つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS もう、限界ですから

<<   作成日時 : 2008/01/08 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

やられました・・・
もう、駄目かも・・・

日時:1月5日(土)
場所:東
同行者:

なんやかんやで、ここ2回の釣行は南まで行ってもうたし。
今回は節約釣行ってことで、近場でがまん。
コソっと家を出発。( ̄b ̄)

まずは磯で、アオリ&メバルの偵察っと。
釣れちゃったら困るんで、たんとクーラー持っての出陣どす。
何が起こるかわからない。
だからバクチと釣りは、止められない?(バクチはしませんが)

ヒイコラヒイコラ、ひたすら歩く。

えっ?ウソ?

電気ウキが2個、浮かんどる・・・
ヒイコラヒイコラ、来た道戻る。
ほんと、何が起こるかわからない。

防寒バッチシ、おかげで汗ダクダク。C=(´。`)

しょうがない、どシャローでメバルの偵察してみっか。
ここは、さすがに居るでしょう。

マジですか・・・
居ないんでしょうか???“o(><)o”

ピーポーピーポー(電話着信)

こじゃくりさんから、電話です。
ふむふむ、アソコに精鋭方が集まってるらしい。
精鋭?


おのやすさん
こじゃくりさん
麻呂さん

誰がなんて言っても、立派な精鋭です。
遠いなぁ〜
新年の挨拶しとかなきゃね〜
あの風向きじゃ、最後は110に行くでしょう。

おのやすさんに、メール送信。

無風らしい・・・
ほんでもって、もう撤収らしい・・・
何が起こるかわからない。
それじゃ、又の機会に。

21時過ぎたし、潮の動き始め狙ってイカやります。
移動。

海は、まったり。
シャクってると、
ピーポーピーポー(電話着信)

こじゃくりさんです。
新年の挨拶して、しばしダベる。
ん?
震えてる?
寒そうだし、おいらもまだ仕事があるんで
ここで別れます。

さてと・・・

寒い・・・
テトラに座りながら、シャクる。
楽チンだけんど、尻から寒さがシンシン滲みてくる。
足はもう、ジンジンしとります。

2時まで待ったけど、まったり具合は変わらず。{{{{(+_+)}}}} サブッ
1R、終了。

朝は、磯でイカ?
いや、ここはメバルポイントだしなぁ〜

(_ _).zZ

イカより、メバルかな。
5時、メバリング開始。

・・・。

明るくなってきた。

テトラをヨタヨタ、歩き回ってキャストしてみるものの・・・
沈みテトラ、藻の傍をワーム通してみるものの・・・

あきまへん。
相手してくれたのは、アナハゼ一匹・・・

メバル、釣れまへんがな。
イカが渋い時期に、もってこいの獲物。
なーーんて、安易に始めてみたものの・・・

お手軽って、書いてあったのにさ。
癒されましょうって、載ってたじゃん。

ぜんぜん、癒されてませんけど。

もう、このままじゃ・・・続けられません。
寒い中、テロテロ巻いてるだけなんて、耐えられませんってば。
すいません・・・

アナタ メバル ヤメル?

・・・。

アナタ オトコジャナイネ 

・・・。

アナタ スグ アキラメルダカラ
アナタ オミセ コナイカ ゲンキナルダカラ


何人だよ、ったくー。

ふふふ今日、上○屋行ってきたもんねー
最終兵器買ってきたもんねー

アナタ ガルプ カッタカ?

もう、いいって。

ガルプ買ったくらいじゃ、この状況打開出来まへんがな。
メバルちゃんよー、もう終わりじゃけん。
おいらを、完全に怒らせてしまったの。

ふふふ、これでメバルはもらった。

覚悟しいやーーーっ!!(決まった?)

アナタ ゴチャゴチャイッテ ホゲッタカ?


うるへーーーーっ、ホゲりましたともー!(TOT)





釣果:アナハゼ・・・・・・・・・・・1匹





←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ







    
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ?オイラ達の入った磯もアジンガーの
痕跡(囓られたアジ×5)ありましたよ。
囓り跡は小さいのばっかりでした。
反応無くて、激寒だと心折れますよねー。
三太郎
2008/01/08 06:58
三太郎さんへ

アジンガーの季節到来でしょうか。
場所取りも大変ですね。
やっぱ、南?
でもなー、油代掛かるし…

メバルやる度に、心折れてます。
いつまで、繋ぎ合わせられるやら…
(T_T)
つりっく
2008/01/08 08:58
烏賊も厳しいしメバルも難しいですよね・・・
ホント釣れないと心折れますよね・・・
次、何狙います??
hirogon
2008/01/08 13:51
hirogonさんへ

アサリの剥き身で、カワハギなんぞいかがでしょう?
(^_^;)

でも、まだ諦めませんよ。
次回は、メバルでバス持ちパチリの予定。
なんつっても、秘密兵器買いましたから。
(^_-)☆
つりっく
2008/01/08 14:27
お疲れ様でした^^なかなか厳しいですね〜
大きいメバル狙うのって大変そうですね。

次、何狙います??
サーフでシーバス&ヒラメでもやりますか?
近いし、今時期はデカイですよ^^
マロ(麻呂)パパ
2008/01/08 19:53
アナハゼではダメですか?(爆
メバルだって、テロテロ巻いて釣れなければしゃくるんです!
まぁ、しゃくると言ってもエギングみたいなしゃくりじゃないですけど^^;
ジグヘッドを左右にダーとさせたり、リフト&フォールを繰り返したり。。。
結構温まりますよ(笑
で、ガルプでダメならオキアミ買ってジグヘッドに付けて。。。(爆
えいきち
2008/01/08 21:19
お疲れ様でした(^^;
もしかしてつりっくさん、それってホゲッたって事ですか?
ホゲッたんでよね?
さぁ。ホゲッたと言ってください(笑)

明日は我が身かも(><)
yagi
2008/01/08 22:05
スキップ、スキップ〜〜
仲間、仲間〜〜〜

m(_"_)m
こじゃくり
2008/01/08 22:28
麻呂さんへ

次ぎ、何狙うかって?
そう、ほんとはめっちゃ飽きっぽいのよ〜
なんにしよーかなー

ヒラスズキでも、やってみよーかな。
特大サイズ、近場で出ましたね。
つーか、メバルやったとこで。

シーバス=麻呂パパ

ご教授ねがいます。m(_ _)m
つりっく
2008/01/08 22:54
えいきちさんへ

アナハゼでは、駄目です!
せめて、アナゴだったら・・・

ワインドですか〜、まだ10年早いかも。
リフト&フォールは、やってるんですけど。

メバトロに胴付き仕掛けで、モエビ装着。
これで、潮に流すってーのは?
( ̄□ ̄;)お、おい!
つりっく
2008/01/08 23:00
yagiさんへ

バンバンバン、ウケました。ヾ(@^0^@)ノ
でも、ひどいのね。

ここから、何連荘するのでしょう。
楽しみにしててください。
今週から、メバリング修行に出かけます。


つりっく
2008/01/08 23:08
こじゃくりさんへ

(メ`へ´)
もう〜、あのまま真っ直ぐ帰ってくれてれば。
なんで、シャクっちゃうかなー

ところで、PEのメーカーは?
つりっく
2008/01/08 23:13
>ヒラスズキでも、やってみよーかな。
>特大サイズ、近場で出ましたね。

年末の荒れ始め頃に出てましたね^^;
デブデブのヒラが〜
自分もヒラ釣ってみたいです^^
こじゃくりさんのスウィートホーム辺りが
気になりますね☆
マロ(麻呂)パパ
2008/01/09 20:02
PEですか? ムーンラインのPE−網
く、くるしい。。いじわるだなぁ。。
根に持ってます?^^;

え?私のホームでヒラがデブデブ???

こじゃくり
2008/01/09 22:00
麻呂さんへ

やっぱ、知ってたんだね。
あんなとこで、ヒラがね〜
こないだ行った時川は、おじいちゃんの
お○っこみたいにチョロチョロ。
大雨の後だけの、爆釣スポットなんね。

メバル獲れないヤツが、ヒラって・・・?

つりっく
2008/01/09 22:48
こじゃくりさんへ

PE-網ですね。(メモメモ)

もちろん、根に藻ってますぜ旦那。

ジグヘッド1gで、2kgのアオリ
引っ掛けないと、気が済みませんよ。

エイ!!( -_-)/~~~~~~~~~~●☆()゜Q~)グボァ!!
つりっく
2008/01/09 22:57
黙々と頑張ってますね〜
いつか報われる時が来るでしょう

ワタシ、メバルは一昨年で挫折しました
イカも挫折しそうです
おのやす
2008/01/10 19:33
メバル、やってたんですか?
時代の先取りですね〜

イカはロッド替えてから、調子いいじゃないですか。
メバルロッド、新調してみようかな。
無理ですけど…(^_^;)
つりっく
2008/01/11 13:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう、限界ですから つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる