つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 流れ星に願いを

<<   作成日時 : 2007/08/13 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

朝マズメ、イワシが回遊してくるから
サバは爆釣?

日時:8月11日(土)
場所:横P
同行者:

シーバスロッドを、引っ張りだしてと。
カルディアKIXに巻いてた、X-WIREを
安リールに巻き変えてと。

いざ、出陣!

19時30分とりあえず、○○狙いで○○ります。
ヨコヤMAAAXに教えてもらった、先週1.7kg出たポイント。

あれっ、イカ狙い?

ちゃうちゃう、気のせい。

ピューーーーー、カツン、ボシャ。

えっ?

安リールの下巻きは、ナイロンラインだったんよ。
X-WIREとの結び目に、コブ出来とります。
そこにPEラインが、引っ掛かっとる。
遠投、できまへん。

トコトコ、駐車場に戻る。
リール交換して、テトラへ移動。

いない、なーーーんもいない。
アカイカすら、いない。

あれっ、イカ狙い?

ちゃうちゃう、気のせい。

おのやすさんへ、迷惑メール送信。
直ぐに、返信メール。

「気になる場所叩いたら、そちらに行きます」

ん?
叩いたら・・・?
たしか、エギング終了宣言してたはず。(^m^ )

駄目だ、ワーム付けて小物狙いにしよ。
竿の交換に、車へもどる。
夕飯食べ終わると、おのやすさん到着。

なははは、これでおいらの釣果は約束されたで。

二人で、堤防先端へ。
もう潮止まりだし、期待薄だけど。
メバトロボール付けて、ワーム付けてキャスト。

表層、中層、底層をトレース。

ピクピクピク。

おー、初あたり。
底だに、底。

ガツン。

なになに?
なんか、魚がぶつかったような衝撃。
ボラ?シーバス?

・・・。

堤防直下でも、攻めてみよっか。

ん?

メバトロボールが、浮いたまま沈まない。
F5.2gとか書いてあったから、沈むかと・・・。

ずーっと、表層引いてたのね・・・。(ダサダサ)
(*^ ^*)

時折空を、流れ星が舞います。

「デ○○カ釣れま」

あああ、消えちゃった・・・。

おのやすさんとダベってたら、いつの間にやら1時。
車に戻る途中、係留してある船の間に、
何やら沢山のベイトを発見。
二人であれこれ攻めるも、釣れまへん。

なんと、ワタリガニまで表層を泳いどります。
おのやすさんとは、ここで別れます。

朝イワシが回ってきて、サバが釣れるのに・・・もったいない。
1時間仮眠後、3時30分釣り開始。

シュッシュッ。(なんの音?)

・・・釣れない。
後は、イワシ回ってくるのを待つか。

シュッシュッ。(なんの音?)

日も出たのに、イワシが来まへん。
待ちきれず、○○からジグへ交換。

・・・。

汗がしたたり落ちる。
暑い。

8時、撤収。

完全、○ボ・・・。




←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした
貸切の堤防、風もそよそよ吹いて気持ち良かったですね〜
おかげで流れ星が沢山見られました
アジは全く釣れる気がしませんでした(笑)

今年はサバの接岸が悪いらしく
運が良いと、目の前でボイルする程度とか
って事は、つりっくさんは運が無い?(笑)

でも色々買っちゃったし
こりゃ釣れるまで通わなきゃイケませんね
頑張って下さい

青物は博打みたいなもんなので
ワタシは秋イカが始まるまではメッキ狙いにしようかと思います
ヒラセイゴも混じるみたいなので期待しちゃいます
来週からは空くでしょう
駐車場も無料に戻ると思うので
またボチボチと南通いしようと思います
おのやす
2007/08/13 17:22
おのやすさんへ

お疲れさまでした。
よい、流れ星見物でした。

アジは、釣れるとこ探して
ランガンしないと駄目かもですね。

運が悪い?
はは、腕も悪いし頭も悪いし
いいとこありまへん。

投資した分、なんとか回収しないと。
無理かな〜。

おっ、噂のメッキですか。
ほんで、南通い解禁?

メッキを釣るのが早いか、アジ&イナダ&サバ
釣るのが早いか競争ですね。
ルアー釣りって、たいへんですわ(笑)
つりっく
2007/08/14 01:22
どうもっです(>_<。) 日月で西に・・・! 午前中で8杯釣れましたぁ〜♪ 最大で1.3`で700〜800cサイズが平均でしたよ! ヤエン師が唖然としてましたぁ・・・
読者
2007/08/15 05:24
読者さんへ

8杯ですか。
弟子にしてくださいm(_ _)m

おいらの中で、また伝説の
エギンガー誕生です。

秋でも、そんな釣った事ありません
(^^ゞ
つりっく
2007/08/15 12:18
つりっくさん `ゎ1杯のみです(泣) 後ゎ500〜800cでした!暑いでしがぁ藻場がらみの場所を昼間頑張ってみて下さいませ<(_ _)>
読者
2007/08/15 15:42
読者さんへ

連日の釣果、おめでとうございます。
この猛暑の昼間ですか〜。

寒いのは平気ですが、暑いのは苦手です。
(^ー^ )ゞ

藻場かぁ〜(メモメモ)
つりっく
2007/08/16 01:11
仕事してますか?^^
あの日は流星がきれいでしたね
こちらの海はまったりとしてて、
なぁ〜んも気配なかったです

シュッシュッとロッドを磨く音が
気になりますが、
暑さに負けず頑張ってくださいませ〜

ワタリガニが浮いてる?
いいな〜。。タモも必要ですね。。

こじゃくり
2007/08/16 10:00
こじゃくりさんへ

お帰りなさいまし。
流れ星、消えるの早過ぎ。
願うスキもありまへん。

でも今週は、大丈夫。
強い味方が、広島からやってきました。
(^-^)/

これで爆釣は、約束され…ました!?
つりっく
2007/08/16 12:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
流れ星に願いを つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる