つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS で結局、伊豆一周

<<   作成日時 : 2007/10/09 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

今回は、東から南までの
ランガン島倉千代子の予定だったけど・・・

日時:10月6日(土)
場所:東〜南〜○○○
同行者:おのやすさん こじゃくりさん

19時、しゅっぱーーつ!
今回はあそこから始めてランガンして、
下田近辺まで終了予定。

網代のコンビニで、お買い物。
メールチェックすると、二人から同じ内容のメールが。
あそこもあそこも、人が一杯?

いやいや、おのやすさんはネチネチ作戦だったはず?
なんでそんなに、ランガンしちょるん。
こじゃさんまで・・・
もしかして、一緒に動いてる???

で、南で合流。
潮溜まりPに移動。

おや、久々に来たら雰囲気が違ってる。
駐車スペースに、常夜灯。
前は、無かったのにさ。
3台止めるのが、やっとこさ。
なんで、目一杯寄せる。

ガガガガガ。

草が、バタバタドアを擦ってる。

ブゥーーン、アクセル吹かしても前に進まない。

???

ガーーーーン! (T△T)

草じゃなく、大きな石だし・・・
エアロパーツが、擦れてるし・・・

こじゃさん、あんぐり。(゚◇゚*)

しかもしかも、ここはどこ?
潮溜まりじゃないし・・・
出だしから、これかよ。

23時、釣り開始

・・・。

今回は、粘りません。
放水Pに移動。

ここは何気に好きなとこ。
誰かさんは、ここがオシ○○ポイント。(もう、止めてね)
ここの住人、小さなネズミが挨拶しにきます。
が、イカさんは挨拶してくれまへん。
1時、二人が一足先に向かった
今回の本命ポイントに移動。

またまたダベって、もう2時。
寝ましょう!

( _ _ ).。oO

4時15分、釣り開始。

風は、横風。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(5:27)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















やっとこ、一杯ゲット。
ナブラはないけど、小魚の群れが逃げ回ってる。
ジグセットして、キャスト。
サバヒット!
竿下まで寄せて・・・バレる。

こじゃさんにも、イカがヒット。
もう一人は・・・もちろん悠々と睡眠中です。
日も登ってます。
電話して、起す? ヽ(^^ )
いえいえ、ネタの邪魔しちゃいけませぬ。

・・・、起きてきました。

風は、今日も明日も東より。
風がとーーっても苦手な、おのやす隊長。

「コトダ行きますか?」・・・と。(ネチネチ作戦は?)

こじゃさんもオイラも。。。ズルッ(ノ_ _)ノ

今回はそんな遠出するつもりじゃ・・・
こじゃさんも、返答に困ってるっぽい(?)
じゃあここはオイラが、キッパシ断りましょう。

「この風じゃ・・・そうですね・・・」

風が東じゃ、しょうがありまへん。
3台並んで、隊長に付いていきます。
またまた、珍道中の始まりっす。

途中、おいらだけ別行動します。
行って見たい港が二つ。

画像



















洗濯機の中みたいになっちょります。
次ぎの港も、同じ。
沼津方面に北上しないと、釣りになりまへん。
ってことは、伊豆一周か・・・よ。

コトダで合流。
二人共、座ってダベってます。
おいおい、釣りはどうしたんだよ!

外側は、大荒れらしい。
釣り人も多いし。

会議です。

アソコなら風、ウネリも大丈夫。
で、夕方アッチで勝負。
いつもの、スペシャルなコースで決まり。

移動。

途中、隊長の計らいで某港を偵察。
おのやすラーメンを頂き、ボチボチ探索。

画像



















風もなく、海は穏やか。
でも、墨跡はほんのわずか。
キャストしてみるも、仔イカはいまへん。

移動。

大きなワンドの港。
ここで、17時30分まで時間潰し?
いや、がんばって釣りましょう!

未だ、仔イカの姿見とりませんけど。
ブイ、船周りを攻めても出てきまへん。
秋なのに、なんで???

17時ごろから、こじゃさんポツポツ釣り上げます。
隣のおいらは、じぇんじぇん釣れまへん。
こんな激渋ん時、実力の差が出るんだなーと少し凹んどります。

定刻(?)、最後の決戦場所へ。

移動。

車ん中で、晩メシ食ってたオイラは出遅れる。
まっ活性上げてもらって、チョイと投げてゲットしちゃいまひょ。
人のコマセで釣っちゃう、ズルいヤツ作戦。

テクテクテク。

ひーふーみーよ。
あれれれ、これじゃキャストするとこおまへんがな。

ん?

hirogonさんもいる。
挨拶して、別の堤防に移動。
おしこっちは貸切りだし、ガツンとやっちゃいましょう。

・・・。

ゴミだらけ・・・。
しかも、水中見物の方々が沢山・・・。
狙いたい右側は、キャスト出来まへん。

18時30分、最後(?)の勝負。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(19:08)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















ごっつ、小さい。
でも、釣れるだけマシか。

ん?

パシっ。
くぃんくぃん・・・ズルっ。

えええええ、デカい?
海草?

確かに、引いたような・・・。
気合入れ直して、同じとこにキャスト。

ん?

やっぱ、なんか居るような。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(19:46)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















んー、まあまあの引きだったなー。
もうさー、2kgどころかキロアップもしんどい状態。
500g出れば、御の字だもんなー。
もう、ちょいサイズアップお願いします。

次ぎの一投。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(19:49)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















時合い来ちゃった?

トコトコトコ。

hirogonさんが、来ちゃいました。

チョコチョコ会ってるけど、ゆっくり話したのは初めて。
エギングを始めたキッカケ、釣りの経歴(?)
等々、hirogonさんを紐解いてみました。

なるほど、ベースがしっかりあるのね。
エギ選びに拘りがなく、安い物。
シャクりも、適当。
なーんて言ってるけど、基礎がしっかりしてるから
釣れちゃうんだよね。

どっかの、ほんとに適当くんとは大違い? σ(・_・。)
悪かったよ。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(20:21)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















釣れるのは、このエギばっか。
ん、これでこじゃさんに並んだかも。(炎∇炎)メラメラ


ズカズカズカ。

隊長と副隊長がやってきました。
そうです、撤収命令です。

21時、撤収!



皆様、お疲れさまでした。
道中、お気をつけて。

お気をつけて?

当たり前じゃん、まだ21時だよ。

画像
















画像


















糖分補給して、液体ドーピングもしちゃいます。

ブー。

2回目の某港。
墨跡多数、ええサイズのもある。
22時30分、泣きの一回釣り開始。

・・・。

釣れそうなんだけど・・・釣れない。
フラフラしてきたから、止めよ。
テコテコテコ。

最後に、内側にキャスト。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(0:20)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















カメラのピントも合ってないし。
止めまひょ。
0時30分、撤収。

・・・。

今日は、土産を持ってくつもりだったのに・・・。
まだ、帰るわけには・・・。

移動。

バタっ。 ( _ _ ).。oO

雨降ってる。
8時釣り開始。

・・・。

う〇こしたくなってきたし、今回は
このくらいにしといたろ!!

今度は、ほんとの撤収!


釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・6杯(リリース)










←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ








































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リバティーハイウェイスター☆純正フルエアロ
リバティーハイウェイスター☆純正フルエアロ☆メーカー 車種 ボディタイプ カラー ニッサン リバティー ミニバン パールホワイト排気量年式走行距離トランスミッション2000(cc)平成12年式64830(km)コラムAT装備 ☆コラムAT☆フル装備☆Wエアバック☆ABS☆両側スライドドア… ...続きを見る
エアロ車、価格パーツ、エアロパーツ通販情...
2007/10/22 20:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜♪
僕の適当バレちゃいましたね(爆)
僕の釣りっていつもあんな感じですよ(笑)
でもいいんです^^楽しくやりましょう♪
hirogon
2007/10/09 01:08
なんやかんや言って、結構釣っていますね〜
コレだけの釣行体力があれば、一日ジギングも大丈夫でしょう(爆
因みに私は、一日中オフショアジギングは出来ますが、伊豆一周エギングはきついです^^;
えいきち
2007/10/09 01:28
hirogonさんへ

教わった、着底確認。
いいっすね〜
これで、隊長に話掛けられても大丈夫。
(*^-^)b
つりっく
2007/10/09 09:00
えいきちさんへ

15時が満潮だったので、昼寝なし。

休憩取りながらじゃないと、
キツい年頃です。

頑張ってやっても、おチビだし。
(T_T)

つりっく
2007/10/09 09:12
お疲れ様でした(^o^)
相変わらずハードな釣行で(笑)
しかし、何処に行ってもしっかり結果出してますね♪
サイズには納得してないようですが
ブラインドで釣れるサイズは選べませんから(^^ゞ

連休も終わり、これからが本番ですね♪
yagi
2007/10/09 10:22
こんばんは〜☆お疲れ様でした。
さすがですね。6杯も・・(^¬^)ジュル..いいなぁ
自分は2杯でした1杯は紋甲でした。初めてだったのでちょーうれしかったです。
墨太郎
2007/10/09 20:08
おつかれでした〜
ほんとに疲れた(><)

最後の最後、向こう側で釣ってるとは
おそれいりましたm(_"_)m

で、、、次回は逆回りですか?(  ̄m ̄)プッ

こじゃくり
2007/10/09 20:27
あの場所は、つりっくさんと相性が良いですね
春になればデカいのに会えるかも

お疲れ様でした
おのやす
2007/10/09 20:34
yagiさんへ

こんなハズじゃ無かったんですけど・・・
強制連行?
まっ、十分楽しめましたけど。

これからが、本番ですかね。
目標、500gアーーーーップ!(低っ)
つりっく
2007/10/09 23:41
墨太郎さんへ

西→南→西を回ったんですね。
若いっていいなぁ〜???

紋甲?
コウイカのこと?
おいらも、釣ってみたい。
今度会ったら、ポイント教えてちょ!




つりっく
2007/10/09 23:45
こじゃくりさんへ

半分諦めて、移動したんですけどね。
小さい墨跡が、チラホラあったので
テンション上げてがんばりました。

東風なら、西一本かな???
サクっと釣って、帰ります(笑)
つりっく
2007/10/09 23:48
おのやすさんへ

春になったら、逝っちゃいますよ。
って・・・まだまだ長いですね。
冬で手を打ちません?(笑)
つりっく
2007/10/09 23:51
つりっくさんの行き先が気になって
いましたが、やはり皆さんと一緒
でしたのね〜^^
ハードな釣行でしたが結果もOKですね^^
マロ(麻呂)パパ
2007/10/10 19:59
麻呂さんへ

想定外でした(笑)
おかげで色々、勉強になった釣行でしたよ。
ブログには、書けませんけどね。

つりっく
2007/10/10 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
で結局、伊豆一周 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる