つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS まずはキロジャスト

<<   作成日時 : 2007/07/01 14:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

画像


13時出発したのに、19時シャクり始め。
なぜだ〜!

日時:6月29日〜30日
場所:南某堤防 潮溜まり 放水P 南の磯 南のMスポット 
同行者:こじゃくりさん&おのやすさん
娘に健闘を約束し、13時出発。
西湘バイパスを、快調にはしる。

ふとある事が、頭をよぎる。
避難所で、荷台を確認。

ガーーーーーーン!
やっぱ無い。
ギャフが、ありま千円。(〒_〒)

忘れたオイラは、マヌケ?
いえいえ、思い出したオイラは
やっぱエライのだ。
小田原をUターン。
ってことで、19時釣り開始。

ん?

アカイカげっちゅ。追い風がどんどん加速しだしたんで、
移動。

22時〜24時、
シャクるが反応なし。

朝マズメ、こじゃくりさんが南へ来る。
おーし、取って置きの場所ガイドしまっせ。

2時間の仮眠後、待ち合わせの駐車場へ。

げっ、パトカーじやん。

車上荒らし?
殺人事件?
隣りに止まってる、車は?

被害者?
いや車種からすると、犯人っぽい。

パトカーが立ち去る。
おい〜っ、犯人と二人にすな〜!(`へ´)

「駐車場にいます。
白い〇〇ですか?」
こじゃくりさんからのメール。

「どーも、いつもお世話なってます」

犯人と、深々とご挨拶。f^_^;

まずは、1.5kg釣った磯をご案内。
4時30分、釣り開始。

・・・。

釣れないし、あづぅい。
ちょこちょこ、雑談。
この人が、某ショップ絶賛の達人さん。
とりあえず、聞いとく。
おいらの質問責め。
「なんでなんで、どうして?」

子供かよっ。

11時頃、休憩と場所変えの為、
車に戻る。

15時頃、1.2kg釣った堤防で釣り再開。

こじゃくりさんは堤防、おいらはシャローの磯。

名人のシャクりを、盗み見。

おおおっ、凄い。
ある時は忍者、
またある時は居合い抜きの達人のような。
無駄のない、洗練された動き。
かっちょええ・・・(*^o^*)

それに引き替え、無駄だらけのオイラ。
・・・。

釣れない。
ガイド役、2連敗かも。

とやっと、救世主到着。
おっと、おのやすさんです。
コーヒーの差し入れを頂戴し、
3人で談笑。

風が東から、加速して強くなり19時撤収?。

ここで、こじゃくりさんはホームへ移動。(まだやるん?)

色々教えて頂き、ありがとうございました。
とても気さくな、いいお方でした。

エギンガーのオジンガーって、
いい人達ばかりやの〜。

と残された弟子達(?)は、
すぐ傍のポイントで稽古に励ます。

わぁ〜エギンガーの、宝石箱だぁ〜。
いっぱい、居るし〜。(^_^;)

底に、な〜んの変化もなし。
釣れる気しない・・・

スラックジャークからの、
カーブフォール。

ティップがもってかれる。

おりゃ〜〜〜〜っ、パシっとな。

キタ---(゜(゜∀(゜∀゜)∀゜)゜)---!!
300円のバネ秤で、ジャスト1キロ。

( ̄^ ̄)

今回の最低ノルマ、見事にクリヤ。

さて、おいらは今何処・・・

禁断の磯で、最終決戦中・・・


←訪問ありがとうございます。ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あの磯へ
遂に桃源郷となるべく、あの磯へ突撃〜 ...続きを見る
つりっく .com/エギング メバリング
2008/05/18 15:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
赤いパンツの効果でキロジャスト!?
tokei
2007/07/01 18:40
お世話になりました〜!
いや〜、、楽しかったです!^^
しゃくる姿を見てたけど、
流石だなぁ。。と感心させられました^^

一つわかった事、、
地元で釣っても、南まで行って釣っても、
疲れ度合いは変わらないなぁ・・・と。
やっぱり南は気持ちいいですね^^
また行こうかな〜。。
え?もう来るな!って?
今度はアイスご馳走しますから〜!

忍者?居合い?・・・
??と、自分のしゃくりを想像してみたら・・
ぎゃははははは〜 大爆笑!!
そか〜、、他人からだとそう見えるんですね〜

別れてすぐのあの写真には泣けました。。
こじゃくり
2007/07/01 22:32
tokeiさんへ

しもた〜、履いてくの忘れた〜。
ノーパン?
いやいや、黒パンでした。
つりっく
2007/07/02 01:35
こじゃくりさんへ

こちらこそ、お世話になりました。

南は、最高ですよ。
毎週毎週、景色を堪能しに行ってまーす。
その内、ガソリン使い過ぎって
文句言われるかも?

それまでは、ガンガン行きまっせ。

あっアイスは、眠気覚ましに
ソフトクリームにしてます。
好みが判らなかったので、無難なのにしました。

モナカのアイスは、ほぼ食べませんので。

ん?
マジ返しすなーーーって(笑)

写真は、残業の励みにと思って・・・。
まさか・・・災難でした。(アーメン)
つりっく
2007/07/02 01:50
アイスは眠気覚ましにいいですね^^

んじゃ、今度は夜明け前にご馳走しますよ^^
こじゃくり
2007/07/03 18:12
こじゃくりさんへ

帰りの運転で、眠くなったらアイスが一番。
口に甘いのが残るので、コーラで洗い流す。

コーラも、ちょっと甘いのが残る。
最後にお茶飲んで、腹下します(笑)
つりっく
2007/07/04 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
まずはキロジャスト つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる