つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 出ました〜27cm

<<   作成日時 : 2007/12/16 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

という事で、無事帰還と相成りましたよ。

日時:12月14日(金)
場所:東
同行者:

今年は、業務都合で帰省出来ず。
なので後2日、休暇が余ってる。
ならば、当然出撃どす。

17時15分、ばっちし夕マズメ釣り開始。

・・・。

風もなく、波も穏やか。
でもなかなか、釣れまへん。
そう、そんなに簡単にはいかないわな〜

あっ、流れ星みーーーっけ。
「釣れますよーに」
これで安心、釣れちゃいます。

21時も回ってます。
ただ黙々と、キャストし続ける。
がんばってれば、いつか報われるさ。
・・・すると、

ピュっ。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(21:47)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















だははは、釣れました〜

おい、それはメバルかい?

イカですけど、何か?
2日もあるし、今日はエギングデーどす。

23時30分、移動。

少しは、メバらんとね。
寝る前に、ちょこっと港でやってみるか。
ワームで、2回アタリらしきものが。
気のせい?
いえ、ちゃーんとワームがずれてたから咥えたはず。

ミノー、ジグ、キャストしてみるもあんだかなー。
1時30分、諦めた。

(_ _).zZ

メバルがいるらしい、お初の港に到着。
嫌な風が吹いちょる。
ここでもちょこっと、ワーミングとジギングしてみる。
あきまへん。
西風、強し。

移動。

風裏の港へ。
ポイントマップには、カサゴ&ソイ。
あれ、メバルは?
とりあえず、ワーミングしてみんべ。

港近辺の磯場を、丹念に探ってみるものの。
なーーんも、釣れまへん。

移動。

今回本命の港は、有料駐車場。
夕マズメまで、どっかで時間潰さんとね。
極近の港。
マップでみると、本命ポイントと極似。
周りは、ゴロタ場だしね〜
メバルも居るかもよー

テコテコテコ。

追い風の爆風・・・┏(-_-|||)┓

まずいかも・・・まさか本命ポイントも・・・か?
ピックアップした港は、全てお初。
メバルマークあり。
西風は、背負ってるとこだけなんだけど。
風裏にはなってないんだ・・・

ラインが、ビローーーーんとフケまくる。
エギングからの、お下がりPEライン流用。
やってはみるものの、じぇんじぇんあきまへん。

待ちに待った、夕マズメ。

本命ポイントへ移動。
駐車場は、無風。
頼みます、せめて釣りになりますように。

テコテコテコ。

びゅーーーーーーーーっ!!

はっきり言って、飛ばされます。
ってゆうか、堤防先端に立つと体が揺れちょります。

_| ̄|●il|li _| ̄|●il|li _| ̄|●il|li

駄目だこりゃ。

どうしよ・・・

釣れなかったら、朝叩こうと思ってたポイント。
おのやすさんからも、お薦めいただいた港。
最後の望みを託し、移動。

びゅーーーーーーーーっ!!(T△T)

もう、場所の策はありまへん。
やります。
おのやすさんが以前釣った、先端に立ちます。

おっとっとっと、ヨロめく。
思いっきり、向かい風。
ジグ付けて、護岸の縁をバーチカル。

しゃむい・・・{{ (>_<) }} サブーッ!!

鼻水が・・・手袋がほとんどテッィシュ代わりになってます。
対面の堤防に移動。

ワーム、ミノー、ジグ、ぜーーんぶブン投げる。
ふるえるデカ(ジグ)に、アタリ!

ピクン、プルプル。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!
  <゜)))彡 <゜)))彡 <゜)))彡

画像



















いいのいいの、なんでも釣れりゃ。

ブチっ。

根掛りで、ロスト。
リーダー、組み直さないと。

びゅーーーーーーーーっ!!

ラインが・・・
次回は、ライン買い替えよ。
なんとか、組み直す。

そうだ、カブラあったんだ。

ブチっ。

PEから、ばっさり・・・

もう、21時だし帰るか。
でもな〜
近場で、完全風裏になる磯へ移動。
いつ来ても、ウキ釣り師がいるのに。
今日は、だーーれも居ません。
流れ星さんからの、プレゼントかも〜

もらった・・・。

エギ、ぶん投げる。
隈なく探るも、アタリおまへん。
23時15分、撤収!

あれ、なんで帰れる?

なにが?

メバル20cm以上釣れなきゃ、帰らないんじゃ?

あれま、その話ね〜
このブログを書いてるってことは、・・・そうゆう事です。
ほんじゃ、前日の19時に逆もどり〜
----------------------------------
でかい魚には、でかいルアーだね。
キャストして、リフト&フォールを繰り返す。
簡単には、釣れてくれまへんなー
磯際で、チョンチョンチョン。

ガクっ、ブルブルブル。

あー、なんか釣れた〜
しかも、結構いいサイズじゃーん。

ガツン。(lll゚□゚)ガーン

竿先にラインが絡まってる。 
やばいよやばいよ、バレちゃうよ。

(゚_゚;))((;゚_゚)

解けた。
魚は?

ブルブルブル。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(19:21)
  <゜)))彡 <゜)))彡 <゜)))彡

画像



















じゃじゃーーーん、27cm!!
やっとやっと、釣れました〜
メジャーも、買ったもんね。
これで、帰れるどぉー

???

それ、メバルじゃないよな?

メバルじゃないけど、なんで?

メバルの20cm釣れなきゃ、帰らないって言ってだろうが!!

そんな事、言ってませんよ。
ちゃーんと、もう一回見てみてよ。

http://tsulick.at.webry.info/200712/article_3.html

ねっ、公約通りっしょ?

お前、書き替えやがったな・・・


すいません、次回がんばります。m(_ _*)m



釣果:カサゴ・・・・・・・・・・・27cm 
    アオリイカ・・・・・・・・・・1杯(リリース)



*流れ星さんへのお願いは、はっきり分かるように言いましょう!
  今度はちゃんと「メバル20cm以上のが、釣れますように」ってネ!








←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ













































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
全国何千万のファンに公約したブログを
書き換えましたね?(¬_¬)

いや〜、しかし風に泣かされますよね〜
どうにかして!おねがい!(T_T)

こじゃくり
2007/12/16 23:48
27cmのメバルかと思いましたよ。
タイトルにやられました(笑)
でも釣れて良かったですね。
tokei
2007/12/17 00:48
エエじゃないですかぁ〜\(^o^)/
おめでと〜ございます♪
カサゴも立派なサイズです♪
ウマーいし(笑)

デカいメバルは、僕の分残してくれたんですよね(笑)
yagi
2007/12/17 09:18
カサゴの27センチデカイじゃないですか〜!
旨そうだな〜^^
hirogon
2007/12/17 11:20
こじゃくりさんへ

今年は偽造、捏造の当たり年でしたし。
(^^ゞ

完璧な西風シャットアウトの磯、ありますけど。
下見してきます。
つりっく
2007/12/17 16:38
tokeiさんへ

ははは、カサゴでした。
そう簡単に釣れちゃ、おもろくない?
楽しまないと…(T_T)

つりっく
2007/12/17 16:42
yagiさんへ

子供達も喜んでました。
イカじゃないって…

今度は、メバル食わさんと。

デカメバルは、先輩にちゃーんと残しましたよ♪
(-"-;)
つりっく
2007/12/17 16:47
hirogonさんへ

旨かったですよ〜
釣り方、教えましょうか?

飽きてきた…
飽きてきた…

あっ、釣れちゃった…です。(*^_^*)
つりっく
2007/12/17 16:50
公約違反とは言え、しっかりアオリまで^^;
カサゴも旨そうですね〜
お疲れ様でした^^
ワタシの釣行はいつもと同じ・・・
マロ(麻呂)パパ
2007/12/17 21:13
旨そうなカサゴじゃないですかw
タイトル見て27cmはイカかと思いましたがw
すかさず、修正入れてるしサスガです。
三太郎
2007/12/18 09:32
麻呂さんへ

よい子は、真似しちゃ駄目よ〜
正直に生きましょう。(^^ゞ
出撃したんだね。
西まで…
風の時は得意の、ジグでシーバスってーのは?
つりっく
2007/12/18 14:33
三太郎さんへ

メジャーも買ったし、今度はイカ計りましょうかね。
計るようなイカは、ぱったり
釣れてませんけど(^_^;)
つりっく
2007/12/18 14:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
出ました〜27cm つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる