つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS ランガンしまくら千代子

<<   作成日時 : 2007/06/19 01:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

いっぱしのエギンガー並に、ランガンしちゃいました。
あっち行って、こっちイ行って、そっち行って。

日時:6月15日〜17日
場所:おのやすさんお勧めの磯〜ザブン〜行ってみたかった磯〜南の大場所
    〜潮溜まり〜南の隠れた大場所の磯〜南伊豆の磯〜こじゃP〜Mスポット
    〜ナポリ
同行者:YOKOちゃん

磯に行きたいという、YOKOちゃんのリクエストにお答えして、
温めておいた磯に向かう。

おのやすさんお勧めの磯。
温めておいたっちゅーか、一人じゃ怖い。

ブッコミでカサゴ狙いのおじさんに挨拶して、横に入れてもらう。
風は右斜め後ろから、ちょっと迷惑なくらい吹いてる。
波は予報通り、イラっとするほどウネってる。

根掛り覚悟で、ダイワのディープエギをチョイス。
着底も、わかりまへん。
数投後、

くぃーんくぃーん。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(14:02)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















直ぐ釣れた。
このパターン、あんまり良くないなぁ。
これから、満潮になる。
これ以上ウネったら、危険。
子供が出来たばかりのYOKOちゃんに、
もしもの事があったらたいへんだし。
移動。

ザブン到着。

あれれれれ、いつもと違う風景。
エギンガーが、10人近くいる。
なになに、お祭り?(後で、原因判明)

潮が濁ってて、ゴミも浮いてる。
1時間で、移動。

さてと、今日の本命ポイント。
つーか、来てみたかったとこ。
雑誌を見ながら、ウロチョロ。
結局、降りたかった磯は発見できず。
近場の、別の磯へ降りる。

駐車場から見える海は、ザブンと同じで穏やか・・・に見えた。
・・・が、磯へ降りてみるとウネりまくってる。
YOKOちゃんどうのこうのより、おいらが危険。
一投もせず、移動。(´o`;)

なんか安全で、釣りになるとこにしないと。
南伊豆の、有名スポットへ入る。
でもさ、もう20時もまわってるしー。
ちらほら、餌師も帰宅の支度。

ピックアップ寸前、
キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(20:50)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















もうちょっと、大きいのだったらなー。
二人で先端まで、大移動。
しっかし餌師ばっかで、エギンガーが居ない。
なんで?(釣れてない???)

22時、YOKOちゃんは朝6時から仕事なので、
ここで別れる。
悪かったねぇー、初ポイントばっかでじぇんじぇん
釣りしたーーって感じじゃなかったよね。
まっ、おいらは楽しかったけどね。
今度は、ええとこ案内するからさー。

あと、あの事は秘密にしとくからねーーーっ。

潮溜まりに、移動。
1時間くらいやって、朝マズメに備えて。( ̄O ̄)(−.−)(_ _).zZ

3時30分(だったかな?)、釣り開始。
ヘコヘコやってると、隣にヤエン師。
なんで隣にいい磯が空いてるのに、この潮溜まりにくる?

夜が明けて、いい磯にもヤエンのおじいちゃん登場。
まったり、時間だけが過ぎてく。
車もどって、ちょっと仮眠。

石廊崎を越えて、某港。
ここの磯を偵察。
行きたかった磯は、道が判らず断念。
でも、堤防の脇に小さな磯が。

画像



















ええ感じでしょう。
藻が生えてるし、どん深なんよ。
今度、ここでやってみよっと。

天気もええし、風が吹いてて心地いい。
メジナ釣りの親子を見物しながら、ぼーっとしてる。
対岸に、エギンガーの二人組み。
おーおー、がんばって釣れよーーっ!

いや、おいらも釣らねば。
移動。

おや、前に栗ちゃんときた蕎麦屋発見。

画像



















ちょいと、奮発。
栄養とって、夜に備えんとね。
¥1、750也。

今日の本命ポイント到着。
雑誌を見ながら、地図を頭に入れる。
まずは手ブラで、偵察。

画像



















これさー、一応遊歩道なんよ。
左に降りてくんだけど、急だし土だから滑る。

画像



















陽射しが差し込んで、綺麗?
闇夜の夜に、通る勇気ある?
こうゆうとこってヘッドランプで照らすと、
光の筋がボンヤリ霞むんだよね。(湿気なのかなー)

で、留めがこれよ。

画像



















こんなとこ来る、観光客って居るの?
なのに、休憩所らしきものが。
シツコイようだけど、

画像



















こんな急斜面、降りてくんよ。
普通の、靴でさ。
昼はいいけど夜、この休憩所って怖くねぇ?
トンネルとか、廃墟とかに集まるんでしょ・・・。

しかもしかもさー、この中通らんと磯に行けないわけよ。
でもここを抜けると、

画像



















画像



















こーんな素敵な磯が、一人占め。
どぅお?来てみる?

よし戻って、道具取ってくるか。
片道15分、ヒーコラヒーコラ歩く。
今日って、30度逝ってる?
時折、異臭が鼻をつく。
ん?

ニオイの元は、おいら???
だよね〜、風呂入ってないしこの暑さじゃねぇー。

エギを補充して、クーラーよし、ギャフよし、タバコよし、
ライターよし、灰皿よし、ヘッドランプよし、その他モロモロよーーーし!
ヒイコラヒイコラ15分。

なははは、やったるで〜。
んー、釣れちゃう。
フックカバーを外して、バックに・・・。
ん?
まさか?

|||||||||||||凹(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)凹|||||||||||||ガビーン!

肩に掛けてるはずの、エギングバックが・・・な・・・い。

(((=_=))) (((=_=))) (((=_=)))

エギングバックよーし、言ってなかった。

あなたなら、どうしますか?
とりあえず、エギは一個付いてます。

今着いたばかりで、すぐは戻れんし。
15時、とりあえず1時間キャストしてみる。

根掛りしたら、撤収?
遊歩道怖いし、そのほうがいいよね。
でもなー、デカイカ出ちゃうかも。

ヒイコラヒイコラ15分。
エギングバック担いで、ヒイコラヒイコラ15分。

_| ̄|○

17時、再開。
もう、覚悟決めてます。
釣れるまで、やっちゃいます。

早く、釣れてくれよー。
こんな、釣れそうなのに。
掛かってくるのは、頭くらいの藻だけ。

おや?幻覚。
変なもんが、見える。

画像



















なに、これ?
そうは、イカの○ん○ま(こじゃさんのパクリ)

18時ごろから、おいらの周りに無数のアイツが。
あっという間に、取り囲まれてしまった。
これじゃ、キャスト出来まへん。
そうそう、流れ藻の軍団。

少しずつ、暗くなってきた。
すんません、もう限界です。
19時、撤収!

{{{{(+_+)}}}}  C= C= C= C=┌(;・へ・)┘

気がつくと、いつもの南伊豆の磯。
朝マズメはどこでやろうか悩みながら、力なくキャスト。
21時15分、栗ちゃんから電話。

工場長と出撃するらしい。
電話を切って、チョンズルズル。
エギはひさびさに「なぜか大物が掛かるエギ」

ん?触った。
ってことは、デカイカかーーーーーっ!

くぃーんくぃーん。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(21:33)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像





















ああああ、あんだよ小さいやんか。
はぁ〜、もう駄目か。

おっ、おのやすさんからメールだ。
「今、南の磯にいます」
ってメールしたら、おのやすさんも堤防に居たらしい。
で戻ってきてくれて、また談笑。

「こじゃくりさん、大物取り逃がしたみたいね」
「残念だったね。他にも数杯上げたみたいですよ」

大物掛かるだけ、すごいよね。
今度二人で、ご教授してもらわんと。
「何が、好きかな?」(物で釣る?)
「酒は、駄目みたいよ」

と、こじゃくりラブラブ作戦は続く。
寒い中、1時間近く。
おいら長袖でも寒いのに、おのやすさんは半袖。
「寒いでしょう?」
「はい」

ってことで、ここで別れます。
8時30分までには、帰る約束。
栗ちゃんのいる、こじゃPへ。

んーおいらの、いやいやこじゃさんのテトラには
泳がせ師。
挨拶だけして、Mスポットへ。

満員。
やっぱ、東はすごいわ。
ナポリのテトラへ移動。

テトラは乗りたくなかったけど、しょうがない。
よろけながら、キャスト。

一発に掛けて、チョンズルズル。
ん?触った。
ってことは、デカイカかーーーーーっ!

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(3:55)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像




















底引いて、お前かよ。
あ〜あ、終わった。

6時15分、撤収!


釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・2杯(リリース)
     アカイカ・・・・・・・・・・・2杯(リリース)



信号止まりでブレーキ掛けたら、ボンネットの上を
何かがコロコロ。

よく見ると、ギャフ。
こんな、経験ありますか?
おいらには、全く想像がつきません。

何故、ギャフがボンネットの上にある?
何故、走ってすぐ気づかない?

あーーーーっYOKOちゃんごめん、しゃべっちまいました。

この男、モタジー以上の逸材かも知れん。(^m^*)v




←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ






   























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
南、まだ始まってませんでしたね
これだけ周れば、普通はクーラー満タンですよ?
人は空いてて良いんですけどね
一部だけ密集するように人が集まってますけど

何故か釣れるエリアが狭いですね
南のイカは少ないんでしょうか?
いやいや、これから深場からゾロゾロと上がってきますよ
そのタイミングに出くわしたら、そりゃもの凄い事になりそうです

そんな状況を夢見ながら、せっせと通います
でも、妄想で終わってしまうのか?^_^;
おのやす
2007/06/19 07:13
すっげ〜ランガン ^^
お二人のパワーには脱帽です
ほんとうらやましい限り

いい感じの磯だなぁ。。南の磯最高!
タイミングが合えば釣れそうだなぁ。。
南はこれからですかねぇ〜
磯からの帰り道、
クーラーの重さで泣きたくなるほど
爆ってください!!^^

最近は磯ばかりやってます
プレッシャー低いですもんね^^;
それにやっぱ雰囲気が好きだぁ〜

基本的に高い所、、怖いし。。。
こじゃくり
2007/06/19 10:55
おのやすさんへ

今回はある情報を元に、出ちゃうって
思ったんだけど、このザマです。

がんばってその時を信じて、通いますか。
二人揃って、クーラー満タン。
「おいらのクーラー満タンなんで、
おのやすさんのクーラーに入れさせて」
「私の35Lクーラーも、満タンですよ。
 カップ麺とカップライスに、缶ジュースと」

なはははは・・・。
今月末ごろでしょうか?
いったい、何時になるんでしょう(笑)
つりっく
2007/06/19 23:12
こじゃくりさんへ

執念だけは人一倍。
そうです、おいらはシツコイんです。
だから、イカに嫌われてるのかも。

ショボショボの釣果だけど、
景色を存分に堪能してきました。

来年は、この磯で爆っちゃいますよ!
ん?
今年も、まだまだこれからです。

ですよね・・・。
ですって、言ってください。(笑)
つりっく
2007/06/19 23:20
ですっ!!

これでいいっすか?^^

いい情報が聞こえてます
ちょと上向き加減になってきた・・・かも?
こじゃくり
2007/06/20 09:09
いい情報?
上向き?
こりゃ期待できそう?

って、よく分かってないけど(^^ゞ
おのやす
2007/06/20 12:26
ですか〜、良かった。
なになに、ええ情報?
よしよし、今週末もやったるで〜。

(?_?)

おいらも、分かってません(笑)
つりっく
2007/06/20 12:38
私(no)は、いつも上向きです( ̄^ ̄)

(?_?)
こじゃくり
2007/06/20 17:16
ワタシのクーラー、飲み物と食べ物でイッパイですか?(ーー;)

こじゃくりさんは高い所が苦手?^m^プププ 良いこと聞いた

しまくら千代子?誰ですかそれ、ワタシ知らな〜い(笑)

つりっくさん、昼間から豪勢ですね〜
ワタシとは大違い(笑)

こじゃくりさん、何か良い情報持ってますね
ゲロしちまいましょう

おのやす
2007/06/20 18:35
こじゃさんの息子元気で、上を向いてるって自慢?

おいらのは、うつむき加減です。(^_^;)
ちゃう話し?

せめて昼間だけは・・・
後はメロンパンか、柿の種。(#^-^#)
つりっく
2007/06/20 18:47
んじゃ、、「爆」へのキモを一つ。。。

これは、エギング始めた頃、
エキスパートの人に言われた言葉ですが・・
「イカを釣りたかったら、イカを釣っちゃダメ」。。。です

意味わかります?^^
私も最近になって、もしかして・・ぐらいに
思えてきたところです。。

あ〜〜〜言っちゃった。。。

こじゃくり
2007/06/20 20:08
なるほど、やっぱそうでしたか。
ありがとうございます。

「こじゃさん、やりました。
メソッド完成です」
「どれどれ」

・・・。

タコにナマコ、ヒトデにクラゲ。

「イカ釣りませんでしたよ」

「お、おまえ・・・」(-_-メ
つりっく
2007/06/20 20:33
ぎゃはは〜
座布団3つですぅ〜!

その時に、
「どういうこと?」「潮を釣る?海草?棚?」って聞いたけど、
やってるうちにわかるよ( ̄ー ̄)と、
意味深な笑みだけでした

たぶん・・答えは簡単なのでしょうね
それだけに深いかも (^^)
こじゃくり
2007/06/21 00:06
こじゃくりさんへ

風水ですかね。
釣れないのは、家の間取りが悪いようです。

「イカが釣れだす。家を改装しおっタナ。
歌丸です」(-.-;)

今週末、おいらの庭に爆釣の兆しが・・・
つりっく
2007/06/21 16:30
参りました。。m(_"_)m
こじゃくり
2007/06/22 09:15
今週末の作戦は?

おのやす
2007/06/22 12:21
今から、出撃です。
寄せて寄せて、知らんぷり作戦。

場所は、今熱いとこ近辺。

雨の日は釣れる?
o(^▽^)o
つりっく
2007/06/22 18:58
お二人とも気合入ってるなぁ〜
釣果期待してますよ!!

私は明日の午後から爆ります。。。
こじゃくり
2007/06/22 21:17
こじゃくりさんへ

なははは、予想的中。
キロアップ出ちゃいました。
これから、夕マズメ。
しかも、満潮は夜中。
あ〜あ、釣れちゃう(^o^)v-~~~
つりっく
2007/06/23 11:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランガンしまくら千代子 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる