つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 東で爆爆爆?小爆?

<<   作成日時 : 2007/10/17 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

というこで、続きの始まり始まり。

予報通り、お昼ごろ雨がチラつきだす。
ほほほほ、これで○○は空いてるはず。
行くと決めたら、善は急げってことで出発!

隊長の車に、付いていきます。
橋の手前で、右折。

ん?

おいらのカーナビには、道が表示されてませんけど。
拡大してみます。
ありました、ありました。
さすが伊豆を隅まで知り尽くしてる、隊長ならではですな。

またまた、右折。

ん?

伊東方面は、左だけど?

おいらのカーナビには、道が表示されてませんけど。
拡大してみます。
ありました、ありました。
さすが伊豆を隅まで知り尽くしてる、隊長ならではですな。

そうです、拡大しないと表示されない道。
そりゃもう、細い細い道っす。(ToT)

前の車に1mくらいピタっと付けて、アオリ始めます。
どんどん蹴散らして、黒のデビルカーは走ります。

すれ違えない程の、細い所もあるし。
たまたま3度、対向車が待っててくれたから進めたけど。

(ToT) (ToT) (ToT)

道をゆずる場面に出くわしたら・・・
おいらの車、バックは苦手ですから・・・
そう、後戻りしない仕様なんです。

コンビニで買った食糧やらなんやら、バラバラに飛び散ってるし。
ヽ(_ _ |||) オエェ

山道から、無事生還。C=(´。`)
さて、場所は空いてるかな?

ガーーーン、満員御礼!
なんの為に、あんな道を・・・こんな所まで・・・。
ってはずだったけど、空いてました。

「真ん中のテトラですよね」

だよね〜、やっぱここが本命?
隊長はテトラにまたがったり、抱きかかえたり。
どうも、以前爆った場所じゃないらしい。
で、左側のテトラへ。

ラッキー、おいらの定位置確保。
墨跡は、ちょびっと。

16時10分、釣り開始。
まずは、第一投。

大きめのダート3発。

ピュっ。
キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(16:13)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















久々に来たけど、ここはやっぱ凄いぜ!

・・・。

そんな事もないか。
一投目で釣れると、良くないジンクス復活か?
隊長は、テトラを行ったり来たり。
その内、居なくなりました???

日も沈み始めた頃、

ピュっ。
キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(17:17)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















今回は、キープしちゃいます。
隊長と半分こしましょう。

エギング王Vol2に、アオリイカの料理が載ってた。
磯辺巻きに、カルパッチョ、一夜干し、沖漬け等々。
これ全部作ってガキ共に食わせれば、イカを見直しちゃうはず。

「イカって美味しいじゃん」
「また、釣ってきてね〜♪」

なははは、まったく調子いいヤツらじゃ。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(17:35)

画像














キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(17:43)

画像














キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(17:47)

画像














キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(17:58)

画像




















スラックジャーク、チョンチョンツー、何をやっても乗っちゃいます〜

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(18:10)

画像



















あっ、予定時間の18時を過ぎてる。
もう、潮止まりだしね。
土産も出来たし、上がりまひょうかね。

エギングバックに、イカ入りコンビニ袋ぶらさげて。
両手を使って、テトラを這い上がる。
一度目の難所を過ぎて、最後の難所。

テトラをまたぐのに邪魔なんで、袋を尻の方へ回す。
よっこらしょっと、またぐと。

ズルっ!


なんだなんだ???

テトラの隙間からのぞく、遥か下方のテトラが塗れてシミになってる。

袋を覗くと、空っぽ?
(・_・)?

画像



















またいだ瞬間、遠心力で袋が回ってテトラのフジツボに擦った。
ほんで穴あいて、ボシャン。
そうです、全部海の中へ。

・・・。

隊長も疲れた顔してます。

「どうでした?」

って聞くまでもないか・・・。
ほんじゃ、帰りまひょ。

おやっ?

コンビニ袋をぶら下げてるのを発見。
さすが、釣り場で出したゴミはちゃんと持ち帰る。
また、オヤツでも食べてたのかな?

おやっ?

おやっ?

イカ?

「釣れたの?」(まったく、失礼な質問です)

無事、○腹を免れた隊長は、神々しく見えた!?
ってことで、二人揃って大満足(?)の東周りちょこっと釣行と相成りましたとさ。



釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・14杯(3杯持ち帰り)






で帰って、こじゃさんのブログチェック。
げっ、30数杯・・・

タイトルは爆爆爆の予定だったのにさ・・・小爆になっちまったわさ・・・

。・"(>0<)"・。ンモォ〜









←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ














































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です♪
なんとか高知から帰ってきましたが、伊豆の方が釣れてるんですね(><)
近いうちに癒して貰わねば(苦笑)
yagi
2007/10/17 08:59
yagiさんへ

お帰りなさいませ。
高知は、厳しかったんですかね〜
ゆっくり休んで、伊豆でボチボチやりましょう!
(^o^)v-~~~

つりっく
2007/10/17 14:42
あの黒い車にピタッと後ろにつかれたら・・
泣きが入りますよね。。。(  ̄m ̄)プッ

東に逝って正解だったじゃないですか〜!^^
おのやすさんは天使だった?
分刻みでの豪快な釣果ですね〜
やっぱ東でしょ。。。

私もキロアップをぶら下げて
磯場を登り降りしてる間に
落としてたことありました
すぐに見つけたんですが、白くなったイカ・・
ほんとにこれかな?
腐りかけでないの?って疑ってしまいました

小爆がいいんですよ!小爆が。。。
長持ちするでしょ? ん?
こじゃくり
2007/10/17 20:38
〆て写真撮る作業が無けりゃ秒刻みで釣れてたかも
もう少し残業すれば大爆でしたよ
多分潮止まりでも釣れたかも

ワタシにもくれるつもりだったんですね(T.T)
なのに何で落としちゃうかな〜(笑)
ネタとしては最高ですが

デビルとか悪魔なんて言葉があったような気がするけど
やっぱりワタシはエンジェルですね〜(爆)


おのやす
2007/10/17 22:01
こじゃくりさんへ

最近めっきり、タイヤが減ったような。
黒い稲妻、恐るべし。(T_T)

でもおかげで、楽しめました。

イカさんには、悪い事しましたが。
喰わないのに、殺生しちまって…

バチが当たるかな?
つりっく
2007/10/17 22:15
おのやすさんへ

よろけながら、せっせと〆たんですけどね。

今頃ウツボが、異常繁殖してるかも。

そうそう、悪魔がエンジェルに変身。
って書くの忘れてました。(^^ゞ

今度は、500g以上のサイズが欲しいな〜
つりっく
2007/10/17 22:26
むぅ。その場所は金曜日においらが爆風&雨の中攻めた場所では・・・。活性上げときましたって・・・違っ!!
いいなぁ。オイラ達は相変わらずポツポツ。
三太郎
2007/10/18 10:34
三太郎さんへ

活性上げといてくれたんですね。
ありがとうございますm(_ _)m

タイミングが合わないと、秋イカも難しいんですね。

今度は、南の活性上げといて下さいv(^-^)v

つりっく
2007/10/18 12:17
天使と悪魔は紙一重。
ってか、阿修羅のようにいろんな顔が付いていたり?^^;
えいきち
2007/10/18 12:44
えいきちさんへ

竿を持つと、天使。
ハンドル持つと、悪魔のスイッチが入るようです。

家に帰ると、抜け殻(=^▽^=)
つりっく
2007/10/18 22:15
せっかくキープした烏賊が穴から落ちたなんて事があるんですね。
おれも気をつけないと・・・
tokei
2007/10/19 12:21
tokeiさんへ

ヘロヘロで釣りしてると、色々ありますね。

まっ、それがネタに繋がるんですけどね。(^^ゞ

サクっと釣れちゃったら、ネタがない???
つりっく
2007/10/19 15:49
あの後東に行って爆ったんですね。
いいな〜^^
でも流石ですね。
hirogon
2007/10/20 17:49
hirogonさんへ

へへへ、小爆しちゃいました。
だけど、今回は・・・ウウウっ(泣)
つりっく
2007/10/22 01:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
東で爆爆爆?小爆? つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる