つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 南で2kgバンバンコース

<<   作成日時 : 2007/09/24 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

野菜エギ、エギ王Qトラッドカラーと
強力ウエポンを持って南へ出陣!

日時:9月22日(土)
場所:コトダ
同行者:大勢?

今回は、登場人物が多いので
先を急ぐで〜

4時30分釣り開始。(早っ)
堤防には、3組のカゴ師。

あれ〜、もうここに集合してるはずなんだけど、
エギングブロガーの皆様は誰もいません。

初めに、麻呂さんが現れた。
それから、ひとり又ひとり現れたらしい・・・?

hirogonさん:暗かったので判りまへん
えいきちさん:お初なんで、当然判りまへん

そして、昭和の絶倫絶好調男参上っす。(おのやすさん)
状況もよくないので、皆で第2コトダ(?)へ移動。
おいらは、潮どまりまでやりたいので
後で合流することに。

隣のカゴ師と2回、オマツリ。
ラインメンテで、テンション↓
おいらも、移動。

ガーーン、駐車スペースが空いとらん。
手前に止めて、1時間休憩。

( _ _ ).。oO

ロッドとタモ持って、山を下る。
結構急な勾配で、ロープを伝って降りる。
軽装なんで余裕だけど、クーラー持ったりじゃ辛いかも。

じゃーん、エギンガーの皆様どかんと登場!


おのやすさん
えいきちさん
麻呂さん
kojikojiさん
hirogonさん


凄いっしょ。
でもね〜、こーーんなに広い堤防なのに、
他にはカゴ師2名のみ。
なんでやろ???

おのやすさん:空いてるとこ→嫌い
おいら:空いてるとこ→大好き

素敵だぁ〜。
まずは、堤防先端まで偵察。
広すぎて、こりゃポイント絞りきれんのー。
墨跡は、2つのみ。

イカ居るの?

今回ここに来たのはおのやすさんが、
こじゃさんからデカイカ情報をもらったかららしい。

「デカいのって、キロくらい?」

ピピピ。
おのさすさんが、こじゃさんからもらったメールを検索。

「2kgが、バンバン釣れる」

マジっすか?
ちょっと怪しいけど(墨跡ないし)、こじゃさん情報じゃ
信用性が高いし(誰じゃ低い?)

「こじゃさんは、ここに来たくてしょうがないみたい。
 遠いから、舎弟と来ると思うよ」とおのやすさん。


なるほど・・・
デカイカハンターのこじゃさんなら、ここしかないか。

ちょこっとシャクってみたけど、モロコシエギに
小イカが近づいたのを見たのみ。
まっ、夕マズメ勝負だに。

さて、今回お初のえいきちさん。
この人、凄いんよ。

何が?

だって春イカでもないのに、10時間掛けて
山形から来たんだよ。
凄いっしょ。
で、その心は?

「みんなと、会いたくて」

(ρ_;)

えー話しやおまへんか。
今年の春も伊豆に遠征してきて、
1釣行で2.8kgのデカイカを2杯も釣ったんだよ!

こりゃまた、凄い。
降参です、参りました。

満潮になると、途中の磯が水没するらしいので(だから、空いてる?)
とりあえず引き上げます。

登りをヒイコラヒイコラ。
おっさんエギンガーが、ヒイコラヒイコラ。
ふぅーっ、膝が笑っとります。

えいきちさんは、ここでお別れです。
いやーほんとに、ご苦労さんでした。
また、春に会いましょう!!
ここから又、10時間か・・・

おのやすさんと、二人になりました。
おのやすさんは、コトダに向かいます。
おいらは、ここで2kgバンバンコースで。

車で、2時間休憩。(休憩が多い?まさか・・・)

コンビニで夜食と、コーラ購入。
それらをクーラーに詰めて、
さてと下るかの。

ビューン、キキーっ。
一台の車が、駐車場にやってくる。

「つりっくさん!」

へっ?

「忘れたんですか〜」

おーおー、忘れる訳ないじゃん。
そんなモウロクしとらんで〜。

そのフェイスは、忘れようとしても思い出せない
墨太郎さんじゃあーりませんか???
コトダで、おのやすさんとも会ってきたらしい。

ほんじゃ、下りますか。

ロープ持って下ります。
ズルっ、ズルっ、クーラー重いの〜。

17時30分、釣り開始。

んー、釣れそうじゃ〜。

・・・。

18時、墨太郎さん撤収。(早っ)

「気をつけてくださいね〜」

なんて、やさしいんでしょう。

「大丈夫、大丈夫。後でこじゃくりさんも、来るんよ。
 来なかったりしてなハハハハ」

日が落ちると、真っ暗。

カモメくらいの大きさで、真っ白な鳥。
20羽くらい、ねぐらの木へやってきた。
鳴き声は、「ギィエー」

えっ、そこがねぐらかよ〜。
そこってさ、おいらが降りてきたとこじゃん。
帰り、嫌だなー。

バサバサバサ、ギィエーとか鳴くんだろな。
そっかそっか、こじゃさんが来るから大丈夫。

ポンポンポンと、急に小さな漁船が目に入る。
灯を付けてない。
堤防と磯の周りを、ゆーっくり走る。

不気味・・・でもまだこんな時間だし。
密漁の取り締まりかな???

19時30分、アタリかな?
19時36分、こじゃさんからメール着信。

「今、土肥です。コトダに向かいます」

へっ?
なんて、コトダ???

「こじゃさんは、ここに来たくてしょうがないみたい。
 遠いから、舎弟と来ると思うよ」とおのやすさん。


ちょっとちょっと、聞いてないよー。
確認してみます。

「今夜の本命は、コトダでした?」とメール送信。

「青物やりたい人もいるので・・・コトダかな」

完全に、想定外・・・

20時ごろ、こじゃさんから電話。
上の駐車スペースに到着。

「そこどんな感じです?」
「いや〜、デカイカの気配ムンムンですよ〜。
 今んとこゲソのみですけど、こりゃ出ちゃいますよ〜」

と、言える訳もなく。

「今んとこゲソのみ。墨跡もないし。
 ロープで降りてきて、やるほどじゃないかも・・・」

あ〜あ、正直もんのオイラ。

アタリらしきものは、3回あったけど乗せられず。
21時、意を決して登ります。

バタバタバタ。(≧∇≦;)

ひぃえ〜、ズルっ、ガクっ、ドテ。(クーラー、邪魔)

もう二度と、第2コトダなんか来ないぞ〜と
捨て台詞をはいてコトダに向かいます。

舎弟に挟まれてシャクる、おいらを見捨てたあの人が・・・


こじゃくりさん




木彫りの千社札、頂きました〜 \(^ー^\) (/^ー^)/

ご機嫌、すっかり直りました〜(別に、こじゃさんが悪い訳ではないけど)
下げ一杯だし、釣れる気しないので飽きちゃいました〜(あれっ?)
やる気なく、堤防内側でシャクる真似してみます。

舎弟二人も、きっちり挨拶しにきました。
師匠がいいと、違います。

「釣って、活性上げてくれよ」と、一人に言います。

すると、直ぐに

「釣れちゃいました〜」と、700g弱のイカを上げます。

師匠がいいと、違います。
おいらも、外側でシャクり始めます。

舎弟二人が、車に戻ります。
こじゃさんは、ゲソ釣ったり子イカ釣ってます。
おいらは、全然釣れません。

飽きちゃったし、眠くなってきました。(あれっ?)
0時、こじゃさんを残して車へ。

舎弟のヌキヌキくんが、ワンカップ飲んでます。

「これ飲まないと、眠れないんですよ」

師匠がいいと、違います。
それは、アル中でしょうか。
しばらくヌキヌキくんと、金色のジュース飲みながら談笑します。

3時に目覚まし掛けて、1時仮眠。
( _ _ ).。oO

ピピピピピ。

もうちょっと、寝ましょうかね。(あれっ?)
4時にセット。

ピピピピピ。

あと少し、寝ましょうかね。(あれっ?)

( _ _ ).。oO

ん?もう6時です。(出撃?)
TV見ながら、パンかじりながらウダウダ。

7時にこじゃさん達が、朝の部終了してきました。
これから、青物狙いに移動するようです。

おいらは?

8時までウダウダして、やっても釣れなそうなので
撤収です(あれっ?)


釣果:そんなもん、ありゃしません。




PS 皆様、お疲れさまでした。
   また、よろしくお願いします。

   おいらなんか、ウィルスに感染したみたいです???




←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ







   

































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ウィルスとか、おのやす菌の意味がやっと分かりた(笑)
確かに誰かさんみたい(^^ゞ

やっぱり情報で動くつりっくさんは、つりっくさんでは無くなってしまうんですね〜
情報を発信するのが、つりっくさんらしいスタイルなのかも

10月からは、それぞれのホームに戻るのかな
やっぱり、人それぞれのスタイルがありますからね

お疲れ様でした
ゆっくり休んで下さい
っても、そうもイカないですね
明日も頑張って下さい

おのやす
2007/09/24 23:13
お疲れ様でした〜♪
あそこの上り下り疲れちゃいました^^;
クーラー持って降りたなんて凄いですね!
その気合分けて下さい(笑)
来週は何処に行くんですか?
僕はHGに戻りますね^^
hirogon
2007/09/24 23:23
なんだかとっても楽しそうで、パワフルで・・・
でも、つりっくさん・・・もしかして疲れてるんじゃないですか?
少しはのんびりして下さいね。

って、それが出来れば苦労しないですよね(><)
yagi
2007/09/24 23:34
お疲れ様でした〜

つりっくさんを残して立ち去らなきゃいけない・・・
脱腸いや、断腸の思いでした。。m(_"_)m

さあ、10月になれば本格的に始動ですね
その前に9月はもう一回ありますね
さて・・何処へ・・・


こじゃくり
2007/09/25 08:14
おのやすさんへ

おいらが発信する情報なんてありません。
いつも、情報もらってばかり。(*^_^*)

おいらのホームか・・・
どこ?
ナポリかな?
なんかどこも、怖いとこみたいな・・・

・・・で、本日もがんばっちゃいましたよ!!

つりっく
2007/09/25 20:23
hirogonさんへ

お疲れさまでした〜

片手でタックルとクーラーは、シンドイですね。
唯一の救いは、ホゲって帰りのクーラーは
軽かった?(T-T)

今週末は、夜しか車使えないので
近場でシコシコしゃくります。(ノ´_`)

つりっく
2007/09/25 20:30
yagiさんへ

人が多いと、たのしいですね。
ネタに困らないし(^-^)ゞ
自分になければ、人のネタ流用できるし!?

たまに、無気力症候群が勃発します。
でも、大丈夫ですよ。

今日も、日焼けしてきましたから・・・アホです。
つりっく
2007/09/25 20:35
こじゃくりさんへ

お疲れさまでした〜

墨太郎さんに話し掛けながら、
マジで来なかったら、おもろいなー
と思ってました。

なので実は、想定内なんですよ〜
あそこは、じぇんじぇん一人で平気そうです。
皆には、内諸ですよ〜 ( ̄b ̄)
つりっく
2007/09/25 20:43
いやいや、おつかれさまでした!
つりっくさんって、予想通りの楽しい人ですよね^^
会って再認識しました(笑
因みに、コトダで見かけたときは、、、
見覚えのあるタモに、そうかな〜〜とは思っていたんですが。。。(爆
多分来春、また行きますんで、よろしくお願いしますね〜〜^^

それと勝手で申し訳ないですけど、リンクページにリンク作らせていただきます〜〜
えいきち
2007/09/25 23:18
お疲れ様でした〜

つりっくさんを残して立ち去らなきゃいけない・・・
脱腸いや、断腸の思いでした。。m(_"_)m(笑
自分達も夜は磯や崖は行かないようにしてます。
何か有っても人が居ればどうにかなりますが、一人などで怪我などしたら助けてもらえないので、夜は安全な場所で釣りしてくださいね。

偉そうにに物を言ってすいませんです。

今度は釣り教えてくださいねー(*- -)(*_ _)ペコリ
墨太郎
2007/09/25 23:53
えいきちさんへ

お疲れ様でした〜

あんな片田舎から…
岩手よりは、マシですけど。
(^^ゞ

無事、帰還したんですね。
ブログ拝見したんですけど、本編じゃなかったので
スルーしちゃいました。

こちらも今夜、リンクします。

また、遊びましょう!
つりっく
2007/09/26 12:22
墨太郎さんへ

脱腸?
おいら、小学生の頃のあだ名は
ダッチョですけど何か?

夜の磯は、確かに危険ですよね〜
ライジャケ買わんと。

そうだ、ヤバいとこ行く時は
連絡しますよ。
これで大丈夫?
あっ、連絡先また聞き忘れた…
つりっく
2007/09/26 12:27
おいらは金曜月曜と出撃しました。
西湘バイパスは9月27日昼頃より
暫定開通(交互通行)となります。
注:二宮インターから入って
  小田原方面には行けません
小田厚9月28日より通常料金になります。
三太郎
2007/09/26 15:13
あれ、火曜の釣行記はまだですか〜

おのやす
2007/09/27 12:20
まだですかぁ〜part2
こじゃっく
2007/09/27 12:46
まだですかぁ〜part3
hirogon
2007/09/27 13:52
三太郎さんへ

情報ありがとうございます。

ということは、出撃時は、
西湘が使えない?

帰りは、二宮までかな。

R1使うしかないか…
つりっく
2007/09/27 14:38
すいませんm(_ _)m

昨夜書こうと思ったら

娘「今日、宿題でパソコン使うから」

親父「ブログ書くんだけど」

娘「なに(`∀´)」
親父「…」

という訳で、そのまま爆睡でした。
(-.-)zzZ

千社札の御利益は…
つりっく
2007/09/27 14:46
西湘使えますよ
部分的に交互通行になるだけです
おのやす
2007/09/27 19:29
おのやすさんへ

そうですか、使えるんですね〜(b^-゜)

さて、どこ行くか…
つりっく
2007/09/27 19:34
久しぶりに空いてるであろう小田厚使って
避暑地方面はいかが?
おのやす
2007/09/27 21:31
おのやすさんへ

避暑地、爆爆爆でしたよ〜
小さいけど・・・
つりっく
2007/09/28 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
南で2kgバンバンコース つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる