つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜のお稽古 デカイカが・・・

<<   作成日時 : 2007/07/09 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

過去最大のドラグ音!
こりゃ、逝っちゃったで〜。

日時:7月8日(日)
場所:東の某港ってことで
同行者:栗ちゃん

もうずいぶん休憩したし、夜ちょこっとお稽古に行きまひょか。
その前に、ここんとこサボってた部屋の掃除。
後は、アイロン掛けを残すのみ。

でもまだ若干、疲れが残ってるようなないような。(どっち?)

ウダウダウダ。

・・・と、栗ちゃんから電話。

「行くべ」

背中をポンと押されました。

そうと決めたら、アイロン超特急でかける。

ん?待てよ。

今夜は23時には、上がらんと。
仕事もあるし、なんつったって
前々回の3連チャン釣行明けの週は、水曜日頃まで絶不調。

アジが無くなるまで、帰んないだろうし。
ってことで、車は別々にしたで。

ブー。

ヤエン師が、ひとり。
ここも、終わったんかなー。

20時30分、釣り開始。
栗ちゃんが来るまでは、内海側を探る。

んー、んー、釣れる気しまへん。

栗ちゃんの到着と共に、いつもの沖側へ移動。
こじゃくり師匠の教え通り、○○しちゃいます。

さて、そろそろ○○ちゃいますか。

ピュー、ポチャン。

大きめのダート3発かまし、スラックジャークでヘロヘロヘロ。
カーブフォールで、当たりを待つ。

ティップが、微かに引かれる。

おっしゃーーーーーーーっ、パシっ!

グィーングィーングィーン。(21時30分)
ジーーージーーージーー。

ドラグが竿のお辞儀と同期して、唸りだした。
過去最大の、引きを堪能しとりますぅ〜。

なははは、やったで〜!
1.9kgでも、ほとんど鳴らなかったドラグ。

こりゃもしかして、もしかすると、もしかするかも。

3kg?
いや、4kg?
えーい、6kgかもよ〜。

ギャフの位置を、確認。

おーし、もらったで〜。

グィーングィーングィーン。
ジーーージーーージーー。

楽しい、楽し過ぎる。
完全に、顔が笑ってる。
そりゃそうだよ、散々南行ってあのザマ。
こーんな近場で、釣れちゃった日にはよー。

いつかは、報われると思ってたけど、それが今夜かーーーっ!

グィーングィーングィーン。
ジーーージーーージーー。

フッ・・・。

えっ?


llllll(−_−;)llllll


・・・バレ・・・た・・・。



[車]   λ........トボトボ


0時、撤収!






←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
( ̄口 ̄;; あちゃーーー!

なんてドラマティックな夜
年に一度出会うはずの七夕にフラれるとは。。

「やっぱりイカも知事も・・・」は・・いつ?
こじゃくり
2007/07/10 07:58
同じ時間にアタリがあったが、間違いなくヒレのある奴。
つりっく君撤収後、高堤防側へ移動。
直ぐにアタリがあったが、ラインの途中が何かに引っ掛ってるようで放されてしまい、そのまま撤収。
くりやま@KTD
2007/07/10 10:23
前から気になってたんですけど〜
アイロン掛けって?
家事を分担してるんですか?

部屋の掃除もそういう事?
それとも自分の書斎?
つりっく邸は豪邸だったりして
稼いでますね

え、食いつくとこが違う?


じゃあ、タフマンについて
軽く三連荘こなし
週明けはバリバリ仕事、と思ってたら
水曜まで絶不調?って事は金曜は休むから
まともに仕事してるのは木曜だけ?(爆)

で、本題(笑)
ドラグでまくり?
そんなのが、まだ東に居るんですね〜

3キロは楽にありそうな感じ
人事ながら惜しい!!!!!
何でバラすかな〜(笑)

じゃあ、オマエが釣ってみろ?
ワタシのエギにはきっと触ってもくれないでしょう
引きを味わえただけでも羨ましい〜〜〜〜!

大きいのになると、自分でカンナを外すって聞いた事がありますけど
今回もそうだったんでしょうか?
抱かせるまで行ったとしても、揚げるのは難しいんでしょうね

よし!、南は終了したワタシだけど
近場で頑張ってみましょうかね
でも釣れる気しないな〜
すっかり凹んでます(笑)


おのやす
2007/07/10 18:03
こじゃくりさんへ

見事なフラれっぷりでした。
女性にもイカにも、相手にされません。
(〒_〒)

ってちょっとー。
天の川泳いで、会いに行くで〜。

南か東か?
思い切って、北?
つりっく
2007/07/10 21:44
くりやま@KTDさんへ
ヒレってまさか・・・
名物のヒラメ?
久々のエイ?

何はともあれ、リベンジです。(`へ´)
つりっく
2007/07/10 21:48
おのやすさんへ

ははは自分の事、自分でやります。

木曜日だけ?
ヒドイ・・・
翌日が出撃なので、
ずっと作戦考えてます。
おいらは、忙しいのだ(=^▽^=)

3kgって、6kgかもよ。
バラしたイカは、どんどん大きくなります。

凹んでるんですか?
なぜ?
寝てただけのに???
つりっく
2007/07/10 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜のお稽古 デカイカが・・・ つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる