つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS サムライブレードが・・・

<<   作成日時 : 2007/07/23 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

つりっく改め、マリックになったような・・・?

日時:7月21日(土)
場所:Mスポット パプル 
同行者:こじゃくりさんと舎弟?

残り60m+下巻き50m=110m

いつのまにやら、40mも短くなっちょる。
今回で最後の遠征。
ラインのチェックも、怠りまへん。

ギャフもたんと持って、しゅっぱーーつ。

雨ん中、堤防先端は魚釣り師でいっぱい。
定位置は、エギンガー2名。
その内、帰るでしょう。

テトラへ降りて、タックルの準備。
18時30分、釣り開始。

1投目、振りかぶっておりゃ〜っ。

フニャ。

ん?
なになに???

(・_・;?)  (・_・;?)  (・_・;?)

竿を確認してみる。

なんともない。
あ〜びっくりした、くの字に曲がってるだけじゃん。

・・・。

え゛ーーーーーーーっ、くの字って!

画像


















なんで、なんでよ・・・。
身体から力が抜け、テトラから落ちそう。
道具を壊すなんて、プロとして失格だに。
ってプロではないけんど、エギンガー失格。

でもさー、ラインが絡んでた訳でもなく、
なんの抵抗も無く折れたんよ。(マジで)
バキっと、音がするわけでもなく。

スプーンを持って、小刻みに震わす。
マリックさんの指に挟まれたスプーンは、
突然せん断されちまう・・・みたいな。

束ねて荷台に入れたんで、車で折れたとは考えにくい。
ってーと、家ですでに折れてた?

わからん・・・。

セフィアに持ち替えて、キャスト。
一投目、根掛り。
システムを組み直す。

ニ投目、根掛り。
システムを組み直す。
磯めぐりで、ラインには傷が入ってたらしく、
ラインから切れちまう。

あ〜、なんてこったい。

ラインチェックしたんじゃねぇーの?

ははは、長さだけね。(^_^;ゞ

ふと定位置を見ると、空いてる。
堤防先端に、エギンガーが一人のみ。
折れそうな心を繋ぎ合わせて、3kg釣って大逆転?
そうじゃないと、割りがあわんがな。

フラフラと、テトラを掛け上がる。

声掛けようかと迷ったが、ヘタリ過ぎて声になりまへん。

「こんばんは!」

声掛けられてもうた。

ん?
ん?

そのシルエットは、こじゃくりさんじゃないっすか。

迷子の子供が、お母さんと出会った時みたいな。
腰にしがみつき、くずれ落ちてしまいそうだが
そこは男子たるもの毅然と振るまいます。

あーだこーだ説明し、定位置へ。

22時ごろから、大人しかった海面がザワつき始める。
何かいる。

おおおお、怖いから降りないこの場所へ、
こじゃくりさんが降りてきた。(崖っぷちですか)

「ここ渡るんですか?」
「そうですよ〜」

横を見ると、立て膝でキャストしてます。(^m^ )

おのやすさんから、
「釣れちゃいました〜」メールが入ります。

空を見上げる。
雨が頬を伝います。
苦悩から、やっと脱出したんですね。
良かったね〜。\(^∇^)/

おや、どうやら雨じゃなさそうです・・・。

感傷に浸ってる?
いやさっき折れたことを、急に思い出しちまって悔しくて。(そっちかよ)

返信を打って、横を見ると、

え゛ーーーっ、こじゃさんがいなーい!

落ちた、落ちた、うっかりしてたよ。
だから言わんこっちゃない。(言ってないですけど)

(「・_・) ギャフもタックルも、なーーんもないっ。

ん?

テトラに、たばこの煙が・・・。

そして、キャストの音。

ピュッ。

あっ、こじゃさんの音だ。
ったくー、心配しちゃたじゃん。

ピックアップ寸前、海面付近で

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(22:17)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















んー、小さい。
でも、美味しそう。

次ぎのキャスト、おおきめのダート3発。
ラインが、引かれる。

おおおおしゃーーーっ、パシっ!

ぐぃーーんぐぃーーん。

なははは、やっ・・・。

プン。

・・・。

まただ、まただよ、外れた・・・。┏(ー_ー|||)┓

ああああああああ

高台に上がります。

こじゃさんの腰にしがみつき・・・。

ん?
堤防の上は、いつのまにやら賑わってる。

若者が二人、おいらを囲みます。
親父狩り?

「2550です」と、こじゃくりさん。

へっ?

おーーっ、師匠を出し抜いて2550g釣った舎弟さん。
もう一人も、こじゃさんの舎弟。

「どうやって、釣ってるんですか?」

師匠がいいと、質問も違います。
他に会話もなくいきなり、初対面でこの質問。

アタフタする、おいら。
普通に、答えました。
今日のおいらは、余裕がありまへん。
シャレた、セリフも思い付きまへん。
すんません。

23時30分、3人と別れて
パプルへ向かう。

ブー。


簡略して書こうと思いましたが、心の折れっぷりを
みて欲しいのでノーカットにしました。

この先は翌日、もしくは休憩を入れて見てください。


-------------休憩してね-----------------


片瀬温泉の手前で、嫌なもの見ちまいました。
ちょっと訳あって、省略します。

パプル到着。

2時30分〜5時30分、タイマーセット。

あああ、寝れない。

どしゃ降りの雨ん中・・・。
髪の長い、女性が・・・。

あれは・・・。
時間も時間だったし・・・。

顔が、チラツキます。
ここんとこ、こんな話題で盛り上がってたから余計に。

寝つけない・・・。┏(ー_ー|||)┓


( _ _ ).。oO (いつのまにか、寝てました)


6時、釣り開始。
朝マズメと夕マズメは、ここで勝負。
その間は、南のどこかで暇つぶし。
おし、最後の勝負じゃーーっ!

なんで、向かい風?
予報では、南西の風2m。

風で煽られたラインが、緩んだり張ったり。
不自然なんで、アワセると

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(6:39)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡


画像
























おしおし、時合いが来ちゃった?

ビューーーーー!

東の強風まで、来てもうた。
もう駄目、釣りになりまへん。┏(ー_ー|||)┓

この風じゃ、西に行くしかありまへん。

もう、行くしかねぇーな。

そう、コトダに向かっちゃいます。

折れそうな心を繋ぎ合わせて・・・。


災難は、まだ続く・・・。




業務連絡

ってことで、YOKOちゃんよろしく!

画像



















こんなとこで、折れてます。
ありえないでしょう?







←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
よかった〜・・腰にしがみつかれなくて。。
遠目に見たらアヤシイでしょ!

舎弟がお世話になりましたm(_"_)m

ほ〜、、ロッドを折ったあとに長い髪の女性?
その後にもまだ何かあったような・・???

この時点で、心の折れ度合いは50%・・・
というところでしょうか。。。

ここまでの出来事だけでも
十分に心は強いですよ^^;

さあ、、後半戦!
心が折れるということはこういうことだ!
というのを見せてもらえそう???
こじゃくり
2007/07/23 23:55
こじゃくりさんへ

長い髪の女性・・・。
こじゃさんの、あの記事を読んでなかったら・・・
あの港を、特定出来てなかったら・・・
昼間だったら・・・

戻るべきだったか。

興味あったら、聞いてください。
その変わり、こじゃさんだったら
どうしますぅ?って質問しちゃいますよ。

50%、いいとこですねぇ〜。
夏のコトダには、魔物が住んでます。

こじゃさんだけに、そっと耳うち。
「絶対、行っちゃいけませんよー。 」

完全に、心折れますから・・・

つりっく
2007/07/24 01:04
あらら、折れちゃいましたね。
金属疲労ならねカーボン疲労みたいな感じがしますが、シャクリすぎ!?
サムライじゃなくてバイキングの剣なら
折れないかもw
tokei
2007/07/24 07:16
話題満載ですね〜
また折っちゃったんですか?
折ったんじゃなくて折れたんだっ!?

こじゃくりさんの所の若い衆もやりますね〜
前にも強風の中釣ってましたよね
だから崖っぷちに立たされた、こじゃくりさんが
実際に崖っぷちに立つ(立て膝でしたっけ(笑))訳ですね
でも、ワタシには真似出来ないです

遭遇しちゃったんですか?
詳しくは今夜に書かれるのかな〜?
それともオチがある?

その後のコトダの展開も気になります
災難が続くとブログ的には美味しいですよね(笑)
釣果よりネタ優先
あれ、どこかのブログみたいだ(笑)


おのやす
2007/07/24 21:06
tokeiさんへ

またです。
さすがに、メゲます。
カーボン疲労ですか・・・。
おいらの右手も、そろそろ折れちゃうかも(笑)
つりっく
2007/07/25 02:13
おのやすさんへ

竿は、消耗品ですから・・・(何回目?)
こじゃさん、びっくりしましたよ。
今夜のこじゃさんは、違うって。

えっ?すぐ撤収したって?

髪の長い女性の話しは、とりあえず封印します。
興味あったら、会った時話しますよ。

コトダ、完敗です。
おいらじゃ、手に負えません。
仇討ち、おねがいします(笑)


つりっく
2007/07/25 02:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
サムライブレードが・・・ つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる