つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の・・・( ̄m ̄*)

<<   作成日時 : 2008/01/27 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

久々に、セフィアの登場です。
遠投して、ドカンとキロ逝っちゃう?

日時:1月26日(土)
場所:東
同行者:

車を車庫から出して、荷台のドアを開けて停める。
救急車と消防車が、近づいてきた。

ん?

玄関の釣具を持って、再び車へ。
左隣の家に、救急車が停まってる。
サイレン鳴らしてないのに、周りはヤジ馬の人だかり。

すごく、すご〜く、バツの悪いオイラ・・・^_^;

視線を逃げるように、しゅっぱーーーつ!

初磯へ参戦。
まだ明るいので、下見に行ってみる。
ふんふん、なるほど満潮になっても、水没は免れそうね〜

車に戻り、上物師が居なくなる日没までゆったりまったり。
ヘッドランプ、ギャフ、その他モロモロよーーーし!

テコテコテコ。

げっ、まだ先行者が残ってる。
ほんじゃ、対岸の磯でシャクって待つか。
こっちは、だ〜れも居ません。(・_・;)?

18時、セフィアでキャスト開始。

重い・・・
堅い・・・

ギクシャクしながら、やっと慣れてきた頃。

チョンチョンツー。

パン。 ●=(^ ^●)

ん、久々のイカパンチ?
いや、根か?

竿を送って、渾身の大アワセーーーっ!

くぃーーんくぃーーん。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(18:51)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















ここは堅く、ギャフ打っちゃいます。
んー、2キロはないな〜(って、キロもないですけど)

久々のセフィアで、久々のチョンチョンツーで、
ついでに久々の墨族赤テープで来たもんね〜(*^ー^)v

月夜の、大潮あとの中潮。
今夜、遂に出ちゃうかもね〜

・・・。

雪がチラついとる。
月は、どこ・・・?

風裏の予定だったけど、山を乗り越えて風がやってきてもうた。
同じ磯で、場所替え。
大きな岩の下に、低い磯発見。
這い蹲い(はいつくばい)ながら、下へ。

ガチャ、コロコロコロ。

あ〜ん、ヘッドランプが転がってったー

やばい、波にさらわれるー
ヘッドランプ、救出。

あっ、帽子もない。
風で帽子が飛ばされて、岩の隙間へ。

やばやば、流されるー
ジャッバーン!

帽子、、、、、、ズブ濡れ・・・(T0T)

大きな岩のおかげで、身体は風裏。(頭は寒いけど)
竿先部分は、風に煽られちょる。
3キャスト目。

あれ、あれ、ラインがあらぬ方向へ。
風と波に流され・・・プチン。(ノ`´)ノミ┻┻
10分足らずで、移動。

初の磯から磯へ、ランガン。

月が出たら、スイッチが入って抱いちゃうかも〜と
夜空を見上げながら、黙々とキャスト。

23時・・・
0時・・・

潮どまりの1時30分まで、やりたいとこだけど。m(-_-m)〜

1時・・・もう限界っす。。。。(ノ><)ノ ヒィ

ヘッドランプが近づいてくる。
もう、1時回ってるのに?
しかも、潮どまりなのに?
今から、一人で磯ですか?

すれ違う・・・(おもいっきり、鳥肌たってます)

こんな時、顔見ちゃいけません。
でも、見ちゃいました。

ひぃえーーーーっ!

普通の顔でした。

こんな時、振り返っちゃいけません。
でも、振り返っちゃいました。

ひぃえーーーーっ!

居ました。

はあっ、はあっ、はあっ、無事駐車場に到着。

(;゚◇゚)=3  (;゚◇゚)=3  (;゚◇゚)=3

今日は、このくらいにしといたろ!
撤収!!


釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・1杯(天ぷらになる予定)



帰りが、ヤケに早いなって思った?
フフフフフ・・・


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

      












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
流石に釣りますね〜
釣るからつりっくさんかな!?(笑)
すれ違ったのは人でしょ?
それとも・・・ww
tokei
2008/01/27 22:46
磯入ってやったんですね〜♪
しかもちゃんと釣って帰って流石ですね^^
誰も居ない磯でいきなり人が来るとビックリしますよね(笑)
hirogon
2008/01/27 23:41
怖いコワイ・・・コワイ・・・( ̄□ ̄;)
一人でなんかよう行かんしぃぃ〜〜{{{{( ̄△ ̄)}}}}

しっかり釣って帰っとるし・・すごいなぁ・・

釣れんから居らんのやと思てましたが、やっぱ腕のせいなんっすね・・(^▽^;)
フグミ
2008/01/28 03:03
必ず釣ってくるのよね〜
伊豆では敵なしじゃないですか!

やっぱり三浦を開拓しましょう
伊豆はワタシが引き受けますから〜

でも夜中の磯は怖っ!
後から来た人もイカ狙い?
それとも・・・

おのやす
2008/01/28 18:41
tokeiさんへ

毎度、ショボい釣果で。
同じような釣果ばっかなんで、
何時がいつだかわかりません。

すれ違ったのは、
人なのに、人でなし・・・
そりゃ、おいらです。(^ー^ )ゞ
つりっく
2008/01/28 23:00
hirogonさんへ

磯は空いてて、好きです。
行く時はいいんだけど、やっぱ
帰りが怖い。

足音も怖いけど、ヘッドランプの
下の顔を見るのも勇気いりまっせ〜
つりっく
2008/01/28 23:04
フグミさんへ

乙女の一人歩きは、危険ですよー
乙女?
誰が?

>釣れんから居らんのやと

メバルん時は、いつもそう思います。
なんで、こんなに釣れないかなー
すっかり、迷路に入りもーした。(T0T)


つりっく
2008/01/28 23:12
おのやすさんへ

この時期に、三浦ですか〜
行きたいのは山々ですが、車停めるとこ
判りましぇ〜ん。

あのお方?
「台風の夜、車のキーを落としたらしくて。
 3年間毎晩、探しに来てるんですよ」

3年間・・・毎晩?
ひぃえ〜っ!!〜〜〜〜〜(m−−)m(;゚0゚)





つりっく
2008/01/28 23:25
なんの変化も無く○ボ状態で流石です^^;
ワタシは北側、こじゃくりさんは南側・・・
つりっくさんは?
暗い磯は平気でしたが、行くまでが^^;
マロ(麻呂)パパ
2008/01/29 00:10
お早いお帰りで(笑)
ん?本当に東に逝ったんですか?
東にはイカは居ないハズなんですけど(苦笑)

今回はメバルは?
もう飽きちゃいましたか(^^?
yagi
2008/01/29 08:59
麻呂さんへ

北側?
南側?
ヒラメは、エンガワ…

北伊豆?
南伊豆?

磯は、あの半島以外にも沢山あるで〜
結局、また磯行ったのね〜
つりっく
2008/01/29 20:34
yagiさんへ

東の中の東ですよ〜
帰り、早いでしょ。
フフフ…
メバルですか?
フフフ…

明日、全てがわかります。(^o^)v-~~~
なにが?謎謎謎


つりっく
2008/01/29 21:34
おや珍しい。
アオリ、キープしちゃったんですか?
ちゃんとリリースしてくれないと私の分が残らないでしょう(爆
で、リリースする時にはエンペラにマジックでえいきちと書いて。。。(爆違

で、次回に繋げるコメント?
ネタの分割??
えいきち
2008/01/29 22:05
えいきちさんへ

げそ天、作ってみようかなーっと。
ん、今まで?
から揚げは、やったことあるんですけど・・・
油、もったいないから・・・

今年も2.8kg2匹なんて、目論んでますぅ?
残念、先に頂いちゃいますよ〜

ネタの分割ではありません。
ネタの新規作成です(謎爆爆爆?

つりっく
2008/01/29 22:15
夜の磯を徘徊するようになって来ましたね^^
春近し。。???
去年はザブンが有った。。。
今年は何があるのか・・・楽しみ〜

夜だけで撤収だったんですね
正解だったかも。。^^
こじゃくり
2008/01/30 18:20
1人でよく夜の磯行けますね。さすがアニキ
おいらは絶対むぃ。
この前も大きな岩の上で釣ってる人見えたけど
同行者はいないって言うし・・・。
でも、しっかりお持ち帰りがあるところが凄。
三太郎
2008/01/30 19:54
こじゃくりさんへ

空いてて、いいですよね。
でもまだ、磯はプレッシャーが低くて
ウブなアオリが・・・なんて感じた事ないです。
たいした結果出てませんから。(T0T)

ザブンとは、なんてタイムリーな・・・
見つけましたよ・・・遂に。(謎
つりっく
2008/01/30 23:50
三太郎さんへ

「総長」なんて呼んでくれる弟子でもいれば、
単独で磯には行かないんですけどね。
オバケ怖いし、高波も怖いし。

足が動くうちは、イソイソと出かけますよ。
( ̄m ̄*)
つりっく
2008/01/30 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の・・・( ̄m ̄*) つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる