つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 避暑地でキロアップ

<<   作成日時 : 2007/09/03 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

最後の最後に、やっと出ました〜。
やっぱ、あの辺りは避暑地???

日時:9月1日(土)
場所:西伊豆某港
同行者:おのやすさん

まずは、お買い物。
アドバイス欲しい時は、MAAAXにメールで出勤確認。

ヨコヤMAAAX→MAAAX(短縮します)

今回は時間が押してるので、話しが長くならんように
コソっと来店。

レジには、いない。 
 _・)チラ

タタタタタ、っとバックのコーナーへ。
エギングバックを物色。

タタタタ。  ┌(・ー・┌ )┐カサカサ
ルアー用バック発見。

ルアーコーナーを、曲がると

(゚〇゚;)

MAAAX発見。
つーか、見つかった・・・。

「いいエギングロッドが、入ったんですよ。
 ¥60,000です。」

ちみは、何言っとるん?
おいらはもう200エギーも、投資してんのよ。


「通常2割引きですけど、3割でどうです?
 墨族も10個つけます。内緒ですよ〜」

くらい言うなら、足を止めるけど今日は忙しいのよ。
バックと蚊避け手袋と、リーダー買ってバイバイ。

18時30分、釣り開始。
メッチャ、向かい風。
アオラ奉納して、いつもの場所へ移動。

こっちは、追い風。
ビューーンと、気持ちよくキャスト。

・・・。

ピュッ。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(21:13)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡


画像
























よーく見ないと、アオリかどうかわからん子イカちゃん。
まもなく、

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(21時過ぎ)
(ミ゚エ゚ミ) (ミ゚エ゚ミ) (ミ゚エ゚ミ)

おのやすさん、到着です。
前回、2kgのアオリイカが発見された場所へ移動。

停泊してる、船の間を狙らう。

・・・。

少し沖目に、カモメが数羽プカプカ浮かんでる。
時折、小魚を捕らえてる。

その内、20cm強のアジが回ってきた。
二人のボルテージは、最高潮。
見えアジの、アジング。
こりゃ、もらったぜ〜。
遂に、初アジげっとか〜。

おのやすさんも、手を替え品を替え
果敢に攻めとります。

・・・。

まったく、相手にされなかった・・・。
なんでやろ???
つまんねぇー、エギングに戻る。

ピュッ。

おりゃーーーーー、パシっ!

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(23:32)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















今夜も、この墨族に救われたの〜。
0時30分、仮眠。

(_ _).zZ

4時30分、釣り開始。

おのやすさんも、起きてきました。
昨夜飲ませた、キューピーコーワGOLD
が効いたみたいね。(そこまで、するかって?)

ピュッ。

おりゃーーーーー、パシっ!

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(4:37)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















一投目で、来ちゃった。
どんどん、サイズアップしてきまひょ。

ピュッ。

おりゃーーーーー、パシっ!

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(4:59)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















ガクっ。
サイズダウンやん。

・・・。

日も上がったので、本日のメイン青物狙いに
ゴロタ場に移動。

貸しきりのゴロタ。
波も穏やか、天気もよくジギング日和とはこのこと。

おのやすさんも、思わず呟きます。

「なんか、釣れそう」

だしょう、だしょう、クーラー2個満タンにしたるで〜。
こんな小さなジグ投げて、巻くだけなんて楽チン楽チン。

・・・と最初は思ってたが、段々上腕二等筋がパンパンになってきた。
ナブラは起きないし、かけ上がりの根掛りと
高ギレでジグ2個ロスト。

ジグの届く範囲に、釣り船が来たけど
釣れずにすぐ移動。

その後、職漁船もきた。
無線から聞こえるのは、

「今日は、駄目だ〜」

の声ばかり。

テンション↓

お昼ごろ、撤退。
駐車場で、地べたに座りこんで
二人でダベります。

・・・と、帰り支度の車から声を掛けられた。

「ネットで、ブログ書いてますか?」

はあ?(・-・)?

「書いてるよ」
「つりっくさんですか?」

こんな格好で、かっちょ悪りぃー。
「坊主上等さん?」

おいらは顔バレしてるけど、おのやすさんは
なんで判ったんだろ???
オーラが出てる?(なんのだよ!)
暫し談笑して、別れる。
メルアド聞いて、情報交換すれば良かったな〜。

気が付いたら、3時間くらいダベってた。
夕マズメに備え仮眠しまひょ。
おのやすさんとは、ここで別れます。

(_ _).zZ

今回で2度目の、某所で最後の勝負。

18時30分、釣り開始。

思いっきり、向かい風。
でも、デカイカの墨跡発見。
じゃあ、がんばっちゃいましょう!

どこで、釣れるんだろ?
ここかな?
そっちかな?
あっち?

フォール中に時計を見ると、1時間経過。
釣れるなら、そろそろだよな〜。
っと、思ってたら

ピュッ。

おりゃーーーーー、パシっ!
くぃーんくぃーん。

ええよええよ、ええサイズよ。
ドラグ緩めて、じぇったいバラさんぞー。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(19:35)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















なははは、やった。 (^ー^)v
1100g、目標サイズじゃないけんど
十分やね〜。

キリがいい20時まで、やりまひょ。
来てよ、来てよ、もう一発!


ピュッ。

おりゃーーーーー、パシっ!

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(19:55)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















サイズダウン、もう止めまひょ。
予定より2時間早く、撤収。




釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・6杯 1100gのみ、お持ち帰り            
        ○○・・・・・・・・・・・1
        ○○・・・・・・・・・・・1
        ○○・・・・・・・・・・・1




上の釣果、○○って何?

ちょっと、釣った人いないんじゃないかなー?
謎の3つ、これをメインに書くはずだったけど、
最後にキロアップ釣れたので、後日。

一つは、生き物。
一つは、生きてた物。
一つは、生きてない物。




←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ





































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
流石つりっくさんですね〜♪
お見事です^^
hirogon
2007/09/03 01:56
hirogonさんへ

バラしたのは、これですか?

こんな小さくない?
ですよね〜(^^ゞ
つりっく
2007/09/03 02:22
ずいぶん釣ってますね〜
で、ロッド買うのかなぁ!?
tokei
2007/09/03 12:31
さすがです。
ポイント選びもさることながら、腕の方も凄!!
今度、教えてください。
三太郎
2007/09/03 14:31
tokeiさんへ

無理ですよ〜。
サムライブレード折れたら、考えますけど…
大事に使わないと。
なんで、今はシーバスロッドつかってます。
(^^ゞ
つりっく
2007/09/03 17:12
三太郎さんへ

ポイントは、おのやすさんから
伝授してもらってます。

ごく稀にこんな事あるから、
止められませんね。(^o^)v-~~~
つりっく
2007/09/03 17:22
やりましたね〜!
さすがです。。。

舎弟にしてください。。(T_T)
こじゃくり
2007/09/03 18:32
こじゃくりさんへ

あそこら辺、マジで避暑地かも。
hirogonさんも、釣ってるし。

舎弟志願?
ええですよ。
でも、師匠より早くは帰れないけど…
(^ε^)♪
つりっく
2007/09/03 20:29
いや〜、釣れてるブログはコメントも活性高いですね(笑)
昨日はお疲れ様でした
魚系はサッパリでしたが、イカは爆釣でしたね

あそこのポイント、ワタシは17時過ぎまで居ました
カップルが釣りしてませんでしたか?
彼女が緑っぽい服着てたかな
車に忘れ物取りに行ったら
入れ違いで先端角に入られちゃったので、撤収しました

それにしても旬の男は違います
エギで釣れるものは何でも釣っちゃうんだから〜
おっとっと、これは明日のネタにするんでしたね

頂いたイカ、完食しました(笑)
自分が釣れなくてもお土産付き
こりゃ最高です
これからも、ワタシの分まで釣って下さい(^^ゞ

おのやす
2007/09/03 20:43
こんばんは^^
昨日、声掛けた者です。驚かせてしまい申し訳ありませんでした(;´Д`A ```
あの後つれたんですね〜流石です。自分もなんとかワカシ出ました。
アドレス交換すればよかったです(泣
又、お逢い出来たらお声掛けさせていただきますね
墨太郎
2007/09/03 22:12
おのやすさんへ

お疲れさまでした。
って、寝ないでアソコ逝ったんですか?
QPコーワGOLD恐るべし!

おいらが行った時は、もう誰もいませんでしたよ。
相変わらず船が、イルカの如く
キィーキィーいってました(怖)

忘れ物が、悔やまれます。
ギャフ?
ライター&タバコ?
まさか、飲食物じゃ・・・。(我慢しまひょ)

イカ、もう食べたんですか。(早)
タモ入れしたイカは、リリースしようと
思ってたんですけど、写真撮ったり
体重測定してたら、白くなっちゃいました。

早く食べないと、冷凍庫が・・・。



つりっく
2007/09/03 22:42
墨太郎さんへ

慣れないジギング、ヘロヘロで
脱力かましてました。(恥)

40過ぎの親父は、あんなもんです。

ワカシ、釣ったんですか〜。
ルアー?餌?

今度会ったら、青物釣りご教授してください。
m(_ _)m



つりっく
2007/09/03 22:50
つりっくさんのパワーには惚れ惚れします。
いつも友達と凄いねーと言っております。

ジグで釣れました、今年から始めたんでまだまだ試行錯誤の段階です(汗

僕にもイカの釣り方、教えてください(*- -)(*_ _)
墨太郎
2007/09/04 22:15
墨太郎さんへ

釣りしてる時は、ぜんぜん
平気なんですけど。
月火は、会社で寝てます。(^^ゞ

さすがにヤバいので、
最近はヤクに頼ってます。
あの時、見たままのフヌケですよ。

ジグだったですか〜。
教えてもらう前に、
ジグ買わないと…
つりっく
2007/09/05 09:09
バラしたの2キロはある感じでしたよ^^
キロだったらあそこまで落ち込まないです(爆)
hirogon
2007/09/07 00:21
hirogonさんへ

いやいや、3キロかもよ〜。
またまた、楽しみが出来ました。

まだ見ぬ2キロ、ワンツーフィニッシュで
逝きますか!!
つりっく
2007/09/07 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
避暑地でキロアップ つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる