つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS ライバル出現

<<   作成日時 : 2007/10/22 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

人それぞれ、役割分担ってーのがあるわけで。
この領域は、他の者には譲れないっつーか。

日時:10月20日(土)
場所:こじゃP〜リミテ
同行者:おのやすさん? 麻呂さん?

先週は忙しくて、金曜日までエギングの事など頭から
離れとった。
出発前も、家でゴタゴタがあってテンション↓↓↓
でもな〜、だからこそ逝っとかないと。

ってことは、近場か・・・。
そうだ、こじゃPでサクっと釣って帰るか。
もしコケたら、ザブンまで行ってみる?

駐車場に、車が一台入ってきた。
ヤエンのおっちゃんか?
運転席から出て、荷台を開けてると。

誰かが近づいてきて、なんか言っとる。



ん?



ふげっ!(゚〇゚;)

・・・隊長・・・なんでこんなとこに・・・。

こんなとこ?
こじゃさんすいません、失言です。
なんで、こんな近場に・・・が正解です。

さー先週のこじゃさんにあやかって、軽く20杯くらい釣って早上がりするか。
21時、釣り開始。

隊長は数投で、見切りつけて居なくなりました。(早っ)

・・・。

22時30分、移動。

ここから東のチョーマイナーポイント2箇所見て、
やっぱリミテしかないかなと。
ちょっと遠出だけど、しゃーない。

0時30分、定位置で釣り開始。
こんな時間じゃ釣れないだろうけど、
場所取られたくないし。

隊長も到着。
ん?二人だ?誰?
まっ、いいか。(テトラは入りづらいので、会話できません)

・・・。
釣れまへん。

1時50分、アタリあり。

おしゃーーーー、パシっ。
くぃーーんくぃーーん。

おーお、まあまあのサイズ。
やっと、時合到来けーーーっ。

フッ。

・・・。

バレた・・・。(TOT)
500gは、あったかなー。
(最近チビばっかなんで、感覚が鈍ってあてになりまへんが)

イカは居る。
隊長の活性を上げるため、メール送信。
ついでに、同行者はだれ?って聞いてみます。

おーおー、やっぱ麻呂さんか。
先週爆釣したおいら達からワザ(?)盗んで、
がんばってちょうらい!

沢山釣りたいなんて、まだまだ早いよ。
1〜2杯チビちゃんが釣れれば、上等でしょ。
エギング始めたばかりなんだからさ。

って、隊長いつのまにか居なくなった?

・・・。

堤防の泳がせ師にも、アタリあり。(結局根掛りしてバラし)
ここんとこ調子いい、アオQでがんばってみるものの。

・・・。

今夜は、潮が悪い?
回遊してきてない?
水温下がった?
地震あった?

まー、イカが居なきゃ釣れないわな。
そろそろ仮眠したいけど、場所取りがあるし。

おやっ、麻呂さんがコンビニ袋をガサガサいじってる。
何しとる?

ガサガサガサ。(結構長い時間)

もしや、釣れちゃったの?(気のせい?)

そういえば、袋の上から叩いてるような???
それからしばらくして、4時ちょっと前に麻呂さんが、

「買ったばかりの○○が○○して、釣れちゃった」

んー、良く聞こえないけど、おNEWの竿で釣れて
うれしいですって事かな?

またコンビニ袋に、チョップしとります。(〆てるん?)
2杯くらいは、マグレって事も・・・(*^ ^*)

麻呂さんも居なくなったので、おいらも4時30分仮眠。
( _ _ ).。oO

起床!
ここにいても、釣れる気にしないし帰ろうっかな。
でもなー、まだ釣れてないし。
隊長は、寝てるよな。
駐車料金取られる前に、近場の駐車場へ移動。

南下する?
今からじゃ、遅いか。

( _ _ ).。oO

ガシャ。

(゚ロ゚;)ェェエエ工工!

「あら、やだっ」
なんだ、なんだ、何が起こった?
「あら、やだっ」

バタン。

ここは道路脇にある、トイレ付きの駐車場。
おばさん車を間違えて、後部席に乗り込んできた。

「あら、やだっ」は、こっちのセリフだっつーの。
しかも、2回繰り返してさ。
一回目は、いいさ。
次ぎは、
「ごめんなさい、間違えました」
じゃねぇーの?( ̄  ̄;)

不法侵入され、お目めパッチリ。
さて、どうしよ。
隊長の裏本命でも、行ってみるか。

(・-・)?港のおり口わかりまへん。

じゃあ、前から気になってた小堤防かな。
ピピピピピ。
隊長から、メール着信。

推定600〜700gげっちゅ!
なにーーーーっ、ダッシュ!

麻呂さんが、釣ったみたい。
昨夜の場所で、おいらの横で3杯。
ここにきて、3杯。

_| ̄| . . . . . .. ... .... ○ コロコロコロコロ


麻呂さん、弟子にしてください。m(。_。;)m

いやいや、きっと飲み込みが早いんだな。
もーーっ、ちゃっかりワザ盗んじゃって・・・。

つーかチミが釣れなきゃ、潮が悪かったってことで
丸く納まるハズだったのに。
なんてことを・・・してくれたん・・・よ。

オマケにおいらの専売特許の○○を、
西伊豆に続いてまたもやっちゃって。
詳しくはコチラ
   ↓
麻呂さんのブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/87054/diary/200709240000/#comment

イカ釣るのは、しょうがないとしても。
これをやられちゃ、おいの立場っつーもんがさ。
ライバル出現です。

「お先に失礼します」と、麻呂さん帰宅。

「このままじゃ、帰れない」と隊長ポツリ。
最近、変わっちゃったね〜
って言いながら、昼寝しに車に戻っちゃいました。

ふむふむ、夕マズメに備えて休憩ですな。
すんません、おいらは止めときます。(えっ?)

0時撤収!


帰り道、釣具屋3軒ハシゴ。
雑誌でしか見たことないエギ発見!
来週はこれ持って、がんばるぞーーーーーっ!!






←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
この秋冬注目不思議なバッグ”ZIPIT”『トレたま』で紹介されました!!!
世界各国の人気商品。アメリカではSPREESHOWのSPECIALITY RETAILも受賞した。日本では、6月下旬からは正規代理店がついて拡販されます。一気にソニプラとかロフトとかに置かれそうだし、六本木ヒルズやプランタンのワゴン販売なんかにも登場しそうだ”ZIPIT”『トレたま』で紹介されました!!!テレビ東京系列、毎週月曜日から土曜日23:00より放送されている「ワールドビジネスサテライト」内のコーナー『トレンドたまご』にて6月7日(木) 紹介されました!!!7月4日(水)CBCラジオ、多... ...続きを見る
不思議なバッグ”ZIPIT”『トレたま』...
2007/10/22 09:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
つりっくさん車で寝る時にロックしないんですねw 睡眠中に車を見かけたら隣に座ってみますね(笑)
tokei
2007/10/22 07:16
あーおいらも何回かやられたことあります。
おばさんはそういう生き物ですから。
で今週はおいらのために活性あげてくれたって
事ですかねw。平日頑張ってきます。
三太郎
2007/10/22 09:13
お疲れ様でした〜!

釣れない時におばちゃんがネタ提供(爆)
感謝ですね(笑)
hirogon
2007/10/22 12:06
tokeiさんへ

目が覚めて、隣にtokeiさんが座ってたら、

「あっすいません、間違えました」

って、おいらが出てくかもね〜(笑)
つりっく
2007/10/22 12:34
三太郎さんへ

何回も?
初めての経験でした。

そうそう活性だけ上げときましたので、
なるべく早くの出撃願います。

なんてね…ぐやじぃ〜(T_T)


つりっく
2007/10/22 12:43
お疲れ様でした。
・・・って、つりっくさんには珍しく画像がありませんが・・・
まっまっまさか・・・(^^;;;;
yagi
2007/10/22 14:31
hirogonさんへ

ネタは、おばさんだけでした…
感謝しないといけません。

今度は、お茶でも出すかな(笑)
つりっく
2007/10/22 14:40
yagiさんへ

ビクッ。
そうなんです、完璧にホゲりました。
(T_T)

こんな事なら、おばさん撮っておけば良かったです。
(^_^;)
つりっく
2007/10/22 14:43
久々に出ちゃいましたか。。。ホゲ
たまにはいいですよ!刺激があって。。
(  ̄m ̄)プッ

彼を侮ってはいけませんよ!
立て続けに2本ですから!手強いですよ!

私は今週末も逝けません
なので、、どこかで逝って来る予定〜
刺激ほしいですか?(  ̄m ̄)プッ
こじゃくり
2007/10/22 20:03
こじゃくりさんへ

秋イカなのに、ホゲりました。
秋は、沢山釣れるって。
秋は、好奇心大勢って。
秋は、入門に最適って本に書いてありましたけど…

舐めちゃ、いけませんね。

麻呂さんは、MAAAXなき後
ネタの救世主になるかも。

休みはこもって、エギ作り?
つりっく
2007/10/22 20:28
おばさんネタを釣っちゃったンが運の尽きですね^^;
コレが若い子なら。。。(爆
えいきち
2007/10/22 21:34
お疲れ様でした
活性上げメールありがとうございます
でも、既に活性ゼロ状態でお休み中でした(^^ゞ

朝は暗いうちから起きてましたよ
最近のワタシは、ちゃんと起きるんです
起きても何も起こりませんが・・・

おのやす
2007/10/22 21:55
えいきちさんへ

まったく、ウンのツキです。
トイレも傍ですし・・・
おばさんもスッキリしてきて、
ビックリしてましたよ(笑)

漏らされなかっただけ、儲けモン?
つりっく
2007/10/22 22:26
おのやすさんへ

お疲れさまでした。
朝、起きてたんですね〜
てっきり、爆睡中かと。
今のうち、逃げろ〜って(笑)

おかげで、バチが当たりましたが。
う〇こしたてのばっちぃ○ばさんが、
釣れちゃいました(泣)
つりっく
2007/10/22 22:31
すみませ〜ん^^;
ちょっと忙しくて遅くなりました(汗)
先程、マイブログを更新せねばと見ると
訪問者の数が異常^^;なんで?
理由が解りました^^;
つりっくさんがリンク貼り付けて頂いたのね〜
感謝!感謝!です^^
専売特許は今回で・・・かなり折れました〜
今回は、たまたまですので安心してください〜
シーバスロッドで、へなちょこジャーク?
いつもそれだよ?^^;(笑)
雑誌やTV&みなさんの真似真似ジャーク
で、初体験させていただきました^^
また、次回もおねがいいたします〜^^
マロ(麻呂)
2007/10/23 00:05
麻呂さんへ

さっき見たら、まだ未更新…(^_^;)

シャクってれば、間違えで乗る時もあります。

隣りを見て、おいら達がいたら意図的にバラして下さい。

それが優しさというもんです(^_^)v

なんてね、またね。
つりっく
2007/10/23 01:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライバル出現 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる