つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS メバリングぅ〜

<<   作成日時 : 2007/12/14 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

遂にメバリングに、本格参戦です。

まずは、お勉強しまひょ。
「SW メバルマガジン」、購入してみるか。

釣具屋、4件回ったけど品切れ。
品川の本屋にもあったっけ。
・・・品切れ。

買う気がない時は、どこにも置いてあったのに。llllll(-_-;)llllll
じゃあ渋谷の、大きな本屋に行ってみましょう。
ここなら、大丈夫でしょう!

ガタッガターン、ガタッガターン。

渋谷到着。
久々の渋谷、何年振りだろ。

テコテコテコ。

あれっ?

あれっ?

大きな、本屋が見当たらない。
方向音痴のおいらでも、場所を間違えるハズは・・・

別の本屋に行ってみよう。

あれっ、やっぱない。(ー’`ー;)
なんでやろ・・・

調べてみると、2店とも閉店したらしい。
そんなぁ〜

しょうがない、手持ちの釣り雑誌のメバルネタを拾い読み。
ネットで、メバリングサイトを探索。

ふむふむ、なるほど。

ジグヘッドでワインドするには、このジグ。
ワインドし易い、ワームの刺し方。
デカメバルの小さなアタリを逃さない、○秘ジャークとは。

ワームだけじゃなく、プラグ系も用意したほうがいいかも。
ジグも色々あるのねぇ〜

ナブラ刑事?
ふるえる刑事?
暴君?

おもろい、名前。
して、その使い方等々。

メバリングって、色々手があるのね〜
どれでも釣れるけど、どれでも釣れない?
エギングは、エギ一本なんだけど。
難しいかも・・・

で、昨夜も渋谷へ。

画像



















これだけ買えば、釣れちゃう?

どうせまた、すぐ飽きるんだろう?

(ーー;)

そんな事ありません。

結局、エギぶん投げるんだろう?

(ーー;)

そんな事ありません・・・

今回は、本気です。
じゃあ、こうしましょう。

メバルなにかしらの魚、20cm以上釣れるまで帰りません。(いいのかな〜)
・・・。

では、そろそろ出掛けましょうかね。 エイエイオー( ̄0 ̄)〇!





ということで、年内のブログ更新は無いかも・・・( ∩_∩ )ゞ
良いお年を!





←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
え?メバル一本? 

え?今年はもう更新無し?
で、、、行ってきま〜す!って、
暮れまで帰ってこないとか????
こじゃくり
2007/12/14 18:18
俺もメバル始めましたよ〜
2日前に初メバルを釣ってきました。
今日は南?
tokei
2007/12/14 20:44
今年は大変お世話になりました(爆)

メバル、釣っちゃいます?
良い場所知ってますよ
場所は東伊豆です

エギングでは、まず立ち寄らない場所だと思います
その気になったら連絡下さい
おのやす
2007/12/14 21:33
あらあら〜(^^;
釣れるまで帰らないなんて、僕もそんな釣りがしてみたい(笑)
それにしても燃えやすい性格なんですね(^^;
頑張ってきてくださいね〜
お早いお帰り待ってます(^o^)
yagi
2007/12/15 00:20
本格的に、そろえましたね〜^^
デカメバルのファイトは楽しいでしょうね!
頑張って下さいね〜^^
マロ(麻呂)パパ
2007/12/15 07:10
いよいよメバル参戦ですか〜♪
じゃあ今度はメバリングコラボしましょう^^


hirogon
2007/12/15 12:43
こじゃくりさんへ

この間の所で、シャクってみました。

(・_・)エッ....?
渋いままでした…

年内に、帰れるんでしょうか…(T_T)
飽きてきた…
つりっく
2007/12/15 14:32
tokeiさんへ

お見事でした。(^O^)/
おいらは開けちゃいけない扉を、
開けてしまったようです。

あ〜あと、チャンチャン(-.-;)

つりっく
2007/12/15 14:37
おのやすさんへ

釣れなかったら、行ってみます。

…。

行く事になると思いますが…
活きてるワーム、使っちゃおうかしら。
(|||_|||)
つりっく
2007/12/15 14:40
yagiさんへ

某ブログで、29cmのデカメバルが。
すっかり釣れちゃう気に、なっちゃいましたが…

そうです、熱しやすく冷めやすいおバカさんです。

これからゴールデンタイム。
yagiさんに続けぇ〜o(^-^)o
つりっく
2007/12/15 14:48
麻呂さんへ

チビちゃんは、いりませんから〜
デカメバル祈願(^人^)

なんてホントは、20cm越えてくれれば…
つりっく
2007/12/15 14:51
hirogonさんへ

メバコラ、いいですよ〜

(?_?)

釣れるようになってからね〜
いつになるやら…
つりっく
2007/12/15 14:54
釣る為の必殺ワーム、ガルプを買っていないんですか?
でもまぁ、メバルなんてポイント次第ですから〜
メバルの居るタナにワーム通せば大体釣れます。
って、それが一番難しいんですけど(笑
えいきち
2007/12/16 01:55
えいきちさんへ

ガルプですね。
今日も、買いそうになりました〜
でも、臭いんですよね?
今回は、止めときました。
その内、買う事になるでしょうけどね(笑)

ポイントがわかりません。
居るのか、居ないのか・・・
なんで、やっぱガルプか○○使うかもね(謎笑)
つりっく
2007/12/16 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
メバリングぅ〜 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる