つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 速攻!?

<<   作成日時 : 2008/02/25 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今回は潮周りがいいし、エギング一本で。

日時:2月23日(土)
種目:エギング メバリング

10mを越す、爆風。
波も高いって予報。
先週目を付けた、ポイント。
本命の方は、ちょっと無理かも。
楽しみにしとったのにー

ってな訳で、根のきつい磯に決定。

ありゃりゃ、誰も居ない・・・
もしかして、釣れてないんじゃろうか?

風は、正面から吹いてる。
予定では、横から吹いてるはずなのに。
まっなんとか、出来そう。

17時50分、釣り開始。

潮止まりまでに、なんとか一杯釣りたいのー

沈みの早いアオQネオで、まずはアピールタイム。
ほれほれ、イカちゃんご飯の時間ですよ〜

さてと、乗せに掛かりますか。
墨族赤→餌木邪→餌木猿と、エギチェンして様子みる。

ん?
根掛りしてもうた。
チョンと、シャクると。
くぃーーーんくぃーーーん。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(18:30)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















ギャフ掛けて、まずは一安心。
釣れたことだし、帰ろっかな。
「サクっと、釣れちゃいました〜」ってことで。

おっ、クーラーの横に謎の細長い物体。

・・・。

一応、ワームも通してみるか。

・・・。

やっぱしね。
いい根が、あるのにね〜
テキサスリグに変更して、リフト&フォールでカサゴ狙い。

・・・。

やっぱしね、魚ちゃんには全然縁がありまへん。(___ ___ ;)尸

エギングに、戻ります。
干潮の潮止まり、0時までやればドカンともう一発くるかも。
ここんとこ、アタルのは潮止まり寸前が多いんよね。
やややや、やっぱそりゃ無理。
ところでオバケは、いつ出るん?
2時前後1時間くらい?

やっても、22時までかなー

ん?
根掛りか?

くぃーーーんくぃーーーん。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(22:10)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像


















なははは、来ちゃったもんねー
また来るから、好き嫌いしないで、たーーんと食べときなよー

ボシャ。

さーそろそろ、帰んないとだよ。
ラスト一投。

ラスト一投。

ラスト一投。

あーん、もう23時になってもうた。
・・・と、その時。
山から2個の灯が、海に向かって近づいてきた。
ヤエン師、2名登場。

へへへ、これで延長タイム突入やね〜
誰か居れば、怖くありまへん。

タコと、アメフラシ追尾。
そしていよいよ、潮止まり。

ん?
ん?

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(0:20)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















結局3杯とも、アタリ取れませんでした〜
それだけが、心残りっす。

ん?
人が居ても、山道歩くのは一人だった。(ToT)

「一緒に、帰りませんか?」
「いいですけど、私達には・・・足がありませんよ」

〜(m -_-)m(/;T□T)/ アレー!

ってなのも嫌なので、我慢して一人で帰ります。
0時50分、撤収!



釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・2杯(1杯のみお持ち帰り)
     アカイカ・・・・・・・・・・・1杯
        タコ・・・・・・・・・・・1匹
    アメフラシ・・・・・・・・・・・2匹   





カンカン。(木こり?)

カンカン。(啄木鳥?)

カンカン。(火の用心?)

山道を歩いてると、遠くから聞こえてきます。
拍子木を打つような、乾いた音。
いったい、なんの音なんでしょう・・・ Y(>_<、)Y コワ〜イ!



←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
イカ3杯!おめでとうです!。
・・・・・さすがです。私は河津で桜見て
西伊豆に廻りましたが、竿出せませ〜んでした。
ちなみに、お化けは今の時期、出るの?。
見たことないし、見たくもないし(笑)。
ポチャ
2008/02/25 19:26
怪談話は蒸し暑い夏と相場が決まっていますが、
冬に出会うと一気に氷点下になるんでしょうか?(意味不明

しかし、アタリが取れないということは、イカも動かない?
えいきち
2008/02/25 20:10
さすがアニキ!!
お化けは一年中出ますよ。
おそらく、ラップ音ですね。
気をつけてくださいよ〜
三太郎@静岡出張中
2008/02/25 20:48
最近のアタリの渋いこと・・・
シャクったら抱いてたって、前回の僕と一緒です(笑)
あれじゃわかりませんよね(^^ゞ
yagi
2008/02/25 22:54
お疲れ様でした〜^^
相変わらずサクッと釣ってますね〜
お見事ですね♪
僕も釣りしててだ〜れも居ないのに足音聞いた事ありますよ^^;
つりっくさんと初めて会った場所で・・
hirogon
2008/02/26 11:19
この前の雪といい、今回の爆風にも負けず
出撃ですか^^:流石です〜
しっかり連れてますし?釣れてるか^^:
連れませんでしたよね?・・・笑
自分も、つりっくさんと初めて会った場所は
ビューってヤバかったです^^:
マロPP
2008/02/27 07:39
ポチャさんへ

あざーーす!
爆風でしたもね。
オバケは、年中無休じゃ?
でも薄着だから、冬はイカ以上にきびしい???
つりっく
2008/02/28 02:14
えいきちさんへ

怖い怖いと思ってるから、
なんにでも反応し過ぎ?
だったら、磯行くなって話しですけどね。
風もあったので、アタリは取れませんでした。
つりっく
2008/02/28 02:17
三太郎さんへ

そうそう、ラップ音だよね。
岩手の座敷わらしが出る前に、
ラップ音がするらしい・・・

カンカンの後、すぐその事を思い出して
しまいました。(≧∇≦;)
つりっく
2008/02/28 02:19
yagiさんへ

アタリの後の、
「おりゃーーーーーっ」を
やりたかったんですけどね。

乗ってた〜じゃ、喜びも半減しちゃうし。
って贅沢かな〜
つりっく
2008/02/28 02:23
hirogonさんへ

えっ、あの足音ってアソコなの・・・
あ〜ん、聞かなきゃよかった。(T。T)
白い猫も、たまに居るでしょう?
つりっく
2008/02/28 02:25
麻呂さんへ

今回は、駄目もとだったんだけど。
釣りは、なんとか出来ました。
魚ちゃんには、相変わらず相手に
されませんでしたが・・・

えっ?西行ったの?
前の話しかな???
つりっく
2008/02/28 02:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
速攻!? つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる