つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 分身の術?

<<   作成日時 : 2007/11/27 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

ダートフォースで、一本勝負。
そんな事して、遊んでる場合じゃなくなってもうた。

日時:11月23日(金)
場所:東〜南
同行者:

夜から、車が使えることに。
じゃあ近場から、叩きましょう。

20時30分、釣り開始。
ここは、最近見つけた穴場(?)
入ろうと思ってたテトラには、先客さんあり。(゚□゚;)

仕方ないので、脇のテトラへ。
満月の下、先客さんのウキを見ながら
ぼーっとしてるとアタリ。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(21:13)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















おし、まずは一杯。
潮止まりまで、ここで粘るか。

・・・。

粘ってみたものの、追尾なし。
移動。

ほんじゃ、潮の動き始めを狙って寝るか。
相性はまったく良くないけど、近場の港に入る。

・・・。

1時までやるも・・・やっぱりね・・・。
(_ _).zZ

移動。

前回、ピカピカの大きなテトラなので、乗るのを躊躇したのに・・・
ってゆうか、どうみても足を置いてく順番が読めなかったのに・・・
親子が平気で、乗ってるし。
息子と娘とお父さん。
3人で、シャクってます。

マジ???

おいらは、安全な護岸で釣り開始。

・・・。

日が出てちゃ、やっぱ釣れる気しまへん。
テトラ、乗れるんだろうか?

キョロキョロ

テトラを腿で挟んだり(?)しながら、やっとこ船道脇のテトラへ。
キャスト開始。

黒いニット帽被った、お兄さん登場。
なにやら短竿もって、穴探り。
漁船が頻繁に通ってるし、まさかね。
カサゴかな。

右に居たかと思えば、左。
堤防で仕掛け交換してるかと思えば、後ろをスタコラサッサと移動。
四つん這いになりながら、テトラを駆け回る。
お前は、猿かよ。

あっちのテトラから、頭が見える。
そっちのテトラから、頭が見える。

お前は、モグラ叩きかよ。

ぴょんぴょん、動き回られちゃ気になってしょうがないって。

足元を見ると、スニーカー。
靴底は今度ブリーデンから出る、V溝に似てるゴム底。

気温も上がり、黒いジャンパー脱ぎだした。
中には、白いジャンパー。

話し声が聞こえたんで、振り返ると黒いニット帽のお兄さん。
一人言かい?

あれ、でも口元が動いてないぞ???

さてと、釣れそうもないのでテトラからなんとか脱出。
テコテコ、駐車場に向かって歩く。
何気に振り返ると、黒いニット帽に青いジャンパー。

えっ?

その横から、黒いニット帽に白いジャンパー。

あちゃー、二人おったんかい!

体格も一緒。
顔の輪郭も極似。
双子か、兄弟かもね〜
あ〜あ、ややこしい。

港の両脇には磯があるので、探検でもしまひょ。
右側の磯は、無風&凪&干潮じゃなきゃ乗れないとこ。
そんな訳で、磯師が3人、ワーム師が一人のみ。

磯道から直ぐのとこの、磯場に降りてみる。
ここなら、潮が上げてきたら直ぐ非難できそうねん。(メモメモ)

ほんじゃ、ちょこっと投げてみましょう!
根掛りせんように、中層を探ってみる。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(11:48)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















おったおった。
干潮の真昼間におチビちゃん。
夜はさぞかし・・・フフフ ( ̄ー+ ̄)

漁村を横切り、左の磯場へ。
地元民が3人、竿を垂れてる。
手前でやってみるも、いまいち。

「こんにちは!」

若いシーバザーに、声を掛けられる。
なんだかんだ、1時間以上ダベってもうた。

探検終了。C= (´。`;)>

コンビニで買い出しして、駐車場に戻る。
おのやすさんからの、メールに気づく。

おおおおおおっ、キロアップ!
hirogonさんが、やっちゃったらしい。
やっぱ、一番最初なのね〜

こんなとこで、遊んでる場合じゃないって。
西へ向けて、アクセル全開!

ブー

・・・ってな訳にも逝かないよな〜
ガソリン代も上がってる事だし。
南で、釣れないって保障もないし。
釣れるって保障も、そりゃないけど。

夕マズメまで、ワームっちゃいます。
珍しく、そりゃ丹念にテトラの隙間を叩く。
チョンチョン動かしたり、ゆっくりフォールさせてみたり。

あのさー、一時間もやったのにノーバイト。(_ _,)/~~ コウサン
移動。

そろそろ、日も落ちゴールデンタイム突入。
一箇所目・・・不発。
二箇所目・・・不発。

3軍エギじゃしょうがないって?
ははは、キロアップモードなんで一軍エギよ。
ダートフォースで、遊んでる場合じゃないって。

三箇所目。
ここで、最後まで粘ろうっと。
もう20時近いんだけどー。

ピュっ。

おっしゃーーーー、パフっ。
やばー、アワセが浅かった。
追いアワセとやらを・・・

くぃーーんくぃーーん。

フッ。

バレた・・・

堤防先端に移動。

ピックアップ寸前、
ピュっ。

おりゃーーーー、パシっとな!

くぃーーーんくぃーーーん。
なかなかの引きじゃーーーっ。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(20:14)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















なははは、逝っちゃった?
悪いけど、計らせてもらうで。

750g

えっ?
もうちょいあるんちゃう?

750g

3回、計り直しても750g・・・

まだ、潮止まりまで時間あるし、シャクり倒すぞーー!

・・・倒しましたよ・・・無駄にね。
その後、まったくアタリなし。
渋い、渋過ぎる。

23時30分、移動。

(_ _).zZ

3時起床。

無理っぽいけど、間違いってーのもある訳だし。
頼むで〜、キロアップ。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(3:59)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像


















おしおし、でも足りてないぞー。
春メソッドも入れて、一発狙い。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(5:19)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















んー、抱いてくれたのはうれしいけど、足りてまへん。

・・・潮止まり。

6時、車に戻る。
下げ始めたら、最後の勝負じゃ。

(_ _).zZ

ん?
暑い・・・

時計を見る。
9時45分。

すっかり、眠りこけてしまいました。

来週こそみてろーーーっ!。・"(>0<)"・。



釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・5杯(750gのみお持ち帰り)



←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
はぁ。。なかなかブログアップしないし、、
も〜!じれったいなぁ〜、、、と、
思いながら待ってたら・・・・
やっぱり貴方様も釣ってたのね。。(T_T)
こじゃくり
2007/11/27 23:43
お疲れ様です。
師匠、流石です。毎回沢山釣れてうらやましいです。
自分はつれないとすぐ飽きちゃって違うことやるから駄目なんですよね〜(笑

金曜日に磯に入ったら丸いのが浮いていたんです、
相棒にあれなんだろうって言ったらカメじゃないっすか?と言うので見に行ったらなんと・・・
首の無いわんわんかにゃんにゃんでした(汗
あ〜ビックリしたなぁ
墨太郎
2007/11/28 00:22
こじゃくりさんへ

日曜日は、ビール飲んで激沈。
昨日は、ブログがエラー起して激沈。
サイズもアップしたし、めでたしで
終わるハズだったんですけどねぇ〜

西組のブログ見て、こりゃ又激沈。(T_T)
つりっく
2007/11/28 00:57
墨太郎さんへ

チビイカは、任せてください・・・
原因がわかってれば、直せば釣れるって
ことでしょう。
めでたし、めでたし(違っ?)

首の無い・・・
人の手によるものなのかな〜
だとしたら、酷いねぇー。

あのー、そろそろ磯行こうと
思ってたんだけど・・・(怖)
つりっく
2007/11/28 01:02
僕もあの腹痛さえなければ、今ごろキロアップで・・・
って、夢見てました(хх,)

あ、新兵器到着しましたので、来週は逝っちゃいますよ(^^)v
多分・・・なんちゃって(^^ゞ
yagi
2007/11/28 01:16
毎週毎週良い釣りしてますねー。
おいらは爆ボ街道まっしぐら。
時合いは全て寝ていたというていたらく。
( ゚д゚)ハッ!もしや・・・
おの○す菌に冒されていた??
三太郎
2007/11/28 01:16
お疲れ様でした〜♪
更新が無かったから風邪でダウンしてるのかと思いました^^;
毎回必ず釣ってますね〜♪
流石です。
サイズばかりは運ですからね・・・
通えばいい事ありますよ^^きっと、たぶん^^;
hirogon
2007/11/28 14:46
yagiさんへ

キロアップの〇んこ、ご苦労様でした。
(^^ゞ
NINJYAの黒テープかな?
黒が夜に効く…不思議だぁ。
今週末は、おいらも逝っちゃう予定です???
キロアップ祈願(^人^)

つりっく
2007/11/28 21:38
三太郎さんへ

前々回くらいから、渋くなったような。
爆釣してる人もいますけど…
感染しました?
移した本人は、絶好調。
体内で抗体が出来るまで、辛抱ですね。
つりっく
2007/11/28 21:43
hirogonさんへ

サイズは運って、いい聞かせているんですけどね。
運が偏ってるような?

エギ当てて、キロ当てて。
おいらにも、なんか当たらないかな〜

大体当たるものは、見当つくけどね。
(T_T)
つりっく
2007/11/28 21:49
南通いが続いてますね
風の便り、役にたちました?
やる気が一気に出たでしょ?(笑)
おのやす
2007/11/28 22:48
おのやすさんへ

活性、もちろん上がりましたよ〜
イカの活性は、低かったですけど・・・

やっぱ、西か?
ん?
腕?
つりっく
2007/11/29 00:21
西に行かなくても、良いサイズじゃないですか!!!うらやますい^^;

つりっくさんも、プレゼントして流行マロ
いかがですか?タックル増えますよ^^;
マロ(麻呂)
2007/11/29 19:10
麻呂さんへ

スラックマスター、プレゼント作戦。
もうさ、20年も夫婦やってるからね。
魂胆は、バレバレなわけよ…(T_T)
つりっく
2007/11/30 14:56
27日は夜は外出していたので
ブログのアップがわかりませんでした〜
5杯釣れればいいんじゃないのぉ〜(笑)
tokei
2007/12/01 22:05
tokeiさんへ

そうそう、5杯釣れれば十分ですよね。
…。

ヤダヤダやっぱ、嫌だぁ〜
(`ε´)
キロアップ一杯と、交換してほしぃ。

子供かよって?(^_^;)
つりっく
2007/12/02 16:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
分身の術? つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる