つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 東伊豆某所に出る話・・・

<<   作成日時 : 2007/07/19 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

あ〜あ、嫌な話し聞いちゃったなー。
そんなん聞いたら・・・

昨日のブログの続きです。

13時30分〜15時30分、目覚ましセット。
(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

パチっ。
15時、起床。
まだ目覚まし鳴る前に、起きてもうた・・・。

さて、どうしよ。
コトダかぁ〜、遠いなぁ〜。
でも、堅いかもねぇ〜。
いやいや、どこ行っても濁ってるし
¥1,500払う価値あるかのー。

財布を覗く。
¥2,000しかないじゃん。
43歳にもなって、¥2,000って情けない。

おし、ここに留まろう。
ベイトもそこそこ居たし、キロクラスの見えイカもいたし。
そうと決まれば、腹ごしらえ。(さっき、食ったばっかりじゃん)
夜に備えて、たーんと栄養とらんと。

市内(?)を、ラーメン屋探してウロウロ。
GSで金斗雲に飯くわしながら、

「あのぅ〜、この辺にラーメン屋ってあります?」

GSのおばちゃん

「この先に、2軒ありますよ」

ブー。

店はあったが、駐車場がない?
来た道を戻って、店の前を通るが駐車場は???

えーと、えーと、えーと、あああああ。
まっ、そのうちどっかあるでしょう。

・・・。

ない、ない、ない、なーーんもない。
えらいとこまで、南下してもうた。

コトダ、コトダ、¥1500、¥1500、高い、濁り、釣れない。
あああ、分かれ道だ。
右コトダ、左パプル。
どうしよ、ウインカー出さんと。

カチカチカチ。

どっち曲がった?

左、曲がってしもた。
こうなりゃパプル目指して、一直線。

腹減った。

画像
























ラーメンの看板発見。
¥550の、見た目ふつーの、味もふつーのラーメンを食べる。
ここから峠道もあるし、がんばって運転せんとね。

画像
























へへへ、目覚ましソフトクリーム。
これは、外せまへん。

パプル到着。
風なし、ウネリなし、濁りあり。
釣り人ポツポツ、イカ狙いはゼロ。
定位置には、2人先客あり。
ほんじゃ、対岸の堤防にしまひょ。

ここは必ず、泳がせ師がいるとこ。
だーーれも、いまへん。
墨跡は、まーーーったくありまへん。┏(-_-|||)┓

18時ごろ、釣り開始。

墨族とアオラTO、今の一軍エギのみでキャストを繰り返す。

新潟で地震もあったみたいだし、やっぱ駄目かな。(いい訳、探しだします)
濁りもあるしなー。(ヘボ釣り師の性です)

コツン、ピュっ。

おおおおおお、おりゃーーーパシっとな!

ガツン、ぐぃーーーんぐぃーーーん。

ほれ見ろ、来ちゃったもんね!
なははは、どうじゃーーーっ。

プン。

・・・。

18時40分、やっぱこの時間。
(_ _。)・・・ションボリ

「うまくアワセられないんですよ」と、おのやすさん。
「スラックつくって、シャクる時みたいにパシっと合わせれば大丈夫」

なんて、さっき沼津で言ったオイラ。

(/◇\*) (/◇\*) (/◇\*)

恥、恥、恥。

20時30分、撤収!


・・・。

ちょっとだけ。

あと、ちょっとだけ。

そうそう、様子みるだけ。

Mスポットに到着。
堤防先端に、3名。

おいらの定位置は、いつもよりは穏やか。
でもなー、台風あとだし。
10分くらい、ぼーっと見つめながらやっぱ退避。

皆様のお邪魔にならない、内海側でシャクります。(もう22時)
2名は気を使って(?)、間をあけてくれます。

2名?

あれ、3名居たのに・・・。

ここで、おのやすさんの話しを思いだしてもうた。


注)ここから先は怖いので、見ないでね。
  内容は全然怖くないけど、気になると嫌でしょ。
  今日会社で、あるHP見て場所も判明したオイラは、
  凹んでますから。
  

○田で、カップヌードル食べながら、

「東伊豆某所って、出るみたいですね」と、おのやすさん。
「やめてくださいよ、近くでやってるんですから」
「たぶん、○○港かな?」

やめて〜、やめてくれー。

詳細は怖くて書けませんが、独りで釣行してはいけないらしい。
なんて話しを、思いだしてしまった。

1名は、何処行った?
駐車場に行くには、おいらの後ろを通らないと行けないはず。
通った気配は、なかったけど。

2名も、撤収してしまった。{{{{(+_+)}}}}
気のせい、気のせい。
一段下がったおいらの定位置で、やってるかもしんないしね。

雨もドシャドシャ降ってるし、アタリもないし。
明日は、会社だし。
23時30分、撤収。


釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・2杯 チビです(リリース)



ん?
最後に、定位置確認したのかって?

そんなん、出来るわけないっしょ!! \(メ ̄O ̄)/コラーッ!!



←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ







  


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
また私のポイントが減った?(T_T)

気になる〜。。どこ〜どこ〜どこなの〜〜
こじゃくり
2007/07/19 07:08
こじゃくりさんへ

すいません、まずかったですね。
m(_ _)m
内容、書き換えました。

もう、遅い?
知る限り、こじゃくりさんは行ってないとこだと…

読まないでって…
て書かれたら、読みますよね(*^o^*)

クワバラ クワバラ オハラ!?
つりっく
2007/07/19 12:20
話題ぶった切り!(すみません)
昨日の私のコメントを勘違いされてますよ!
バルタンはイセ●ビの事で〜す。
シケの後はイカより●ビの方が良かったかもね♪
しんパパ
2007/07/19 13:25
しんパパさんへ

あははは、ABでしたか。
これは、興味津々ですね〜。
楽しいし、安上がり。
で、旨い。
捕獲、楽しみにしてまーす(^O^)

つりっく
2007/07/19 15:34
あそこで、中華って書いてあるラーメン屋さんが気になります
店内は薄暗く、いつも人が居ない
なのに10年以上も前から営業してるのは確認済
恐いもの見たさで入りたいけど入れない
岸壁に車停めて、歩いて行けば良かったのに〜(笑)
次回は(次ってあるの?)是非行ってみて下さい

平塚にも恐ろしいラーメン屋があります
夕方から朝までの営業
近頃で、ここまで美味しくないラーメン屋さんも珍しい
今度、エギングの帰りにでも寄りましょう
ご馳走するので、是非完食して下さいね

結局パプルに行ったのね
きっとコトダでは2kアップが待機してたのに、もったいない

でも、一応パプルでも乗ったのね
バラしちゃったのは残念
もうワタシが一緒じゃないと釣れない体質になったのかも?(笑)

出るって噂の場所、特定出来たのね?
ワタシは未だ分かりませ〜ん
知らない方が幸せってもんです

でも、シャクってると後ろでジーっと見てるだけらしいから
害は無いのでは?
お友達になっちゃう?(笑)


おのやう
2007/07/19 18:25
コメントって字数制限があるのね
500文字とは少ないな〜
せめて1000文字、欲を言えば2000文字にして下さい
本文より長いコメントを書くのが趣味なんです(^^ゞ

で、先ほどの続き
近場に戻ってきてから、相変わらず粘ったのね
つりっくさんはタフだと絶賛されてますからね
短時間釣行だと読者の皆さんも許さないでしょう
これからも体に気をつけて不眠不休長時間釣行に励んで下さいな
ワタシ?もちろん別行動で(笑)
おのやふ
2007/07/19 18:28
おのやう?さんへ

平塚のラーメン屋、楽しみにしてます。
エギング帰りって、チャレンジャーですね。
一緒に帰るって事は、
最後まで付き合うんですぅ?

不眠不休は、今週末で終了です。
毛根が、持ちません。(>_<)

堤防は、イニシャル表記してました。
3つの中の1つにビンゴ。

見てるだけじゃないですよ。
あのHP、見直してください。
(((゜д゜;)))

つりっく
2007/07/19 18:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
東伊豆某所に出る話・・・ つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる