つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の夏休み

<<   作成日時 : 2007/08/05 12:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

キロアップ釣るまで、帰んないどー。
と言ったものの、緊急帰還・・・

日時:8月3日(金)
場所:ナポリ 横P パプル ナポリ
同行者:ヨコヤMAAAX

西湘バイパスから見える海は、凪いでる。
風もなく、ウネリもなし。
あれれ、台風は?

5時、釣り開始。

・・・。

6時30分、横Pに移動。

ヨコヤMAAAXに教えてもらった、ポイントに入る。
3cmくらいの子イカが、ウヨウヨ。

イワシのナブラと、それを追いかけるサバ。
ジグも持って来てるけど、サバ掛けて竿折っちゃー
シャレならんし、次回まで我慢しよ。

風なし凪、天気は晴れ。
おかしい、曇りで時々雨のはずじゃ?
台風はよ???
港内に逃げ込んだイカを、一網打尽ってこれじゃさー。

暑ちぃー、これじゃ体がもちまへん。
パプルへ、移動。
エギングの最後はここと、決めてた。

3時間、仮眠。

17時、釣り開始。

・・・。

18時30分まで、ガマンガマン。

18時過ぎに、ヨコヤMAAAX到着。
「釣れるとしたら、18時30分から19時の間だから」

二人でやってりゃ、どっちかには掛かるっしょ。

「きたっ」

ほれほれ、来ちゃった?

「引かない」

画像























アカイカ、げっちゅ!
こんな所まで来てもらって、ボウズじゃ申し訳ない。
アカイカ上等。
今回はおいらも、傍らにはいつもクーラー持参どす。(学習しました)

・・・、20時過ぎた・・・。

上げ一杯の潮止まりで、移動。

協議の結果、○川港でドカンと逝っちゃいますか。
泳がせ師3名いるし、イカが釣れてるってこと?
こりゃ釣れちゃうかもよー。
支度して、テトラへ。

あああああ、思いっきり向かい風。

どうする?

ナポリへ移動。

この港で、一級のポイントへ入る。

でやっとおいらも、アカイカげっちゅ。(写真わすれた)
クーラーに入れて、お土産確保。

画像
























ヨコヤMAAAXも、過去最小のイカをげっちゅ。
あれっ、触腕伸びすぎて、イカが写っとらんがな。
あ〜あ、こんなんばっか。

でも、ヨコヤMAAAXは全然余裕?
昨日ルアー船のって、シイラ7本とキメジ3本ゲットしたらしい。
いいなー、キメジかよ。
次回はおいらに、頂戴よと堅く約束。(忘れんなよー)

最後に港内の、○秘ポイントを教えてもらう。

・・・。

0時、終了。

「つりっくさんは、どうするんですか?」
「キロアップ釣るまで、帰んないよ」

そうそう今回キロアップ釣って、エギングは終了予定。
このまま帰る訳には、参りません。

ヨコヤMAAAXと分かれて、駐車場で仮眠。

目覚ましで、4時起床。

起きなきゃ・・・。
あれれ、起きれない・・・。
頭痛い?

6時過ぎた、起きなきゃ・・・。
シャクる気力が沸かない・・・。
なんで、なんで???

日曜日まで、釣りの許可が出てたのにさ〜。
おいらが、故障?

…(゜。゜)…ボー……

・・・て・・・撤収・・・。

おいらの夏休みは、これにて終了。(T0T)



*おまけ

某港のトイレに、こーんな貼り紙が。

画像
























←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ





























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
げっちゅ研究
げっちゅのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 ...続きを見る
げっちゅマニアックス
2007/08/20 22:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに今まで溜めてきた疲れが噴出しましたね
ダウンしたのが近くでよかったですね
これで二人目。。
最終章は「ダウン」でしたね

長期間、、お疲れ様でした
秋に向けてゆっくりと養生して・・
あ!休み無くなっちゃったんですね^^;

あとはお任せください
こじゃくり
2007/08/05 13:19
こじゃくりさんへ

ダウンって、大げさな。
昨日は、ずーっとウダウダでしたけど。

もう、完全復活しとります。
さーてと、出撃じゃーーーっ!!
つりっく
2007/08/05 17:19
( ̄口 ̄;;
また〜、、ムリしちゃってません?

出ちゃいますよ。。プリ
こじゃくり
2007/08/05 19:24
つりっくさんもピーピーですか?(笑)
野菜ジュース、そのまんまで出てきます(爆)
食事中の方ゴメンなさいm(__)m

で、再び出撃してるんですか?
聞くだけヤボ?(笑)
行ってない訳が無い?

おのやす
2007/08/05 21:12
こじゃくりさんへ

もっと、強く止めてくれれば・・・。
あ〜あ、寝てりゃーよかった。
つりっく
2007/08/06 01:27
おのやすさんへ

大丈夫ですか?
お大事にしてくださいよ。

おいらは、ピーピーじゃないですよ。
息苦しくなって、頭痛が・・・。
症状は、軽いですけど。
釣れない病?

花火の見物で終わりました(笑)
つりっく
2007/08/06 01:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後の夏休み つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる