つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 昇竜とプロスペック

<<   作成日時 : 2007/10/25 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 20

おおっ、このエギは幻の・・・

前回は完全無欠にホゲって、その帰り道
とある雑誌を求めて彷徨う。

小田原の「かめや」「ジャイアント」には、置いてなかった。
それじゃってんで、各店舗に在庫の確認。

やっと見つけました、久々の厚木「キャスティング」へ移動。

なんの雑誌って?
「イカ人」の秋冬号でごあす。

ついでなんで、エギを物色してると・・・

おおおおおおおっ、これは幻の・・・

画像




















リトルジャックの昇竜。
随分前に雑誌で見たけど、店頭で見たのは初めて。
メタボなダートマックスってーとこ?
なんか、アンバランスな体型やの〜

でも、釣れちゃう・・・

続いてこれも、初めて現物を発見!(遅い?)

画像



















カンジインターナショナルのクリックス-プロスペック。
やっぱし、赤テープっす。(*^_^*)
180度ターンも、出来ちゃう優れものらしい。

こりゃ、釣れちゃう・・・

そんなに動いたら、イカが逃げちゃうって?( ̄b ̄)

仕事も峠を越えて、やっとエギングモードに突入。
なんか急に、欲しいものが出てきてしもた。

ギャフ。

あるじゃん、あの6mもあるダセーやつ?(うるさいって)

皆持ってる、仕舞い寸法が短かいヤツが欲しい。
ロープ伝っての崖下りや、両手使わないと移動出来ないテトラ。
手に持つのは、タックルだけにしたいんよ。

ギャフを背負うってことは、今の肩掛けのエギバックは邪魔?
ってことは、ヒップバックにしないと。

2つで20エギーか・・・買うか我慢するか・・・。







←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新規事業開始
昨日は西宮で新規事業に関しての会議をした後、大阪で私が主催する12月2日のクリスマスパーティーの打ち合わせに行ってきました。 ...続きを見る
☆ミスログ☆
2007/10/25 00:51
フィットネスクラブ in 三重県: Jサーキット・コートL
三重のフィットネスクラブ口コミ情報!健康ダイエット運動にお役立ち。これであなたもメタボ解消! ...続きを見る
生活習慣改善でリバウンドのない健康ダイエ...
2007/10/25 11:59
yoga deメタボ対策
この”初心者の自己制御や悩みの解決のためのセラピー「ヨガ入門」” (心身の健康、悩み解決,自己開発、などのために) は、 セラピーのための「ヨガ入門」のレポートです。 レポート内容は、 40ページほどの初心者、入門者向けの無料レポートです。 ヨガをご存じですか? このヨガは、数千年前から行われている自己開発の方法で、 体験的にシステム化された方法です。 ヨガは、何年かおきの周期的でブームが来ますが、 最近もその最中ですね。 ヨガは、心や体を整えたり、制御する方法です。 その方... ...続きを見る
見聞メタボ
2007/10/27 05:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
我慢出来ないに一票!(笑)
おのやす
2007/10/25 05:56
↑に一票!

私も昇竜見ました
3寸しかなかったけど・・・

あのギャフいいと思うけどなぁ。。
背負ったら小次郎みたいで。。。
こじゃくり
2007/10/25 06:15
プロスペックはもうすぐ送ってきます。
ギャフは6mの欲しいですね。
tokei
2007/10/25 07:02
ダートMAX?と思ったらアイ?の位置が
前にある・・・
クリックスって、そんなに動くんですか〜

バックを背負いタイプにしたけど、ブラブラ
して堕ちそうになったから、おのやすさん
見たいな背負って腰ベルト有りの方が安全かと^^;でも、前にhi○○さんが滑った時、頭を
打った様に見えたけど、ヒップバックだから、
大丈夫だったようでした^^
BANBAN大人買いしちゃいます〜?^^
マロ(麻呂)
2007/10/25 07:44
おのやすさんへ

子供じゃないんだから…
我慢くらい出来ますよ。

眠いの、寒いの、釣れないの
我慢してるじゃないですか。
欲しいのは…(^_^;)
つりっく
2007/10/25 08:56
こじゃくりさんへ

そう3号しかありませんでした。
最近、小物しか釣れてないし、
丁度いいかも。(T_T)

長くて、かっこいいでしょう。
ギャフ、交換しますぅ?(^^ゞ
つりっく
2007/10/25 09:02
tokeiさんへ

プロスペック、どうなんでしょうね。
結果は見えてますけどね。
一発、根掛かり。

ギャフ、交換しますぅ?(しつこい)
つりっく
2007/10/25 09:11
麻呂さんへ

前回のテトラだと、肩掛けもブラブラして
危ないよね。

ギャフ持ってないよね?

んじゃ、
おいら:ウエストバック2個購入
麻呂:ギャフ2本購入

で、交換しよう。
(^_-)☆
つりっく
2007/10/25 09:20
久々のレスです。

お仲間がどんどん増えて楽しそうですね♪
どんどん道具も増やしましょうw

敗れたコンビに袋の件…
笑っちゃいました。
しんパパ
2007/10/25 12:01
物欲を我慢しすぎると体に良くないっす。
一気に逝っちゃいましょう(笑
因みにつりっくさん=レインボーネットの玉網って言う認識が強いんですけどσ(^^:
えいきち
2007/10/25 12:40
しんパパさんへ

ずいぶん、増えました。
来年はこのメンバーで、エギング大会かな?

コンビニ袋には、参りましたよ。
イカの怨念で、前回ホゲったのかも?
(((゜д゜;)))
つりっく
2007/10/25 17:21
えいきちさんへ

初めてあった時、ギャフの柄でわかったって
言ってましたね。(*^_^*)

今日は早上がりして…家計費で…
つりっく
2007/10/25 17:26
僕も昇竜は気になる存在でしたが・・・
ダートMAXの方が良さそうですかね(^^;
クリックスの方は僕には制御不能になりそうです(笑)
やっぱり自分の思い通り動いてくれないと(^^ゞ
yagi
2007/10/26 00:08
僕は両方のエギ持ってます♪
プロスペックは色違いですが^^
プロでは釣れましたよ♪
昇竜はイマイチでした^^;
フォール遅(笑)
hirogon
2007/10/26 01:51
yagiさんへ

ダートマックスの方が、沈降種類も選べていいでしょうね。
でも高いし。(-"-;)
プロスペック動き過ぎて根掛かり続出?
それともイカ、スレで爆釣かも。(^-^)/
つりっく
2007/10/26 09:02
hirogonさんへ

昇竜持ってましたか。
西は深いしね〜
TO程度なら、我慢出来るんだけどね。

いよいよ、明日。
風はどっちかな…
つりっく
2007/10/26 09:54
仕事、峠越えてよかったですね
でも、あんまり険しい峠じゃなかった?(^^ゞ
善波峠くらい?(超ローカルでわかんないって!)

今週末は新しいギャフに墨付けですね
たっぷりと墨付けしちゃって下さい
おのやす
2007/10/26 17:30
峠の横のお城で、休憩してみたい。
今度、一緒にどぅお?

ギャ〇ですか。
こんないっぱい顔に飛ばしちゃって♪

ん?
フですか、ルかと(?_?)
つりっく
2007/10/26 19:03
娘さ〜ん!
お父さん、、壊れましたよ〜!
こじゃくり
2007/10/26 22:12
こじゃくりさんへ

只今、修理中で〜す!
あっ古過ぎて、部品が足りませ〜ん。
(`ε´)
つりっく
2007/10/26 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
昇竜とプロスペック つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる