
おっと、内緒だった…(^ε^)♪

つりっく
2008/03/07 22:08
御初です。。。!!
オイラもそろそろ烏賊退治!?
出撃予定であります。
ただ、関東(神奈川)の状況は
渋々です。
お茶屋のカズ
2008/03/10 14:50
お茶屋のカズさんへ

初めまして!
どこかで、見たような・
もしかして、エギレンジャイさん?

キロアップもボチボチ出てるようですが、
とんと縁がありません。(TOT)
がんばって、くださいね〜
つりっく
2008/03/10 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
イカは・・・居ました。 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる