つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 最強のライバル出現

<<   作成日時 : 2007/09/17 13:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

今回は久々に、東(?)南(?)に
命を受けての参上っす。

日時:9月15日(土)
場所:東の外れ ブラP
同行者:おのやすさん こじゃくりさん マロンパパさん

知り合いのダイバーが、アソコは年中デカイカが
いますよ・・・なーんて言ってましたよ・・・とこじゃさん。
それなら、偵察しとかなきゃいけませんな。

堤防には、魚釣りのカップル2名、エギンガー2名
のんびり竿を垂れとる。

日が沈めば帰るっしょ、それまで磯でシャクるか。
15時45分、釣り開始。

暑ずぅーーー。
汗だらだら、おいらは暑いの苦手なのよね〜。
早く、冬にならんかな。

堤防は、少しずつ人が居なくなる。
おいらも少しずつ、堤防に近寄る。
磯は誰もおらず、カ・シ・キ・リ!

X-WIREブラックも、ちゃんと見えとる。
ただ、仔イカは一匹も見えまへん・・・。

17時前、遂に堤防はカラッポ。
速攻、堤防に移動。
なははは、カ・シ・キ・リ!

一投目、着底後大きなダート3発。
カーブフォールすると、微かなアタリ。

ピュッ。

くぃーんくぃーん、まあまあかな。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(16:59)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像




















余裕ぶちかまして、こんなん撮っちゃったで〜
800gあるか、ってことはギャフ打っちゃう?
抜き上げると、きっとバキっと折れて

「サムライブレードまたもや・・・」

なんて、ブログのタイトルになってまうし。

こじゃさんから教わった通り、スルスルギャフを伸ばす。
グサっ、完璧!

画像



















ほんじゃ、体重でも量ってみましょうかね。
えっ?
500g・・・
クーラー、持ってきてない。
これ持って、撤収?
これからなのに・・・リリースしてみるかな。

ポチャ。

立ち泳ぎの格好で、プカプカ浮いちゃってます。
ギャフ打っちゃたしなー、悪い事しちゃったなー _(__;)ゞ

キョロキョロ、誰も来ないで頂戴よー。
ああああ、磯師が来た。

「おっ、イカがおる」
「それ、リリースしたんですよ」
「何?死んどるで」
「ギャフ掛けて・・・クーラーないし・・・」

もうーーーっ、説明が面倒くさーーーーい。
磯師、磯に向かいました。C=(´。`;)

ああああ、ルアー師が来た。
堤防に向かってるしー。

「おっ、イカがおる」
・・・。

一段低い、堤防先端へ。(イカは、見えない位置)

「釣れましたか?」
「ギャフ掛けて・・・クーラーないし・・・」

結局、説明しました。(^-^)ゞ

「何、狙ってるんですか?」
「イナダとショゴです」

なんと、40cmオーバーのイナダが獲れるらしい。(メモメモ)
確かに、ずーっとナブラが立ってる。

画像



















ナブラはグルグル回ってて、他にもモジリ(?)も
所々起きてる。
ここって、青物の宝庫・・・かもよ。

暗くなって、ルアー師も帰宅。
真っ暗だし、怖い?
大丈夫、磯に3個のウキが浮いとる。

20時48分、おのやすさんからメール着信。

「若い女性5人。朝までやるそう。パラダイスだ〜!」

女性だけ5人?
しかも、朝まで???

(;一一) 怪しい

21時6分、釣れましたメール着信。

(;一一)  (;一一)  (;一一)

こりゃ、罠だに。

こじゃ「つりっくさんは、まだ来ないんですかね〜」
おのやす「今、メールしましたよ」

こじゃ「何時ごろ、来るのかな」
おのやす「すけべ親父だから、すぐ飛んでくると思いますよ」

こじゃ「えっ?なんて書いたんですか?」

ははははは、こりゃ飛んできますな、ははははは。

そうはいきませんよ。
釣りに、集中します。

・・・。

でもなー、本当だったら・・・

集中します。
ブログネタにされる訳には、まいらぬ。

・・・。

ウキが一個仕舞われ、撤収のようです。
じゃあ、おいらも撤収の方向で。
真っ暗な堤防で、一人は危険ですから。(磯にまだ、ウキが2個ありますけど)
決して、女子に会いたくて撤収じゃないですから。

ビューーーーε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ
加速し過ぎてーーーーーー⌒(・□・)⌒ 鳥のように飛んでますーーーーー!


駐車場は、一杯。
脇に止めると、おいらの前にもう一台。
おらおら、そんなにバックで近寄るなよ。
出難くくなるじゃろが。

某ルアーショップのシールが貼ってある。
車から降りて、仲間に電話しちょる。
ガッチリしてて、横顔も怖い・・・。

話し掛けられたら、大変です。
おいらは、エギング好きのただの小市民ですから。
揉め事は、勘弁してちょ。
速攻支度して、堤防に向かう。

キャッキャ、キャッキャ。
ひーふーみーよーいつ。
ピチピチギャル、5人。

おいらと入れ違いで、撤収みたい。
やばい、こりゃブログネタにされちまう。

こじゃさんに、挨拶。
おのやすさんのイカを、ギャフ打ちさせられた模様。
750gくらいあるやつらしい。

マジですか・・・。
隣を見ると、hirogonさんじゃあーりませんか。

「フラッシュダンサー、根掛りロストしてもうた」と言える訳もなく。

こじゃさんが、誰かと電話してます。
知人が、来るらしい。
しかも、今日初めて会うとか・・・???
何言ってる???それは知人なの???

まずは、おのやすさんにお祝いの一言申さねば。

顔完全に、ニヤケてます。
5人の女子の前で、イカを釣り上げたスターの
余裕をぶちかましてます。

もう下げだけど、一時間だけやりまひょか。

ザーーーーーー。
もの凄い、どしゃ降りに。

おいらの到着とともに

5人のピチピチギャルは、撤収。
hirogonさんも、他の皆様もだーれも居なくなりました。(T_T)

疫病神?
貧乏神?
低気圧?

おいらのせい?

せっかく、南から北上してきたのに・・・
寒くもないし、気持ちいいので1時までやりまひょ。

・・・。

やりました。
トボトボ・・・ピカッ。
誰かに、照らされる。

屋根のあるとこに、避難民がいました。
ひーふーみー。
あれっ、一人多い。

げっ、さっきの横顔強面の人がニコニコ座ってる。
ほーほー、マロンパパさん。
こじゃさんから、説明を受けます。
ブログ仲間なのね〜。

こりゃまた、好青年じゃありませぬか。
若手のエギンガーは、好青年揃い?
それに引き換え、オジンガーの皆様は???

この雨で、駐車場に戻れずダベってたらしい。
おいらは既に、ズブ濡れですからお先に駐車場に戻りますよー。
金色のジュース飲んで、せんじがら食べて寝る。

( _ _ ).。oO

ピピピピピピ。
もう3時かよ、早っ。

堤防に、エギンガーが一人。
挨拶しときます。

ふっげっ、マロンパパさんじゃん。
「寝ないで、ずーっと?」
「ハイ」

ハイってさ、こりゃライバル出現です。
芽が出る前に、潰さんと。

3時15分、釣り開始。
こじゃさんも、起きてきた。

ピュッ。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(5:00)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

写真は、やめときます。
場所がわかりそうなんで。
チビちゃんだしね。

おのやすさんも、堂々の参戦です。
ここで一発、おいらも逆転を狙います。

・・・。

「釣れちゃいました」

えええええーっ、おのやすさんイカげっとです。

やばい、早めに潰しとかなきゃ・・・

上さんが車使うので、7時においらだけ泣く泣く撤収!




釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・2杯(リリース)





X-WIRE、夜は全く見えません。(当たり前?)
朝マズメも、きびしいです。
でも、おいらにゃ全く問題ありませんでした。

そうです、ラインでアタリを取らないので。
いつも、よそ見してるので。






        

←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ






    















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜!
あの土砂降りの中やってたんですか!
凄いな〜(笑)
フラッシュダンサーのロストおのやすさんからちゃんと聞いてましたよ(爆)
hirogon
2007/09/17 14:00
hirogonさんへ

お疲れさまでした〜。
シャクりながら、
「きっと、おいらのせいだった言われる」

なら、ドカンと一発釣って、どうだ〜って
やる予定でしたが、ビショビショになった
だけでした〜(≧◇≦)

フラッシュダンサーは、ブラPまで
使わなきゃ良かったです。
もしかしたら、釣れたかも・・・???
つりっく
2007/09/17 14:28
おつかれでした〜

今回は集中豪雨、あ○みでは風を
連れて来てくれましたね m(_"_)m
今度はイカを連れて来てください

え?それに比べてオジンガーは何ですって??
おのやすさんへの返信メールを
見せてもらいましたよ
「○○○○洗って行きます!!」

      (;一_一)
こじゃくり
2007/09/17 15:50
黒ごま色 ダメだッたか...

はう じゅ ゆ じゅ---(-∀pq)???

(-ノ-)/Ωチーン
みー
2007/09/17 16:42
こじゃくりさんへ

お疲れ様でした〜

雨ですね。
途中、天城峠が凄かったです。
飛んでたんで、雨雲ごと連れてきたみたいです。

オジンガーは、家族の迷惑にならないように、
夜な夜な西伊豆まで来て集会。
なんて、素敵なんだと・・・(無理あり過ぎ)

↑↑↑
みーとは、娘です。
○○○○で、良かった。セーフ!∋=(^ ^)=∈
つりっく
2007/09/17 18:16
みーへ

黒ゴマが、駄目だった訳じゃない。
名人、巨匠達も今回は撃沈。

次回、爆るかもよ。
イカだけどね。
つりっく
2007/09/17 18:19
え?娘さん?( ̄口 ̄;;

立派なお父さんですよ!(無理あり過ぎ?)
こじゃくり
2007/09/17 18:58
いつもながら駆け引きが面白いですね。
スケベ親父の件が最高です。
つりっくさんの到着で皆撤収&どしゃぶりも
大雨男の所以ですかね〜(笑)
tokei
2007/09/17 19:26
HNは、みなさんに お任せいたします〜☆
人生これまで見かけで結構誤解されていますが
仕方が無いので(笑)全然へいきですよ〜

もともとシーバスで寝ないでやってましたので
朝まで行っちゃいますが、みなさんとの釣行は仮眠をしといて正解でした・・・(笑)
潰すなんて、とんでもないっす!頑張って皆さんの領域に達するのが目標です〜(ノ^_^)ノ
P.S 青年ではないですよ〜もう少しで
    ○0才に届きますから〜
ビギナー?麻呂でしたっけ?
2007/09/17 20:51
こじゃくりさんへ

なんか、余計どつぼに・・・
なんで、立派なのかわかりませんよ。

えっ、無茶言うなって?
風と雨を、自由にコントロール出来ちゃうとか。
コントロールしてない?

風と雨を呼べるとか・・・
つりっく
2007/09/17 21:39
お疲れ様でした
罠だったの見破られましたか!(笑)
メールして、即やってきたらブログネタ決定だったのに
おかげで文章を考え直さなきゃイケなくなりました(シャクりながら文章を考えてるから)

ワタシの予備リールも黒ラインでした
全然見えません
何で予備リールか?それは後程

ワタシを潰す?
すでに潰れてますけど(笑)

久々の大移動でしたね〜
しかも朝も早くから起きてるし、相変わらずタフマンです
移動距離に対し、釣果は反比例しませんか?
そんな感じがする今日この頃

おのやす
2007/09/17 21:41
tokeiさんへ

人を疑っちゃいけませんね〜
外見で、判断しても。

どしゃ降りは、びっくりしました。
雨の量?
ちゃいます、みんなサーっと
居なくなりましたから(泣)

あの雨じゃ、しょうがないけど・・・ね。
つりっく
2007/09/17 21:47
麻呂さんへ(えっ?)

強面?
冗談ですよ、JODAN。
こじゃさんと初対面の時は、もっとビビりましたから。
しかも、パトカー付きでした(笑)

仮眠は、1時間でもすると楽ですから。
のんびり、やりましょう!

>皆さんの領域に

ブログ見ましたよ。
既に、越えてますから〜

つりっく
2007/09/17 22:18
おのやすさんへ

お疲れさまでした。
良い釣行になりましたね。

罠ですか?
そうは、いきませんよ。
結局、ネタになっちゃいましたけど。

予備リール?
んー、楽しみにしてます。

ポイントは、じっくり粘った方が
いいと思います。

でもね、でもさ、ギャル5人って言われちゃー、
どこまでも飛んできますって(恥)

娘は、引いてると思いますが・・・やっぱ(恥)
つりっく
2007/09/17 22:25
ご無沙汰です♪
釣れてますね〜〜!!
 そちらより南に位置してるコチラの
方がバンバン釣れそうなんですが…
ぜんぜん釣れないですよ〜!!

ギャル5人とkgイカを天秤にかけたらなら
つりっくさんならイカでしょ??
しんパパ
2007/09/19 18:56
しんパパさんへ

鹿児島は、暑すぎちゃうんですかね〜。
冬まで、我慢?
今、六タン帰省中ですよ。

ギャルとイカ。
ギャ・・・

もちろん、イカでございます。
(娘が見てるから・・・)
つりっく
2007/09/19 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
最強のライバル出現 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる