つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS イカの通り道で、待ち伏せ作戦!

<<   作成日時 : 2007/07/03 02:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

・・・と言う事で、あの磯に向かう。

日時:7月1日
場所:南の隠れた大場所の磯〜本○港
同行者:なし

予定してた磯は、餌師でもキロ程度。
な〜んて、おのやすさんが言うもんだから。

それよりあっちの堤防で、2キロアップが出たって言うもんだから。

こじゃくりさんも、某ショップの情報によると
そろそろ出そうな〜んて言うもんだから。

予定外だけんど、腹をくくります。

今、欲しいものが3つあるんよ。
一つは、タバコ。
次ぎは、氷。
最後は、ガソリン。

コンビニで、タバコ2個購入。
あっ、氷買うの忘れた。(なにかと、忘れ物が多い今日このごろ)
まっ、途中にもコンビニあるっしょ。

後は、油あぶら。
あっ。

あっ。

GSあるにはあるけど、もう閉まってるし。
24H営業の、セルフ?
有る訳ないよな〜。
このまま、あの磯まではギリギリかな。

ん?
ええこと、思いついたもんねー。
本○港の前は、GS。
なははは、今夜はここで寝てと。
朝マズメシャクって、金斗雲号に飯食わせて磯をめざす。

へへへ、我ながらええヒラメキやね〜。

ピピピピ、4時起床。
おし、やってみんべか。

あああああ、魚釣りのお方。
お邪魔しちゃ悪いし、移動。
せっかくの朝マズメ、逃す訳には参らぬ。

えっえっえーっ、油入れてないじゃん。
ないない、GSがなーーーい。
あるあるある、でも開いてなーーーーい。

なんとか港までは、油持ちそう。
でもでもでも、コンビニがなーーーーい。
氷、どうしよ・・・。

コンビニ探して、油なくなったらまずいし・・・。
デカイカ釣れたら、撤収すればいいじゃん。
いや待てよ、弁当はどうするん?
腐っちゃうかもよ〜ん。

うーーーん、困った。
そうだ、あのお方に望みを掛けてみよう。

「結局、○○に来ちゃいました」
とメールを打ってみる。

「そうなんですか。ひとシャクりしたら
そちらへ合流しますよ」

「すいません、氷買ってきてもらえますか」

と、期待してたら

「自己記録更新しちゃいましょう」って、返信メール。

(-_-;) (-_-;) (-_-;)

んーとりあえず磯へ、出発。
今回は、指差呼称ばっちし。
エギングバックも、ギャフも持ったで〜。

ヒイコラヒイコラ、磯に到着。
6時30分、釣り開始。

おっ、見えイカ発見!
その姿を追ってると、

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(6:57)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















乗ってました〜。(*^ ^*)
まずい、すぐ釣れた・・・って事は・・・。

さてと、腐る前に逝っときましょう。

画像



















茹で玉子入りってーのが、いくない?
あれ、あれ、ない。
スプーンがない。 (・o・?

画像



















なけりゃー、箸で食うまでさ。(蕎麦用のです)

ピピピピ、メール着信。(あのお方からだ)

「○○音沙汰無し」

こりゃ、チャンス到来。(氷確定?)

「一杯上げました。見えイカ2杯。
 堤防は、エギンガー0人」

イカは居るし、磯が嫌なら堤防は空いてますよ〜。

(*v.v)。 (*v.v)。 (*v.v)。

ラブラブメール、送信。

こおり、氷、KORI。

返信なし・・・(>_<)\(・・ )

魚信もなし・・・。

干潮なんで、仮眠するか。
12時〜14時まで、休憩しまひょ。

( _ _ ).。oO

「ぎゃーーー、ぎゃーーー」

あ゛んでこんなとこで、赤ん坊が泣いてんだよ〜。(ボート釣りの夫婦)

「ぐぅえーーぐぅえーー」

なんつー鳴き声の鳥なんだよ。

「ブルブルブル」

ヘリコプターまで、来やがった。
もうーーーーっ!

13時、起床。
あのお方、おのやすさんにも見捨てられたし、
腐る前に蕎麦たべます。

時間潰しに、ブログ更新もやっちゃいます。

15時、釣り再開。

・・・。

こちらも、音沙汰無し。
18時30分、上げ一杯の潮止まりで移動。(怖いからじゃ、ありまへん)

〜〜〜へ(。><)ノ ヒィ

結局、氷は不要でした。

金斗雲号に夕飯食わして、最後に本○港へ。
1時間シャクるも、ドラマなしで20時30分撤収!


3日間の釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・2杯 1000g 
                           500g(リリース)
         アカイカ・・・・・・・・・・・・・1杯



おまけ

坊主上等には、負けません。
本気だせば、こんなん釣っちゃいます。

画像



















どうでしょう?
刺さり方が、甘い?

画像



















初日の、アカイカくんです。
今夜、美味しく頂きました。

画像



















おのやすさんパワーで、釣らせてもらったキロジャスト。
この人に会うと、釣れるって伝説が出来つつあります。

一日遊んで頂いた、有志のお二方でございます。

画像



















左がネタの宝石箱こと、おのやすさん

右が忍者エギンガーこと、こじゃくりさん


大した釣果も無かったけど、楽しい釣行と相成りました。


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう!写真撮ったときは吹雪でしたね。。

2泊3日のロングラン、、お疲れ様でした〜!
おのやすさんと、もうちょい早く会えてたら
私も釣れてたかなぁ。。。

あ、、そうね、、私が居なくなったから
釣れたんですよね。。。(>_<)

こじゃくり
2007/07/03 18:09
入り口で待ち伏せ作戦
失敗でしたか

すでに湾内に入っていたかも
湾内でやってれば釣れてたかもしれませんね
行けば良かったかな

氷が欲しかったんですね
南の、ある一帯はコンビニはおろか、店もロクにありません
それがまた良いんですけど
なのでワタシはカップ麺を持って行くのです

氷は昼になれば手に入るんですけどね
磯じゃ無理ですか
歩いて戻ってくれば、港にある店で買えますけどね

なによりもショックなのがワタシの奥義
必殺極小ベイト釣りをマスターされた事
誰にも出来ないと思ってたのに〜

画像はカレーですか?
ワタシ、熱くないカレー出されると
卓袱台ひっくり返します(笑)

しかし、昼頃帰ろうかなと言ってたので
とっくに帰ってたと思ってました
ワタシよりも30分も遅くまで居たなんて
もう驚き!
相変わらずタフですね〜

おのやす
2007/07/03 21:16
こじゃくりさんへ

釣りしてる時は、全然平気なんですけど。
やっぱ、翌日はしんどい。
昨日は数回、今日は3回落ちました。

バレてないかなぁ〜。
サングラスしながら、仕事すればバレない?

こじゃくりさんなら、ペアのデカオス上げて
たと思いますよー。
もち、手裏剣で・・・(笑)
つりっく
2007/07/04 00:34
おのやすさんへ

カップ麺は、カレーヌードル一筋です。
食べ終わった後、お湯を注いで飲みます。
香辛料が残ってて、お口爽やか。

あっ、催促じゃないですから。

ベイト釣り、マスターしましたよ。
今度はサビキ釣りの如く、イカ針一本に
一匹づつ刺しちゃいます。

熱いごはん+冷たいカレー=○
冷たいごはん+冷たいカレー=×

タフじゃないんです、踏ん切りつかない
意志薄弱な男です。
つりっく
2007/07/04 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
イカの通り道で、待ち伏せ作戦! つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる