つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS ワームはなんでも釣れちゃう、魔法のルアー!?

<<   作成日時 : 2007/12/09 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

ハタ、カワハギ、メバル・・・etc
なははは、やったで〜

日時:12月7日(金)
場所:西〜東
同行者:こじゃくりさん

会社の方針で、人間ドックは休暇を当てましょう。
そうですか、しょうがないですね〜
2時間で、検査完了。

「午後1時40分から、結果説明ありますけど
 どうしますか?」

「えっ、どうしますかって、聞かなくてもいいの?」
「はい」

なははは、まだ10時30分だぜ。
メガネ屋行って、JA行って用事は無事終了。

一路、西を目指します。
事前情報だと、あんま思わしくなさそうだけど。
まっもしかして、なーんてことも世の中あるわけで。

・・・。

追い風の、爆風っす。
18時30分、釣り開始。
ウキ釣りの夫婦が、やってきた。

妻「さっきは、助けてくれてありがとう」

えっ?おいらに、言ってる。
なんも、助けてないけど。

夫「今日は、釣れますかね?」
私「どうですかね〜
   何狙ってるんですか?」
夫「------」

なんか質問されてそれに答えて、おいらが
何か訪ねても返答なし。
そんな会話が、延々と・・・

妻「うるさいですか?怒ってますか?」
私「大丈夫ですよ〜」

妻「ジュースの宣伝やってますか?」

???
意味がわからん。
CMに出演してるかってこと?
それとも、あんたんちのテレビは
CM映るのってこと?

私「えっ?」
妻「やっぱ、そうなんだ。そうだと思った」

???

会話が全く噛みあいまへん。
疲れる・・・移動しようかなー。

ボチャ。

夫「あっ、失敗した。風があると、うまくいかないなー」

キャストし直す。
ピュー。

ガクッ。
おいらのヒップバックが、上に吊り上げられる。
針、掛けられたかな。

げーーーーーーっ、ラインが!

おいらの目の前に、モモったラインがプラプラ。
ってかおいらのラインが、身体中絡まるってる???

(゚ー゚;)? (゚ー゚;)? (゚ー゚;)?

前回、巻き替えたばかりなのに・・・
強風なんで、ちゃーんと竿先海面に着けてたし。

どうやら、

1.仕掛けが海面のラインを引っ掛ける
2.そのまま右回りで振りかぶる→そのラインがヒップバックへ
3.キャスト→おいらが浮かぶ

かな?
50mくらい、チョッキン。(ToT)

画像



















私「少しライン付いてるから、自分で切って」
夫「------」

なんも言わんで、そのままキャストかい!!(`_´メ)
別の小堤防へ移動。

リーダーを組み直してると、

「どうですか?」と、エギンガー。

ラインに集中してたんで、びっくり。
急に、話し掛けんでよー。
横風なのに、すぐ左でキャストしだす。
キャスト、できまへんがな。_| ̄|○

まっ、すぐに居なくなったんだけどね。

「どうですか?」

今度は、スッテでヤリイカ狙いのウキ師。
なんで、真後ろに陣取るかな・・・
この堤防、細いんですけどね〜
キャストし辛いってばさー。

こうゆうのが面倒くさいんで、空いてる西まで来たのにさ。

すっかり、テンション↓↓↓

車  λ......トボトボ

移動。

あれっ、以外と微風。
堤防、ガラ空き。
22時30分、釣り開始。

数は少ないけど、割りと大きめの○跡がある。
フフフ、もらったな。

・・・。

まったく、釣れまへん。
1時、終了。

(_ _).zZ

5時30分、起床。
移動。

釣れない、釣れない、釣れまへん。

ここは、青物も終わったっぽい。
日が登っても、釣り人まばら。

港内を散策。
小さな小さな、堤防にたどり着く。
魚の群れ多数。

ん?
ん?

メバルじゃん。
船の下と、根の上に2つ群れが。
おし潮止まりだし、休憩後はワームやっちゃおうかなー。

(_ _).zZ

テコテコテコ。

げっ、エギンガー3名。
場所、とられた。
しょうがなく、手前の捨石周りでカサゴ狙い。

チョンチョンチョン。

ガクン。

ふげーーーっ、
キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!
  <゜)))彡 <゜)))彡 <゜)))彡

画像



















どうじゃーーーっ、ハタだーーーーっ!
根魚の王様だぁーーーっ!

チョンチョンチョン。
キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!
  <゜)))彡 <゜)))彡 <゜)))彡

画像



















これは噂の定番、アナハゼくんじゃあーりませんか。

そこへ、ワーム師登場。
ちょっと、見学。

パンパンパンと小刻みに叩いて、フォール。
しっかり、お魚ゲット。
さすがだぁー。

港内で、まだ行ったことないエリアへ移動。

キョロ(・・ )( ・・)キョロ (「・_・)

あっ、メバル発見。
係留船のロープと、護岸の縁についてる。

チョンチョンチョン。

メバルやら、カワハギやらワァーっと寄ってくる。
けど、食いつかない。

スーーーっと横に引くと、メバルが付いてくる。
けど、食いつかない。

なんで?

チョンチョンチョン。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!
  <゜)))彡 <゜)))彡 <゜)))彡

画像



















ワームでカワハギ釣れたら、一人前?
ちゃう?(おい、スレだろって)
そうだ、おいらもアレやってみよ。

パンパンパンと小刻みに叩いて、フォール。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!
  <゜)))彡 <゜)))彡 <゜)))彡

画像



















すごい、ネンブツダイがワンサカ集まってきた。
叩いてフォールさせると、ワームに勢いよく突進。
おもろい・・・けど周りに人も居るんで数匹釣ってやめる。

チョンチョンチョン、フォール。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!
  <゜)))彡 <゜)))彡 <゜)))彡

画像



















ジャジャーーーン、遂にメバルげーーーっと!!

(^ー^)v   (^ー^)v  (^ー^)v

こりゃ、ワームに開眼しちゃったかも〜

≪こんなチビばっかり釣って、ほんと喜んでんの?≫

あら、意地悪な質問ねー
そうだよー、本人以外と満喫しちゃいました。
昼はおチビだけど、夜になったらデカイの出ちゃうかもよ〜

15時、最後の決戦に向け東へ。

今日はこじゃくりさんの、2番地(?)
磯を降りてくと、こじゃさん発見。
今夜は、ちゃーーんとライト点灯確認してますからね〜
忘れ物も無いよう、しっかり指差し確認。

ポイントレクチャー受け、早速キャスト。

18時20分、釣り開始。

風も穏やか、ウネリもなし。
今度こそ、釣れちゃう・・・

こじゃさん、一発バラシ。
まあまあのサイズだったらしい。
まあまあって、どのくらいでしょう?

スラックジャーク3発かまして、

ピュっ。

おりゃーーーー、パシっとな!

くぃーーーんくぃーーーん。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(18:45)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















あ〜ん、やっと来たよ〜ん。(ρ_;)
見て見て、イカもあ〜んって泣いちゃってる風になってない?
(シコんでませんよ)

やっぱ、東かの〜
おーーし、二人でキロアップ、やっちゃいますか〜

・・・。

その後、パッタリ。
風も、出てきた。
どうしまひょうと、作戦会議。
こじゃさんが、春に3kgクラスバラした磯へ移動。

こじゃさんがクーラー持って、サッサか歩きます。
とてもぎっくり腰で、病に附してた人とは思えません。
シャクる姿は舞を奏でる如し、磯歩きはコンバットの如し。

すぐに根掛り、ラインブレーク。
もう、下巻き見えてるし・・・撤収?
せっかく歩いてきたし、こじゃさんもがんばってるし悪いし。

渋々、リーダー組み直す。

チョッキン。(゚〇゚;)

切っちゃいけない、本線ライン切っちゃった・・・

22時15分、磯撤収。

しばし談笑して、別れます。
こじゃさんは、朝一丁目一番でリベンジ戦。
おいらは、近場で潮の動き始め叩いて帰ります。
移動。

駐車場で、ライン巻き替えてると一台の車が脇に。

「○×△・・・」なにやら、話し掛けてきます。

あ゛んだよって、振り返るとこじゃさんでした〜
寝る予定の駐車場に、ゲンチャリ不良軍団がタムロしてた模様。

おいらは一人、残業に向かいます。
ここは以外と、相性がいいので望みを託しキャスト。

Cメールの着信。

Cメール=上さん

「帰宅は、何時ですか?」

だろうってことで、シカトしときます。

・・・。

駄目か・・・

Cメールでも、見とくか。

あああああ、hirogonさんからでした。

「お誕生日、おめでとうございます」・・・と。

(ToT) (ToT) (ToT)

ありがとうございます、無事に44歳になりました〜

夜遅く(?)、朝早く(?)に帰ると文句たれられるので
1時泣く泣く、撤収。




釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・1杯(リリース)
    チビ魚軍団



←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ












































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした
ついにワーム開眼ですね!
今度教えてくださいm(_"_)m

途中から風が強くなってしまい、
やりにくかったですね
風がなけりゃ、もうちょっと結果出せたかも。。

ほんとかないな…(  ̄m ̄)プッ

誕生日だったんですね。。
おめでとうございます ^^
44ですか。。
先輩より釣るのはやめましょう!
こじゃくり
2007/12/09 19:42
ワームも始めると面白いですよね。
判っちゃいるけどエギ撃っちゃうんですよねw
2日続けてダルダルの潮で・・・降参でした。
お誕生日おめでとうございます。
同い年かと思ってましたが一つ先輩ですね。
三太郎
2007/12/09 21:33
お疲れ様でした〜(^o^)
人の渋い状況っていいですね(笑)

で、ワームで何やらいっぱい釣れてるじゃないですか\(^o^)/
何かしら釣れるから面白いんですよね(^^ゞ

で、お誕生日おめでとうございます。
うっ(><)僕より若い・・・
yagi
2007/12/09 22:15
お誕生日おめでとうございます!
ちょっとの間だけ、お兄ちゃんと呼んでいいですか?(爆
えいきち
2007/12/10 01:27
お誕生日おめでとうございます〜^^
7日ですか〜?家の息子も12月7日ですよ〜
高校2年生ですが^^;
ワタシも来年同じ年代に仲間入りです〜

ワームも釣れれば面白そうですね☆
渋い中アオリもGet!してますし^^
あの方2号(ワタシ)はタコ三昧でした^^;
マロ(麻呂)パパ
2007/12/10 20:25
誕生日でしたか〜
温泉下まで来てくれれば
缶コーヒーで乾杯できたのに〜(笑)

無理の出来ない階段を
また1歩登ってしまいましたが(^^ゞ
いつまでの行動力のある、つりっくさんでいて下さい
ワタシは後2年で引退です
あとは任せた!(何を?)

面白そうな夫婦に遭遇したんですね
ワタシも会いたかったな〜

人との出会い
魚との出会い
釣りしてると色んな出会いがありますね
デカイカとの出会いが無いワタシですが・・・



おのやす
2007/12/10 21:29
こじゃくりさんへ

お疲れ様でした〜
皆様激沈で、ほっとしてますぅ?
ワーム少し、勉強してみます。
って、やる気もないくせに〜

禁断のスポット様子みてきます。
で、朝お借りします( ̄m ̄*)
つりっく
2007/12/10 23:25
三太郎さんへ

釣れない昼間の暇つぶしには、もってこいかも。
って、夜も釣れませんでしたけど。
潮ダルダルでした?
本人、全然わかってませんでしたけど・・・

先輩より、釣らないように!!
つりっく
2007/12/10 23:28
yagiさんへ

人の不幸は、蜜の味・・・
おいらも、不幸に見舞われましたけど。

ワームでやっとこ、釣れました〜
先に、アジ釣っちゃうかもよ〜
つりっく
2007/12/10 23:31
えいきちさんへ

おー、弟よ。
悪くなるのは もうやめてあなたを捨てた わけじゃない♪

古っ?
つりっく
2007/12/10 23:34
麻呂さんへ

8日なんですよ。
そう、ジョン・レノンの命日・・・
真珠湾攻撃の日・・・

今度、タコ釣り教えてくださいね( ̄m ̄*)
ん?
来年、40?
若作りしてる???
つりっく
2007/12/10 23:37
おのやすさんへ

缶コーヒーですか・・・
せめて、燗娘でも・・・

行動力は、完全に負けてますから〜
自分の運転に酔うって・・・参りました。

あの夫婦は、あそこ行けば会えるかもよ。
ちょっと、不気味でした。
もしかして、誰も居なかったのかも・・・(怖)
「助けてくれてありがとう」ひぃえーーーーっ!

850g釣ってるじゃないですか。
おいらはまだ、750gですよ。
キロアップは、年越しそう・・・
つりっく
2007/12/10 23:45
お誕生日おめでとうございます。
今回はかなり笑いながら読みました。(⌒▽⌒)ノ彡☆ バンバン!!
CM出てたんですね〜知らなかった〜(笑(爆
(*≧m≦*)ププッ
やっぱり師匠は何やってもうまいですね〜自分達も出撃したんですが、寝ないでやって当たりも無く○坊主くらいました、(泣
墨太郎
2007/12/11 00:00
ワーム凄いじゃないですか〜!
これが本当の五目釣りですね^^
最後にしっかりイカも釣ったしめでたしですね♪
でもその訳解らん夫婦はめちゃ腹立ちますね。
僕だったらキレて文句言いますよ!
hirogon
2007/12/11 00:34
はじめまして。「ブログスカウト」の清水と申します。

人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
「ブログスカウト」 http://blogscout.jp/

日経新聞さんのサイトでも紹介されたサービスです。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=163438&lindID=5

ブログを拝見して、記事がとても充実していると思い
お声がけさせていただきました。

現在、自動車保険を一括で見積もりできるサービスにおきまして
ブログでご紹介して頂ける人気ブロガーさんをスカウトしています。

もしよろしければ、詳細をご説明させていただけませんでしょうか。
ご興味頂けましたら以下までご連絡ください。
すぐに詳細をご説明させて頂きます。
 ⇒ blogscout@media.writeup.co.jp

ご連絡を心よりお待ちしております。
清水
2007/12/11 03:55
墨太郎さんへ

なんのジュースだろね?
青汁、墨汁?
あっ、金色のジュースかも(^_^;)

いや〜撃沈でしたか。
これでみんな、ミョーな連帯感生まれましたね。

今週末は、ガツンとやっつけましょう!
つりっく
2007/12/11 14:14
hirogonさんへ

初めて、おもろいと感じましたよ。
今度は、尺メバルアップ出来るかもよ。
って、そんな甘くない?
あの夫婦、キレられない事情があったんですよ(謎)

旦那さんは、怪物くんに出てくる、
フランケンに似てます。
知らないかぁ…

つりっく
2007/12/11 14:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワームはなんでも釣れちゃう、魔法のルアー!? つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる