つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS マリオのキノコと、おいらのキノコ

<<   作成日時 : 2007/07/18 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

釣れなくても、いいんです。
今回は、お気楽釣行のハズが・・・

日時:7月15日(日)〜16日(月)
場所:ナポリ→沼津近辺の堤防→???
同行者:おのやすさん

まだまだ、油断は禁物。
安全第一ってことで、ナポリで軽くやって
パプルへ移動の予定。

パートナーに恵まれず、負け組みになったデカイカが、
台風から逃げてきて、おいらの到着を待ってるはず。

「いや〜今回の台風は、デカいねぇ〜」
「ほんま、困るわ〜。2日も、食べてないで」

そこへ、おいらの墨族がポシャでハグハグと。(釣れなくてもいいんじゃ・・・)

22時、釣り開始。

久々だなぁ〜なんて、感慨深く景色を見渡す。
内海なんで、風もなくウネリもなし。
だけどさぁ〜、流れがしんどい。
Deepでも、太刀打ち出来まへん。

23時、おのやすさんから出撃メール。
やっぱし・・・好きねぇ〜。
だけんど、想定内なんで驚かんで。

0時、駐車場に戻る。
ドアを開けたら、またまたメール着信。
沼津も、流れがきつくて苦戦中らしい。

このまま、パプル?
んーんー、おのやすさんに会って
取り合えず型見させてもらう?(釣れなくてもいいんじゃ・・・)

この人に会うと、何故か釣れる。
マリオのキノコみたいなもん?
食べると点滅して、無敵ーーーっみたいな。

「今から、逝きます」コールして、キノコを食べに沼津へ。

ここから先は、「坊主上等」ブログを見てから読むと、
おもろいかも。

坊主上等




港で、おのやすCAR発見。
坊主上等ステッカーも、たんと貼ってある。(^m^ )

キョロキョロ、居ない。
2回電話してみるが、留守電。
えーーーっ、どこに居んのよー。
3回目、

「寝てました」

なにーーーっ、1時間後に着くのが判ってるのにーー、
フツウ寝るかな。( ̄  ̄メ)

≪仮眠して2時30分に起きて、朝マズメ狙いの予定。
  勝手に、沼津来ちゃってさ≫


≪≫は、おのやすさんの気持ちの推測です。

沼津の有名な堤防に、案内してもらう。
ここが5.2kg出たとこかーと、感心しきりのオイラ。
墨跡探すが、なんか新しいのが無い。
終わってる!?

2時30分、釣り開始。

乗せるつもりじゃなかったのに、ダートで

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(2:37)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像
























はじめて、アオラで釣れた。(b^ー°)
記念撮影っと、あれ表はどっち?
表も裏も、真っ白なイカ。(キモーーーっ)

その後内海も狙うが、反応なし。
おのやすさんはってーと、合流する前に
エギの一荷。

合流してからも、エギの一荷。
で、アカイカとタコも追加。
ネタが向かうから、ネギ背負ってやってくる。
感服しまくりのオイラ。

≪あのねぇ〜、他に感心するとこ無いのかなぁ〜≫

竿を担いでバイクにまたがった、お兄ちゃん登場。
おのやすさんと何やら、談笑中。

「○田が、いいみたいですね」

いいですよ〜夕マズメまではどこまでも、
おのやすさんに付いてきまっせ!!

≪ここで、私は帰ります。○田でやってみたら。
 ここからは一人でやってください。
 って言ったつもりだったのに〜 (ーー;)≫


山道をガンガン飛ばす、おのやすCAR。
付いてくのが、やっと。(´o`;)
やる気マンマンってことですか〜。

「○田で、メインの釣り場です」

やっぱ、詳しいね〜。
西伊豆を、熟知してる。

ここも墨跡、微妙。
終わってる!?

6時50分、釣り開始。

そろそろ、乗せましょか。
大きなダート後、カーブフォール。
チョン。

パシッ。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(7:09)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像
























これは、決まったね。
うーん、気持ちええ。
キノコパワー炸裂!?
でも、ちっちゃいなー。(釣れなくてもいいんじゃ・・・)

小堤防、ゴロタと回ってみたけど異常なし。
腹減った・・・。
なんだ、もう11時過ぎてるじゃん。

「カップヌードル食べたい。買ってきたんですけど」
「長くやるつもり無かったので、水持ってきてないんですよ」

ん?朝マズメだけで、沼津まで来たん?
聞き間違い・・・だよね。

≪早々に引き上げて、天丼食うつもりだったのに・・・なんでこうなるん!≫

トイレの水で、お湯沸かしてもらって
ジャンジャーン!!

画像
























トイレの近くで、トイレの水で、カレーヌードル。
旨くない訳がないってーの。

さて、これからの作戦会議。

「どこがいいですかねぇ〜」

≪早く帰るって切りださないと、殺されます≫

「2kg釣りたいんだったら、コトダかな」
「駐車所代¥1,500は、きついですね。
 もうこんな時間だし、2台で¥1,500って聞いてみます?」

≪(゚_゚;)!  ヤバイよヤバイ。こいつ、目が爛々と輝いてる。
 ここで言わないと、マジ殺される≫


「えっ、2台って。私もやるんですか・・・。
 私はこれで上がります・・・」

へっ?(・_・?)...ン?
これから、ゴールデンタイムなのに???

「がんばってくださーい」
アクセル全開、急発進!

≪助かったー。ミラーで後ろ確認。
 付いてきてないよな。≫

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノToT)ノ イヤァー



・・・。

おいら、悪魔?

13時30分〜15時30分、目覚ましセット。
(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ



つづく。(おいーーーーっ!)


おのやすさんから、怖い話し聞きました。
そして、おいらも・・・。





←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
もうそろそろ更新だろう・・と、
起きて待ってたのに。。。(T_T)

オイラのキノコがなんだって??
こじゃくり
2007/07/18 00:48
つりっくさんのきのこは小さかったって話みたいですね(笑)俺のはナス!?
tokei
2007/07/18 07:57
tokeiさんへ

ナスですぅ?
いい色ですね。
しかも、テカってる!?

そうオイラは、ナメコなみですから(笑)
つりっく
2007/07/18 08:09
こじゃくりさんへ

あああ、すいません(^^ゞ
タイトル、悪かったかな…

一応、釣行記にはなってるんですが…
つりっく
2007/07/18 08:14
アナタは…悪魔!*(ΦwΦ)Ψ

他人も自分と同じ思考、体力だと
思わない方が良いですよ〜w

台風後にバルタン星人捕獲に
行こうと思ってましたが…
酒飲みすぎ?で止めました。
しんパパ
2007/07/18 12:23
しんパパさんへ

深くふか〜く、反省。
m(_ _)m

栗=悪魔に散々な目に
合わされたのに…
次回からは、移動の度に
「撤収します?」
って聞く事にしました(笑)

今週でバルタン狩りは、最後の予定です。
飲んでないで、頑張りましょう!
つりっく
2007/07/18 12:46
おれも釣りに行けた時はカップヌードルなど
食べますよ。水はコンビニで2Lのを買うことが多いです。
つりっくさんのシングルのコンロが気になりますね。
tokei
2007/07/18 12:48
バルタン捕獲にカニ走り?
一報いただければ貰いに行きますよ〜!
こじゃくり
2007/07/18 18:12
コトダ、コトダ、とつぶやきながら
2台で1500円にまけてくれないかな?

え!!??一瞬耳を疑いました
そ、そこまで道連れ?(笑)

みなさんも気をつけましょうね
何気ない言葉の中に、地獄への誘いが含まれてます(笑)

つりっくさんと別れてから、30分も走ったでしょうか
ダメ、眠い
で、路肩に停めて(-_-)zzz
家に着いて(-_-)zzz
飯食って(-_-)zzz
風呂入って(-_-)zzz
気がついたら朝でした〜

コトダまで行ってたら帰って来られなかったかも〜
おのやす
2007/07/18 21:23
tokeiさんへ

冬はカップ麺食べたり、コーヒー飲んだり。
ちょっとの時間、ゆとりを持つって
大事かも。

コンロは、おのやすさんのです。
おいらは基本、面倒くさがりですから(笑)
つりっく
2007/07/19 00:20
こじゃくりさんへ

貰いに???
何を?
バルタン=アオリイカ

イカを?
カニ走り???

ところで、先日のメール。
海行って竿が無いってなんです?

つりっく
2007/07/19 00:25
おのやすさんへ

コトダ=おのやすさん

てっきり、連れてってやろうか・・・かと。
正直、遠いなぁ〜と思ったんですが、
一緒だったら釣れる気がして。
そうです、人のフンドシで相撲取るタイプです。

コトダ行ってれば、デカイカ爆釣だった!?
つりっく
2007/07/19 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
マリオのキノコと、おいらのキノコ つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる