つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年竿納め キロアップ!?

<<   作成日時 : 2007/12/31 11:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

出ました〜、久々のキロアップ!!

日時:12月27日(水)
場所:東〜南
同行者:

年末は、荒れ模様。
ということで、最後の釣行っす。

夜までにアオリイカ、キロアップ達成。
朝にメバル、25cmアップと相成る予定です。

16時30分、釣り開始。

絶対の自信(?)で、クーラー持込む。
日が落ちた頃、ウキ師に500gくらいのがヒット。
身体中に、緊張が走る。

そろそろだな・・・

エギ王Qアジカラー、投入。
スラックジャークで、ソフトにシャクる。
手前まで、寄ってきた。

ヘロヘロヘロ、カーブフォール。

次ぎのシャクりを入れたら、ガツン。

ぐぃーーんぐぃーーん。

キツメのドラグも、ジリっジリっと滑りだす。
やったやったよ〜ん。
でもアワセが甘い?

追い合わせ、入れてみる。

おりゃーーーー、ズルっ。

ズルって感触が、もろに手元に伝わった。

・・・。┏(-_-|||)┓

やっちまった・・・

全身から、力が抜ける。
あ〜あ、久々だったのに。
ドラグ緩めて、ゆっくり寄せた方が良かったかな。

敗因は、やっぱクーラー持込み?
いや、まだまだチャンスはある。
時間は、18時過ぎたばかり。

エギローテして、アオQマーブルサクラダイに
替えた途端。


ピュっ。

おりゃーーーー、パシっ。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(18:43)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















800gくらいあるかもと、用心してギャフ掛け。
じぇんじぇん、ありません。

五右衛門「また、つまらぬ物を斬ってしまった」

・・・。

もう、22時。
腹減ったし、テトラの上も疲れた・・・
潮止まりまで粘る?それとも移動?(ー’`ー;)

移動。

メバルポイントで、アオリも釣れるらしい港。
一投目、風でラインが流されてる。
フケを取ってシャクると、

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(0:22)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















旨そ〜、でも小さいしリリース。

移動。

前回、ヤエン師と会った港。
ここは数は出ないけど、型はデカいらしい。
潮止まり寸前、ラストチャンス。

・・・。

2時、就寝。(_ _).zZ

狙ってた港は、満員。
アオリイカメッカの某港は、両側にカゴ師が
入られ移動。

あ〜あ、もう夜が明けちまった。

カサゴの巣があるらしい、南某港まで来てもうた。
とりあえず、エギキャストしとくか。

すぐに、

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(7:45)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















ほとんど諦めてたので、良かった良かった。
ここでメバル用に買った、プラグのスイムテスト。
ジグヘッドに替えて、カサゴ狙い。
ヘチを丹念にさぐり、ゴロタ場まで行ったけど
なーーーんも釣れまへん。

気持ちを切り替えて、来年がんばりましょう!
撤収!


釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・2杯(リリース)
     アカイカ・・・・・・・・・・・1杯(リリース)





※今年一年、拙いブログにお付き合い下さいまして
  ありがとうございました。m(_ _)m

  来年もよろしくお願いします。

  年末真鶴で、釣り人が高波に飲まれました。
  皆様も無理な釣行は控えて、楽しく釣りしましょう。

それでは皆様、良いお年を!!
      




←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ?27日?
私と入れ替わりに・・・だったの?
二人でしゃくれば釣果倍増だったのに・・・
あ、、そんな事一回も無かったですね。。はい
m(_"_)m

今年はいろいろお世話になりました
来年もお見限りなくよろしくお願いします

よいお年を〜〜。。


こじゃくり
2007/12/31 12:01
最終釣行 ご苦労様でしたm(_ _)m
タイトル通り、キロ逝っちゃったかと思ったら(^^;
何故かしらホッとする僕が居ました(爆(爆(爆(爆)

今年は途中からの乱入でしたが、お世話様でした。
また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

来年は是非ご一緒したいですね♪
yagi
2007/12/31 12:09
こじゃくりさんへ

後ろから、脅かそうと思ってたんですけどね・・・
キロ持って、早々に帰還とは・・・
おいらに、ドラマは生まれませんでした(泣)

こちらこそ、よろしくお願いします。
よいお年を!!
つりっく
2007/12/31 12:10
yagiさんへ

久々に、疲れました。
もうテトラの上で、踏ん張れない歳かも・・・
チャンスをものに出来ない、ヘタれで終わりました。_| ̄|● il||li

尺獲るまで、がんばってメバってみます。
飽きなければですけど(笑)
港で遭遇したら、ぜひ手ほどきお願いしまーす!!

よいお年を!!





つりっく
2007/12/31 12:19
最後の釣行でキロアップ!?をバラシちゃうところが、つりっくさんらしいですね(笑)
でも、それよりデカイのが釣れるんじゃないですか〜
来年もよろしくお願いします。
tokei
2007/12/31 12:27
お疲れ様でした〜
タイトル見てキロ逝ったんだと思いました^^;
バラシちゃったんですね・・・
でも来年はデカイの釣れるかもしれませんね^^

今年は色々ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします♪
hirogon
2007/12/31 13:20
おー読みながら緊張しました〜^^;
残念と思いきや、ちょっぴりホッ^^;
でも、おしかったですね〜(;^ー^)ノ
来年こそ、早々爆爆したいですね^^

今年1年お疲れ様でした〜^^
ありがとうございました☆

それでは、良いお年を〜!!!
マロ(麻呂)パパ
2007/12/31 23:18
明けましておめでとうございます。
今年こそはご一緒させてください。アニキ!
そうですかーキロには・・・
って、ちゃんとアオリ釣ってるし。
東には結構キロサイズいますぜ!!
三太郎
2008/01/01 02:37
tokeiさんへ

でしょ、らしいでしょ。
終わり良ければ、全て良し。
終わり悪ければ・・・

今年は夢の2キロ、お互いにがんばりましょう!!
つりっく
2008/01/01 12:13
hirogonさんへ

すいません、バラしちゃいました(泣)
慣れない追い合わせなんか、やっちゃって・・・

尺メバも獲らなきゃならないし、忙しいですよ。
お世話様でした。
つりっく
2008/01/01 12:15
麻呂さんへ

イカは、任せました(?)
おいらは、尺メバに入魂です。

・・・と思わせておいて、隙をみて
やっちゃいますよ〜
去年は年明け早々、1.6kg。
今年は・・・

お世話様でした。

つりっく
2008/01/01 12:19
三太郎さんへ

あけまして、おめでとうございます。
今年は、近場でウロウロします。

見つけても、棒で突付いたりしないでくださいよ。
レンジャイで、キロ釣り切らないでくださいね〜

つりっく
2008/01/01 12:24
タイトル見た瞬間、やられたか〜!
と思ってしまいました(^^ゞ

建て前は、惜しかったですね〜
内心は、あぶねー!(笑)

数では圧倒的に負けるので
せめて型はワタシの方に・・・(^^ゞ

そんな訳で、昨年は色々とお世話になりました
今年もよろしくお願いします
たまには一緒に遊んでね〜

おのやす
2008/01/02 01:15
おのやすさんへ

ははは、釣り納め飾れずでした・・・
>せめて型はワタシの方

そうはいきませんよー。
おいら数は要らないので、型が欲しいです。
半年で、一匹。
だけど、3kgってーのが理想?
・・・絶えられませんね。

昨年は、お世話さまでした。
居る場所宣言してるみたいなので、
たまに後ろから小突いてみますね〜
ライジャケ着て無いと、ヤバいかもよ〜
つりっく
2008/01/02 21:15
キロアップをばらして終わりなんていうオチ(?)でしたか〜^^;
ばらして終わりと言うのは、誰かの専売特許と思っていましたが(笑
さて、今年初釣りは、キロを、、、ばらして始まりなんてことがないように!(爆
えいきち
2008/01/02 22:40
明けましておめでとうございます。

ついにエギを始めちゃいました。
ちなみに教科書は(きっと同じかも)
重見さんの「エギングファイル」です
DVD見てると釣れそうなんですが…
海に行くと・・・釣れなさそうです。
つりっくさんは2kg?3kg?が今年の目標?
私は早く1パイが目標です
頑張りまぁ〜す!
今年もヨロシクです。
しんパパ
2008/01/04 13:16
えいきちさんへ

ヘタコキました。
久々の大物だったんですけどね〜
初釣りも、キロばらし?
ははは、相手にしてもらえませんでした(泣)
つりっく
2008/01/05 13:49
しんパパさんへ

重見さんの、スラックジャークええかも。
かっこ良くはないけど・・・
力まず、チョンチョンを3セットくらいやって、
カーブフォール。
これで、釣れます(?)

がんばってくださいねー。
今年もよろしくお願いします。


つりっく
2008/01/05 13:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007年竿納め キロアップ!? つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる