つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 西の穴場を偵察

<<   作成日時 : 2007/10/02 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

前回は爆ったので(仔イカだけど)、
今回はお初の堤防に潜入。

日時:9月29日(土)
場所:西伊豆
同行者:

一度は、シャクってみたかった場所。
西風が吹くと釣りにならないので、
冬が来る前にちょっくらお邪魔しました。

エギンガーは、皆無・・・
雨模様だから?
完全に風裏なんだけどな〜。

墨跡なし・・・
あれれ前来た時は、墨跡だらけだったのに。
おかしい、イカは居らんのかい。
・・・あった、あった墨跡みっけ。

磯に繋がる、堤防根元に墨跡ポツポツ。
小さい・・・

18時、釣り開始。

沈み根もあり、小さな浮き島もある。
こりゃ、ええかもよ〜
でも、墨跡小さい・・・

ピックアップ寸前、

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(18:45)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















ふぅ〜、居た居た。
根掛り上等、ストラクチャーをタイトに攻めるで。

ガツン。

だよね〜。
ええい、負けへんで〜

ガツン。

2個ロスト。(T□T)

堤防先端に移動し、少しずつ始めのポイントまで横移動。
ローラー作戦開始!

ポチャ、シュンシュン、スタスタ。
ポチャ、シュンシュン、スタスタ。

そろそろ、潮が動き始めるんだけどな〜

おっ!

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(20:16)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















なーんだ、チビじゃんって。
でもさー、うれしい一杯なんよこれ。
なんでだと思う?
よーく見てさ、エギエギ。

エギ王Qの、トラッドカラーだわさ。
つーかオイラ、エギ王Qで釣ったの初めてかも。(*^ ^*)
って喜んでる場合じゃないか。

んー、どうする?
このまま、潮止まりまで粘る?
潮止まり寸前でドカンと言ったら、アソコでしょ。
そうだ、おのやすさんが出撃してるはず。

メール送信。

ピピピピ、メール着信。
げっ、風が強くて駄目って。
おかしい、追い風のハズなのに。
別の場所に、いるみたい。

そこには、ふむふむ大きい墨跡、なぬなぬ数個あり?

ビュー移動。ε=ε=┏( ・_・)┛

ポイントマップには、載ってない場所。
カーナビで検索すると、それらしい名前が。

そろそろかなー、おっととと。
黒光りの車体。
リアウィンドウに、見覚えのあるステッカー。

えっ、ここですか・・・道路脇・・・
えーとえーと、立ちションでもしてるの?

シュンシュン。(その音は)

やっぱ、ここですよね。
おのやすさん、発見。

ふんふん、なるほどポイントの説明受けます。
釣れるって程でもないけど、釣れないって程でもない???

・・・。

・・・寒い・・・早く寝て朝マズメに備えないと。

でもなー、おのやすさんは帰るハズだったのに、
おいらが来たから付きあってくれてる?

えーと、「そろそろ寝ます」・・・先に言う?
それじゃ、悪いか・・・

雨降ってて・・・寒い・・・

「そろそろ」言われるまで、待つ?

1時になってもうた。

「この状態のまま・・・」とおのやすさん。
「はいはい、寝ます」\(*´∇`*)/

おのやすさんは、撤収です。

( _ _ ).。oO

4時起床。
有名ポイントへ、移動。

ここは、追い風のハズ。
4時30分、釣り開始。

雨降ってます。
風、確かに追い風です。

・・・寒い・・・{{{{(+_+)}}}}

6時ごろ、駐車場のオバさんがやってきた。(早くねぇ?)
「協力金、お願いします」
「寒くて駄目よ、もう帰りまーす」

ε=ε=┏( ・_・)┛

某堤防脇で、暖房入れて温まります。

( _ _ ).。oO

寄りたい釣具屋が2件。
床屋も行きたいし、アイロン掛けもあるし。
9時、撤収!(早っ)



釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・2杯(リリース)







←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ














































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エギング
抱えていた仕事がほぼ片付いたので、 妻の許可を得てクルマで伊豆にエギング釣行! ...続きを見る
釣りと旅〜Fishing&Travels...
2007/10/06 10:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
つりっくさんのカーナビどこのメーカーなんざんしょ?
烏賊よりもそっちの方が気になるぅ〜(笑)
tokei
2007/10/02 08:10
厳しい釣りでしたね
北東の風だと西も東も辛いのかな〜
この寒さで水温も少し下がり、
週末には安定するでしょう
アオリも冬眠前の荒食いが始まっちゃう?
チャ〜ンス!
こじゃくりは仕事
2007/10/02 15:11
つりっくさんが来れば釣れると思ったのに〜
何としても一杯は釣りたかったので
眠さも感じず、寒かったから?

小田カメは何か良い収穫ありました?
おのやす
2007/10/02 22:02
tokeiさんへ

さすが、見るとこが違いますね〜
ブリーデン fishingナビ付きカーナビゲーション
魚探オプション付き?
車体を海に浮かべないと、機能しませんが(笑)

つりっく
2007/10/02 22:16
こじゃくりさんへ

風だけだったら、追い風のとこ逝けば・・・
雨が余計でした・・・
雨、大スキって言ったっけ???

御札擦るかな〜
ええいもう、こじゃさん擦っちゃう?

今度こそ



つりっく
2007/10/02 22:36
おのやすさんへ

おのやすさんに会えば、釣れると
思ったのに〜
御札もあったのに〜

実力と運が、欠落してますから〜
小田亀で、最強のエギを入手すますたよ。
つりっく
2007/10/02 22:44
やっぱり、出撃されてましたね^^;
おのやすさん、こじゃくりさんにメール
チェックしてました^^逝けないので(泣)
でも、違うランガンで気合い十分でしたが^^
早く、逝きたい(笑)
マロ(麻呂)パパ ^^;
2007/10/02 23:40
私を擦る?
毛が抜けるからやめてください
それに爆発しますよ?

こじゃくり
2007/10/02 23:46
> えっ、ここですか・・・道路脇・・・

あそこね(笑)

釣れるって程でもないけど、釣れないって程でもない???

ハハハハハハ(笑)
僕の5/4と5/21の日記参照♪
hirogon
2007/10/03 01:59
麻呂さんへ

週末は、車中泊ですから。
今週末は、墨付け釣行ですか?
東風が、止むといいんだけど・・・
つりっく
2007/10/03 23:11
こじゃくりさんへ

えーえ、擦りますとも。
爆発は・・・もう・・・しないんじゃ(笑)
つりっく
2007/10/03 23:14
hirogonさんへ

おー、見ましたよ。
立派、立派。

釣れる人は釣れるけど、釣れない人は釣れない??
つりっく
2007/10/03 23:20
道路脇P、あそこは車通りも少なくて、ゆっくり仮眠できるんですよね〜
って、目的が違うような気が^^;
えいきち
2007/10/08 18:00
えいきちさんへ

あの、ポイントも知ってたんですね・・・
神奈川在住のおいらより、詳しいんですね。

今回は、たっぷり仮眠?
いや、本気寝しちゃいました。
つりっく
2007/10/08 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
西の穴場を偵察 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる