つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週のおまけ 「怪魚」

<<   作成日時 : 2007/08/21 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

おのやすさんと、シャクってると
子供達がゾロゾロやってきました。

0時ごろだったかなー。

「釣れましたか?」

なはははと、クーラー開けてイカを自慢げに見せます。
どっちが、子供なんだか・・・。

「今から、釣りすんのか?」
「内浦でやってて、ネンブツダイしか釣れませんでした。
 今からやります」
「ほとんど、寝てないです」

「親は?」
「親もみんな、釣り好きなんです」

だから、親はどこだよ。
子供らだけで、釣りさせとるんか?

ルアー、ウキ釣り、投げ釣りとみんな
思い思いに釣りを楽しんどります。

今からじゃ、釣れないんじゃ・・・。
もう、潮止まりだしさー。

しばらくすると、
「これ、なんですか?」

ええサイズの、魚釣っちゃったよ。

げーーーーーっ、気持ち悪りぃー!

画像
























なになに、この魚。
おいら、初めて見た。
髭が、キモいーっ。

画像























アップでも、撮りました。
グログロだやねぇ〜。
ゴンズイ系?チゴダラ系?

「こうゆう魚は、たいがい旨いはず」と、適当なおいら。
「そうですかー」

って、キープしてました。
大丈夫かな?
毒魚で、こんな魚見た事ないし大丈夫だと思うんだけど。

もう、この港には近づけないかも。

ヒューーーーーッドロドロドロ。へ(-_- へ)〜

「食えるなんて、よくも騙したな〜」

くわばら、くわばら。


ところで、この家族とは朝も会いました。
おいらとほぼ同時に、堤防へ。

ここで昨夜の、謎が解けました。
子供2人+おかあさん+おばあちゃんの4人。

あの怪魚釣ったのは、親父さんだったかな?(夜は5人)
みーんな背が同じなんで、ぜーんぶ子供かと。

くわばら、くわばら。



←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
暗かったけど、親も子供もみんな一緒に見えましたね

ところで、あの怪魚?
イタチウオって名前みたいです
ワタシも初めて見ました〜
おのやす
2007/08/21 23:32
おのやすさんへ

イタチウオですか。
名前は、聞いたことあります。
持ってる釣り魚図鑑には、
載ってませんでした。

携帯で検索。

ピピピッ!

どうやら、食べられるようですね。
これで、アソコに又行けます。

情報、ありがとうございます。
m(_ _)m
つりっく
2007/08/21 23:45
あ!見たことある!でも名前が思い出せない!
ってことで調べてたら・・・
さすが、おのやすさん!
博学ですね〜〜^^
こじゃくり
2007/08/22 00:00
イタチウオって言うんですね。
流石おのやすさん^^
写真見た時デブったゴンズイかと思った(笑)
hirogon
2007/08/22 01:19
でしょ〜
ワタシに知らない事はないっ!
(って必死になって調べてたくせに〜)

あそこの場所、いろんな種類の魚が釣れそうな雰囲気がありますよね
根魚用の大きいワーム投げたら面白いかも?


おのやす
2007/08/22 06:31
じゃあみんなで、ワーム持って
イタチウオ逝っちゃう?

ハイ!
ハイ!
ハイ!

どうぞどうぞ。
おいらは、遠慮しときます(笑)

ウツボ食うくせにって?

キモいとコワいは、別物です。

つりっく
2007/08/22 12:21
生まれ変われるとしても、
これにはなりたくないなぁ。。

みんなって、私は入ってないですよね?
ワームやらないし。。。(  ̄m ̄)
こじゃくり
2007/08/22 12:54
こじゃくりさんへ

でも、これだとみんなリリースして
くれそうですけど(笑)

長生きできる?

アオリイカに生まれたら、
エギで叩かれて、いくつまで生きられるか。(T_T)
つりっく
2007/08/22 16:39
ちわ〜沼津のイカおやじです。
つりっくさんマジなところせんじがらうまかったっすか?
イカおやじ
2007/08/25 16:52
イカおやじさんへ

ちわーっす!
せんじがらは、旨かったですよ。
でも、ホルモン好きな人じゃないと
駄目かも。
つりっく
2007/08/27 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
先週のおまけ 「怪魚」 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる