つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS エギはなんでも釣れちゃう、魔法のルアー

<<   作成日時 : 2007/09/05 06:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

チチンプイプイ、エギさんエギさん
○○がほし〜いよ〜ん。(*μ_μ)

てな訳で、決して欲しいもんではないのだけれど、
イカ以外にも、釣れちゃいました。

アジと戯れるおのやすさんを横目に、
おいらはひたすら2kgのデカイカ狙います。

ピューーーッ、ポチャン。

何時にも増して、侘しい(わびしい)音だの〜。
(この段階では、チビイカ一杯の貧果)

ピューーーッ、ポチャン。

フリーフォールのラインが、着水と同時に走る。
すぐさま、
ガンガンガンと、強烈なアタリ。

沖目で、何かがバタバタ暴れてます。

・・・。

はい、正解です。
カモゲ、いやカモメちゃんです。

ヘ(ё)ヘ ヘ(ё)ヘ ヘ(ё)ヘ

遂に、おいらもここまできました。

「カモメ釣れた」

「鳥が釣れたら、一人前」と、おのやすさんが呟きます。

やっとおいらのエギも、魚に見えるように
なったってことやね〜。

いやいや、そんなの関係ねぇ〜。

エギ飲み込んでたら、どうしよ・・・。(((( ;゚ρ゚)))
可愛そうだし、ひと思いにグサっと絶命さす!

どうしたらいいかな、おのやすさん?
というつもりで、

「カモメ釣れた」
「鳥が釣れたら、一人前」・・・それだけ・・・。(T T)

一緒に、慌てて欲しかったのに・・・。

恐る恐る、寄せにかかる。

フッ。

外れた。
良かった〜。

カリカリカリ。
ガツン。

・・・。

今度は、船かよ・・・。
10m近く、横に走ったんだもんなー。

ん?
カモメかよって、言った?

ん?
船かよって、言った?

珍しくないって、思った?

じゃあ、しょうがないですね。

時間を、遡り(さかのぼり)ましょう。
釣れた時間が、前後しますけど。
---------------------------------
エギを回収すると、コンブのような海草が。
指で摘んで、取ろうとしたら

プニュ。

へっ?

厚みが・・・ある。
弾力が・・・ある。

海草じゃ・・・ない。

{{{{(+_+)}}}}

ナマコじゃ・・・ない。
ウミウシでも・・・ない。

やばいやばい、触っちゃったよ〜。

ライトで、照らしてみる。

ん?

レバー?

画像



















ここは、海。
んな訳、ないよな。
アップにしてみる。

画像



















やっぱ、レバー?
どう見ても、レバー。

右から見ても、左へ受け流しても見ても、ちゃんとレバー。

なんで???

西の海は、宝の海じゃ〜。
あなたも、行ってみ・・・れば〜。

。。。ズルッ(ノ_ _)ノ





←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
早起きですね〜 
朝飯前に書いたんですね^^
仕事の朝はいつも不愉快な私には到底ムリです

カモメ釣ったんですね。。やりましたね!
私も何度か。。
飛んでるエギをひったくられた事も・・^^

最後のはナニ???
レバー?=肝臓?? ひえぇ〜〜〜!(><)

一人前から二人前にステップアップ???

こじゃくり
2007/09/05 07:34
こじゃくりさんへ

昨夜0時前に、書き上げました。
最近更新も減ってるので、
連チャンよりも1日、
間あけようと。

0時になったら更新のつもりが、
そのまま板間で朝まで
寝てました。(^^ゞ

BBQ、鶏肉とレバーも提供しまっせ。
(*^-^)b
つりっく
2007/09/05 09:54
レバー・・・ですか??
マグロの刺身にも・・・。
さわったんでつか?キモ!!
おいらもタツノオトシゴ釣ったとき
ゴミと思って触ったら、ビクビク動いて
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!ビビッたコトあります。
三太郎
2007/09/05 10:47
三太郎さんへ

紛れもなく、レバーでした。

餌?
だとすると、ザリガニしか
思いあたりません。
それとも、裁いた魚ちゃんのかな?

タツノオトシゴ、凄い。
飼ったんですかね〜
まさか、胃袋に納めたとか。(^_^;)
つりっく
2007/09/05 12:18
いろんなのが釣れて良いですね
それにイカも釣れてるし

カモメ釣れた時には困ってたんですね
「カモメ釣れた」
(とうとうオレも一人前だぜ)
という意味にとってました(笑)


おのやす
2007/09/06 12:34
おのやすさんへ

前にMスポットで、
鳥がエギンガーに釣られてました。

ビニール袋に、押し込まれてました。

可哀想に…と

エギ飲み込んでたら、やっぱ即絞めかなぁ〜

七輪でやいちゃう?
1人前どころか、三人前はある?
(-o-;)
つりっく
2007/09/06 16:41
色々な物釣りますね(笑)
でも何でレバー??
腐乱死体が沈んでたりして(爆)
僕ブラジャー釣った事がありますよ(爆)
西は宝の宝庫です(爆)爆)
hirogon
2007/09/06 23:49
hirogonさんへ

腐乱死体って…
あのポイントにはまだ、
心臓、小腸、肺が残ってる?

干して、せんじがらにしちゃおうかな〜
ご馳走しますよ。
(^ε^)♪

ブラジャ−のポイント、
教えてください。m(_ _)m
つりっく
2007/09/07 00:04
ブラジャーポイントのヒントは動く足場です(笑)
おのやすさんなら知ってるはずです(笑)
hirogon
2007/09/07 00:25
hirogonさんへ

今週末は、35gクーラー持ってきましょうかね。
ブラ、ブラ、ブラ、爆釣!!

冷やす必要ない?
つりっく
2007/09/07 00:57
イケてる人は、イカ以外にも
色々釣ってるもんなんですね

わたしゃ、ブラが釣れたらラッキー!
すぐ写真を撮って帰ります
ネタには最高の素材じゃないですが!

今週末はもっと凄いのを釣ってやるっ!
(ブラより凄いものってナニ?)
おのやす
2007/09/07 20:03
おのやすさんへ

(Θ_Θ)
ふぅ〜、ヒック。

ブラより凄いもの?
やっぱ、中身でしょ。
どざえもん…

タモ入れは、任してください。
頭から?
足から掬う?

絞める?(^_^)v
つりっく
2007/09/07 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
エギはなんでも釣れちゃう、魔法のルアー つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる