つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS メバリング最終兵器

<<   作成日時 : 2008/01/11 02:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

これで、メバルは手中に納めたも同然!?

このままでは、いけませぬ。
こんな釣れないんじゃ、練習にもなりま千円。

続けてればそのうち、また一匹釣れるかも。
でもさー、釣れちゃった感が残るだろうし。

アオリイカのキロアップもしなきゃいけないし、忙しいのよ。
エギングの時みたいに、コツコツやってられまへん。
ってーことで、買ってきましたファイナルウエポン。

一つ目は、

はい、皆さんご一緒に、

画像














そうです、バークレーのガルプ!
渋谷の上○屋は、あんまり種類がなくてさ。
とりあえず、カップに入ってるのを買ってみた。

強烈なニオイと味で、お魚さんがイチコロらしい。
ただ、相当臭いらしい。
まだ怖くて、蓋開けてませんから。 (∩_∩)ゞ

よっちゃんイカ臭いとか、ち○こ臭いだとか・・・
お魚ちゃんは、そんな匂いがお気に入り???

二つ目は、物だけど物じゃないもの?
こっちが、本命かな。

はい、コレ。

画像














なんでも京浜地区は、伊豆の100倍生息してるんだってさ。
ほんとか?
まぁ、話し半分だとしても50倍。
マジ?
腕のある人だったら、逝っちゃうのかもね〜

話し1/4だとしても、25倍。
こないだ釣れちゃった、貴重な一匹。
トーシローのおいらだと、話し1/5だとして20匹釣れちゃう?

なにはともあれ、逝ってみなくちゃ判りまへん。
ってな訳で、今週末は京浜地区に出撃して参ります。
しばらく、伊豆とはオサラバ。

諦めてた天気も、日曜日には回復するみたいだしーーぃ。
\(^ー^\) わーい (/^ー^)/

プラグ投げて、デカメバルいるかチェックしてと。
居なかったら、ガルプ投入。
居るの確認したら、普通のワームにチェンジと。

ん〜、完璧だ。
やば、今度こそ釣れちゃう・・・かな




←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ガルプ僕も持ってます。
ただよっちゃんいかの臭いが強いので手に臭いが残っちゃって使う気になれないです^^;
でも釣れそうですよ^^
東京湾はデカイの居るみたいですね♪
hirogon
2008/01/11 10:49
で、気が付いたら伊豆に居た!
ってオチでしょ?(笑)
おのやす
2008/01/11 12:24
初めて書き込みます。
金沢八景〜深浦〜横須賀地区が結構魚影濃いですよ。
サイズはまちまちですが。
名梨三平
2008/01/11 12:41
ついにバイオメバルに手を出しますか 数も釣れサイズもいいらしいですよー
こじゃくり
2008/01/11 13:35
hirogonさんへ

割り箸で摘む?
手洗いバケツ持参?
ん、なんだか面倒くさくなってきた。
素直に、青イソ付けちゃう?

ヘタすると、車ん中も臭くなるみたいね。
(^_^;)
つりっく
2008/01/11 13:53
おのやすさんへ

あら、言っちゃった。
内緒でイカ釣れても、横浜で釣れたって
言い張りますよ〜

捏造は、得意ですからね。v(^-^)v
つりっく
2008/01/11 13:56
名梨三平さんへ

そうですか〜、ありがとうございます。
m(_ _)m

楽しみにしててくださいね〜
…ホゲるのを。
つりっく
2008/01/11 13:59
こじゃくりさんへ

修行してきます。
イカは、頼みました。
…釣らないようにですよ。
メバル釣れるようになったら、
投げ縄で勝負しましょう。(^ε^)♪
つりっく
2008/01/11 14:03
千葉も良いみたい
前に行こうとしてた、あそこの港
テトラ側で大きいメバルが入れ食いみたい
春イカの調査を兼ねて、アクアライン走っちゃいますか!
こうなったら房総ー三浦ー伊豆とランガンしちゃいましょう

って、ほんとうにやったら凄い
読者のみなさんの期待に応えてみては?(笑)


おのやす
2008/01/11 17:49
おのやすさんへ

千葉は、眼中にありませんでした。
茨城のブログで、デカメバルばんばん
釣ってるのは見ました。

体力は無問題だけど、ガソリン代が…

あっ、チャンスあった。
春に帰省で…(^ε^)
つりっく
2008/01/11 18:16
ガルプを掴むのならつりっくさんが好きな!?
オカモトリケンの○○○○を使えば大丈夫!!
因みにおれは水色のが好みです♪
tokei
2008/01/11 23:23
東京湾の魚って、食えるんですか?(爆
えいきち
2008/01/11 23:32
ガルプも最初は臭いけど、慣れますよ(笑)

伊豆のメバル・・・
僕は毎回同じところで釣ってますが(^^ゞ
今度一緒に行きましょうよ♪
僕の休みに合わせてくださいね(笑)

茨城の巨メバルも気になるところですね〜
僕の家からだと、伊豆に行くより近いんだけど
茨城じゃイカは釣れないし(><)
あ、伊豆でも釣れてないか(爆(爆(爆(爆)
yagi
2008/01/12 00:02
tokeiさんへ

なるほど、その手がありましたか。(^◇^*)ゞ
おいらは、イチゴ味がお気に入り???
味見する側?
( ・・)♂ツンツン(*μ_μ)

ゲイ?
つりっく
2008/01/12 11:30
えいきちさんへ

そりゃもう、美味しいですよ。
しかも、いろんな物食べてるから
栄養満点???

温排水の恵みを頂きましょう!φ(* ̄▽ ̄*)ψ
つりっく
2008/01/12 11:33
yagiさんへ

お手合わせ、お願いします。m(*^_^*)m
休みは、自由に取れますので。
「ずっと休んでてもいいよ」
なんて、言われてますから・・・

その前に、練習しときますね♪

なんだかんだ言っても、やっぱりイカが一番?
つりっく
2008/01/12 11:40
つりっくさん
マルの中はテ  ブ  ク  ロですよ(笑)
ニトリルのが好みです。
最近はお弁当などを作る人が使ってますね〜
tokei
2008/01/12 18:51
tokeiさんへ

やられた・・・
それじゃ、イボ付きの手袋で。
掴み易いしね。

で、イチゴ味!(しつこい?)
つりっく
2008/01/14 19:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
メバリング最終兵器 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる