つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝飯前エギング こじゃさんのホーム

<<   作成日時 : 2007/06/14 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

なになに、入梅前の最後の晴れらしい。
ほーほー、「デカイカの日」とみた!

日時:6月13日(水)
場所:こじゃP
同行者:なし

名人が、「デカイカの日」と言うんじゃしょうがない。
2時に起きて、しゅっぱーつ!

運転しながら、まだ場所決められず。
堅いMか、バコバコのこじゃPか、爆発したナポリか。

んーーー、こじゃP。
泳がせ3人、ヤエン師2人。
たかがイカに、なんでそんなに熱くなるんよ。

おいらの定位置に降りてくと、大きな墨跡。
もしかして、ズル休みのあのお方?
もしかして、やっちゃった?

おいらもオコボレに、あずかりましょう。
3時30分、釣り開始。
ここんとこ、風がなくてええねぇー。

4時50分、ヤエン師ヒット。
1.5kg〜2kgくらいあるイカゲット。
おしおし、時合かな。

時合かな。

合かな。

かな。

な。

5時には、10人ほどの釣り人で溢れちまいました。
今日は、水曜日。
睡眠時間も削って、はたまた会社までサボって。
たかがイカに、なんでそんなに熱くなるんよ。
おいらには、さーーーぱり分かりま千円。(*^ ^*)

6時15分、撤収!
あー、眠い。

会社からの帰宅後、「かめや」へ直行。
もげて紛失したハサミの購入と、レインスーツの下見。

おっ、久々のYOKOちゃんだ。
1時間くらい、くっちゃべった。

「滲みない、カッパ欲しい」(滲みないのが、カッパなんじゃ・・・)
「これ、大丈夫ですよ」
「ほんとに、滲みない?」
「大丈夫です」

ってことで、オーダーしちゃいました。

オーダーしながら頭ん中では、こーんなシュミレーションが浮かんでます。

「あのカッパ、滲みてきたぞ!」
「最初は、平気だったでしょう?」

「今は、滲みてるっつーの」
「使ってれば、滲みてきますよ」

「滲みないって、言ったじゃんかよ!」
「言いましたっけ?じゃあ、これはどうです」

おいっ!おいらはカモかって!

因みにYOKOちゃんのカッパは、5万円もするらしい。
じぇんじぇん、滲みないと豪語してました。

「いいものは、それなりの値段しますね」とYOKOちゃん。

しっかしさ通気性のあるものは、防水スプレーでメンテしながら
使うのが前提なん?
面倒くさっ!

「おいら○日、エギングしに行くだ」
「あっボクはその日、夜勤明けです」

ってことで、YOKOちゃんとシャクリ行くことになりました。
なははは、ネタ提供お願いしますよ。
○日は、雨模様。

「YOKOちゃん、なんで震えてるん?寒いん?」
「雨が、滲みてます」

(^m^*)v




←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
気温が高くなってくると浸透性がないカッパだと中が蒸れて濡れたりします。
ゴアテックスなどなら使っているうちに
縫い目のテープがはがれると、そこから滲みますよ〜

絶対滲みないカッパなら(蒸れて少し濡れますが)船用の下はサロペットの吊ズボンのものが
重いけど空気が上に抜けるのでいいかも?
これは漁師が使っているmisakiのカッパです。
胸のところにイカリのマークがあるやつです。
tokei
2007/06/14 06:57
朝飯前で2時起きですか・・・^^
熱いなぁ^^「炎のつりっく爆釣編」も近い?

一番に行ってたら、
四十男達が繰り広げる
真夜中の熱いコラボでしたね ^^

カッパ、、今のは、たしか3万弱だったかな
これ買う時は、勇気が要りました^^;
滲みるのかぁ。。。。(T_T)



こじゃくり
2007/06/14 07:58
週末まで我慢出来ずに朝飯前ですか〜(笑)
で、帰ってきてからカメに直行?
完全にイカれてますね(爆)

いくら滲みないレインでも、満潮になった海を渡ればビチョビチョになりますから〜(笑)
やっぱウェーダーでしょ、入れるポイント広がるし

今週末も熱い週末になりそうですね



おのやす
2007/06/14 20:56
tokeiさんへ

イカリマークの、サロペット?
あっ、沖釣りの時愛用してます。
丈夫だし、水もれなし。
でも、これでシャクる勇気ありまへん(笑)





つりっく
2007/06/15 00:33
こじゃくりさんへ

イカキンは、今週末までですね。(たしか)
次回は間違いなく、禁断の・・・ですね。
おいらは後、2週間。
今週末は、血戦です。
雨に打たれても、海に浸かっても
シャクり続けますよ〜
つりっく
2007/06/15 00:33
おのやすさんへ

来月になったら、のんびりやります。
ただ今月中は、メラメラ萌えてます。

ウェーダーなら、ザブンにもってこい
なんですけどね。
「かめや」でみたら、¥20,000くらい
したんですけど。

磯ならいいけど、防波堤で履くには・・・。

アドバイスもらった、あの磯に
行ってきます。
その後、おいらが狙ってる磯。
最後に、おのやすさんのホーム近辺の磯。

今週末は、イソがしいのだ。(笑)
そして禁断の○○作戦。
禁断の・・・(パクリ?)
つりっく
2007/06/15 00:34
お久しブリ♪(*^^)v
相変わらずやってますねぇ〜

アタシ、最近スルメばっかり追っかけよるよ(笑)
でも、もうそろそろ終わりそうなんで、今度はやっぱりアジかのぉ・・(^。^;)

そうそう、カッパ。
アタシも去年、あちこち探してやっと見つけたヤツ・・5千円・・のが半額じゃった♪
表示サイズはジュニア用☆ぴったり〜(笑)
フグミ
2007/06/15 00:37
フグミ殿へ

もうねぇ〜娘にも、漁師にでもなったらって
言われました。
でも、この貧果じゃ飯食えんだろって言ったら
、そうねぇーだって(おいっ!)

なんだかんだ言っても、スルメが好き。
煮てよし、焼いてよし、干してよし。
肝、だーい好き!

明日行く、いやいや明後日行く磯は、
居付きの大アジがいるらしい。
だから、デカイカもいるんだって。

って雑誌に、書いてありましたけど・・・
つりっく
2007/06/15 00:51
イカが終わったらアジングですか?
ワタシもアジに期待します
って、イカは諦めた?
おのやす
2007/06/15 12:24
おのやすさんへ

アジ釣って、泳がせちゃう?
ほんで、ヤエン投入って。
一番、やっちゃいけないパターン。

二兎追うもの・・・
つりっく
2007/06/15 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝飯前エギング こじゃさんのホーム つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる