つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼく、ド○エモン!?

<<   作成日時 : 2007/12/04 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

闇夜に、ヘリコプターが飛んでる。
サーチライトで、海面を照らしている・・・

日時:12月1日(土)
場所:東〜南〜東
同行者:

木曜日は、チー様のコンサート。
帰りに一杯飲んで、終電。
金曜日は、翌朝始発までカラオケ。

夜遊びも、久々だの〜
3年くらい前までは、毎週こんなことしてたっけ。
最近は、すっかり健全に過ごしております。(*^ ^*)

ウダウダしてて16時ごろ、なんとか出発。
日も沈んできたので、東でちょっとシャクってみんべ。

18時40分、釣り開始。
先行のエギンガーに挨拶して、横に入れてもらう。
おもいっきり、追い風。

長い首をS字に曲げた白く大きな鳥(サギ?)が、
目の前を左から右へ飛んでく。
Uターンしてきて海面スレスレに、右から左へ。

ジーーーーーーーーーーっ!!

来ちゃった?

・・・、まさか・・・。

ボチャ。
バタバタバタ。

はぁー、なんてことを。llllll(-_-;)llllll
風でフケたラインに、引っ掛かって落水って。

ジーーーーーーーーーーっ!!

「鳥、釣っちゃったよ」
「・・・」

あれ、隣のエギンガーさん無反応。
もっと大きな声で、
「鳥、釣っちゃったよ」

って言うのもなんだしなー。
こうゆうの、お嫌いですか?

どうしよ。
バタバタバタ。

くちばし摘んで、エギを外す光景が浮かぶ。┏(_ _;)┓
面倒くせーなー。

スルっ。

外れた。C= (´o` )>
風が強く、アタリも取れそうにないので移動。

目をつけてた、堤防脇にある磯場。
駐車場で支度しとると、磯方向から数人ガヤガヤやってきた。
竿持ってまへんけど?

「こんばんは」と声掛けられ、振り向くとおまわりさん。
紅一点のおばさんが、

「女の人の○体、上がったでしょ」
「あ〜、その話し」とおまわりさん。

なんかよくわかんないけど、見回りしてた?
磯でなんかあったの?
ねぇ、教えてよー。

(。。lll)コワイ

今から、そこに行くんだけど・・・

お化けと、ド○エモン。
どっちが、怖い?

20時30分、釣り開始。(行ったのかよーって)
ちょっと、ウネリがある。
コンブみたいな海草ばっか、たくさん釣れた。
ラインがももったとこで、移動。\(><@)/=3

もう、22時じゃん。
ヤバイ・・・
実績ポイントで、ドカンとやっちゃいまひょ。

・・・。

つ、つ、釣れない。
移動。

先週、750g釣ったポイントへ。
そろそろ、キロ出ちゃうかもね。
って、もう23時30分ですから・・・

ヤバイ・・・
もう、駄目かも。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(1:00)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















あーーーん、やっときたよー。

ウワァァ━━━━━。゚(゚T◇T゚)゚。━━━━━ン!!!!

0時ごろ、一杯バラしたんだよね。
良かった、良かった。

・・・。

2時まで、粘りましたけど不発。
誰かさんには、0時〜2時の間は釣れないから、
とっとと寝ましょうなんて言ったけど。
例外もあります。
そうです、釣れてない時はしょうがありません。(恥)

(_ _).zZ

4時、釣り開始。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(4:53)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像


















小さっ。
寒い中、がんばってんのにさー。
この後、近場をウロウロするもじぇんじぇん駄目ぽ。
お天とさんも、すっかり登ったし。
帰るか。

でもな〜

移動。

げーーーーっ!!

画像



















ウツボが1匹。
ウツボが2匹。
ウツボが3匹。

こらー、こんなとこに捨てるなーーっ!
気持ち悪りぃーって?
いえいえ、もったいないことするなと思ってさ。
食べりゃ、旨いのに。
食べないなら、ちゃんと海にリリースしましょうよ。

風裏のはずだったのに、追い風の強風。

・・・。

東へ、大きく移動。
雑誌によると、西風は雑木林で。
北東の風は、隣の磯でシャットアウト。
冬場には、夢のような釣り場。

テコテコテコ、磯に降りてみる。

ビューーーーーーっ!

えっ?

横風の強風、おまけに大ウネリ。
メジナ師だけが喜んで、サラシにウキを流してます。
駄目だこりゃ。
移動。

お初の港。
日も、すっかり落ちてます。
テトラへ乗って、とりあえずキャスト。
風はないけど、ちょっとウネリがある。

バラバラバラバラバラ。

ヘリコプターが、上空を彷徨う。
サーチライトで、海面を照らして何やら探索中。
まさか、ド○エモン探し?
事件でも、あったんかな。
沈みテトラが邪魔だし、やり辛いので移動。

またまた、お初の港。

おおおおおっ、墨跡多数。
もらったな。(^ー^)v

19時、最後の決戦。

ピックアップ寸前、

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(19:09)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















3軍落ちしてたエギで、釣れちゃいました〜
ってか、この時点で1軍エギ4個ロストしてますから。

スラックジャーク、3発。

ピュっ。

おしゃーーーーーっ、パシっとな。

くぃーーんくぃーーん。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(19:24)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















あれ、そうでもないか。
そろそろ、帰んないとだよ。

最後の一投。

・・・。

最後の一投。

・・・。

最後の一投。

・・・。

いつまで、やってんだって。
21時なったら、帰ろっと。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(20.:52)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















はぁ〜、おチビちゃんゲット。
こんなことなら、朝帰れば良かったかも。(TOT)

21時、撤収!



釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・5杯(全リリ)


*南伊豆近辺に行く方は、招かざる大物に気をつけてください。
  なーんだ、大きな海草か。
  いや、髪の○かもよ。へ(-_- へ)〜



←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
























































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
昔、某所のテトラの横にいたアベックの男が
転落して大騒ぎになったことあります。
釣れないとか言いながら5杯釣ってるしw
県内にもデカイのいますぜダンナ。
三太郎
2007/12/04 02:55
三太郎さんへ

気をつけないと、おいらが
釣られちゃうかもね〜

で、リリースされちゃってね。(^_^;)
GS代も上がったし、近場も考えないと…
つりっく
2007/12/04 08:56
最近は、絡むと釣れない…と、お見限りなのか(T_T)、一人でせっせと釣果出してますね〜(^m^) いろいろな情報を聞くと明るい内は釣れないらしいですね〜 …で、プラスこの天気から考えるとポイントは絞れるかな〜…などと考え中です(^^)
こじゃくり@tea time
2007/12/04 10:28
お疲れ様でした〜♪
しっかり釣ってますね〜^^
お見事です。
ド○エモンに遭遇しなくて良かったですね〜。
でも綺麗なネーチャンだったらどうします?
hirogon
2007/12/04 13:43
こじゃくりさんへ

ポイント沢山教わったので、お返ししようと散策中でーす。

居るには、居るけど…小さい…。

苦手なデイライトも、やってはみるものの。
あきまへん(T_T)
あの禁断の場所に逝ってみようかな。

逝きます?
つりっく
2007/12/04 17:48
hirogonさんへ

相変わらず、ショボい釣りしてます。(^^ゞ

おネェちゃん…
鮮度にもよりますねぇ〜

多少匂っても、火を通せばなんとか。

って、喰うのかよ!
つりっく
2007/12/04 17:52
ド○エモンですか〜? ラ?
えっ? ○ですか・・・きょわいです^^;
か弱いワタシには?・・・^^;
しかし、そこで逝っちゃいましたか〜
でも、集中してれば!そんなの関係ねぇ〜^^
開拓中ですか〜
ワタシも、恩返しせねば^^;
でも、○ボには居るのわかりましぇん(汗)
つりっくさんの様に、しっかり釣れないし・・
リリースされると助かります(笑)
マロ(麻呂)
2007/12/05 00:14
最近負け知らず
好調じゃないですか〜
サイズが?
釣れてりゃ、そのうち大きいの来ますって!
おのやす
2007/12/05 00:50
麻呂さんへ

正解は、ザですよ。(≧∇≦;)

ネットで事件探そうかどうか、思案中。
探さない方が、いいかも。

夕マズメ、2回叩いてる割りには貧果でしょ。
今週こそは・・・と思ってはおるのですが・・

つりっく
2007/12/05 01:21
おのやすさんへ

あそこ、○跡すごいじゃないですか〜
知ってるとこだと、Mスポット並。
通ってれば、来ちゃいますよ〜

沖側堤防の、テトラよりが良かったです。
つりっく
2007/12/05 01:25
ドラエモンとタケコプターの話かと思いました(笑)髪の毛釣ってるし、怖いですね。
なんだかんだ言っても釣ってますね〜
霊に気をつけましょうねw
tokei
2007/12/08 17:07
tokeiさんへ

ラはかわいいけど、ザは怖いです。
色々あって、おもろかったけど
やっぱ怖い?
つりっく
2007/12/09 16:05
そういう所にひとりで行くのは怖いですねw 知らぬが仏です。
tokei
2007/12/09 16:34
tokeiさんへ

そうなんですよ。
釣り場であった怖い話しみたいな本は、
ぜーったい読めません。
つりっく
2007/12/09 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぼく、ド○エモン!? つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる