つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 完徹っ!

<<   作成日時 : 2008/01/21 02:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

道路凍結も怖いし、夕マズメにサクっと
釣って帰りましょう!

日時:1月19日(土)
場所:南〜東
同行者:

アオリイカのキロアップは、その内にゆっくりと。
なんて思ってたけど、そろそろ一杯上げとくかって
ことで南へ。

遠くに行く→大きいのが釣れる

そんな事は全くないんだけど、思考回路がそうなんで
南へ逝っちゃいましょう。
朝は寒いみたいなんで、本日中に帰る予定。
なもんで、今日は毛布は持ち込みませんよ。

南到着。
あれれれれ、満員御礼。
エギンガーエリア(?)内にも、ウキがずらり。(・_・;)
墨跡も全くない所に、一人分の空きが。

17時30分、釣り開始。

15分くらいで、移動。

あれれれ、こっちは誰も居ません。(・_・?)
なんでだろう???

ローラー作戦も、功を奏さず・・・
21時ごろ、ゲソ一つ・・・

メバラーが、水汲みバケツもってやってきた。
釣れたのを活かしておいて、後で選別してリリースってやつか。
そうそう、ここもメバル釣れるって雑誌に載ってたなー

潮止まりなんで、車もどってTVでも見ながら休憩しよか。
TV映りません・・・(ノ´-`)
DVD見てボーっとしてると、メバラーさん磯へ移動。(メモメモ)

今日は、エギング一本の予定だったけど。
ちょっと、メバってみよっか。
1時間の休憩後、メバリング。

コンコンコン。

なはははは、もしかして来ちゃった?
これが、アタリってやつでしょう?
スコンと、アワセちゃったりしてみます。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(22:48)
  <゜)))彡 <゜)))彡 <゜)))彡

画像



















キターーーって・・・こいつかよ。
アタってたんじゃなくて、既に釣れてバタバタ暴れて
ただけだったようで。( ̄。 ̄;)
やるんじゃなかった・・・

最初の港へ移動。

ひゃっほー、空いてる〜
もう、0時回ってるから当然だけどね。
風が一段と強くなっとる。(追い風です)

ん?アタリか?
風か・・・

ん?アタリか?
風か・・・

風が強くて、アタリ取れませんがな。
でも、

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(0:26)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















キターーーってほどじゃない?
おチビちゃんは、オネンネの時間じゃろって。
南まで来て、これかよ・・・南まで来るんじゃなかった。┏(ー_ー;)┓

1時30分、終了。

どうする?

帰るんじゃ?

でも、これじゃなー

東へ大移動。(上さんが車使うので、朝帰る為)
眠くはないけど、目がシバシバしちょる。

ここで寝てから、磯する?
潮止まりは、4時30分。
お祭りがあるので、駐車場は7時まで。
とりあえず、1時間シャクってから考えよっと。

最近お気に入りの、テトラが見つからず・・・
あれ、どこだっけ?
えーえー、意識モウロウとしてますがな。
フラフラ、テトラ上を徘徊。(良い子は、真似しちゃ駄目よ)

やっと見つけて、キャスト開始。

・・・。

2回もモモってしまって、結局5時回ってるしー
えーい、このまま続行だぁ!

潮もザワザワ動きだし、空も明るくなってきて。
そろそろ、釣れそうなんだけど・・・

釣れません

寝ないでやる→釣れる
ガンバル→報われる

そんな甘くない?
あ〜あ、やるんじゃなかった・・・
7時、一人寂しく撤収!


釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・1杯(リリース)
        ゲソ・・・・・・・・・・・1つ
    ネンブツダイ・・・・・・・・・1匹




←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
遠い南までお疲れさまでした。
つりっくさんの家からだと南まで
往復でどのくらいの距離なんですか?
気になります。
tokei
2008/01/21 08:00
お疲れ様でした。
可愛いヤツでも癒してくれれば良いじゃないですか(^^)v
僕はもうこの際、サイズなんてカッコいいこと言いません(><)
1パイがホスィ〜(TДT)
yagi
2008/01/21 10:08
南も渋いみたいですね
ワタシもそろそろ南が恋しいんですが
つりっくさんでも1杯だけなら
ワタシなんてカスりもしないです(T.T)
やっぱり暖かくなるまで自主規制かな

そうなると京浜地区メバル数釣りポイントの開拓が望まれます(自分でやれって?)
ワームは持続できないので
ハードルアーでも、ボコボコ釣れる場所に連れてって下さい(笑)
おのやす
2008/01/21 12:25
お疲れ様でした。
南も厳しいんですね・・・
でも小さくても1杯釣れたんだから良しとしましょう^^
hirogon
2008/01/21 14:10
いちごー!イチゴー!どこ?どこなのぉー!
(  ̄m ̄)プッ
南も厳しいですかぁ。。
でも、家に居ては釣れませんからね〜
厳しい時期ですが、探しましょう!

後悔と如意棒は先に・・・
こじゃくり
2008/01/21 19:22
アオリ釣れるんですね!
メバル釣りたぁ〜い!
まっちゃん
2008/01/21 21:07
小さくても釣果は釣果!
まぁ、手間隙考えると納得できないのはわかりますが。。。
釣りが出来るだけましと思って諦めましょう(爆違?
えいきち
2008/01/21 21:15
tokeiさんへ

最近、ドライブしてばっかりです(苦笑)
無駄打ち?
往復で、250kmくらいですよ♪
つりっく
2008/01/21 22:26
yagiさんへ

釣れないよりは、いいだろ!
って言われれば、感謝しないといけませんね。
サイズ云々言ってるようじゃ、まだまだ?

おいらは、尺が欲しい〜(こらーっ!)
つりっく
2008/01/21 22:35
おのやすさんへ

南が渋いのか、おいらだけ渋いのやら。
_| ̄|○il|li

名刀を手に入れたんですから、釣果は
変わらないですよ〜

釣れない遠く:釣れない近場

なら、自主規制は正解かも。

メバル?
それは、食べ物ですか?
新種のウイルス?

釣ったことないので、判りません・・・
(×_×;)
つりっく
2008/01/21 22:47
hirogonさんへ

贅沢言っちゃいけませんよね。
ありがたや、ありがたや。
海の恵みに感謝です。

来週こそは、キロアップ! ( ̄m ̄*)

つりっく
2008/01/21 22:52
こじゃくりさんへ

感の良い人なのに・・・
150gで、どうでしょう?(^ ^)v

√(家に居る)×温か/2=釣りする-(寒い+ホゲ)

難しい、方程式だぁ〜
今度オンブして、シャ○らせてください。
これなら、釣れる?


つりっく
2008/01/21 23:01
まっちゃんさんへ

おいらも、メバル釣りたぁ〜い!
ん?
つりっく
2008/01/21 23:03
えいきちさんへ

>釣りが出来るだけまし

重い・・・言葉だぁ。
涙出てきますよ。
寒いなんか、申し訳なくて言えません。
最高気温、2度くらいなんですね。
{{ (>_<) }}ブルブル

つりっく
2008/01/21 23:11
情報ありがとうございました〜^^
まだ、あればいいんですが^^
この時期は厳しいんですね^^;
でも、行かなきゃ釣れないので頑張って
出撃します〜^^
マロ(麻呂)パパ
2008/01/21 23:53
早く行かないと。
三 (/ ^^)/

渋いけど、秋より好きです。
デカイカの可能性あるし。
って、捕れてないのにね。
(^_^;)

頑張ってちょ!
つりっく
2008/01/22 01:16
烏賊のいるトコはちゃんと知ってはる。
さすが!アニキ、ホゲらないですよね。
土日はやっぱり競争率高そうですね。
平日、また活性上げときますわw
三太郎
2008/01/22 06:43
三太郎さんへ

チビイカは、任せてください。
おっきいのは、捜してけろ〜

そして、内緒でおせ〜て!m(_ _)m
そんな義理はない?
牛丼でいかが?
つりっく
2008/01/22 10:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
完徹っ! つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる