つりっく .com

アクセスカウンタ

zoom RSS 猿をお供に、西に出陣

<<   作成日時 : 2007/06/10 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

予想通り、ゴロタは貸しきり。
藻もいい具合だし、こりゃ・・・かも。

日時:6月9日(土)
場所:ゴロタ場 A港
同行者:なし

寝る時間がとれず、朝マズメのロープ伝いの磯は断念。
ゴロタ場へ、直行。

なははは、広いし駐車場も近いし、
なんつったって藻がええ感じ。



広すぎて、どっからやっていいか悩む。
船道がある、深場付近からやってみっかな。

16時、釣り開始・・・のはずだった。
ガイドに糸通してると、雨が。
これは、想定の範囲内。

スナップ付けてと・・・。

ガーーーーーーン!

あんだよ、ったく。

ピニオンリールから、ハサミがもげて無くなってる。
予備のハサミを取りに、駐車場に戻る。
カッパも着て、準備万端。

と、おじさんが話しかけてきた。

「でかいイカがいたよ。あんな浅いとこにいるんだね。
 初めて見たよ」

へへへ、ええ情報げっと。

17時、釣り開始。

ボシャ。

着底が、わからん。
カケ上がりから先が、どん深。
しかも、潮が早い。

ってこともあろうかと、墨族ディープ買ってあったもんねー。

ボシャ。

んー、着底した?(びみょー)
普段の倍以上、60秒も待たんと。

ピカッ!ゴロゴロゴロ

ザーーーーー。


デカイカが発見された、堤防付近に移動。
泳がせ師5名、竿を出したまま林の下で雨宿り。

ゴロタ場の、コンクリートブロックを釣り座に構える。
雨ぐらいと思って、Tシャツの上にカッパを羽織った。
忘れてた・・・。
このカッパ、滲みるんだった。
風は無いんだけど、寒い。

船が通ると、足元を波が洗う。
足が・・・つめたい。

19時30分、堤防が賑やかに。
「小さいよ」
「いや、大きいだろ」
「いやいや、小さいよ」

「ほら、大きいじゃん」
「はははは、大きいね」

2kgくらいのが、あがる。
10分後。

「おっ、乗った」
さっきの、おじさんだ。

「おー、また乗った」
またまた、あのおじさんの声。

30分間に、一人だけ3杯あげた。(-。-;)
他の4人も、アタリは頻繁にあった。

ガツン。

猿、ロスト。┏(-_-|||)┓

ん?またかよ。
あれ、動く。

ピューっ。

タコかよ。
体はガタガタ震えてるし、面倒なのでリリース。

ガツン。
またかよ。

\(^▽^)/

ロストした猿が、戻ってきました。

21時、着メール。
「どの辺でやってます?」
おのやすさんからだ。

ってことは、ここに来てるってこと?
キョロキョロ、見渡す。

あああああっ、ギャフが波にさらわれたー。


ギャフ救助。
あれれれ潮が満ちて、おいら海に囲まれてます。┏(-_-|||)┓

おのやすさんへ、電話してみる。(以前、メールで教えてもらった)

もしもし

???若い女性の声。
娘さん?携帯、家に忘れてきたん?
いや、さっきメールあったし。

明らかにそんな訳ないんだけど、これしか言うことないし。
しかもしかも、本名知らないし、やっぱこれしか言うことないし。

「おのやすさんですか?」(なわけ、ねぇーだろ)
「違います」

チャンチャンっと。

ザブン。

海に膝まで浸かり21時、駐車場にもどる。
金斗雲号の横に、「坊主上等」と妖しいステッカーの
貼った車あり。 (^m^ )
やっぱ、来てる。

「どうも」

雨ん中、ご苦労さんです。
南伊豆から北上してきた、カツオです。
いやいや、おのやすさんです。

「電話したら、女が出ましたよ」
「えっ、間違えた?」(メールで、間違えて教えたの意味)

「何番ですか?」
「自分の電話番号、覚えてないんです」

(゚ー゚;)?

おのやすさんは、これにて撤収みたい。
おいらは、このままじゃ帰れんばい。

西伊豆の空撮写真を見ながら、アドバイスをもらう。
やっぱ、詳しいねぇー。
木負堤防を薦められる。

ここで別れて、北上!(カツオ?)

道すがら、ふと頭にあるセリフがよぎる。
前にどっかで、誰かが(なんだ、それ)
「グランド裏って、釣れるよ」
って、言ってた。

グランド到着。(おいおい、木負は?)
んー、面倒くさそー。
隣の、港へ移動。

おしここで少し仮眠して、朝マズメ勝負じゃ。
体も冷え切って、ダルダルだしのー。

ピピピ。
上さんから、メール着信。
「朝5時に、車使います」

....(;_ _)/|ガックリ


ヤエン師5名、泳がせ師1名。
泳がせ師に、挨拶して堤防角へ。
0時30分、釣り開始。

泳がせ師と、暫し談笑。
してるそばから、ウキが沈む。

「釣れたよ」

おしおし、イカはおる。
それから、もう一杯あげた。
ヤエン軍団も、頻繁にアタリがある。

こっちでジージー。
あっちでジージー。

┓(´_`)┏

あ〜あ、おいらだけ取り残されてるし。
ここも深く、着底まで45秒もかかる。
3時には、撤収せんとね。

スラックジャークで、テンションフォール。
ん?触った?
パシっ!

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(2:26)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像



















おしおし、くるでくるで。


スラックジャークで、テンションフォール。
触った?
パシっ!

くぃーんくぃーん。

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(2:43)
<コ:彡  <コ:彡  <コ:彡

画像




















はい、ギャフアップ。
メスってことは、デカオスがおるね。
時合じゃジアイ。
おーし、ここから挽回だぜーーーっ。

時計を見る。

・・・。

もう、3時だ・・・。
これから、朝マズメ・・・。

撤収!  o(≧〜≦)o くぅーーっ





釣果:アオリイカ・・・・・・・・・・・1杯 推定700g
    ジンドウイカ?・・・・・・・1杯(リリース)
    タコ・・・・・・・・・・・・・・・・1匹(リリース)
    


←訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックお願い致します。
(^−^)ノありがと!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
最初から沼津に行ってれば・・・(笑)
でも調査しないとポイントが増えないですもんね
 
ワタシのケイタイ、あそこの番号をあれにすると若い女性が出るんですね
ワタシもかけてみよう(笑)

で、釣れたんですね
もう少し時間があれば、もっと大きいの釣れたかも

こうなったら、もう一台車買っちゃいましょう(笑)
軽バンが良いですね、維持費安いし
つりっくさん専用の釣りカー
よく見かけますよね、釣り道具満載してる軽バン
カセットコンロ積んで、鍋やかん積めば快適です
難点は帰りたくなくなっちゃう事?

おのやす
2007/06/10 18:58
私も教えてもらった番号が違ってました^^;
最初にこちらからかけなくてよかった〜

身体に厳しい釣り?ですね〜^^
お疲れ様でした!
今回は回収が主な釣行だったようで。。
ん〜・・でもやっぱ猿かなぁ。。。

今週はちょとやってはいけない事を企んでおりまする〜



こじゃくり
2007/06/10 19:09
えっ、こじゃくりさんも?
って事で、確認してみたら
05××が95××になってました(汗)
ひえ〜、すみませんm(__)m
おのやす
2007/06/10 20:48
おのやすさんへ

ね、実績あるとこ行ったほうが
いいのかなぁ〜。
ん〜、悩む。

おかげで、若い女性とお話出来たし・・・
向こうは、キモーって思っただろうけど。
「おのやす?」

一台、欲しいですね。
って、おいらが乗り換えるの???
で、コンビニ袋ぶら下げちゃう。(笑)
---------------------------------
こじゃくりさんへ

せっかくなので、掛けてみたら
どうでしょう?
「もしもし」
「はいはい、私はおのやすではありませんよ」

もう、相当間違え電話掛かってるかもね。(笑)

イケナイ事?(大スキ)
なるほど、離島のレクの引っ掛け?
まっ、まさかね。
ってーことは、○○リグですかね・・・


つりっく
2007/06/10 23:15
おのやすさんになりすまして
「この度は、ご迷惑おかけしました」
「お詫びに食事でも・・・」
なぁ〜んて、ダメでしょうね。。。^^;

どーしてもデカイのが釣りたいので
「あらら、そこに行っちゃう?」
ってな場所に明後日の土曜に密かに。。。

       ん???




こじゃくり
2007/06/11 23:32
こじゃくりさんへ

時既に、遅しです。
土曜日の夜、そそくさと帰った理由。(;一一)
早速電話して、アポとって。

おいらが食べる予定だったカップラーメン、
無理やり出前したみたいですよ。(笑)

あれ、丁度良かった。
おいらも多分、若干早上がりかも。
つーか、今週こそは土曜が2日ある予定。

ん?どこどこ?
つりっく
2007/06/11 23:46
釣ってますね〜
俺は野暮用が多いのと仕事も忙しいので
当分駄目かもw

軽のワゴン車はいいですよ。
寝られるし荷物も積めるし。
釣り場まで時間がかかるのが
唯一の難点かなぁw
厚木まで遠く感じますww
tokei
2007/06/11 23:49
tokeiさんへ

お恥ずかしい。(*^^*)
×釣ってますね〜
○行ってますね〜

自治会、脱出したので野暮用は皆無。
2年前に異動してきた、今の職場は
休出は皆無。

仕事人としては、駄目かも。(笑)
厚木までが遠いとなると、伊豆はしんどいですね。
おいらは、環境が恵まれてるほうなんですね。
感謝しないと・・・釣れなくも・・・
つりっく
2007/06/11 23:56
軽のワゴン→軽のワンボックスでしたw
普通の車で行く時は楽ですよ。
軽のワンボックスは俺が釣りのときは
かみさんが乗ってます^^
tokei
2007/06/12 13:06
ん〜〜、、行動が気になりますね〜^^

密かに・・お出かけですか?(¬_¬) 

こじゃくり
2007/06/12 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
猿をお供に、西に出陣 つりっく .com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる