つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS クリックスは、どないなん?

<<   作成日時 : 2007/11/18 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

アオQ、アオラTO、墨族。
一軍エギは、封印じゃ。

日時:11月17日(土)
場所:南〜東
同行者:

ええそうですとも、今夜はクリックス一本で逝っちゃうで〜
と、出撃前にお買い物。
小型のミノーで、カマスもやっつけんと。
欲しかったメーカーのものは無く、適当にカゴへ。
隣にぶら下がってた、「まうすりん」も何故かカゴへ。

でもって、おのやすさんにお薦めしたカラーのクリックスもカゴへ。
念の為に、ネオもカゴへ。

しゅっぱーーーーーっつ!

初めての港に到着。

いい、ここはいい感じや。
イカが、居そうってこと?
いや、空いてて。(*^ ^*)

ピピピピピ。
こじゃさんから、メール着信。
既に、8杯も上げてるらしい。
前回のリベンジ達成したのね〜

3人のエギンガーが、内側でシャクってる。
足元には、ええサイズの墨跡一つ。(¬¬)
ジモッピーみたいなんで、帰ったら後で叩くかな。

おいらは、テトラへ。
先端のテトラは、でかいし真新しいし乗れません。
半分戻ると、小さく小汚いテトラが現れた。

19時30分、釣り開始。

イカが居るかチェックの為、まずはネオ投入。
居たら、クリックスにしよーーーーっと作戦。

ガツンガツンガツン。

さっき、買ったばかりネオが・・・

テトラ帯を、ひょこひょこ移動。

ガツンガツンガツン。

エギを回収すると、もれなくコンブみたいのが付いてくる。
これって誰かさんの、スイートホーム並じゃんじゃん。
でも、こうゆうとこに居るんだよってことで粘る。

リーダーが、ももって上がってきた。
いや、違う?

画像



















カメラ、忘れたのに気づく。(携帯でパチリ)
もげたカンナが、リーダーに絡まってるしぃー。
こんなん、初めてだよ・・・llllll(- _ -;)llllll
もう、耐えられません。
堤防内側に移動。

2投目。
ダート3発後、スラックジャークでへロっ。
ガツン。
げー、こっちも根掛りかよーーーーっ!

くぃーんくぃーん。
動いた。
ってーことは、もしかして

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(21:02)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像




















デカイカの期待を裏切って、アベレージサイズ。
おーし、とりあえず目標達成?
ほんじゃ、プロスペックも投入。

・・・。

プロスペック、今夜も不発かよ。
ちみはいったい何時、やる気出すんだよ。

21時30分、3人はお帰りです。
ほほほほ、貸切り。

バシャバシャバシャ。

気にはなってたけど、なんか居るで。
雨も降ってきたし、車もどる。
カッパ着てカメラ持って、ルアー持ってクーラー持ってお魚退治モード突入。

ジグ投げてみたりして・・・シーーーン。
小型ミノー投げてみたりして・・・シーーーン。
まうすりん、投げてみたりして・・・シーーーン。

バシャバシャバシャ。

魚は、相変わらず元気に泳いでます。
そう、何事も無かったように。

チクショーーーーーー!!o(><)o

少しは、相手にしてくれよー。
チーンお魚モード、30分で終了。

テコテコテコ。
二人が、怪しい竿もって角へ。
あの竿とケミホタル、まさか。
それも、堂々と座っちゃって。

対岸で浮き釣りしてる辺りから、サーチライト(?)で照らされた。

ブーーキキっ。

「駄目だって、どこに書いてるんですか?」
「ここに、書いてるだろ。パトカーに通報するぞ」 \(`∇´メ)

漁師さんが、監視がてら釣りしてたん?
しかしどこに書いてあるって、普通にABちゃんは禁漁だろ。

テコテコテコ。

「エギで、イカ狙ってるんだよね」
「はい、そうですよ」(ギャフ背負ってるでしょ)

クーラーに座って、ギャフ背負ってるから変?
エギンガーに、見えなかった?

お二人さん、即撤収。
後ろを通り過ぎる時、一人が

「何狙らいですか?」

えーーっ、それはなんの為の質問でしょうか???
つーか、タイミング外してない?

もう、23時か。
もう駄目です、もう限界っす。
こんなとこまで来て、このままじゃ帰れませんって。
おねがーーい、堪忍してちょ。

ハイっここで、一軍エギ解禁。
最後にドカンと来て頂戴よー。
数はいらないから、一発お願いしますよ。

ピーピーピー。
バックで一台の車が入ってきた。

「釣れますか〜」
「イカ、一杯だけ釣れた」
「ここでですか?」

カップルで、イカ釣りか〜
ほーほー、ケミホタル付けてヤエンとは。
この寒い中、ご苦労さんだね〜

えっ、二人はホッカホカですからって。
( ̄ヘ ̄;)チッ

ん?
竿が、妙に短かくないかい?
おまえらもかよ・・・

対岸から、またサーチライトで照らされます。
今度は、来ない?
カップルだから、見逃しってか。

23時30分、移動。

港を出てカーブに差し掛かると、パトカーにすれ違った。
港へ直行でしょうか?

まだ、アタリ取れてないしー。
キロアップで、大逆転じゃい。
マーブルサクラダイ付けて、投入。
3投目で

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(0:07)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















やっぱ、一軍は違うで〜
さー夜も遅いけど、バンバン逝っちゃいましょう!

・・・。

遅すぎたか。
1時15分、1R終了。

東に大移動。
(_ _).zZ

5時起床・・・。
爆風です。
車が、揺れてます。

6時起床・・・。
(_ _).zZ

7時起床・・・します。

壁で風を避けながら、釣り開始。

キラリンコ。

ん?

画像



















なんの、リールだ。
NEWルビアス?
じゃないでの、放置。

一杯釣れたら、帰ろうかな。
・・・。

一杯でいいんだけどな。
・・・。

日が出てると、やっぱ無理だわ〜
9時30分、撤収!



釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・2杯(600gのみお持ち帰り)





←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
600gもっとデップリ見えますね〜^^
それにしても同じような釣果ですね(笑)
キロ出て無いので内心ホッ!
爆はこじゃさんだけ?
hirogon
2007/11/18 21:43
早くキロアップ釣って、僕の活性あげてくださいよ〜(笑)
って、僕も今週から頑張っていきますよ♪
新兵器が来ますんでね(^o^)
釣れるかどうかは別問題ですけど(TДT)
最近、獲物の居ないところで釣りするのが
得意になっちゃって・・・

って、これじゃ#の&すさんと一緒じゃ〜〜ん(爆(爆(爆(爆)
yagi
2007/11/18 22:25
結局、一軍エギ解禁しちゃったんですね^^
一軍エギは家に置いてこなきゃ!(  ̄m ̄)プッ

これだけ爆風ではどうしようもないですよ
おつかれさまでした〜



こじゃくり
2007/11/18 23:13
巨匠とお会いした港でもAB狙い7〜8名
堂々とやってましたよ。しかもキロアップ位の
横であげて・・・。邪魔っ!
巨匠にあったのにボウズでした。
みんな釣ってるのにどうして??
三太郎
2007/11/18 23:27
hirogonさんへ

見えた時は、もう少しあるかと
期待しちゃったんですけどね〜

おいらもブログ見にいって、ニヤリとしましたよ
(^_^)v
つりっく
2007/11/19 10:28
yagiさんへ

キロアップ、待ってて下さい。
今、おふざけモード中ですから…(*^_^*)

新兵器って、NINJYAかな〜?
赤影、釣れそうですね。
つりっく
2007/11/19 10:33
こじゃくりさんへ

最後に、一軍投入。
かっこいい!
今度は、もう少し前に投入かな。

家に置いてくる?
そんな事出来ませんって。
南まで、行ってホゲは嫌だぁ〜(`∀´)
つりっく
2007/11/19 10:42
三太郎さんへ

初回は無理ですよ。
2、3回後から、会うとデカイカ釣れます。
菌に侵される可能性もありますが(^^ゞ
つりっく
2007/11/19 10:47
放置リールは、懐かしのDAIWAじゃないですか〜?
確か30年近く前の・・・
えいきち
2007/11/19 12:43
こじゃさんから行方不明と聞いてましたが、
南に逝かれてたんですね^^
1,2軍でサクッと釣れてますね
ワタクシは・・・
マロ(麻呂)パパ
2007/11/19 15:53
> おいらもブログ見にいって、ニヤリとしましたよ

キロ出たら即迷惑電話してますよ(笑)
hirogon
2007/11/19 21:41
最近絶好調じゃないですかっ!
わたしゃ、南まで行く元気がありません
でも、つりっくさんの釣行みてると
久々に行きたくなりました
え、場所じゃなく腕?
確かに!
おのやす
2007/11/19 22:31
えいきちさんへ

なんでも、詳しいのね。
もしかして、山形で釣具屋さん
やってるとか。
いや実は、漁師さん?

有名なメーカーの、テスターだったりして(笑)
つりっく
2007/11/19 22:58
麻呂さんへ

行方不明?
へへ、新たなポイント開拓中です。
>ワタクシは・・・

キロ逝っちゃったとか?
あの時間からは、厳しいですよ。
日没から、23時ごろまでで止まっちゃう感じよ。

つりっく
2007/11/19 23:02
hirogonさんへ

そうでしたね。
速攻、箱根の山越えて逝きますから(笑)
つりっく
2007/11/19 23:04
おのやすさんへ

あの堤防も、あの堤防のどこでも釣れる感じです。
22時以降、空いてる時間に逝ってローラー
作戦でいてこましましょう!!

腕は、100%ないですね〜
根気だけですよ。
それが、一番辛い?(^m^ )
つりっく
2007/11/19 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリックスは、どないなん? つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる