つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい悪魔の誕生・・・

<<   作成日時 : 2007/10/15 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

まさか、隊長までそんな事を・・・
今回は、堪忍してください。

日時:10月13日(土)
場所:西〜○○○
同行者:おのやすさん 

先週は、仕事でヘトヘト。
来週も、忙しい。
なもんで、朝マズメ後に帰宅しまっせ。
そう心に決めて、出陣どぇす。

先週、墨跡が沢山あった西伊豆某港。
目的の磯寄りポイントは、先客あり。
じゃあ、空くまで沖側でやりまひょ。
17時30分、釣り開始。

「隣でやらせてください」と、エギンガー。
「どうぞどうぞ」
ええ、挨拶でんな。
・・・とダベってて、海中のエギをほったらかしてたら

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(18:23)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















釣れちゃったってやつ。
キャストして、ひとシャクりしたら

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(18:29)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















釣れてましたってやつ。
で、ピックアップ寸前

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(20:06)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















引っ掛かってましたってやつ。
未だに、アタリ取れてないし・・・
これって、結果オーライ?
内側に仔イカが沢山いるって、
情報を頂いてたのでキャストしてると。

「内側でも釣れるんですか?」と、おのやすさんからメール。

???

何故わかる?

キョロキョロ。
ふげっ、後ろに居ました。(゚〇゚;)
しばらく、シコシコやってると
本命ポイントが空いた。
・・・釣れそうなんだけど・・・駄目ぽ。

作戦会議。

とりあえず、いつもの場所へ。

移動。

キキキーーーーーっ!

港の入り口で、止まる一台の車。
もしや・・・、やっぱりhirogonさんでした。
こんな早くに、出て来たってことは?
まさか・・・。

・・・爆風・・・らしいです。(T_T)

hirogonさんも、苦戦しとります。
ならおいら達は、当然だよねーっ。
hirogonさんは、沼津へ北上。
そこからきたオイラ達は、後戻り出来まへん。
南下っす。

お互いがんばりまひょーーーっ!!

おいら初参戦の、大きな港に決定。

移動。

堤防には、若干の墨跡。
テトラには、墨跡なし。
広くて空いてて、どこがいいのかサッパリ。

とりあえず、テトラへ。
22時45分、釣り開始。

23時9分、おのやすさんから降参メールが・・・
もうですか・・・
いや、人にはそれぞれペースがあるんだったに。

ん?アタリ?
同じとこに、キャスト。

ピュっ。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(23:21)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















やっと、アワセられた。
ん?

ピュっ。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(23:26)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像




















なははは、エギングはこうじゃなくちゃね。
アタリがあって、合わせられたら快感。
・・・小さくても・・・ね。

ピュっ。
乗せられず。

ピュっ。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(23:33)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















これって、爆ってる?
こりゃ、たいへんじゃ。
今回ボウズなら切腹宣言してる隊長に、報告せねば。
なぬなぬ、隣の港でシャクってるって?(まだ、やってたんだ)
急げーー、早くーーーっ、おいでおいで。

・・・。

爆が止まってしまった。
電話した途端・・・。

つりっくが来た途端、女子が帰って。
雨まで、降り出したってあったっけ。
恐ろしや、坊主上等?
やばやば、来るな来るなーっ。(どっちだよ)
報告せんと。

「ぱったり、止まりました」メール送信。

ふぅーっ、間にあいました。
来なさそうです。
すると、

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(0:11)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















マジっすか?
ここで止めて、おのやすさんと合流します。
ちょこっと探検して、1時30分ストップフィシング。

( _ _ ).。oO

4時15分、釣り開始。

墨跡あるんだけど、釣れないのー。
2度目の、ふげっ!(゚〇゚;)
5時15分、おのやすさんが起きてきました。
タイマーセットしたらしい・・・珍しい。
切腹なるものか???

移動。

とーっても、簡素な港。
エギンガー数名、魚釣りはゼロ。
釣れちゃう?

切腹の掛かった隊長は、やる気が違います。
今日は、別人です。
ほら、見てくださいな。

画像



















ぐぐぐ、やっぱり座ってます。(゚_゚*)
瀬戸際に追い込まれても、平常心ですか?

横からの強風で、爆った港に移動。

ながーい、テトラはほぼ貸しきり。
ぜーーーんぶ、叩きまくったで。

でやっと、

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(11:25)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















さてと、おいらは終了です。

ダベダベ、タイムです。
ここで、衝撃発言です。
こじゃさんが、ホームで爆ったって。

3度目の、ふげっ!(゚〇゚;)

あの風予報じゃ、ブログのタイトルは
「恐怖の強風?」か「家なき子」かなんかかと。(すいません)
で二人で、駿河湾は終わった?
やっぱ、東だよねって。(単細胞?)

「つりっくさんは、これから?」
「帰ります」

仕事がああだこうだ、説明します。

「隊長は、これから?」
「東の○○行って、こじゃホームへ」

東?
ここから?

なんで、そこまで。
納得した釣りが、出来てないかららしい。
満足しないと、帰らない?
どっかに、そんなヤツいたな。

○○かー、おいらも逝きたい・・・。
でも、無理無理。

「つりっくさんは、どうやって帰ります?」

へっ?

「来た道、帰りますよ」

「修善寺抜けて、伊東出て・・・・で帰れば」

4度目の、ふげっ!(゚〇゚;)

???
なんで?

「釣りしないのに、東通って帰るの?」
「少しだけやれば・・・18時で終われば20時に着きますよ」

要約すると、どちらのコースもさほど時間は変わらない。
なら、ちょこっと釣りする東周りがお勧め?

・・・。

あれれ、人にはそれぞれペースが。

栗ちゃんに続き、新しい悪魔の誕生です・・・
さて、おいらの運命はイカに・・・


つづく。



*予告

1.切腹はイカに
2.こじゃさんに、追いつき追い越せ?
3.釣ったイカが・・・






←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
























































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
そろそろ、行動を開始するかな。
今度は、バケツもって伊豆一周ランガンって奴やってみる。
悪魔
2007/10/15 11:26
悪魔に好かれるオーラを放ってるんですよ〜
これからもいろんなのが憑いちゃう?
豪雨、爆風、悪魔・・・お次は。。。

ここから本文です。。
お疲れ様でした〜
なんだかんだ言って釣ってますね〜
西と相性がいいんでしょうね
やっぱ西ですよ、、もう立派な西部劇!
「イカに向かって撃て」 ん、、不発?

こじゃくり
2007/10/15 20:16
悪魔1号さんへ

バケツ持って、ランガン?
その体で…

えっ、持ってもらうから大丈夫?

勘弁してください。m(_ _)m

穴場ポイントのストック、増えたよ。

場所だけは、教えますよ。(^_^;)
つりっく
2007/10/15 20:51
こじゃくりさんへ

出来たら、ピチピチの女子に
憑かれたいですけど。

西の相性がいい?
半分は、イカが自動で掛かってましたから。
f^_^;

東を荒らして欲しくないって事かな?

おいらが通うと、ポイントは
死滅しますからね。
スゥイートなんちゃら、探しちゃおうかな。
つりっく
2007/10/15 20:59
東はつりっくさんのホームでもあるじゃないですか〜^^
いつでもご案内しますよ〜 ^^
釣れるかどうかは保障できませんが。。^^;
こじゃくり
2007/10/15 22:23
お疲れ様でした〜!
相変わらず爆ってますね〜!流石です。
大きな港でテトラがある・・・
出会った場所より3つ南の湾ですかね?
それだけ釣れて羨ましいな・・・

あそこで2台並んで入って来たからすぐ解りましたよ(笑)

hirogon
2007/10/15 22:44
こじゃくりさんへ

そうでした、一年前はずーーっと東。
ポイント死滅どころか、ナポリは
崩壊してますから(泣)

ん?

案内してくれるん?
セミスゥイートじゃなく、スペシャルスゥイート
ですよね(笑)
つりっく
2007/10/15 22:59
hirogonさんへ

ポツポツ、拾い釣りしました。
でもこれは、イントロですよ。
メインは、続きからです(笑)

そうそう、3つ目です。
先端以外は、テトラ貸切りでした。

バンパーにロープ繋がれ、引っ張り
回されました。(違っ?)
東まで・・・

つりっく
2007/10/15 23:03
今週もハードな釣行だったみたいですね^^;
隊長の妖しげな心に響く悪魔の誘い^^;
だけど、楽しく釣れてますね〜☆
今週は寂しくお留守番でした〜’’;
マロ(麻呂)パパ
2007/10/16 01:30
 初めまして、私は「釣りファンクラブ北海道」というWebサイトを運営しています、所と申します。

 この度、貴サイトを拝見致しまして、とても内容が濃く、話題も興味深いもので楽しませて頂きました。

 そこで、誠に恐縮ですが、当サイトより貴サイトのリンクを貼らせて頂きました。

 是非私のサイトとの相互リンクをお願いしたいのですが、ご検討頂けますでしょうか?

 尚、当サイトからのリンクについて不都合な点などございましたらご一報下さいませ。早急に対処致します。


釣りファンクラブ北海道

http://turifanculbhokkaidou.web.fc2.com/

管理人  所 省伍
相互リンクのお願い
2007/10/16 05:56
麻呂さんへ

〇〇は前にも小爆したので、
我慢出来ませんでした。

釣れても1杯の季節が来る前に、
頑張って逝きましょう!

お留守番は海で!?
つりっく
2007/10/16 09:03
お疲れさまでした
別々に行ったのに合流して別行動
なんなんでしょね?(笑)

今度は日曜午後からサクっと行ってサクッと釣ってサクっと帰りましょう
1台で行って(笑)
おのやす
2007/10/16 21:17
所さんへ

こちらこそ、よろしくお願いします。

一両日中に、リンク貼ります。
つりっく
2007/10/16 21:30
おのやすさんへ

お疲れ様でした。
って、まだ疲れてます(笑)

時計の、長針と短針みたい?
離れたり、くっついたり。

でも、いつも一緒。
キモい?

サクっと終わってみたいですね。
つりっく
2007/10/16 23:51
とりあえず。。。

坊主上等、恐るべし!(爆
えいきち
2007/10/18 12:38
えいきちさんへ

いつになく(?)、隊長は燃えてました。
付いてくのが、大変でした。(T_T)
つりっく
2007/10/18 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい悪魔の誕生・・・ つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる