つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS せんじがらで、キロアップ!

<<   作成日時 : 2007/08/19 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今回は、ちょっとがんばってみました。
せんじがらパワーの効能は・・・

日時:8月17日〜18日
場所:ナポリ 西伊豆地磯 西伊豆某港
同行者:こじゃくりさん おのやすさん

ガソリン代も上がったし、アオリイカも終わったしと
最近は近場でシコシコ。
なーんも、釣れない。

ちょっと、遠出してみんか。
遠くに行くと、釣れるような気がして・・・。
せんじがら、持ってしゅっぱーーーつ!

まずは、近場でやっちゃいます。
こじゃくりさんも、出撃とのこと。

シャワー浴びたり、ラインのメンテしてたら現地着22時30分。(T T)
せんじがらを、二人で食べる。
おーし、これでアオリイカはもらったようなもん。

ん?
エギング、まだやってるん?( ̄b ̄)

0時過ぎまでがんばるも、なーんも釣れん。
アカイカも、終わっちゃった?

ここで、こじゃくりさんと別れます。
おいらは駐車場で、恒例の車中泊。
2時間寝て、1.3kg上がった本命の南をめざす。

ガーーーン!llllll(−_−;)llllll

回遊魚狙いで、堤防も駐車場も満員御礼。
今回の南下は、ここまでのはずだったのに。
風は、東の強風。

あそこなら・・・。
ブー。

ガーーーン!llllll(−_−;)llllll

ここもかよ。
駐車場は、有料に変身しとります。

もうこうなりゃ、西まで逝っちゃうしかねぇーな。
といっても、どこにしまひょ。
コトダを過ぎて、某磯。

曇り空で、時折雨が降る。
いやいや、猛暑じゃなくて助かります。
1時間30分叩いてみるも、イカの気配なし。

移動。

またまた、某磯。

50cm級のブダイが、ウロウロしちょる。
子イカは10cmもある。(育ちがええね)

9時30分、釣り開始。

・・・、釣れん。
ジグ投げたり、ワーム投げたり。

・・・。

移動しよっかなーと思ったら、

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(11:32)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像
























ちゃんとアタリ取れて合わせたし、満足満足。
次ぎの1投で、

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(11:35)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像
























やっと、せんじがら効いてきたん。
効きだすまで、一日掛かんのねぇ〜。
何はともあれ、ありがたやありがたや。

旨いせんじがらだけんど、ちょっと問題ありまする。

画像
























水とは、合いません。
ビールかホッピー、飲みてぇ〜。
せめて、コーラだよな〜。

13時の潮止まりまでやるも、その後続かず。
どうする?

南下か、北上か?(・へ・;;)

北上します。
これで完全に、伊豆一周旅行になりました。

以前、おのやすさんに教えてもらった港。
港がおおきなワンドになってて、水深もある。
ベイトも沢山いたし、ここでイカは避暑ってるはず。

18時15分、釣り開始。

無風で、ベタ凪。
水面も近く、非常に釣りやすいよん。

そろそろ、乗せましょうかね。
スラックジャーク3発、ヘロヘロヘロ。

ピュッ。

ん?
おりゃーーーーー、パシっ!
くぃーんくぃーん。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(18:33)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像
























ええよええよ、いい引きじゃんじゃん。( ^ー゚)bグッ!

キロジャスト、おいらには上出来っしょ。
やっと釣れたよ、やっとね。
一日遅れの、せんじがらパワー炸裂?

おーしこの調子で、ガンガン逝っちゃいましょう!

・・・。

ひゅー、バンバン。
潮止まりと花火で、移動。

某港で、おのやすさんと待ち合わせ。
10分後に、やってきました。

一時間ほどダベり、先客さんがいなくなったので
堤防に移動。

22時、釣り開始。

「なんか外道がいますね」と、おのやすさん。

そういえば、妖しくて2回合わせたけど乗らず。
ってーことは、アカイカかの。
ちょっと、狙ってみます。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(23:03)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像
























ちゃんと引いたんで、てっきり本命かと。
ええサイズの、アカイカ。
ジュル、旨そ〜。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(23:10)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像
























いかんいかん、本命狙わんとね。

・・・。

朝マズメもあるので、0時30分駐車場へ。

おのやすさんは、朝ここでもう一勝負するらしい。
前回爆釣した、思いでの場所。
んー、燃えてます。
おいらは、どこでやろ???

(+.+)(-.-)(_ _)

3時30分、起床。

おのやすさんは、寝てます。
4時ごろ、起きるのかな?

一人で、堤防に向かう。
上さんが車使うので、5時30分まで。

・・・。

起きてこない?
電話してみます。(繋がらず)

・・・。

電話してみます。(転送モード???)

釣り人が、チラホラやってきます。
場所、無くなっちゃうよー。

・・・。

電話してみます。(ツーツーツー、通話音????)

5時30分、終了。

爆睡してます。
起す?起さない?

画像






















太ももあらわに、腹まで出して気持ち良く寝てます。
じゃあ、そのまま放置の方向で。

朝マズメは、どうするんだろ?
まっこれが、おのやすタイマー。
人にはそれぞれ、ペースがあるんだったね。

お先に失礼しまーーーーす!!



釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・3杯 最大1000g(これのみ、お持ち帰り)
                      
     アカイカ・・・・・・・・・・・2杯





←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
つりっくさんはじめまして〜♪
おのやすさんからつりっくさんとよくシャクってるって話を聞きました^^
こじゃくりさんとも某ブログでお知り合いです^^
キロ出たんですね〜!
おめでとうございます♪
機会がありましたら今度ご一緒しましょう^^
hirogon
2007/08/20 02:33
hirogonさんへ

はじめまして!

人知れず、毎日ブログチェックしてますよ。
(*^_^*)

今や、エギングブログ界の
時の人じゃないですか。

おのやすさんからも、話し聞いてます。
こちらこそ、お願いします。
m(_ _)m
つりっく
2007/08/20 09:52
あらら、盗撮されてたのね
つりっくさんのえっちぃ〜
おのやす
2007/08/20 17:29
エギが小さく見えるキロジャスト!!
おめでとうございまする〜!\(^o^)/

効果は、やっぱ翌日かぁ。。(><)

さぁ〜・・どうする、どうする!!
シーズン終えたはずのイカ狙い。。。
突入??(  ̄m ̄)プッ

ん〜〜〜。。。
写真で見ると太ももが
やけに色っぽいんですけど・・おのやすさん

襲われちゃうよ?
間違って。。。いや、その道の人に。。^^;

こじゃくり
2007/08/20 17:31
おのやすさんへ

いつもカメラ持ちあるいてるねは、
イカの為じゃないんです。

いつくるかわからない、
シャッターチャンスの為に。

…マニア…です…じゅる
(^_^)v

つりっく
2007/08/20 21:02
こじゃくりさんへ

ありがとうございます。(T_T)

これで、踏ん切れました。
春イカ終了です。

次回からは、夏イカ狙いま〜す。
(^o^)v-~~~

セクシービームの、おのやすさんは、
あの後…

目が覚めたら、夜だったりして…
(・_・;)
つりっく
2007/08/20 21:11
あれ、アカイカ2杯?
知らないうちに1杯追加してたのね〜



おのやす
2007/08/20 22:19
おのやすさんへ

すぐ釣れたんですけど、小さかったので
声も出しませんでした。

・・・、幼児虐待の後、持ち帰り・・・。
つりっく
2007/08/20 22:55
やっと本命コメント(^^ゞ

この時期、キロアップはお見事です
有力ポイントでの釣果
つりっくさんの実力もあるでしょうけど
情報提供者の存在も無視出来ませんね
感謝して下さい(爆)
おのやす
2007/08/21 17:42
おのやすさんへ

実力なんてないですよ。(マジで)
墨族投げて適当にシャクって、フォールしてるだけですから(笑)
ア○ラは、難しいと思いますよ。

DEEPエギで釣れって言われたら、
自信ありません。

情報提供には、いつも感謝してます。
今現在、こんな図式でしょうか。

神様>hirogonさん>おのやすさん>おいら

つりっく
2007/08/21 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
せんじがらで、キロアップ! つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる