つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島からきた、重見さんより凄いヤツ

<<   作成日時 : 2007/08/17 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

貧果続きのおいらに、強い味方がやってきた。

重見さんの「エギングファイル」見たことある?
その中に2回登場した、最強のウェポン。

これのおかげで重見さんも、DVDロケを
めでたく完了する事が出来た凄いヤツ。

わかった、四つ葉のクローバー?
ちゃうちゃう、それは弓削さんのDVDのお話。
四つ葉のクローバー見つけたコジコジさんが、
デカイカげっとってやつじゃろが。

その偉いお方とは「せんじがら」様でございまする。

画像
























せんじがら(せんじ肉)とは?

馬肉・豚の内臓をせんじて干したものです。
豚の腸( ホルモン)・馬肉のジャーキーってなもの。

画像

























DVD見た後、ずーーっと気になってた。
これを食べると、重見さんがパワーアップして爆釣!?

ネットで検索すると、広島の名産。
だけど、広島県人もあまり知らないものらしい。

我が職場のサダボウは、広島県人。
聞いてみたら、やっぱ知らんかった。
盆休みに帰省したサダボウに、頼んでおいた。

気のきくサダボウは、バリエーションを取り揃えて
買ってきてくれた。(あんたは、エライ)

我慢できず、会社でパクリ。

うまい!!

無類のホルモン好きのおいらは、もうーーっ逝っちゃいマッスル。

広島といえば・・・ギャランドゥ?
いやいや、
広島といえば・・・綾瀬はるかちゃん?
いやたしかに、かわいいけど。
広島といえば・・・ヨコヤMAAAX!!

今日も早速、「かめや」へ。

「せんじがらって、知ってる?」

知らんと思って、講釈してやろうと思ったら・・・

「知ってますよ。ポプラってコンビニに、置いてあります。」

ちぇっ、知ってんのかよ。(-。-;)

「ビールに、最高ですよ・・・こっちじゃ売ってないんですよ・・・
いや〜久しぶりだなー・・・なんたらかんたら・・・」

(ーー;)

聞くんじゃなかった。
「せんじがら」3個あげて、帰ろう・・・。

なぜかカゴには、弓角3個・・・。(・ ・。)え?

まっ、いいか。

今週は「せんじがら」持って、出陣しますだ。
これで、もらったも同然???



←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ぜんじがらって油で揚げたものじゃありませんか?
なので賞味期限が短いんですよね(確か3日位)
なので広島地元民以外は入手しづらかったような・・・
そういう理由で通販が出来ないような・・・
ワタシが思ってるのと違うのかな〜

せんじがらの有名店はココ↓です
今度行きましょう(^o^)/
http://hamanet.jp/kaishoku/detail.aspx?txtKshopcd=1110

おのやす
2007/08/17 19:44
そうそう大黒屋のは通販で買えるようです
http://www.daikokuya-hr.co.jp/tokutei.html

これで、いつでも食べられますね
って事は、毎回爆釣?(笑)
おのやす
2007/08/17 19:54
おいらも、油で揚げてる思ってました。
物を見ると、茹でて味付けして
干しただけのような。
色々、種類があるんでしょうけど。

こじゃくりさんと食べましたが、
今のところ効果なし。(T_T)

明日あたり、効いてくるのかな。
つりっく
2007/08/18 00:52
せっかくの「せんじがら」も
私の貧祖な腕前には効果なかったようです(T_T)
ポイントを誤ったかなぁ。。。

ホゲ〜〜〜〜!(T_T)
こじゃくり
2007/08/18 01:56
お疲れ様でした。

あっ、大事なこといい忘れました。

重見さんクラスは速攻ですが、
小市民クラスだと翌日に効果出るらしいです。

です。

…です…(*u_u)
つりっく
2007/08/18 03:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島からきた、重見さんより凄いヤツ つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる