つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS スペシャルスイートホームに

<<   作成日時 : 2007/11/05 01:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

遂にスペシャルに、連れてってもらいました。
つーか、無理やり?

日時:11月3日(土)
場所:東〜西〜○
同行者:こじゃくりさん

この風向きじゃ、西だに。
・・・と思ってたけど、予報が変わります。
土曜日の夕方から夜まで、微風になってもうた。
波も、凪っぽい。

ふふふ、それじゃ作戦決行しまひょうかに。
連れてってもらいますよ、貴方のスペシャルに。
そう、こじゃさんのスペシャルポイントは、風にも波にも弱いらしい。

まずは二丁目ニ番地(?)とやらに、逝っちゃいます。
そうです来ちゃったんだから、帰れとは言えないっしょ。
到着後、こじゃさんにメールします。

電話が鳴ります。
えーーーっ、もうスペシャルの駐車場にいるらしい。
「ニ番地でやりますか?」
ふふふ、そう来ると思ってました。
「いや、スペシャルでお願いします」

稲田祭りを中止して、ここに降り立ったのはニ番地の
為じゃないのよ。(ただの風向きじゃ?)

タックルよーし、エギよーし、ギャフよーし、ライトよーし。
準備万端、さてガイドよろしく!
結構、歩くのね〜
ふげ、急勾配の山道・・・(hirogonさんが、転んだとこより強烈かも)
こじゃさんはクーラー持って、ガンガン下ります。
さすが、スイートホーム。

満潮になると、水没するらしい。(マジ?)
ちゃーんと、物件の説明を受けます。
これ大事、磯を舐めちゃいけませぬ。

17時釣り開始。

ガツンガツンガツン。(ToT)
根掛り多発〜おーデンジャラス(エギ、2個ロスト)
暗くなってきて、こじゃさんがライト嵌め(はめ)ます。
ここは倣って(ならって)、おいらも嵌めます。

ん?

ん?

┏(_ _;)┓

灯が、ほとんど点り(ともり)ません・・・
どっかで、スイッチが入れっぱになってたんだに。
なにが、ライトよーしだっつーの。
持ってきたって、点かなきゃ意味ないって。
車に戻って、電池交換してくる?\(^o^)/

暗いから、嵌めた。
よって山道は、もう真っ暗。(ToT)
どうしよ・・・

そのまま、決行っす。
なんとか、手元は点せます。(エギ交換可)
ラインシステムは、組めないなぁ・・・
なもんで、着底は無理無理。

ガツンガツンガツン。
着底させてないのに〜(ToT)
その間に、こじゃさんは3杯上げてます。
テンション↓↓↓

「こっち来れば」
生きます、逝きます、行きますとも。
おいらにも、釣らせてくらはいな。

・・・。

無理です、歩けません。
手元は見えても、足元は見えませーん。
こじゃさんに照らしてもらって、ヨチヨチ近づきます。

そんなおいらも、そろそろパターンを掴みます。
2軍エギともオサラバ、一軍エギ投入っす。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(17:55)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















兄貴〜やっと釣れました。
ここで、弟子のヌキヌキ君から電話。(こじゃさんの弟子よ)
ってことは、ここに来る。
ヌキヌキちゃーん、あんたは偉い。
つーか、今夜は神様扱いしちゃうで〜

電池、でんち、デンチで単4ね。

「ヌキヌキ君、来るんですか?」
「ん、別の場所に行くって」

・・・。

ヌキヌキ、覚えてろよー!
甘い夢は消えました。

おし、墨族投入。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(19:05)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















おーし、挽回挽回っと。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(19:38)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















なんか通ったナポリの、あのテトラ帯みたいだに。
根掛り多くて、着底させれない。
懐かしいな〜

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(19:57)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















・・・と小さくなったとこで、アタリ止まります。
22時、潮が満ちる前に非難っす。

・・・見えません。

こじゃさんがトコトコ歩く。
振り返って、おいらの足元を照らす。
こじゃさんがトコトコ歩く。
振り返って、おいらの足元を照らす。

おかげで、無事に帰れます。

。。。ズルッ(ノ_ _)ノ

こじゃさんが、コケました。(^m^ )

すんませーん、ご迷惑お掛けしました。m(_ _;)m
それじゃ、撤収しましょうかね。

のハズだったのに・・・
釣りの最中、受けちゃならない電話を受けてしまいました。

「900g上がりました〜」

hirogonさんです。

・・・。

ここで、こじゃさんとお別れです。
そりゃーーーーー西に突撃ぃぃぃぃぃぃ!


つづく。


次回予告

・悪魔の誘惑・・・一人のはずなのに・・・
・金髪のエギンガーに遭遇・・・もしや・・・ブリカップの?





←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ








































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
どんな場所でもサクッっと釣りますね〜^^
流石です♪
僕が電話したばっかりにスイッチ入っちゃったんですか^^;
すいませんm(__)m
状況聞きたくて電話しただけですから〜(笑)
金髪のエギンガーに遭遇しちゃったんですね^^;
じゃああそこ行ったんですか?
hirogon
2007/11/05 11:07
東から西への行動力、脱帽です。
やっぱり旬は地磯ですか。
今週は選挙の手伝いで無理なので
来週近場の入りづらい地磯攻めてみます。
三太郎
2007/11/05 11:39
地磯いいですね^^
今度、ボクもスイートホーム連れてって
もらお〜^^;
今回もサクサク釣ってますね流石^^;
おまけに行動力も☆みなさん凄いです^^;
気になる後編も楽しみにしてますよ〜^^
ボクは、今週も( ̄_ ̄|||)どよ〜ん でした
マロ(麻呂)
2007/11/05 19:17
お疲れでした〜

あれ?別れ際に聞いた時には
「まだ今はそんなに一生懸命にやりませんよ」
って言ってたのに。。目一杯じゃないですか!
ウソこきましたね?
予想はしてましたけど。。(  ̄m ̄)プッ

案内したのにもかかわらず、
あのような貧果で申し訳ないです m(_"_)m
デカイのが居るはずなんですけどね〜
次は必ず! え?もうイヤ?^^;


こじゃくり
2007/11/05 19:40
言い忘れました。。。
ロープ使って垂直に降りるところも
ご用意してありますが?^^
こじゃくり
2007/11/05 19:42
俺はヘッドライトの予備も持っていきます。
もちろん電池もぉ〜
ヘッドライトなしで4杯も釣るなら
次回からいらないですね(笑)
tokei
2007/11/05 22:16
hirogonさんへ

完全に、スイッチ入っちゃいましたよ。
ライトも、スイッチ入りっぱなし・・・
今回は完全に、拾い釣りでした〜

金髪?
電話で、話題にした人じゃないですよ。
つりっく
2007/11/05 23:19
三太郎さんへ

地磯は、危険がいっぱい。
もう少し、育ってからの方がいいかと。
足も、ガクガクしちゃいました。
真っ暗だし・・・(笑)
つりっく
2007/11/05 23:22
麻呂さんへ

連れてってもらってください。
ぜひぜひ、大潮の干潮時間に。
12時間、帰って来れないよ〜ん。(^m^ )
つりっく
2007/11/05 23:26
こじゃくりさんへ

お疲れさまでした〜
まだまだ仔イカじゃないですか〜
そう決めてたんですけど、予定は未定って事で。

ガイドして貧果は、お互い様ですよ。
春には、3kg逝っちゃいましょう!!

西ですけど、ロープがあって。
踏み外したら、間違いなく・・・逝きます?
猪もいます。
イカは・・・シャクった事ないです(*^_^*)
つりっく
2007/11/05 23:31
tokeiさんへ

ヘッドライトの予備まで・・・凄い。
電池忘れて、袋忘れて、エギまで忘れたオイラ。
今度は、タックルってー日もあるかも。
どんどん、老衰してますから(笑)
つりっく
2007/11/05 23:37
> 金髪?
> 電話で、話題にした人じゃないですよ。

違う人だったんですね(笑)
hirogon
2007/11/05 23:45
お疲れ様でした。
相変わらずハードに釣行してますね(笑)
ヘッドライトは気をつけてくださいね(^^;
行きはよいよい、帰りは怖いになりまんで(笑)
yagi
2007/11/06 00:41
hirogonさんへ

金髪おやじ、エギングフェスタin伊豆?
つりっく
2007/11/06 09:52
yagiさんへ

単独釣行だったら…
エギ忘れても、電池忘れるな…くらいの心構えで。
安全第一ですよね(b^-゜)

つりっく
2007/11/06 10:04
ここで満足して帰ったのかと・・・
そんな訳ないですよね

でも、まさか西に行くとは思いませんでした
で、その次は?
迷走しちゃったんでしょうか?

ワタシは潔く諦めました
偉い?でしょ?(^^ゞ
おのやす
2007/11/06 12:31
おのやすさんへ

900って聞いちゃったら…
おいらにも釣れるかかと…
迷走しちゃいました(^^ゞ

潔くって…コトダまで逝っちゃって(-"-;)
つりっく
2007/11/06 16:28
イク!イク〜〜!(;´Д`)*:・'゜。.:*:・
こじゃくり
2007/11/06 16:49
こじゃくりさんへ

命知らずですね〜
つりっく
2007/11/06 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
スペシャルスイートホームに つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる