つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS タコ親父とデカイカ

<<   作成日時 : 2007/08/27 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

サーチライトぶら下げた、謎の親父。
2kgの○○と8kgの○○ときたもんだ。

日時:8月25日(土)
場所:西伊豆某港
同行者:

金土日は、息子の野球の試合。
車が戻ってくるのを、今は遅しと待ちます。

時間によって、出撃場所が決まる。
んー、微妙な時間だけど先週んとこ逝っちゃいます。

今回もたんと、せんじがら持ってくで。
残ってるのは、後2袋。
「せんじ肉砂ずり」に決定!

略して読まんように・・・。(μ_μ*)

20時30分、釣り開始。
先週釣れたポイントは、夕涼みの
家族に占領されとります。

下げいっぱいまで、後1時間。
釣れるかな???

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(20:46)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像
























この墨族、先週からええ仕事しちょる。

・・・。

ふぅ〜、単発で終了。
そのうち、家族が花火初めちゃいます。

画像
























家族団らん、楽しんでくらはいな。
っておい、煙がよー。
風下にいるオイラは、完全に燻されて撤退。

潮も下げいっぱいだし、21時30分車にもどる。
晩飯食って、テレビ見てすっかりくつろぎます。

ここで、大事な失敗に気づく。
せんじがら、食べとらんがな。

ってことで、持参のビールでやっちゃいます。
せんじがら効果は、明日の晩か〜。( ̄。 ̄;)

画像
























だから、略して読まんように・・・。(μ_μ*)

(+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZ

1時30分、釣り再開。
おいらの場所は・・・泳がせ師が椅子に座って
竿垂れとります。(T。T)

この時間で、護岸の縁(へり)には場所取りの
椅子やら竿やらが並んどる。

???
何故か、おいらの周りには場所取りも寄り付きまへん。

サーチライトで、護岸の縁を照らしながら
徐々に怪しいおっちゃんが近づいてきた。

ピュッ。

おりゃーーーーー、パシっ!

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(2:01)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像
























ははは、小さいの〜。

「おー、もうそんなんが出てきたんだ」と、謎のおっちゃん。

「タコですか?」とおいら。

サーチライトと、どでかいタモ。
タコ以外は、考えられん。

「そうだよ。夜になると、壁に付いてるカニを食べに
 這い上がってくるんだよ」

「キロ位のが、獲れるんですか?」

「8kgのも獲れるよ」

えっ?8kg?
だから、こんなどでかいタモ持ってるんだ。

このおっちゃん、何度も入ったり来たり。

「あそこのタバコ屋のとこに、鯵釣りの人いたろ。
 その人が帰り支度してたら、2kgくらいのアオリイカが浮いてきたよ。」

「えっ、2kgですか」

「タモで掬ってやろうと思ったけどさ・・・」

けどさ・・・???何???

で、早速偵察に行きます。
小船が、10艘くらい並んでる。
もう四方八方、ロープだらけ。

一艘から、4本くらい出てるわけよ。
数投して、諦める。

4時10分、泳がせ師にキロないアオリイカがヒット。
時合いが、来ちゃった?

・・・。

空が白々とする頃から、釣り人も続々来ちゃって。
ほいで、おいらの帰宅時間も来ちゃって・・・。

5時30分、撤収!


釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・1杯 (リリース)               
     アカイカ・・・・・・・・・・・1杯 (リリース)




タコは、干潮時間がいいらしい。
潮止まりに、ええ暇つぶしを教えてもらいました。

「かめや」で、でかタモ買っちゃう?





←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
せん○り効果で気持ちよく行ってきたと
期待してたんですけどね。。。

2キロを目撃!という情報、、気になりますね
けどさ・・。。というのも気になりますね
「・・・よく見たらイカじゃなかったよ」と、
続かなきゃいいんですが。。。

週末は9月ですね〜 シーズンイン?
そろそろイカをやりましょうか・・^^
こじゃくり
2007/08/27 17:43
こじゃくりさんへ

アオリイカは、間違いないですよ。

せん〇りパワーは、1日経たないと。
ややこしい?

夕マズメ、キチンとシャクれないと、
厳しいですね。

朝は青物軍団が、
大勢押しかけてくるし。
(T_T)

夏イカ、シーズンインです。
バックの中身、入れ直すかな…
v(^-^)v
つりっく
2007/08/27 20:47
あそこアジ釣りだったんですね
良いこと聞いた♪

それにしても近頃は場所取りする人が多いですね
ワタシに言わせれば反則です
そこまでするのは釣れてるからなんでしょうね

餌釣り用の道具買って来なきゃ(^^ゞ

おのやす
2007/08/27 20:58
おのやすさんへ

いい事、言っちゃいました。



アジング?

餌釣りの道具こそ、
反則です。(^_^;)

おいらは、タモ買いに行こうっと。
(*u_u)
つりっく
2007/08/27 21:13
え〜〜〜〜〜〜!
餌釣りは反則ですかぁ〜
釣れるなら、手段を選ばない気分^^;

今週末はアジングだ〜
ワームを色々揃えておこうかな

おのやす
2007/08/28 12:32
おのやすさんへ

コマセ撒いて下さい。
おいらは横で、アジングしますから。
(*^_^*)
邪道上等!

大仁田かよ…

夕マズメ、デカイカ。
夜、コマセ付きアジング。

朝マズメは、空いてる
ゴロタでジギング。
爆釣の予感…

つりっく
2007/08/28 15:51
コマセ撒いてワームで釣れば反則じゃない?
ゴロタでジギングって方法もありましたね
あっちは深いし、潮通しは良いし
なんか釣れちゃう気がしてきた
メタルジグも買いに行ってこよう〜
おのやす
2007/08/28 19:58
おのやすさんへ

だしょ〜(^-^)/

必ず、アソコを通るからね〜

待ち伏せ作戦?
前に、失敗してるような…

イメトレは、バッチし。

後は、車があるかどうか…
(T_T)
つりっく
2007/08/28 20:31
待ち伏せ作戦、一度も成功してないような(笑)

普通、釣果って潮とか天候とか自然状況によって左右されると思うんですが
つりっくさんの場合、野球のスケジュールに左右されてますね(笑)

土曜日は、ワタシ仕事なんです
なので仕事終わってからの19時頃から出発しようかと
日曜は朝マズメやって昼ごろには撤収を考えてます
獲物を夕飯のおかずにする為ですけど
釣れなきゃサドンデス?

こんなペースで良ければ乗せていきますよ
車なかったらメールでも下さいな
おのやす
2007/08/29 12:27
コマセ使って青物釣ってる反則者です(笑)
でも釣れれば良し^^
hirogon
2007/08/29 13:42
おのやすさんへ

ギクッ。( ̄○ ̄;)
待ち伏せは、そう一度も…

乗せてってくれるんですか〜

もしもの時は、お願いします。m(_ _)m

もちろん、おのやすさんのペースに合わします。

置き去りにして、一週間後の
お迎えでも…
つりっく
2007/08/29 18:20
hirogonさんへ

あまりの貧果に、おいらも餌釣り…

でも、勇気いりますね〜

それで、ホゲったら…って思うと手が
出せません。(T_T)
つりっく
2007/08/29 18:25
うっ〜〜む。。
なんかアヤシイ仲になりつつあるような・・
(¬_¬) 
こじゃくり
2007/08/29 20:41
こじゃくりさんへ

ははは、既に一心同体ですよ。
ブログには書きませんでしたが、
太モモみてガマンできず。

楽しい夢見たって、書いてましたよね。
いい夢、見さしてあげましたから。
(^ε^)

それでも、寝てましたけど…(?_?)
つりっく
2007/08/29 21:11
アヤしくないですよ
打倒、こじゃくりさん!と言う共通の目標でお互い精進してるのです

来春は大きいの釣って、こじゃくりさんに参りました!と言わせる事でしょう、つりっくさんが

わたしゃ、来年もまたショボい釣りしてると思います
何やっても全く釣れる気がしない(ーー;)
おのやす
2007/08/30 12:21
おのやすさんへ

いいじゃないですか。(*u_u)

打倒…こじゃ…?

弟子「つりっくさん、今日はどこへ」

「そうねぇ〜、じゃあ西」

弟子「ちゃんと、せんじがらもあります」

「気が効くの〜、
ほんじゃ安全運転
よろしく」

弟子まで、とっちゃう?

夢のまた、夢かなぁ〜(^^ゞ
つりっく
2007/08/30 18:03
県内でもキロオーバー出てますよw
今日エギレッドが釣ってきました。
三太郎
2007/08/30 23:25
三太郎さんへ

えー、マジっすか。
でもオイラ、西湘〜東伊豆は
不調が続いてます。

って、南も西もですけど。

エギイエローは、カレー好き?
つりっく
2007/08/30 23:31
エギイエローはカレーとお酒が大好きですw
あの穴の空いている堤防です。
先週もいいサイズ結構あがってたらしいですよ。
三太郎
2007/08/31 00:06
三太郎さんへ

エギピンクは、エステ好きのジャジャ馬?

あそこですか。
あ〜、ウズウズしてくる〜。
朝飯前、逝っちゃう・・・かな。

情報、ありがとうございます。
つりっく
2007/08/31 01:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
タコ親父とデカイカ つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる