つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 某港の、予想屋とヌシ

<<   作成日時 : 2007/07/08 16:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

来週末の大潮に向けて、下見へ。

日時:7月6日(金)〜7日(土)
場所:東の磯〜西伊豆の磯〜おのやすP
同行者:なし

どこにしよ。
散々悩んで、東伊豆の磯へ寝ずの出発。
前にも居た、カサゴ狙いのおっちゃんとお連れさん。
挨拶して、邪魔にならないとこに入る。

5時、釣り開始。
風もなく、波も穏やか。
んー、釣れちゃう。

6時には、二人とも撤収。
おし、本命ポイントげっちゅ!

・・・。

シャロー側に移動して、ローラー作戦。
磯には、おいらだけ。

ズンズン、ズンズンと沖側までスライドして叩く。

・・・。

墨族のディープに交換して、探ると。
ピューっと、イカが追いかけてきたで。

で、ギュ。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(9:51)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像
























悪いね〜、あんま釣れないんで掛けてもうた。
即リリース。
おーし、時合か〜。

・・・。

てな訳でもなく、まったりと時間が過ぎてく。
天気もよく、風がそよそよ気持ちええ。
ややや、駄目だこのままじゃ。
移動しまひょ・・・と思ったら、

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(11:20)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像
























ははは、君はキープしちゃうもんねぇ〜。
西伊豆まで、大きく移動。
まずはイシグロで、墨族購入。
ディープも、ノーマルと同じ数だけ置いてある。
やっぱ外せない、アオラTOも購入。

前回の失敗を教訓にと。
ガソリンよし!
弁当、飲み物よし!
で、氷よーーーーし! v(^ー^)v

西伊豆とうちゃーく。
空き地で、2時間仮眠。

(+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZ

17時、釣り開始。

風ちょっとあるし、波がさー。
ここの磯、低くてさー。
スロープみたいになってるので、波が這い上がってくる。

波を被りながら、格闘。

・・・。

じゃあそろそろ、ゴールデンアームボンバー出しちゃおうかな。
ハンドルを右に差し替える前に、そのまま左でスラックジャーク。

ヘロヘロ。
思った以上の、ヘロヘロっぷり。
さてと、ハンドルを・・・。

「こんにちはーーーーっ」 (((( ;゚ρ゚)))

あああああ、人が来ちゃったよ。
ムムム、こいつはデキる。
ウェダー着用しとる。

みっともないので、ゴールデンアームボンバーは封印。
満潮が近づき、やっぱ危ない。
挨拶して、撤収しよ。

「今、釣れちゃいましたよ」

500gくらいのアオリ、ぶら下げてます。
なんでもスズキ狙いで転戦し、ちょこっとイカを狙ってたのこと。

さてと、どこに行こうか。
んー、んー、あそこ行ってみる?
あそこと言ったら、おのやすさんに許可取らないとだよ。

「もしもし」

駐車位置やら、釣れてるポイントやらを伝授して頂く。(さすがホーム)
「いつもいるおじさんに、アドバイスもらうといいよ」
車は、○ッ○サンのトラック。

んー、今夜は来てないみたいね。

20時45分、釣り開始。

21時15分、おのやすさんからメール着信。
ありがたや、時合の予想が。

今夜は、0時〜2時。
朝は8時で、夜は20時。

えっ?

翌日は、1時〜2時。
朝9時前後。
夜は、21時ごろ。

検証お願いしますと、締めくくってある。
日曜日の夜まで、やれって事でしょうか?
あのぅ〜、土曜日の昼までには帰れと命令されてます。m(_ _)m

エギンガーがやってきて、500gくらいのを上げちゃった。
今度は、泳がせのおじさんがやってきた。

イカの回遊コースから、釣れるポイントを教えてもらいます。

ん?もしかして、この人?

「あのぅ〜、いつも来てます?」 (初対面の人に、我ながら変な質問・・・)
「ここによく来てる、知り合いから聞いたんですけど・・・
 車が無かったので・・・」

「あ〜あ、今日は違う車で来たんだよ」

ヨメさんの実家が傍にあるけど、車中泊して日曜日まで釣るらしい。
そろそろ予想屋の、時合時刻だけど・・・眠い・・・。(すいません)
23時30分、車にもどる。

(+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZ

4時起床。
あああああ、釣り人いっぱいおるで〜。
あのブログのせい???

昨夜の磯へ移動。
湘南ナンバーの車が、止まってる。

テコテコテコ。

「おはようござます」と挨拶して、反対側に降りる。
5時、釣り開始。

昨日と違い風もなく、波もなくコンデションGood!
際に、チビイカがウロウロ。
んー、釣れちゃう?

・・・。

異常なく、時間切れにて終了。
帰りに、湘南のエギンガーに話しかけてみる。

実家が湘南で、東京の千葉寄りから出撃したらしい。
ご苦労さんです。
ええ情報もらって、8時涙なみだの撤収!


釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・1杯 推定500g(リリース)
    アカイカ・・・・・・・・・・・・・1杯



昨夜から、おのやすさんは仇討ち(?)に行ってるはず。
時合いも予想出来てるし、期待して皆で待ちましょう!
明日、覗いてみてください。
      ↓
坊主上等




←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
随分プレッシャーかけるじゃないですか〜(笑)
今回はネタになるような事もなく(何しに行ってるの?)

ヌシ、今回はステーションワゴンで来てましたね
ワタシも居ないと思ってたんですけどね
座ってエギを交換してたら、突然目の前に立ってました(汗)


仕方ないので?
日曜の時合は自分で検証しました

1時〜2時→車で寝てました
朝9時前後→やっぱり車で寝てました
21時ごろ→家に帰ってきてました

ダメじゃん!

おのやす
2007/07/08 22:32
おのやすさんへ

えー、ネタないんですか〜。(ガッカリ)
混んでませんでした?

エギング行って、それだけ睡眠取れる人も
めずらしい。(笑)
健康第一ですもねぇ〜。

港の駐車場で、爆笑させてもらいました!
えっ?
ミ・ナ・ト???
つりっく
2007/07/09 01:27
今回の敗因は肝心なところでボンバーを封印した上、時合いで寝たせいでしょうか? 来週が本番?血戦?ギャフで突き合いなら負けませんよ!(^^) ところでミナトの様子はどうでした?
こじゃくり@お茶中
2007/07/09 10:39
こじゃくり@お茶中さんへ

時合いで帰ったり、寝るのは厳禁ですね(笑)
ギャフの突き合いは、負けませんよ。
なぜなら、6.6mもあるから。

しかも狙ったとこに、いかない。
ということは、急所外したつもりが・・・グサっ!

ミナトは・・・聞かないで・・・ください。


つりっく
2007/07/09 22:50
港の駐車場?
ミ・ナ・ト???
どうゆう事?
ワタシには理解出来ませ〜ん(笑)
おのやす
2007/07/09 23:03
おのやすさんへ

今から、書きまーす
つりっく
2007/07/09 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
某港の、予想屋とヌシ つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる