つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の実験くん

<<   作成日時 : 2007/11/16 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

まずは、下の豪華エギ達を見てちょうだい。

画像














画像



















バラエティにとんでて、釣れそうでしょう。

一枚目左から、クリックス、ダートフォース、餌美、アオリズム、鹿児島のエギ。
二枚目左から、餌木イカ名人ビックワン、餌木イカ名人ベストワン、墨族、
          アオQ、シュリンプハンター、エギ王Q光宮。

このエギ達には、共通することがあるんよ。
さて、なんでしょう?
わかる?

このエギ達は、ブログに載った事がない・・・。
そうです、一度も釣れたことないエギなんよ。(T。T)

今じゃ、部屋の片隅で大人しく眠ってます。
夜、灯を消すとボーっと恨めしそうに光るんです。

「俺達も、使ってくれよ・・・」と。へ(-_- へ)〜

もちろん、釣れないエギと言ってる訳じゃございませぬ。
おいらが、使いこなせてないってーだけですから。

何投かして釣れないと、ついつい出番が少なくなる。
そのうち、エギングバック→車ん中→家の中に閉じこもり。

秋イカは活性が高いから、そん時使おうなんて思っても
すっかり忘れさられたりしてさ。

可愛そうでしょう。

たまにケースから出されて出番かなーと期待してると、
根掛りが多い所で使われたり。
変なマジックで、塗り塗りされたり。
初心者に教える時、

「無くしてもいいから、気にしないでバンバンシャクって」

無くしてもいいからって・・・

可愛そうでしょう。

ってな訳で、このエギだけでシャクってみましょう!
釣れるんでしょうか???

釣れたら、3軍から2軍に昇格。
最後まで、3軍なのはどれ?

それと、あるメソッドを試してみようと思っとる。
漁師さんの、○秘メソッド。
一日、50杯は釣れるらしいが?

なになに、どんなメソッドよ?

また、それは後日にでも。

あ゛んだよ、もったいつけるなよって思っちゃった?

もうーーー、せっかちなんだから。( ̄ε ̄)

・底をとらない
・ずーっと、ワンパターン
・チョンチョンで、3秒のフリーフォール

こんなんで、釣れるんでしょうか?





←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりでございます<m(__)m>
んまぁ・・・見事なラインナップ!!アタシなんぞ見たこともないようなのがずらり・・すごぉw( ̄△ ̄;)w!!!
アタシ、今バッグに3本しかにゃい・・( ┰_┰) エギちゃんって高価・・・大人買い無理ポ(泣)この前なんて、1杯ゲットすんのに2個ロスト・・高いアオリじゃ〜(笑)

そそ・・
でっかいヒラメ釣ったんで、ちょこっとだけ雑誌に写真が載りました(^^ゞ嬉しかったのでご報告さしてくださいまし♪
フグミ
2007/11/16 01:29
そういうエギってありますよね。
たまに使ってみるといいのでは?
tokei
2007/11/16 07:53
私にも言ってください
「無くしてもいいから・・」って。。
相性の悪いエギ・・引き受けます

漁師さんのメソッド・・・
誰かさんを思い出しません?(  ̄m ̄)プッ
こじゃくり@こんな時間
2007/11/16 10:00
tokeiさんへ

やっぱ、ありますよね。
使いましょう、使いましょう。
でも、ちょっと勇気がいるかも?
つりっく
2007/11/16 12:18
こじゃくりさんへ

あの竿と、3軍エギ30本と交換してもいいですよ。
(^^ゞ
1丁目1番に行くときは、重宝しまっせ!
誰?コジコジ?(?_?)
つりっく
2007/11/16 12:24
面白い企画?ですね〜
今まで釣れないと思ってても
案外釣れたりして

特に重点的にクリックスで実験お願いします
大量に買い込んでしまったものの
全く釣れる気がしないので
つりっくさんが釣ってくれれば、頑張って使えるかも
おのやす
2007/11/16 19:45
おのやすさんへ

釣れないエギは、無いわけで。
使い続ければ、きっと結果が。
・・・と思ってますが、どうなることやら。

今年、絶不調のクリックス。
男になってもらいまひょ!
あのカラーも試してきますね〜
あっ、まだ買ってないや・・・(^ー^ )ゞ

つりっく
2007/11/16 22:00
可愛そうなエギちゃん達が、こんなに〜^^;
ボクのバッグの中身より充実してますが・・・
ボクのところなら、みなさんナンバー1に昇格
ですよ〜(笑)
○秘メソッドを、やりつづけるのはキツイ
感じですね^^;
クリックスだめですか〜^^;
でも使いますよ〜^^今夜?
マロ(麻呂)
2007/11/17 06:49
おいら個人的にはオレンジのエギに
乗る気がしません。まあ釣ってますが・・・。
最近やっとFDの使い方がわかりました。
漁師メソッド、たまにやりますが・・・
結果はまだでていません(T_T)
三太郎
2007/11/17 10:44
麻呂さんへ

たしかエギ王Qトラッドカラーで、釣ったよね。
エギ王Qも、苦手です〜

>ナンバー1に昇格

なぬ〜、どれでも結果出せちゃうってこと?
麻呂さんなら、出来ちゃうかも・・・

>今夜?

おっ、出撃?
がんばりましょう!

つりっく
2007/11/17 12:13
三太郎さんへ

オレンジが苦手ですか。
でも、釣ってるのね。
FDは随分前は、お世話になりました。
最近は、パッタリ使いませんが・・てn


フロッピーディスク???



つりっく
2007/11/17 12:22
3軍エギの釣果どうでしたか?
もしかしたら殆ど使わなかったりして(笑)
使わないのは勿体無いです。
僕が使ってあげます(爆)
hirogon
2007/11/18 15:59
押入れの肥やし、部屋のインテリアエギはウチにもいっぱいあります。
何時か日の目を見させてあげたいと思いつつ、結局その場から動く事は無く(苦笑
 漁師の○秘メソッド、それって船からのヤツじゃ??
えいきち
2007/11/18 18:11
フグミ師匠へ

へへへ、3軍エギばかり溜まります。
それなりの人が使えば、みんな一軍でしょうけど。
(^_^;)
ヒラメ釣って、雑誌にまで?
マジですか…
後でお邪魔しまーす。
つりっく
2007/11/18 23:21
hirogonさんへ

ちゃーんと、使いましたよ。
釣果?
ははは、単なるネタづくりですから。
釣果なんて…
つりっく
2007/11/18 23:27
えいきちさんへ

さすが、鋭い!
でも、陸っぱりでも変わらないと…
3軍エギシリーズ終わったら、やってみますよ。

つりっく
2007/11/18 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の実験くん つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる