つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 京浜地区でメバリング

<<   作成日時 : 2008/01/14 16:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

とりあえず軽〜く10匹釣って、
癒されちゃいましょう!

日時:1月12日(土)
場所:京浜地区〜三浦半島〜○○○
同行者:

このポイントは、雨上がりの濁りが入った時が最高。
なははは、完璧やね〜
今から、そこに参りますがなー
行程40km。
真鶴に行くのと変わんないじゃん。
ガソリン代節約には、もってこいやね〜

しゅっぱーーーつ!!

直ぐ海沿いの道に入ればいいものの、カーナビに
任せたら茅ヶ崎駅の中へ。(・ ・。)
渋滞に嵌りもうした。

19時、駐車場着。
一時間200円、その後30分ごとに100円追加。
まっ、サクっと釣れれば無問題。
外へ出ると、強風・・・

移動。

八○島近辺を、ウロウロ。
グルリと回るも、車止めるとこわかりまへん。
駐車場のおじさんに聞いてみると、

「いくらですか?」
「一日、1000円です」
「今からでも?」

そうそう、1000円ったら1000円なんです。
それ以外の、マニュアルはありませんから〜ってか。
今秋田の祭りフェアがなんちゃやかんちゃらと、
十数分丁寧に説明してもらいました。(ーー;)

移動。

○○材木港。
門が閉まってて、入れませーーん。

移動。

すぐ近くのポイント。
投げ釣りのおじさんに、

「駐車場ありませんか?」
「あそこだよ」
「お金払うんですか?」
「駐車場だも、払うさー」

当たり前のこと聞く、おバカさんだね〜風に言われました。

ごもっとです。
でこのおじさん、駐禁エリアに車停めてますから〜
ここで海を見たけど、ウサギちゃんがピョンピョン跳ねてます。
えーえー、向かい風の強風です。

移動。

根○港。
駐車スペースはあるものの、この風じゃ無理。
京浜地区は、この風じゃ全滅かも・・・

磯○港。
一応見に来ただけ。
・・・、油臭い。

伊豆に行く時は、風向き気にするんだけど。
甘かった。
京浜上陸、終わった・・・_| ̄|●il|li

地図とニラメッコ。
久里浜より下に行かないと、釣りにならないか。
遠いなぁ〜

戻って、伊豆に行く?
伊豆とオサラバって書いたんだっけ・・・

・・・、三浦半島上陸。
エギングも出来る、小さな港。
所々、なんかの魚がライズしちょる。 
メバラーらしき若者も、数人。( ̄m ̄*)V

ガルプ、開けてみる。
クンクンクン、確かに臭い。
これで、もらった。
22時30分、始めてキャスト。(遅過ぎる・・・)

・・・。

三○港に移動。
さすが有名スポット、ブッコミ、シーバス(?)
カップルと賑わっとる。

・・・、移動。

久○○港。(葉山近辺)
慣れない道走って、疲れた。
2時30分、ダウン。
(_ _).zZ

ここでやる気が起きず、最後の場所へ。
エギンガーのブログでも良く聞く、秋○港。
ほんとに、これで最後です。

あああああ、駐車場閉まってます。
車停められません・・・

初めて行く港は、車停めるとこに難儀する。
通えば判るんだろうけど、そんな時間は・・・
結局、どえらい走ってもうた。

5時、撤収。

家  λ......トボトボ




(_ _).zZ  (○_○)  (・.|コソコソ  ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)


伊豆 (^ー^)ノ ただいまー

17時30分、釣り開始。

潮止まり寸前、

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(19:25)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















おいらにゃメバルより、アオリイカの方が癒されるんですけど〜
ぷはー、タバコで一服。
ん?
このタバコ、ち○こ臭い?

ははは、臭いのは指でした〜
ガルプのニオイ。
シャワーも入らず、脱獄してきたんだった。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(21:23)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















あ〜ん、釣れるって楽しい〜 (*^^)/(T_T )

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(21:33)

画像



















もうアメフラシでもなんでも、釣れりゃーうれぴー

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(22:55)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















スルメイカまで、釣れちゃいました〜
近くの港で、メバって帰る?
いや、今日はもう止めときましょう。

23時30分、撤収!



釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・1杯
     ヤリイカ・・・・・・・・・・・1杯
    スルメイカ・・・・・・・・・・・1杯
    アメフラシ・・・・・・・・・・・1匹




←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ










    











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。相模湾一周ですかw
南〜西行くのとあまり変わらないのでは?
伊豆に烏賊戻ってきたみたいですね。
今週何としてでも行かなければ。
こんど駐車場教えましょうかw
三太郎
2008/01/14 18:01
ね!やっぱりイカでしょう? ^^
ホームは温かく迎えてくれるでしょう?^^

最後にメバって・・って、懲りてないですね
(  ̄m ̄)プッ
こじゃくり
2008/01/14 19:30
京浜、三浦方面、今後も通えそうですか?(笑)


おのやす
2008/01/14 21:12
お疲れ様でした(^^;
釣場は地図見て何となくわかるんですが
駐車場が問題ですよね(><)
きっと車止められれば釣れたと思います。

って、僕はいつも思ってますけど(爆(爆(爆(爆)
yagi
2008/01/14 22:00
ドライブお疲れさまでした(笑)
駐車できないと釣りができませんね〜
エギングをやった伊豆は、俺も釣る伊豆ですね!!
tokei
2008/01/14 22:52
京浜方面のドライブお疲れ様でした〜^^
そっち方面はデカイの居るって聞きますよね。
でも車停める所が無いと困っちゃいますよね^^;
で翌日伊豆ですか!
最初から伊豆にすれば良かったですね(笑)
hirogon
2008/01/15 00:52
京浜方面、ドライブ乙カレーさまでしたw
メバルは三浦半島より確実に東京湾の方が魚影濃いですよ。
メジャースポットよりやっぱりマイナースポットです。
ハナから駐車場探しなんてしては駄目。
ひっそりとした工業団地の裏とか狙い目。
名梨三平
2008/01/15 12:30
東から西まで、お疲れ様でした〜^^;
移動準備中に白い車が?何となく、あれ?
今のは、つりっくさん?の様な気がして^^
ニアミスでしたね^^;
ところで、橋を1本渡ってみると(内房)^^
メバル&アオリ同時に攻められる港もあるし
暴走半島は無料駐車場ありのポイント多い
ですよ〜ちょっと、遠いですが^^;
マロ(麻呂)パパ
2008/01/15 19:21
これでメバ釣れば5目だったのに〜〜(違?
馴れない土地での駐車場探し、大変ですよね〜〜
同感です!
三浦に行って嫌って言うほど感じましたので。
えいきち
2008/01/15 23:17
三太郎さんへ

そんなつもりじゃ、なかったんですけどね。
すっかり、一周しちゃいました。
一息ついたら、がんばって逝っちゃって
くださいよ。

駐車場、おせーーて!!


つりっく
2008/01/15 23:39
こじゃくりさんへ

都会の道は、疲れます・・・
西湘走ったら、ホッとしましたよ。

>懲りてないですね

随分前から、懲りてますよ〜
でも悔しいじゃ、あーーりませんか???
いつの日か・・・っていつになるやら。
C= (´。`;)>
つりっく
2008/01/15 23:46
おのやすさんへ

ムムムっ、きつい質問。
釣友を誘ってあるので、少なくても
後一回は逝きますよ〜(一回かよ)
つりっく
2008/01/15 23:48
yagiさんへ

風なくキャスト出来たら、
2ケタは堅かった?( ̄m ̄*)

それとも、釣れない立派ないい訳
が出来て、ヤレヤレだったかな?
作戦変更しなきゃ・・・
つりっく
2008/01/15 23:55
tokeiさんへ

いや〜、たまには他んとこにも
行ってみるもんですね〜
色んな発見が・・・ありませんでした。

あ〜あ、ドライブ楽しかった・・・0(>_<)0
つりっく
2008/01/16 00:03
hirogonさんへ

どうですか、今度一緒にドライブ?
当てもなく、フラフラと。

>最初から伊豆にすれば良かったですね

あれまー、気が付きませんでした。
今度、そうします。( ; _ q ))
つりっく
2008/01/16 00:07
名梨三平さんへ

どうでした〜、予想通りでしょう。(予想以上?)
期待は、裏切りませんよ〜。 ・"(>0<)"・。

>ひっそりとした工業団地の裏

フムフム、なにやらソソル響き。
でも探し当てる前に、挫折しそう。
ヘタレですから〜


つりっく
2008/01/16 00:15
麻呂さんへ

人の振り見て、我振り直せ!
真似しちゃいけませんよ。(しないって)
まさか、後ろでシャクってたとはね。

>暴走半島は無料駐車場あり

えっ、知ってるんですか。
それじゃ土曜日、暴走で待ってますよ。(*^-^)v
懲りてない?

つりっく
2008/01/16 00:20
えいきちさんへ

惜しかった?
でも、メバルはちょっと無理かも。
ナマコで、五目なら・・・ね。

三浦にも、行ったことあるんですか?
凄い・・・さすが遠征マニア???
つりっく
2008/01/16 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
京浜地区でメバリング つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる