つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 1週間遅れの公約

<<   作成日時 : 2007/12/26 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

お待たせしました。(待ってない?)
やっとこ、達成しました〜

日時:12月23日(日)
場所:東
同行者:

雨の中、出撃?
とか悩んだけど、やっぱやーめた。
メバル求めて、しゅっぱーーーつ!

18時、釣り開始。
とりあえず、エギなんか投げてみます。(おいっ!)
雨のせいで、すっかり濁ってるし。
移動しよーかなと思ってると、泳がせ師のウキが沈む。

残念、乗らず。

ありゃイカおるみたいだし、もうちょっとやってみんべ。
すると、ピュっとティップが引っ張られる。

おりゃーーーーーーっ。
乗らず・・・

同じポイントに投入すると
ピュっ。

おりゃーーーーーーっ。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(19:07)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















だははは、小さい。
がんばって、サイズアップしてきまひょ。

同じ根周りで、ゲソげっちゅ。
その後、同サイズのイカげっちゅ。
おいらだけ、秋に逆もどり?

内海側にはメバラーが数人、入れ替わり立ち替わり。
30分くらい叩いて、移動していく。

あれっ、おいらが打ってる沖側根周りはなんで叩かん???
ポイントマップによると、確かに内海側なんだけど。
先日見た雑誌だと、根周りがいいって載ってたけど・・・

潮止まり前に、メバリングにチェンジ。
習っておいらも、内海側を捜索。

異常なし。

これだけ、メバラーが叩いていないんじゃ
おいらがやったって・・・ね、釣れる訳ないか・・・

イカがおった根周りを、攻めてみんかな。
一投目。

キリキリキリ。

二投目。

キリキリキリ。

ククククッン。

ほげっ、なんか当たってる。
チョンと、軽くアワしてみたりなんかする。

クククククーーーン。

おっ月に照らされた魚体は、黒い。
もしや〜

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(21:13)
  <゜)))彡 <゜)))彡 <゜)))彡

画像


















\(^∇^)≪★祝☆オメデトウ☆祝★≫(^∇^)/

やっと、やっと釣れました〜
メジャーだして、計るほどでもないんで
手で計ります(?)
目一杯手を広げて、親指から小指まで22cmのオイラ。
丁度、そのサイズ。
ってーことは、22cmじゃんじゃん。

リリースサイズ?
だよね〜、でも今回はお祝いでお持ち帰りします。

これで公約通り、無事帰れまーーーす!(*^_^*)

とっくに、帰っとるがな・・・

釣れる時って、こんなもんだよね。
5秒沈めて、テロテロ巻いただけ。
メバルは、群れてる。

゛゜・゛゛(ノ ̄∀ ̄)ノ

車戻って、クーラー持ってきた。
いっぱい釣れたら、扇形に広げてパチリ。
2匹バス持ちして、パチリ。

今日からオイラも、メバラー?( ̄m ̄*)V

タックルも買っちゃう?
リールは、ソアレ逝っちゃう?
竿は、んーーーどれがいいかさっぱり判んないなぁー。

ん?

・・・。

続かず・・・

カブラ付けたり→根掛りロスト
スプリットショットリグにしたり→ガイドとガイドの間のラインに、
                   シンカーがぶらんこ状態に絡む

(ーー;)うーむ

一匹しか、おらんかったんだな。
潮止まりなんで、カサゴ狙いするも不発。

移動。

2時までやったものの、不発。

(_ _).zZ

移動。

4時30分、堤防貸切り。

エギしゃくります。

ヤエン師登場。

ジジジジジジジジジーーーーーーっ。

アジは、勝負早いなぁ〜
ヤエン投入。

それから、相当苦戦してます。

「タモ入れしましょうか?」
「あっはい、イカじゃないみたい。ああああっ、ワラサかも」

イナダくん、ネットイン。
まだ、居るんですか?

色々聞いてみると、先週もルアーマンが狙って釣ったらしい。
他にも、某堤防でも普通に釣れてるらしい。
マジっすか。

キュイーーーーーーーン。
ジグ、投入。

・・・。

アジにも、アタリなし。
ジグには、当然アタリなし。

8時、撤収!!



釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・2杯(リリース)
       ゲソ・・・・・・・・・・・1本
      メバル・・・・・・・・・・・22cm




*お詫び

  コメント出来なかった方、原因が判明しました。
  「でかいイカ」この中のある単語が、スパムのキーワードに
  なってました。

  ごめんなさい m(_ _ )m
  キーワード、削除しました。





←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
メバゲットおめでとうございます♪
いや〜先越されちゃいましたね(笑)
これでメバタックル逝っちゃうしかないでしょう〜^^ソアレ逝っちゃいましょう(笑)
それで飽きたら下さい(爆)
hirogon
2007/12/27 00:12
初メバルおめでとうございます。
ロッドはどんなので釣ったんですか?
興味津々(笑)
tokei
2007/12/27 01:22
22cmならばOK!!!ですよ〜^^
おめでとうございます〜☆
ソアレHG気になりますが、高くて〜^^;
セフィアBBリーズナブルでOKです^^
マロ(麻呂)パパ
2007/12/27 05:13
やりましたね!
執念の一匹!さすがですよ!
新年迎えられますね^^

イナダ・・まだ居ますよ
ある場所でバシャバシャやってました
こじゃくり
2007/12/27 21:36
初メバゲッチュっ おめでとうございます(^o^)
これで僕と方を並べましたね♪
これからの時期、アオリも厳しいですから
メバっちゃいましょう(爆(爆(爆(爆)
まだまだデカいの居まっせぇ〜\(^o^)/
yagi
2007/12/28 18:48
さあ、残るはキロアップ・・・( ̄w ̄)
まだ、残り3日もありますよ。
頑張って逝きましょう。
三太郎
2007/12/29 03:18
hirogonさんへ

釣れちゃいましたよ。
そうね〜、釣っちゃいましたじゃない
所が微妙かも・・・

ソアレ?
あげます、あげます。
でも買う前に、メバリングが飽きちゃうかもね(笑)

つりっく
2007/12/29 12:49
tokeiさんへ

やっと、釣れました。
竿ですか?
DAIWAのNeoversal 702ULSFです。
まだまだこのくらいが、お似合いです。
つりっく
2007/12/29 12:59
麻呂さんへ

次ぎは、尺越えです。
釣ったら、今度はシーバスか?
冗談ですけど・・・

ソアレの前に、竿かな?
いや、ウエーダーも欲すぃ(なんで?)
すると、ライジャケも。
キリがないですね〜
つりっく
2007/12/29 13:05
こじゃくりさんへ

半分、迎えられます(謎)
夜キロアップして、朝25cmアップ作戦
失敗してきました。(T。T)

稲田、知ってたんですね。
某港のおじさんは、これから
ワカシ→イナダになるよって言ってました。

冬に、青物???
冬は、鍋物でしょ!( ̄m ̄*)
つりっく
2007/12/29 13:10
yagiさんへ

まだまだ肩を並べるなんて、
恐れ多いですよ。

違う半島でやってその後、磯&ゴロタで
尺逝っちゃいますよ〜

なんてね。
その前に、竿先にジグヘッドが絡むの
なんとかしないと・・・
先は、まだまだ遠いかも。(*^^ゞ


つりっく
2007/12/29 13:21
三太郎さんへ

キロアップ作戦、失敗しました。
年内は、無理かも。

まさか、三太郎さんは晦日に
逝っちゃうの???
ん?
すでにキロ獲ってるから、逝かない?
ですよね。
やっぱ、逝くに一票!
つりっく
2007/12/29 13:25
クッキーオンにしているのに、何で弾かれるのかな〜〜と疑問だったんだけど。
道理で、幾らUPしようとしてもダメだったわけだ^^;
んで、22cm?
充分煮付けサイズです!
えいきち
2007/12/31 01:16
えいきちさんへ

すいません、ご迷惑お掛けしました。m(_ _ )m
煮付けで食べました。
腹へってたので、十分煮込まず・・・

いまいちでした〜(泣)
つりっく
2007/12/31 11:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
1週間遅れの公約 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる