つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS シケ後の?南で小爆

<<   作成日時 : 2007/10/29 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

久々の快挙?初めて?
夕マズメで、勝負あり。

日時:10月28日(日)
場所:南〜東
同行者:

台風後は、アソコ。
西の港を目指して、しゅっぱーーーっつ!

西湘バイパスから見える海は、わりと穏やか。
風もなし。

んー、どうしよ。

ええい駄目元で、逝ってまえ〜!
南に方向転換。

途中hirogonさんと、おのやすさんからメール。
二人は、西を叩きます。
南コケたら、北上の手はあるな。(遠いじゃん)

コイカは、ここに沢山いるはず。
と思いながら風向きが悪くて、ずーーっと来れなかった潮溜まり。
15時釣り開始。

ガガガガガ、濁ってる・・・

おのやすさんへ、状況確認。
向こうも、薄濁りらしい。(T。T)
これで、逃げ場がなくなってもうた。

着底後シャクると、ムニュ?
???
全然、生命反応なし。
タコ?
ゴミ?

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(16:23)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像


















水面でブシューと墨を吐きおった。
こここれって、コウイカちゃう?
コイカ狙いだったのに、コウイカ釣れちゃいました。o(^_^)o

ジュル、旨そう。
あっ、袋忘れた・・・。
良かったね〜、命拾いしたね〜と呟きながらリリース。
一度釣ってみたかったんよ。

・・・。

どうしよ。
西行ってみる?
ややや南がホゲったら、明日行ってみよう。

17時移動。

おおお、貸切り。
暗くて濁りはわかんないけど、周りは砂だから望み薄だよな〜。

・・・。

予想通り。
hirogonさんに、状況確認してみます。

ピポパ。

駄目らしい・・・。
彼が駄目なら、もうオシマイ。
今夜も明日も、南一本でがんばりまひょ。

どうしよ。

暗いからアソコは嫌だし、アソコかアソコ。
駄目だったら、東へ戻ってみる?

移動。

テコテコテコ。
磯際の一等地、墨跡ありまへん。
電気浮きは、十数個。
19時30分、釣り開始。

3投目、スラックジャークでヘロヘロヘロ。

ん?

ピュっ。
キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(19:42)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















ちょっと、ええんじゃない。
ライトで確認。(抜けるな)
ややここは手堅くやらないと。
竿折って散々でした〜なんて、オチになっちまう。

ガシャスルスルスル、ギャフ投下〜

一回目、ズルっ失敗。(((( ;゚ρ゚)))
二回目、グサっ。

ギャフの墨付け完了?(小さいけどね)
秋シーズン、初の500g越え〜(600g)
次ぎは、いよいよキロアップだに。

ピュっ。
キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(20:04)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















あれれ、爆始まっちゃう?

画像














画像



















堤防半分から磯際まで、おいらの貸切り。
どこ移動しても、釣れちゃいます。
でも小さいね〜。
ここんとこ不調の墨族、今夜はがんばってちょ!

ピュっ。
キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(22:27)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像


















おしおし、サイズアップ。
やっぱ、チミはやるね〜

画像



















もう、23時過ぎてるしぃー。
寒いしぃー。
これ以上やっても、キリないしぃー。(^m^ )

23時30分、1R終了。

東へ移動。

茹でてきた栗をかじりながら、金色のジュースで乾杯っす。
( ̄ー ̄)/C□

ほんと、場所移動して良かった。
潮留まりで粘るって、選択もあったんだけど。
危ない危ないっと。

余裕なんで、今夜はゆっくり寝ましょ。
(_ _).zZ

5時15分、釣り開始。

ナブラが始まった。
ここにも、回遊してくるんだ。
車戻る?(近いし)

んーーー、面倒っちぃ。(おいっ)

ピュっ。
キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(5:59)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















やっと来たよ〜ん。
こらこら、お寝坊さんだこと。

ピュっ。
キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(6:02)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















おやおや、また始まっちゃった?

・・・。

な訳ないか。
さて、どうすんべ。
ここで、夕マズメまで粘る?
転戦して、最後に昨夜の堤防で爆っちゃう?

んー、帰る?
釣れても、おチビちゃんだしな〜
もっと東へ移動。

麻呂ちゃんが、爆った港。

バシャバシャバシャ。

ワカシの群れが、目の前を行ったり来たり。
車戻って、タモ持ってくる?(近いし)

んーーー、面倒っちぃ。(おいっおーーいっ!)

ピュっ。
キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(8:47)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















なんとか、釣れた。
テトラを移動。

バシャバシャバシャ。
完全に、イナダサイズのええやつ。
車戻って、タモ持ってくる?(ちょっと離れた)
んーーー、面倒っちぃ。(こらーーーっ!)

釣る気ないと現れて、マンマンだと現れない。
ほんと、アナタって人は・・・
今度は、マンマンで来ようっと。

9時30分、一人勝ち逃げ?



釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・14杯(1杯持ち帰り)
     コウイカ・・・・・・・・・・・・1杯
       ゲソ・・・・・・・・・・・・1本?





←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ





























































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
(_ _,)/~~ マイッタ
実力発揮ですね
疫病神が居なかったから?(^^ゞ
おのやす
2007/10/29 21:21
おお!台風後釣行・・完璧ですね!
ギャフの墨付けも。。。^^

敵討ちしてくれて嬉しいですけど、、
釣られ過ぎて複雑な・・・この心(  ̄m ̄)プッ

さすがですね〜〜 ^^
こじゃくり
2007/10/29 21:33
おのやすさんへ

場所選択、吉と出ました〜
移動してなかったら、と思うとゾッとします。
(>_<)
つりっく
2007/10/29 21:34
こじゃくりさんへ

有言実行っす。( ̄^ ̄)
って言う程の釣果でもない?
小さい?

たまたま避難所を、見つけちゃいましたよ。

つりっく
2007/10/29 21:43
すげーー!!!
お見事です♪
流石!カッコエエ〜!
ギャフの墨付けも一発完了お見事です♪
hirogon
2007/10/29 21:59
hirogonさんへ

ギャフ打ちするには、小さいですけど。
(*^o^*)
ヘタなので、練習ですから。(^人^)
つりっく
2007/10/29 22:53
うぉ〜^^すばらすい〜
恐れ入りました^^;
ギャフの墨付けも一発完了なんて流石です〜
完全なる、一人勝ち逃げですよ〜^^
でも、リリースいっぱいだから次もOK!^^
マロ(麻呂)
2007/10/29 23:03
麻呂さんへ

ははは、一人で勝ち逃げって違法?
あの場所近辺のテトラ、墨跡増えてましたよ。
イナダも居るし、遠くに行く必要なしかもね〜
つりっく
2007/10/29 23:19
うーん・・・さすがです。
仕事の合間に撃ちましたが・・・
爆風でどうにもならんかったです。
朝帰りが大正解
三太郎
2007/10/30 06:36
三太郎さんへ

爆風って事は、予定通り西逝ったんですか?

レンジャイ怖くて、南逝っちゃいました
(^_^;)
つりっく
2007/10/30 09:17
こんばんは〜^^

爆釣、おめでとうございます。
釣れた時間、見てると集中力凄いですよね〜
うらやましいです・・(爆
リリースする位つりたい・・・(泣
墨太郎
2007/10/30 19:53
墨太郎さんへ

ありがとさ〜ん(^-^)/

内緒だけど集中してるようで、実はしてないんですよ。

ぼけーっと、遠くのウキを見てました。
糸見ないし、ティップの当たりしか
取らないので。(^_^;)


つりっく
2007/10/30 20:17
つりっくさん 釣り過ぎじゃないてすか(笑)
これだけ釣れれば満足でしょう♪
次回は僕の分も残しておいてくださいね(^^;
yagi
2007/10/31 00:01
伊豆って。。。
こんなにイカが釣れるんでしたっけ?
えいきち
2007/10/31 00:25
単独行動でしたよ。仕事でしたし。
川奈→戸田→井田→西浦→木負→
修善寺(仕事)→木負コース。
アオリ1タコ1 がっくりです。
今日も行ってきましたが、今後は
ホーム〜東で頑張ります。
三太郎
2007/10/31 02:09
yagiさんへ

すっかり、満腹しました。
小爆→ホゲ→小爆→
次はヤバイかも…
つりっく
2007/10/31 09:49
えいきちさんへ

居ますよ〜
但し、と〜っても意地悪なイカですけどね。
(^^ゞ
つりっく
2007/10/31 09:52
三太郎さんへ

伊豆エギングバスツアー?(=^▽^=)
平日行けるなら、近場で十分な感じですね。
つりっく
2007/10/31 10:01
有力情報ありがとうございます〜^^
今週は、チャンスがあれば^^;
またまた、夜中からですが(汗)
マロ(麻呂)
2007/10/31 22:29
麻呂さんへ

おおっ、今週は出撃かー!
イカ?
それともイナダ祭り?
楽しみやね〜
つりっく
2007/10/31 22:41
随分と釣りましたね〜
絶滅品種にしないように(笑)
今晩出撃予定です。
tokei
2007/11/01 07:09
tokeiさんへ

たまたまイカ場に、ぶち当たりました。
(^_^)v
久々の釣りですね。
今回は、お魚ちゃんですか?
楽しんできてくださいね〜

つりっく
2007/11/01 08:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
シケ後の?南で小爆 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる